• 締切済み

水琴窟の作り方を教えて下さい。

imaruyaの回答

  • imaruya
  • ベストアンサー率34% (63/181)
回答No.1

自分で作ることは可能だと思います。 要は、落ちた先に水が溜まっていること、これが条件だと思います。 ネットでしらべると、いろいろありますよ。 参考までにURL記載しておきます。

参考URL:
http://www2.tokai.or.jp/hikaru/01.html

関連するQ&A

  • 自分を愛するって?

    自分を愛するとはどういう事ですか? 自分を愛せない人間は…なんて事も聞きますがイマイチどういう事をすれば自分を愛せているのかあまりわかりません。 私は自分の周りの愛する人達に優しくしたりお世話したり尽くしたり…とにかく喜ぶ顔を見るのが好きでたまに自分を犠牲にまでしてしまう事もあります。(結局それで傷付く事も幸せを逃した事もありましたが) 自分を愛する(=大切にする?)って考えれば考えるほどわからないです。 具体的に教えて下さい

  • 自分の事を好きになるとは?

    周りの人達に「もっと自分を好きになれ」とか 「自分の事好きか?」とよく言われます。 よく言われますが、 具体的にどういう事が自分を好きになる事かわかりません。 例えば、性格的に最悪で誰からも嫌われる様な自分でも 自分の事が好きと言えるのでしょうか? 自分を好きになる。が私にはわかりません。

  • 学校で討論会するんですけど・・・テーマが・・・

    学校で討論会するんですけど・・・テーマが・・・ もし自分が相手の事が好きで でも 相手は自分の事が嫌い それとも・・・ 自分が相手の事が嫌いで相手が自分の事が好き 皆さんはどっちですか? 理由もお願いします!! 私は自分が相手の事嫌いで でも 相手が自分の事が好き のほうが いいと思います!! 理由は・・・ もし自分が相手の事が好きで相手は自分の事が嫌いだったら、 好きになった気持ちは止まらないし、辛いし、切ないし、それに・・・ しつこいと思われるからだし、逆に嫌われるかもしれないからです!! だから私は 自分は相手の事が嫌いで相手は自分の事が好き のほうがいいと思います!!

  • 何かの精神の障害か、病でしょうか。

      わけのわからない様な内容で申し訳ないのですが、昔からずっと嫌な感覚を抱えていて、悩んで  おり、どうにかしたいと思い、投稿させていただきました。長文で申し訳ありません。    普通多くの人は自分が生きていく中で、様々な事柄に対して、自分が良いと思った事柄を選択し  たり、良いと思ったように物事を進めたりすると思います。つまり、当たり前ですが、自分自身で考  えて、自分自身が選択して、行動するという事です。  自分が判断して、考えて行動するのだから、良い事だけでみると、自分のしたいように物事を進  めていく、生きていくという事です。自分勝手にやるという事ではなく、例えば勉強を頑張ってやりた  いとか、そのような自分の願望の通りにやっていくというような事です。   自分で周りを見てやりたいように物事を判断するんだから、自分の性格が嫌いとか、弱い自分が 嫌いとかいう事ではなくて、自分の考える事がまるで自分が考えた事ではないような、全く自分の  思ってる事とは違うなんてそんなおかしな事はないと思います。   しかし私はなぜか昔から、その「様々な事柄に対して、自分がやりたいと思うように、自分の思う  通りにやる」という事ができません。そもそもの自分の考える事、選択が、自分で嫌なのです。     何を考えても自分に嫌な人物がはりついていて、その嫌な人物が考える事がすべて嫌、つまり自  分なのに自分にいつも嫌な人物のイメージが張り付いていて、その嫌な人物の自分が大嫌いで、  まるで操られてるかのような感覚で、自分で思考している事なのに、その思っている事も選択する  ことも嫌と感じるわけのわからない気持ち悪さ、違和感が昔からずっとあります。   自分の性格が嫌いということではなく、そもそも自分に嫌な人物が常に張りつき、その状態で自  分は物事を考えなくてはならず、その嫌な人物である自分で思考した事、選択したことが、自分で  考えた事であるにもかかわらず、嫌という気持ち悪さが常にあるんです。   その嫌な人物がはりついているような感覚によって、常に自分の選択する事、思う事が嫌な為  「自分で様々な事柄、物事に対して良いと思った事を選択したり、判断したり、物事を進める」とい  う感覚がどうしてもわからないし、そんな当たり前の事がなぜかできません。自分が嫌という気持ち  悪さで前向きになれず、なぜかやる事がすべて雑になります。自分自身のために、物事を1つ1つ  丁寧にやっていこうという感覚が起こらないし、わかりません。   おかしな考え方だと思っているのですが、昔からずっとこのようなうまく言えない気持ち悪さが  あり、どうしようもできません。もう何かの障害か、病気なんだろうかとも思います。こんな精神的な  病はあるのでしょうか。また、何か解決できる事はあるんでしょうか。何かアドバイスを頂けたら  嬉しいです。     最後まで読んでくださりありがとうございました。よろしくお願いいたします。     

  • これは「偉そう」と言う事になりますか?

    「自分の事を棚にあげて人を攻める」 「他人に厳しくて自分に甘い」 人は、「偉そう」と言う事になりますか? 自分は 「自分の事を棚にあげて人を攻める」 「他人に厳しくて自分に甘い」 と会社で注意されたのですが、 「だから偉そうだと思われてるんだ」と言われた事には納得できません。 「自分の事を棚にあげて人を攻める」 「他人に厳しくて自分に甘い」 については、心当たりがあるし、確かにそうだなと思える事を言われたので納得できますが、 それが偉そうにつながる理由がわかりません。 一般的に見たら偉そうになるのでしょうか? 「自分の事を棚にあげて人を攻める」 「他人に厳しくて自分に甘い」 については、今後治すように努力し、今まで勘違いしていた事は素直に謝りました、

  • 救世主を求める病気の事

    自分では(何かできても)何も出来ず、救世主や救済者、ヒーローを求める病気の事をなんというんですか? 自分では何もしないでただ正しい事だけをしていて 正しい事をしていると公平な誰かがいつか助けに来ると信じている 自分を助ける存在が現れて正しい審判を下して不当な目にあってる自分を救済をするのをひたすら待つ 見たいな願望 何か自分の望む物事を自分で出来るようになろうとしないで 他人に助けてもらいたい願望 自分で出来る事であっても、「自分ではやられずに誰かに助けてもらいたい」 欲しいものを自分で自ら手に入れようとする事も欲しいものを欲しいという事もできず 誰かが自分に与えるのをただ待ち続ける こういうの何ていうんですか? 名称はありますか?

  •  分相応という言葉があります。自分は立派になるために自分をいじめるような感覚で努力し、しっかりするという事は、良い事だと思っていましたが、それでは目標を達成できても自分に嘘をついている感じがして、ただ苦しいだけに終わってしまいます。本当に自分が望んでいる事をしないといけない、立派な事であってもそれが自分にとって好ましい事とは限らないんじゃないかと、思いました。  本当に自分が望んでいる事を覗こうとすると、ただ楽を求めている自分が見えてきます。本当の自分は怠け者です。そうすると、私は本当の自分の欲求に従って、自堕落な自分に落ちていく事が自然なんだろうかと、考えたりします。  しかし、自堕落な自分は、自分としてはだめなことで、自分を認めることが出来ないのです。しかし、それは「人から見て立派であること」という他人を基準にした考えに基づいているものだとも思うのです。  私は、自分の基準を持っていない、これまでそれを作ってこなかったんだなと思います。今、動けなくなっています。どうしたらいいかわからない。

  • お洒落について

    お洒落について質問があります。 18歳の男です。 最近お洒落の勉強をしていて。 よく「自分の事を知っている人がお洒落できる」と聞きます。 そこで疑問が1つあります。 自分の事って サイズ、自分に合う髪型、合う色、自分に合うスタイル とかの事ですか? それとも自分の性格も含めた事なんですか? また、自分の性格をファッションに表現出来るんですか? 自分の事を知っている人は、どんなふうにして自分の事を知りましたか? 自分の事をもっと知りたいし、個性を引き出したいので悩んでます。 たくさんの質問をしてすみません。 たくさんのご意見お待ちしてます。

  • 責任転換する事

    自分を守る為に 他人に自分の嫌なやりたく無い事を押し付けたり 自分がミスしたり自分がヤバい立場になったりしたら他人にミスや罪を擦り付けたりする事は悪い事ですか? みんなだってやってますよね、絶対 自分を守るのは自分だけですよね 自分を可愛いと思う事は駄目ですか?

  • 自分が嫌で・・・

    彼が好きなのに、ちょっとした事で悩み、落ち込み、どうしていいか分からなくなって、死んでしまいたくなります だけどそんな事考えてる自分もいて、結局理性が働き、こんな事で自分を犠牲にして何の意味もないじゃないか!ともう一人の自分がいます。 じぶんが嫌になり、全て捨てて何もない状態になりたい。と思う。 なのに彼と別れる事がすごく辛い(;;) 一緒にいると喧嘩ばかりなのに、はっきりしない自分が大嫌いです 毎日毎日こんな事ばかり考えてるのはウツというものなのですか? 何もかも嫌になります。。。