• 締切済み

CRO QC職について

CROのQC職に転職するかどうか考えていますが、不安な点があるので、その点を教えてほしいです。 1つは、CROというと年齢層が若くて体育会系のノリなのかなということ。私は40代なので、若い人が多いと居づらいかんじがするし、落ち着いた職場に勤めたいです。 もう一つは、前職では製薬メーカーでQCをやっていたものの、派遣社員だったし大学は文系だったので、CROの正社員だとメディカルのバックグラウンドがある人ばかりで居づらいというのがあるかなということ。 転職エージェントからは私の職歴、年齢で問題ないとのことで紹介はありますが、上記の点が不安で、やはり製薬メーカーの派遣でやろうか、迷っています。 ご存知の方、教えてください。

• 転職

みんなの回答

• gogollll
回答No.1

うちの家内がDMとして働いていますので、また聞きの知識ですが ・年齢は様々だそうです。看護師や製薬会社で働いていたかたなどが多く、20代から40代までいるようで、聞いている限り家内の会社体育会系ではありません。 ・メディカルのバックグランドのある方がたくさんいますが、そういう方に限ってプライドが高かったり、社会人的な常識が無かったり、という出来ない方が多いようです。 ちなみにうちの家内は以前事務職でしたが、全く問題なく出来ております。 会社によってもかなり違うらしいですから、一度面接など受けてみてはいかがですか? ご参考まで。

honeybeans
質問者

お礼

参考になりました。やはり、問題ないのかなという印象ですが、CROによっても違うでしょうから、ちゃんと見極めたいと思います。