• 締切済み

安全性情報とメディカルライティングどちらが有利?

現在CROに勤めています、30代女性です。 元々製薬企業に勤めておりましたが、より開発力のある製薬企業に転職しようと考え、 いったんCROで経験を積もうと思い現在に至ります。 現在は市販後調査部で情報処理関係の業務に携わっているんですが、 より製薬企業への転職に有利な部署への転部を考えています。 そこで教えて頂きたいのですが、製薬企業へ転職を考えた時、 安全性情報業務と、メディカルライティング業務では、どちらの経験があった方が有利でしょうか。 また、別の部署の方が有利だ、といった情報を頂けると非常に有り難いです。 CROから製薬企業への転職は非常に難しいことは100も承知の上です。 でも諦めきれません! 何卒よろしくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

noname#150130
noname#150130
回答No.1

>元々製薬企業に勤めておりましたが、より開発力のある製薬企業に転職しようと考え、 >いったんCROで経験を積もうと思い現在に至ります。 何の経験を積むため、CROに行かれましたか? 「市販後調査部で情報処理関係の業務」がイメージつきにくいのですが、 DMのシステムなどでしょうか? 30代で、今から2,3年経験を積むと、何歳位でしょうか(失礼ですみません)。 安全性情報業務は相当な英語力とか、医師とか、難しそうなイメージです。 MWも、メーカー→メーカーも厳しそうなので、逆はさらに大変そうな・・・ 何がなさりたいのでしょうか。 業務内容より「より開発力のある製薬企業」の中で働きたいという願望が強いなら、 契約社員等でチャレンジするのが最も現実的かと思いますが、どうでしょう? 30代半ば~後半として、該当業務2,3年の経験で転職となると、 元々いらした製薬企業と同等もしくはより小さい製薬企業でないと とても厳しい気がします。 厳しい意見で申し訳ありません。 目的をもう少し明確にしていただけると、 追加情報を書けるかもしれません・・・。

sktrkm
質問者

お礼

ご回答頂き有り難うございます! そうですね、ずばりのご意見を頂けて目が覚めた気がします。 とにかく今の部署で頑張り、チャンスに対応できるよう能力をつけておきたいと思います。 有り難うございました!