• 締切済み

隠れたゴキブリを誘い出すには

部屋にゴキブリが出たのですが、殺虫剤を探している間に隠れてしまいました。 何度か顔を出したのですが武器を準備しているうちにコソコソ隠れられてしまいます。うまくペット等がいないところへ誘導して倒したいのですが、誘い出す良い方法はないでしょうか?どこかに隠れていると思うとゾゾッとして落ち着いていられません…。

• 昆虫

みんなの回答

• satouenn
回答No.4

倒す瞬間は狙えないかもしれませんが、ホウサン団子は効くみたいですよ。 ペットがいじれないような狭いところに仕掛けてみたらどうでしょうか。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

ゴキブリは暖かい所を好みます、パソコンの中・冷蔵庫のコンプレサー回り・電源タップの中・プリンターの中・中にはIHヒターの中で暮らすやつもいます、熱くなるとこそこそ出てきます。 熱源のあるところを調べるといます。 私はいつも出てきた所をガムテープで捕獲します。ガムテープを切って準備しています。 猫もゴキブリを追いかけます猫のほうが捕獲がうまいです、食べないで苦しんでいるのを眺めています。

• nekosuke16
回答No.2

なるほど、難敵ですね。 ヤツを誘導することは難しいと思います。 ただ、武器の準備の最中に消えたとのことですが、息を殺し、周囲を警戒しながら待っていると、不思議とヤツは現れます。 その瞬間、ハエたたきと殺虫剤という装備で、一撃必殺です。 大切なことは、誘うのではなく、あくまでも待つこと。 できれば当日、見逃しても最大3日のうちに奴を倒さなければなりません。 健闘を祈ります。

• copemaru
回答No.1

ペットは犬や猫,ハムスター等ですか? それなら連れ出している間にバルサンなどの燻煙剤が手っ取り早くて効果的です。 しかし,熱帯魚のように容易に持ち出せないもの,カブトムシ等の昆虫がペットであれば,燻煙剤は使えません。その場合,ゴキブリホイホイやコンバット等が良いでしょう。