• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:死にたいです)

死にたいです

sasamizuの回答

  • sasamizu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

ランニングして来たんですね。 嬉しいです。 少しずつ、少しずつ何かを積み重ねていけば、私はいいと思いますよ。 私も仕事で失敗したり、人間関係でくじける事がたくさんありますが、自分の今の感情に気付いてあげるだけでも不思議と楽になるものです。 自分を大切に、自分に優しくしてくださいね。 そして、あなたの為に泣いてくださるご両親を大切にして差し上げてくださいね。 余計な事かもしれないですが、きっとご両親は、あなたが生きていてくれるだけで本当に嬉しいのですから。

関連するQ&A

  • 人生に絶望しています。

    人生に絶望しています。 高校中退フリーター男21歳です。 高校中退した理由は勉強についていけなくなったからです。その後IQテストを受けたのですが軽度知的障害とのことでした。 仕事では皿洗いが手一杯でよくどんくさいなど言われます。それもそのはずまず落ちないと言われている期間工のネジを閉める試験も受からなかったのですから。 またメンタルも非常に弱くすぐに辞める癖がついています。しかし不思議なものでバイトは6年続いていて皿洗いはNo.1の実力者になりました。仕事をしていて楽しいしそれはいいのですが、僕の夢は優しい女性と結婚することです。 このままだと一生叶わなくなっていまします。 そう思うと胸が張り裂けそうで夜よく枕を濡らします。誰かアドバイスをください

  • 涙が止まりません。

    涙が止まりません。 高校中退21歳男です。いまはフリーターをやっています。IQは75で軽度知的障害です。 期間工も首になり皿洗いしかできません 将来不安で毎晩泣いてしまいます。どうすればよいのですか?泣 心療内科には通っています。薬も効果ありますがそれを越えるほど辛いです

  • IQ低い人はどうすれば、、

    IQの低い人間はどうすればいいのですか? 僕はついこの間、精神科でIQテストをしました。ウィクスラーと言うものです。 結果は動作性IQが83言語性IQが81で知的障害とまではいかなくとも、多少生活に支障がでるかもしれない、とのことです。 今までの人生を振り替えって、確かに低IQが原因であろうたくさんの問題が思い出されました。 同級生と話が合わず高校中退 期間工の実務試験で全くついていけず不合格 皿洗いもろくにできずクビ 手先が相当不器用 人の話を聞けない 文章を上手く書けない 文章をスラスラ読めない 理解できない なにかと衝動に駆られる 落ち着きがない などです。 特に怖いのは犯罪を犯してしまう可能性が高いことです。犯罪者の多数が75-90点という検査結果だそうで、思うように生活ができないことによりストレスが溜まり、何かしてはいけないことを思ってしまう。その衝動を抑制できずに実行してしまう最悪なシナリオができてしまいます。そのせいで外を出歩けません。 それに障害ではないので国からの手解きを受けることは出来ないのです。 本当に八方塞がりな状態です けれども僕の家は裕福ではありません。このまま家にずっといるわけには行きません。 そこで自分なりにいろいろ考えてみました。 その結果が 自殺 ストレス解消 知能指数を上げるよう努力する。 芸術の道を行く です。 自殺に関して言えば、睡眠薬とお酒、吐き気止めをもって富士山の山頂付近にでもいけば楽に死ねるんではないかと もちろん恐怖はあります。 下二つはストレスが解消された上での話です。 しかしよい結果になる確率は低そう、、、 正直生きる希望を失ってしまっています。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • もうだめです

    何度も質問してすいませんこれが最後にします 高校中退21歳男です 頭が悪い(iq75~80) 軽度ADHD薬は副作用が辛くて断念 手先が不器用 皿洗いクビ 期間工不合格 若ハゲ 不細工 物凄く毛深い 周りはみんな楽しそうにして ます。結婚してるひともいます。 ぼくはプライドだけは高いので人並み以上の生活を求めてしまいます。 でもそれは僕のスペックでは不可能なことです。 瞑想やランニングも試しましたが効果はありませんでした 瞑想に関しては40万も親に使わせてもらいました これ以上迷惑かけたくありません

  • 辛いです寂しいです死にたいです。

    辛いです寂しいです死にたいです。 自分の無能さ加減に嫌気がさします。それがついにここまで追い込まれてしまいました。 IQが軽度知的障害に該当し絶望的な気分です。 それと軽度のADHDではないかと医者に言われています。 勉強も理解力がなく中退 バイトでも皿洗いしかできず 派遣社員として行った工場でもクビ 僕には優しい妻と結婚する夢がありますが叶いそうにありません。 胸が張り裂けそうな思いで毎晩泣いています。 心療内科に通っているのですが薬がいまいち効きません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 死にたいです。

    死にたいです。 もう何度も質問していますがすみませんこれが最後にしようと思います。 少し長くなり読みにくい文章だと思いますがご了承ください。 僕は高校中退21歳フリーターです。 高校を中退した理由は学業についていけなくなったからです。そして精神を病み心療内科に行きました。そこで様々なテストを受けた結果IQ75ADHDということが分かりました。その結果に絶望しさらに精神を病み過呼吸を起こして1週間入院するまでになってしまいました。 確かに昔から落ち着きがなくて物覚えが悪く考える力はかなり低かったと思いますが結果があんまりで物凄くショックでした。頑張ってアルバイトはしていますがトロくて皿洗いが精一杯時給800円で月5万円が精一杯です。 そんな僕でも夢があり、それは優しい女性と結婚することです。しかしストレスからハゲてしまい、体毛も物凄く濃くニキビもありハチ張り絶壁という様子でしかも上記で上げたスペックもう不可能というより生きていくだけで精一杯です。思いきって派遣社員に登録し工場へ行ったのですがあまりの手先の不器用さに不合格になってしまいました。生きている楽しみもなくどんどん自分を追い詰めてしまう毎日で毎晩泣いています。それで自殺を考えるまで追い詰められています。もう死んで来世に期待するしかありませんかね?

  • 高校中退(高卒認定試験取得済み)

    高校中退(高卒認定試験取得済み) 21歳 男 今年で無職3年目になります。 IQが知的障害ボーダーライン 今思い返すと周りと比べて精神年齢が低かった かなと思います。勉強はそれなりにできていましたが数3と化学、物理で挫折し鬱病を発したため高校中退しました。 一番思い当たるのが手先の不器用さです 皿洗いはなんとかギリギリ食らいついていけるくらい、期間工のネジ締めは不合格でした。 それからうつ病は加速していき一時は心療内科に入院しました。そこでは僕より症状が思い方ばかりで自分は単なる努力できないだけの甘えなのではないかと思いました。 しかし実際そう思い勉強を始めると物凄くイライラしたり壁に穴開けたりで普通じゃありません。 これは僕に勉強の適正がない証拠でしょうか? 僕の夢は一人前に働いて両親を安心させ、縁があれば結婚して子供産んでもらい、両親に孫を 見せられればなぁとか夢見ています。 そのためには大卒は必須かなと思っています。 ここまでぼくのいいところはゼロですが文章も幼稚ですし 褒められる部分もあります。 目が純粋 笑顔が素敵 裏を返せば幼稚ってことにもなりますがまぁポジティブにとらえてます。 自殺も考えていますがまだ早いかなと思っています。何かアドバイスください

  • 辛いです

    辛いです 高校中退21歳男フリーターです。 IQが75しかなくADHDだそうです。 アルバイトでは皿洗いしか任せてもらえず、時給は800円月10万が精一杯です。 僕は人並みに恋愛、結婚したいのですがこのままだとできません。若ハゲ絶壁ハチ張り、ニキビ肌毛深くて絶望的です。どうすればいいですか?死んで来世に期待するしかないのでしょうか?

  • 親が信じられません

    私はだいぶ前に精神科に強制入院させられました。 そして強い薬でぼーっとしているのにwisc-III?知能テストを受けさせIQが低いと診断されました。知的障害に近いとのことでした。しかし親は否定せず精神科医の言う事を聞いていました。 何年か経ち私はおかしいと思っていたので、薬もだいぶ減ってきたこともあり、wisc-IIIを受けました。結果はIQは普通よりも高いほうでした。 しかし疑いが晴れたのに、親は泣いて謝りました。つまり医者のことを信じていたわけで余計に悲しくなりました。 親と物心ついた時からうつになる前まで離れて暮らしていたのでよくわからないというのはわかりますが、なんか辛くて…。 親なんてこんなものでしょうか?信じられなくなりどう接したらいいかもわからなくなりました。

  • IQ85 欠点だらけ 死にたい

    先日、20歳で中卒ニート、お先真っ暗で死にたい。という相談をこちらでさせていただきました。 皆様よりいただいた励ましの言葉に感化され何とか生きてみようと思いました。 そこで、ここ1週間自分を見つめ直してみました、その結果、自分のやりたいこと、短所、長所、が見えてきました。しかしそれはとても残酷なものでした。 長所 小さいころから笑顔が素敵とよく言われる     短所 メンタルが弱い IQが低い、頭が固い、神経質、根性なし、虚言癖、演技性人格障害 軽度発達障害 思ったことを何でも口に出してしまう 毛深い 若禿 思ったことと逆のことを言ってしまう 短気 あがり症 やりたいこと 恋愛 勉強 人付き合い 今では笑い方を忘れてしまいました。 恋愛もこの様子、性格 ステータスでは到底無理です 勉強 文章もろくにかけない (この程度の文を書くのに1時間かかる おまけに精神科で受けたIQ検査では85 人付き合いなんて嘘をついたり、人を傷つけてしまったりするのが怖くて無理です 文章書いてる最中も涙が止まりません 前より一層 死にたい思いが強くなりました