派遣で働く意味とは?派遣の仕事の実態を解説します

このQ&Aのポイント
  • 派遣で働く意味やメリット、デメリットについて解説します。
  • 派遣の仕事は単純作業や事務作業が中心であり、やりたいことを実現することは難しいです。
  • 派遣の仕事には低賃金や不安定な労働条件がついてくることが多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こいつ馬鹿ですよね?笑

こいつ馬鹿ですよね?笑 http://www.sinkan.jp/special/be-a-contract-worker/ やりたい事あるなら派遣で働けとか世の中と乖離した事言ってますよ。 誰かから金貰って書いてるんですかね? 派遣でやりたい事なんかできる訳ねーだろ!!馬鹿みたいな流れ作業の仕事や力仕事とか誰でも代わりの出来る事務作業とかが派遣のゴミがやる仕事なんだよ!! 企業も安くしたいから派遣使ってんだろ、何言ってんだコイツは!! 大体、目標意識や志の低いかつI.Q低い無能な低学歴のゴミ溜めが集まるのが派遣なんだよ!やりたい事なんかできる訳ねーだろ!何誰でも知ってる時代に逆行する事言ってんだ?この馬鹿は!? 派遣=低賃金単純労働=無能なゴミの集まり、が定説だろうが!!

  • 派遣
  • 回答数6
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

なにかのコンサルタントが名刺代わりに本を出すことがあります。 この本を出している「総合法令出版」のサイトをみました。 自分で本を出せるのだそうです。 この著者は自分の仕事を有利にはこぶために本を出した可能性があります。

参考URL:
http://www.horei.com/project/

その他の回答 (5)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.6

yahoomode さん、こんばんは。 馬鹿みたいな流れ作業の仕事や力仕事とか誰でも代わりの出来る事務作業とかが派遣のゴミがやる仕事なんだよ!! 企業も安くしたいから派遣使ってんだろ、何言ってんだコイツは!! 大体、目標意識や志の低いかつI.Q低い無能な低学歴のゴミ溜めが集まるのが派遣なんだよ! なんだか、著者は派遣会社の社長しているみたいですね。おそらくその派遣会社の派遣社員のサクセスストーリーの書かれた本のチラシようですね。こういうのは話半分かもしれません。内容は事実かもしれないけど、そんなことはほとんどないと考えればいいのです。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.5

自分の目にみえたものだけで世の中を裁断しようとすると、恥をかきますよ。 ゴミの集まりなんか言うと包丁が飛んでくるでしょうね。 派遣は無実力で頭が悪い人間ばかりだというのは、たまたまあなたが見ている派遣会社だけの話です。 おそらくそれは日雇い派遣というような、力さえあれば字が書けなくてもいいかわりに毎日現場が変わるような派遣のことです。 フリーペーパーとかWebで人材を漁り、毎日携帯で連絡し合って仕事を決めるようなところでしょう。 仕事詳細が違うだけで、コールガールと同じです。 そんなものを派遣業のすべてだと思われたら浮かばれない業者がたくさんあります。 派遣メンバーが学位でいうと修士博士ばかりいるところもあります。 また、現役時代にはばりばりで最先端のことをしていたひとが定年後、派遣人材として悠遊と待っているというのもあります。 こういうとてつもないひとたちに仕事をたのもうとすると、守備範囲や価格設定に困ります。 いくらだったら適切かなんていう判断がほとんどできません。 そのとき、派遣業というエージェントが入ってくれると、双方に納得がいく価格条件の折り合いがつけられます。 何をするかって? 学術論文のキーワードを分析してまとめたり、梗概になっている学会論文のレビューをしたりするのです。 やった当人でないからいろいろなものが見えます。それを指摘するのです。 思い付きのアイディアにたいし、いろいろな方面からの検証をし、資料を作って説明したりします。 特定分野のレクチャーを大学教授相手にやったりします。 正社員なんて所詮定年までくびが切れないというだけの首輪つき飼育にすぎません。 派遣人材になれるためには、相当な実力を持っている必要があります。 実力があったら、ある年齢以上なら私は疑いなく派遣人材登録のほうをお勧めします。 こういう派遣人材に登録しようとしてもそう簡単には受け付けてくれません。 面接まではしてくれても、仕事を紹介してくれなかったりするなら、おそらく人材として見限られたのです。 客先から本気になってもとめられた人材に、恥ずかしくないものを提案しなければ派遣会社なんてすぐにつぶれます。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

●ご賢察の通りでしょう、”派遣労働・・と言う定義からすれば、”猫の手よりも、マシかレベル。 そう言う認識でも、間違いでは無けれども大正解でも無い事、管理職スタッフ責任者の思惑は、単純労働=低コスト=雑務処理・・・の公式が、まかり通り必ずしも優秀・有能な方ばかりだとチームワーク乱すし何でも良いから言う事言われた事だけ、モクモクとする人達も、社会生活には、必要な事でしょう。➡具体的には、スーパーなどの、”レジ打ち:お釣のお客様へのチャリ銭渡し・・・一見、アホっぽい・馬鹿らしいと見えても、”お買い物に来られていらっしゃる、お客様からすればレジの傍に、誰か居なくては、はて、買い物行動に成らない。・・ ●すべからく、一事が万事、必要最低限には人間が必要だから、”働くスキル:言葉使い礼儀マナー等・商品の傷・取扱い上の留意点等が、自然と”身に備わなくては、物事進まずでしょう。

noname#225485
noname#225485
回答No.2

専門職の派遣者には副業を持つ人も多いですよ。 知り合いの派遣のSEはスタジオ・ミュージシャンでも有りました。 実際にプロのアーティストのアルバムとかにも参加してるそうです。 二束の草鞋って奴でしょうね。 比較的時間が自由になるんで正社員という選択肢がないそうです。 後は登山家とか、冬場ペンション経営やってるなんて派遣技術者もいました。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

元々派遣は専門職が主流でした。 派遣されて認められて正社員に登用されたのはいくらでも有ります。 それが改正に伴い単純労働者にも拡大されて今に至ります。 今の若者は『ドライバー』一つまともに使えないです。 それらを会社が教える人材も少ないので、ある程度経験の有る 派遣社員を採用するのです。 事務をバカにしてますが、製造には材料は必要だし、値段の交渉 も重要な作業の一つです。 それがうまく動いていいるから、毎月正確な給与計算がされているのです。 単純作業はその昔高卒社員の仕事でしたが、現在は大卒社員が侵略しています。 (何も知らないので高卒社員に罵倒されてます) 使い物にならない正社員より経験の有る派遣社員を使うのは当然です。

関連するQ&A

  • 旦那が私の父親を馬鹿にする

    私は普段から旦那に、馬鹿だの頭悪いだの言われます。 旦那は、自分のいらない古い服をゴミに処理せず私を通して父親に渡すように言われます。 私の父親は70近いのに、明らかに合うわけがない服ばかり。 私は断ることできず、旦那の顔色伺うことで受け取っています。 主人はたぶん町のゴミ出しに持って行く事や、服で重いし面倒くさいんだと思います。 私が町のゴミに出したらいいのですが旦那にバレたら嫌なので実家に持っていきます。 旦那は、いつも服もらって有り難うございます。はないのか??と私に父親の事を言ってきます。 私は、内心、なんて偉そうなんだろ。私の父親のことを言われていい気がしません。 普段からも私に対して、ありがとうございますと言え、ありがとうございます、は無いのか?? など偉そうにしてきます。 私はこんな偉そうにしてくる旦那が大嫌いです。 おかしくないですか??

  • 不細工や馬鹿は子供を作らない方が良いのでは?

    不細工や馬鹿は子供を作らない方が良いのではないのでしょうか?優生思想は間違っているのでしょうか? よく不細工や馬鹿は子供を作らない方がいい、なんて事を発言すると、強烈な勢いで否定されますよね。 顔だけが評価の基準ではないだとか、多様性の重要性だとか、 優れているかそうでないかは、あくまで今の社会の基準によって決められているだけだとか、 不細工の人間が子供を作っても必ずしも不細工が生まれてくるわけじゃないとか、 様々言われたりしますが、本当にそうですかね? そもそもこういう事を言うと大抵反対意見ばかりが連ねられる気がするんですが、なぜですかね? 私の考え方が間違っているのですか? 賛成意見ももっとあって良いのではないでしょうか? ただ反対意見を述べている人に言いたい事があるんですが、 反対するくせに顔採用はめっちゃしますよね? 反対意見を並べるくせに能力主義ですよね? 実際に回答者の方、あなたが人を採用する事になった場合の事を想像してみて下さい。 何か人を採用する機会があった時に、頭の悪い不細工を積極的に採用しますか? 普通しないですよね絶対。 私だってそうですよ、私だって無能な不細工なんか要りません、優れた人間しか採用したくないです。 仮にもし皆が平等に採用されているならば、かっこよくて能力に秀でた凄い人でも、無能な不細工と同程度の人数が路頭に迷って居なければならないですよね? でもそんな有能でかっこいい人なのに路頭に迷ってる人なんかほとんど居ないですよね? 対して無能で不細工な奴で人生に苦労してる奴はいくらでも居ます、そこら中に腐る程居るじゃないですか。 きれい事述べたって、多くの人は他者に対して間違いなく選別行為を行っているんですよ。 しかし自分が子供を作る時は、子作りを行う前の段階で可能な限り優れた子供を生み出そう、という厳選を行おうともしていないですよね? あくまで親の一時の欲求で子供を作るのであって、子供の為に子供を作ろうと思って作ってる人ってほとんど居ないですよね? でもそんな身勝手な親でも、何かの機会で他人を選ぶ事になった時は、積極的に優れた人間を選ぼうとするわけじゃないですか。 これって非常に傲慢な行為じゃないですかね、生み出す時に厳選を行わないのに、他人を選ぶ時は厳選するって、やってる事が滅茶苦茶じゃないですか? もはや今の時代、生まれてきてしまった後の子供達を篩に掛ける、という方法は非常に効率が悪い原始的な方法じゃないですか? 子供は親を選ぶ事は出来ませんが、生みだす側の親は生まれてくる子供の容姿や能力をある程度予想可能であり、生まれる前の段階で能力や容姿、強さを高めてあげる事ができます。 遺伝子同士の優れた組み合わせを模索する事だってできます。精子バンクだってあります。 産まれる前の段階で選別を行う、という考え方がそろそろ根付いても良いのではないでしょうか? 今の社会、明らかに産むべきでない人間が子を成した結果、沢山の不幸な子供達がいる。 仮に恵まれた環境で育ったとしても、容姿や能力にコンプレックスを抱えたまま生きていく、そんな人が沢山居ると思います。 なぜ産む前の段階で選別を行わないのでしょうか?なぜ産んだ後に選別を行おうとするのですか? そして不細工は馬鹿は子供を作らない方が良い、という考え方は間違っていると思いますか?

  • ワーカーズから言われた言葉それって?

    ワーカーズの派遣アルバイトしてます。 派遣されては色んな企業へ仕事へいくのですが、明日もまた同じ場所へいくつもりが、メールで前日確認すると、仕事がありません。 なぜ?!て思い、ワーカーズ社員に直接電話すると、お客様からNGが出てるのでありません。と言われました。 それってもうその企業は実質首ですか? 仕事自体は簡単な作業で誰が行ってもそう結果が変わらないし、喧嘩等も無いし、嫌われる要素も心あたりありません。もちろん遅刻や早退もありません。まだ2日しかいってませんが?! やはり首は、首ですか? 電話でその場で聞く事が出来ませんでした。

  • 質問が激しい派遣会社・・・

    最近、中小派遣会社に登録に出掛けてるんですが・・・ アンケ~トが、細か過ぎてプライバシ侵害してない?って感じるんです・・・ 皆様は普段、馬鹿正直に派遣会社のアンケに回答なさってますか? 例えば最近・・・ ◇今まで派遣就労上で学んだ事教えて ◇将来像 ↑こんな感じで、プライバシにばしばし迫られるんですが・・・白紙回答ってマズイですか? 何のために聞いてくるんでしょう・・・? 最近、中小で流行ってるんですか?密着アンケ~ト・・・時代に逆行してません? スタッフ並びに派遣元勤務経験者、教えて下さい・・・

  • どうして馬鹿にしたら笑いが起こるのでしょうか?

    恋人など仲が良くなると相手をディスって笑いを取ろうとする事がありますが どうして馬鹿にしたら笑いが起こるのでしょうか?

  • フラットベッド型スキャナでスキャン時のゴミ対策

    フラットベッド型スキャナで、写真を大量にスキャンする事を考えています。 ほこり等のゴミが映り込まないように、 機器の回りを清掃し、スキャナの読み取り面や写真表面のゴミ取りを行いながらスキャンしようと考えていますが同様の作業をする人はどうやっていますか?。 スキャン後に画像編集ソフトによる修正は出来るだけしたくないです。 僕なりに思ったのですが、 エタノールで拭きながら作業する事を考えてみましたが、拭く素材の繊維カスがゴミとして映り込んだり、拭いたゴミが再付着する事もあると思います。 写真をエタノールで拭くわけにいかないですし…。 低粘着のゴミ取りローラーでゴミを取りながら作業する事も考えてみましたが、 低粘着のゴミ取りローラーの販売を一般消費者向けにどこでやっているのかよくわかりません。

  • 小馬鹿にした「楽しかった?笑」に面白く返信したい

    彼女にLINEで、小馬鹿にしたような「楽しかった?笑」と言われたので、それにちょっと面白く返信したいです。どんな風に返したらいいでしょうか?

  • 雑用係って必要ですか?

    派遣で現場事務をしています。 仕事と言っても、備品を発注したり簡単な資料を造ったり、トイレ掃除をしたり電話を取り次いだり…といった、ほとんど庶務的内容です。女性は私一人で、あとは皆男性(現場作業員)です。 決して雑用を馬鹿にしているわけではなく、むしろこういった業務は大好きです。 ただ、この仕事は現場の社員さんでも賄えるのでは?と時々疑問に思う事があります。 雑用をする事務員って必要でしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

  • 使えない部下や不真面目なバイトをどうコントロール

    使えない部下や不真面目なバイトをどうコントロールしますか? 日本の法律では 「使えないから。」という理由では労働者を解雇できません。 どんなに使えなかろうが一旦雇った以上は会 社の金を盗むとかの犯罪行為でもしない限りは労働者は安泰です。 ですので上司が使えない部下にできる事と言えば 「昇進の目を潰す。」「賞与の額を減らす。」くらいのもので、その部下をクビにはできませんし そんな脅しは 「出世を諦めて開き直ってるやつ」には屁のツッパリにもなりません。 遅刻しまくり、頼んだ仕事は期限までにやらない、報告や連絡が遅い、40分に1回はタバコ休憩する この手の無能な「使えない」部下をどのように使いますか? 当たり前ですが 「9-17時の定時の間、ずっとコピーしとけ。」とからパワハラなのでダメですし 無能な部下の仕事をほかの社員にやらせたりすれば 「なんで俺が損をしないといけないんだ。」とか思われて、辞めて欲しくない優秀な社員の方から辞めていくことになります。 「無能な部下が仕事をしないから出来てませんでした。」とかを自分の上司に言えるわけもないので、結局は自分が残業して帳尻を合わせるしかないですね。 質問ですが 出世やボーナスに興味がなく仕事も出来ずに無駄に残業代だけ稼ぐような、いわゆる「使えない部下」のコントロール方法で何か効率的な方法ありますか? 私の中ではやはり低学歴の人を最初から雇わないように会社に進言するべきなのでしょうかねって思ってます 低学歴の人は往々にしてゴミですから 高学歴の私は最初から出世コースに居たので余裕で上がってますが、低学歴はゴミですね

  • 日本は無駄な物が溢れてるだけで、金がないとか馬鹿?

    有名実業家もいってました 家にあるものの8割以上は無駄な物でしょうと ようするにゴミかって、大量に金つかって、生活が厳しいとかいってる馬鹿が溢れているのです。 そもそも日本にこんなに人口もいらないわけですが いいかえれば 他所の国は日本の4分の1、5分の1ぐらいの人口で豊かな暮らしをしているわけです(先進42か国といわれる42国の先進国の8割、9割は日本の3分の1以下の人口でしょう) いわばそれだけの人口がいれば豊かに成り立つわけで、それだけの人口の産業で成り立つわけです。 人が多ければそれだけ多くの店やサービスが増えるわけで、それだけ無駄な物を買うわけです。 例えば指摘されてたのが車なんかもそうですね 日本は国土に対する自動車数は世界一過密だそうです。 南関東なんて車なんてなくて困る事なんてほぼありません たまに使うならタクシーでも十分です。 ヨーロッパなどでは環境の為にカーシェアリングを推進している国も多く 環境汚染物でしかないですから、ガソリン税なども日本よりかなり高く レギュラーガソリン1リッターいれるにも、ほとんどのヨーロッパ諸国は200円以上します(イタリアやドイツあたりは230円ぐらいだったような) しかし人口の多すぎる日本ではトヨタだけでも30万、40万もの労働者抱えてしまっているので 車がうれなくなると、こいつらの仕事がなくなってしまうわけですよ。 家電や家などもそうですね ヨーロッパなどでは家なんて賃貸でも築50年、60年なんてざら しかし日本なんて安くつくってはアパートで20年程度でとりこわし、マンションでも30年、40年程度でしょう。 バブル時代あたりは良い物件が多くそれなりに長くもっているようですが、バブル崩壊後の物件なんてほとんどは安請で作ってるものですから そんなに長くもたないでしょう。 これもハウスメーカーのやつの数が多いから、環境汚染の代名詞の大量生産、大量廃棄の代名詞。 家電にしても多くの国は何十年と大事にする中 日本は数年で買い替えますよね。 だから人口比では世界2番目に温暖化ガスを発生させているのが日本(1位はアメリカ) テレビなんかにしても洗濯機、エアコンなんて普通に10年、20年使えるわけなのに5,6年にかいかえる奴が多いのが日本。 そんな無駄なことして、給与が低いとか生活が苦しいとかいっている人間とか多いけど、ただのバカとしか。

専門家に質問してみよう