被災者以外は金回して一刻も早い景気回復を?

このQ&Aのポイント
  • 日本人に道徳があるから自粛してるわけであり、モラルであり美徳なんだろ?
  • 本当のバブル起こしたいなら、みんな馬鹿にならないと無理で、皆が賢いから景気が悪いわけで、
  • 本当に馬鹿ばかりで、詐欺師ばかりだ。金が余って国外に投資してる馬鹿企業が多い中、回したところで、外国に流れて行くのが見えてる。
回答を見る
  • ベストアンサー

被災者以外は金回して一刻も早い景気回復を?

こういう事平気で書いてる馬鹿多いが、いろんな所で自粛ムードおこってる。 日本人に道徳があるから自粛してるわけであり、モラルであり美徳なんだろ? 本当のバブル起こしたいなら、みんな馬鹿にならないと無理で、皆が賢いから景気が悪いわけで、 金を回せば良くなるとか感違いしてる馬鹿多いが、回しても入るところがだいたい決まっていて、そいつらは、もう金が余りすぎて、国外に投資までしてるような状況。 本当に馬鹿ばかりで、詐欺師ばかりだ。 金が余って国外に投資してる馬鹿企業が多い中、回したところで、外国に流れて行くのが見えてる。 むしろその気になって回しても余った金はみんな外に。 気がついたら、一生懸命任務執行した、国民が貧乏奴隷派遣社員。 こういう危機で詐欺師どもの本性がまた見えたむなくそわるい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.1

じゃあどうしたらいい?

nobi8110
質問者

お礼

本当に景気を心配するなら、あの放送を止めて、ニュースを隠して、都市伝説にすれば、自宅待機や、 情報操作や役人のいいなり、日本人は本当に美徳あって道徳あって賢くて謙虚で素晴らしい人が多いと 報道するのはいいが、その半面、良い人の弱点ついて鴨にするのはやめろと。 日本人だからこそ役人や偉い人に逆らえない。イエスマン洗脳も同時に仕込まれてるんだがな。 ノーマンは処刑したいくらうざいが、イエスマンもわり切れない野郎が多い。 ああああ夢も希望も金もない

関連するQ&A

  • モラルの使い方

    友人が、何度も遊ぶ約束をドタキャンする友人を「モラル無いよね。本当に嫌い。」と言っていて、「ん?」と思いました。 普段から「モラル」って全く使わないから、浸透しなくて引っかかっただけかもしれないんですが…。 モラルって道徳とか倫理とか、善悪の判断をする能力、みたいな意味で使われますよね。 なんかちょっとずれてないか…?と感じてしまったのですが、みなさんは引っかかったりしませんか?

  • お金をたくさん作れば景気が回復するのでは??

    お金をたくさん作れば、なぜ景気は良くならないのでしょうか?? インフレになるということはわかっているのですが、それだけでは どうも納得いかず…どなたかものすごく分かりやすく教えてください。

  • お金を増やす方法

    みんなで大家さん、が預金感覚で投資を、と呼びかけています。 資料もらいましたがいまいちいいこと尽くめで気になりますし ネット検索で調べたら元本割れや保証なしなどで問題になったこともあったのがわかりました。ただ考えてみると多かれ少なかれ特にお金がらみの会社の脛に傷がないわけありません。悪いことが起きたのはいつだったのか企業として修復できているのか、などで考えればいいかな、と思い返して見たりしています。何しろなけなしの中からの投資なので失敗したくありません。 この会社のことをお寄せください。

  • 景気が悪い?理由は?

     いろんな意見待ってます。  自分はそういう事言う人間の実力不足だと思います。   年寄りが年金もらうから?  資本主義のマンネリ化?  不正で儲ける人間が増えたから?  アメリカのせい?  総理のせい?  戦争する覚悟で、他国の資源やマネーを奪わないから?外交下手だから?  そもそも景気が悪いの俺だけ?リーマンや公務員は安定してて関係ない?  皆が金使わないから?  日本人どケチだから?  自分さえ良けりゃ良い人間が大半だから?  床ずれの患者が最新医療で延命の中、年金もらってるから?  金持ちが金使わないから?  資本主義が行き過ぎてるから?  選挙で景気回復歌う奴が、預金や収入あるから?  地震がきたから?  日本人が悩なし、貧乏症候群だから?  日本人が、右向け右の馬鹿大衆だから?  ネットやテレビが不景気煽るから?  やっぱり俺だけ景気悪いのかな?  儲ける事に、道徳重んじるから?  運がないから?  いったい誰が、なんで、景気が悪いのか?それが分からないです。   適切な回答はあれば、景気悪くならないので、無いと思いますが、主たる原因の数々をあげて見て  下さい。  自分の意見としては、自分に能力ないからだと思います。     どんな時代でも、賢くて、根気よく、人や金を引きつける人間はいると思います。  むしろ景気が悪いのは、能力差が広くなった事だと思ってます。アホと天才の差が広がったから  だと思います。  権力差も広がったと思います。 今となっては、天下の大金持ちも、何代か前は、非道徳的な行為  で、大きくなったのかもしれません。  否定的な事言い出したら切りがないので、できるだけ、真っ当な回答お願い致します。    極端な話言えば、他の日本人全員死ねば、自分がこの国の資産みな、一時的に受け継ぐ事に  なるとか、そういう回答は無しでお願い致します。  お礼は少し遅れる事もありますが、なるべく全員に意見を書きたいと思いますので、回答お願い  致します。

  • 詐欺で騙し取られたお金を 取り戻したいのですが

    詐欺で騙し取られたお金を 取り戻したいのですが 警察に行っても らちがあかず 消費者センターで相談しても 取り戻せるような いい案がなく 弁護士さんさえも 難しいと言われました。 確かに騙された方が悪いのは重々承知していますが本当に困っています。金額が 大きく 生活に支障が 出始めています。 諦めるしかないのでしょうか。 皆様のいいお知恵をお借りしたく質問させていただきました。

  • だまし取られた金は取り戻せるのか

    「オレオレ詐欺」や、先日話題になった「国際ロマンス詐欺」…など、カネをだまし取られた話は、警察が逮捕することでたびたびニュースにもなります。 しかし、何百万、時には何千万円もの金をだまし取られた人たちは、「自力」でそれを取り戻すのでしょうか。 私は、こちらのサイトで何度も書いていますが、フィリピンパブで昏睡状態にされ、その間にクレジットカードを不正利用されて、約40万円の金を詐取されました。 金額も提示されず、サインもしていないものの、どういうわけか暗証番号が入力されており正式に契約は成立した…との判断がされました。カード会社の1社は被害の一部を補償してくれたものの、もう1社はゼロ回答。 警察のほうは、「民事不介入」とのことで、勝手にやってくれ、という対応されて今日に至っています。 法律に詳しい知人や地元の区議にも相談しましたが、金額が少ないこともあり、弁護士を使ってやっても損をするだけ…と言われました。 結局騙され損です。 しかし、私が明らかに犯罪行為で金をだまし取られことは間違いありません。 金額の多寡にかかわらず、詐欺行為をした連中はたとえ刑事罰を受けても、だまし取った金は連中の手から離れることはない…ということでしょうか。 詐欺被害者は皆、自ら金を取り戻しているんでしょうか。 極めて素朴な疑問ですが、実務上こういうことに詳しい方のご意見を伺いたいです。

  • あなたの一番大切なもの それは「お金」ですか?

    私は、匿名性の高い10代後半~20代前半が集う掲示板をよく利用しています。 いわば若者限定2ちゃんねるです。 そこのあるスレで、1人の男と2人の女が論争をしていました。 収入についての事です。 なんでも女のほうの一人は自営業の社長だそうで、年収が1200万だそうです。(年齢は20過ぎくらい?) もう一人の女も、自分で金持ちと言うのだからそれなりだと思います。 一方、男のほうは20前後で収入が500万だそうです。 男のほうはズタボロにいわれていました 女社長の方が、 「なんだよ、鼻糞みたいな収入だな(爆)」 「貧乏人の意見ってわからんよなぁ これだから負け組は困る(爆)クズが」 「この世の中で一番大切なものは金だよ、奇麗事いってんじゃねぇ、豚」 「私は金を稼ぐことに努力はしたが苦労はしてません(爆)」 「なにを言っても金持ちに対する僻みにしか聞こえねぇな(爆)」 みたいなことをたくさん言っていました。 (書き込まれたことをそのまま写しています。auの絵文字も使っていたようですが、私の携帯はdocomoなので見れませんでした。) 男のほうはというと、 「俺は、今の収入で満足している。」 「幸せな家庭が築ければ、それでいいじゃないか」 「無駄な金は、いらない。」 「道徳がなさすぎる」 「金持ちだから家にいる子供狙われたりしないの?」 と、いうようなことを言っていました。 それに対し女社長は、 「道徳なんて難しい言葉使うなよ?坊や(爆)」 「この腐った世の中、モラルなんてねぇんだよ 自分さえよけりゃいいんだよ、綺麗事言うな」 「セキュリティだって万全だし高い塀だってありますから(爆)君のような貧乏人のちゃちい家とは違うんだよ(爆)」 と言い、それの繰り返しでした。 もうひとつ、社長ではないほうの女も 「ぁたしゎ金稼ぐのに努力はしたけど苦労はしてないょ」 「男ってみてて悲しくなってくる。弱いし。黙って働いてなよ。女はつよいんだからね」 「親が子供に残せるのは「金」だけなんだからね」 などと言い、一番印象に残った言葉は 「金がなかったら幸せな家庭は築けないんだょ。金があるからこそ、子供たちの笑顔があるんだょ」 この言葉はどこか虚しくなりました。 私は今、一生懸命勉強していて、将来は安定した収入で結婚し 貯金、そしてたまに家族と遊ぶ程度の収入があればいいなと思っていたのですが・・・ 私は間違っていたのでしょうか? 私は学生です。今、真剣に悩んでいます。 皆さんの意見下さい。

  • 金はなぜ安心して投資できる金属なのですか?

    先生が景気が悪くなるとみんなが安心できる金(きん)に投資するので金の価格があがるといっていました。不況になると安心できるものに投資する仕組みはなんとなくわかります。でもなぜ金なのですか? 塾の社会で習った昔の金本位体制ならわかるのですが、今は特に金と交換してくれる訳では無いのになぜ金が貨幣の後ろ盾の様な存在になるのですか?生活や産業に必要な金属であればダイヤモンドや鉄や銅の方がふさわしいと思います。なぜ金なのですか? わたしはむずしい単語を使ってみましたが、わたしは小学生なので易しい言葉で教えてください。

  • 生活保護者をなぜに守るんですか?

    この資本主義の中、なぜに何もしないでお金役所に取りにいくだけで、生活ができる人間を生かすのですか? 上だけ儲かる残酷な奴隷社会で、なぜ最低辺のみ救済されるのですか? 不正受給者も知ってる。甘い事抜かして、詐欺と変わらない。 ほんとも嘘もない。あいつらの中にただの甘えが腐るほどいるんだよ。 そいつらのために、消費税、たばこ、自賠責、いろんな税が・・・・・・・・・・。安月給でも取られる。 正直者が馬鹿見る世の中でいいのですか?詐欺師になったものが勝ちですか? 不正に婚姻関係を廃棄して、母子家系してる奴も許せない。なんだよいったいこの国? おかしいと思わないですか?

  • 投資信託は実際どうなんでしょう?

    投資信託といえばなんか人のお金でギャンブルしているイメージがあります…。 儲かったら少し分け前あげるよ、でも負けたときはあんたが払ってね。 要するにこういう事ですよね…? 詐欺に近い人馬鹿にしたような酷い話だと思うんですが、実際儲かるんでしょうか? 例え儲かったとしても当然そこから税金等で引かれるんですよね? 当然ですが負けても税金で援助して貰える訳ではないし… もし投資信託するんなら通常どれくらい資金が必要な物なんでしょうか? 投資信託で生活なんて夢のまた夢の話なんですかね? 実際投資信託を利用している方の意見が聞きたいです。 また価格.comで投資信託の利益ランキングみたいなのが載っていますが、波が激しそうでどうも当てに出来ない感じがします。 出来れば年単位でそれだけ収益上げてるか分りやすく書かれているサイトも教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう