• ベストアンサー

生活保護者をなぜに守るんですか?

この資本主義の中、なぜに何もしないでお金役所に取りにいくだけで、生活ができる人間を生かすのですか? 上だけ儲かる残酷な奴隷社会で、なぜ最低辺のみ救済されるのですか? 不正受給者も知ってる。甘い事抜かして、詐欺と変わらない。 ほんとも嘘もない。あいつらの中にただの甘えが腐るほどいるんだよ。 そいつらのために、消費税、たばこ、自賠責、いろんな税が・・・・・・・・・・。安月給でも取られる。 正直者が馬鹿見る世の中でいいのですか?詐欺師になったものが勝ちですか? 不正に婚姻関係を廃棄して、母子家系してる奴も許せない。なんだよいったいこの国? おかしいと思わないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今の生活保護の制度は今の時代にはそぐわないのは確かですね。 昔は、生活保護を受けるより普通に働いたほうが、賃金も十分高かったし 詐欺の様な人は、かなり少なかった。 それに、社会的なおちこぼれを、ある程度保護する事は、治安だったり色々な面で、コスト的に生活保護を出してやったほうが、高度成長の中手っ取り早かった でも今は、その時とは状況が違い過ぎますね。 今、制度を見直すべきですよ。 受給者には、汚水処理場、原子力発電所、刑務所、ごみ処理場、高圧電線の管理業務、山上の売店、口蹄疫などの病原菌の対応スタッフなど、人体に影響があるような仕事をある程度、身体が動く人には強制的にさせれば良いのです もちろん働きたくても病気や障害等、どうしても働けない人との線引きは必要ですけどね 制度を作って月日が経つと、どうしても穴は出てきます それを、その都度見直して必要な人に、補助がいくようにするべきなんですが 政府は、法案を作りっぱなしですからね・・・

girigiri8
質問者

お礼

生活保護受給日の後行く場所は、パチンコに賭けマアジャンに贅沢な外食。 社畜と呼ばれる奴隷的な底辺労働者舐めすぎ。知ってればなんでもやったもん勝ちの世の中ざけんなよ。

その他の回答 (5)

• USB99
回答No.6

生活保護で子供が2人もいれば、可処分所得は普通のサラリーマンよりずっと多いです。医療費もタダですし、自治体の保育園料もタダ、まじめに働いてる人が本当にバカをみる社会です。 一般の人は、国民健康保険、国民年金と高いお金を支払っていますが、生活保護の人はそれらを一切、支払わず、若い時を過ごします。つい最近まで、それまで国民年金を一切、支払わず、高齢になって生活が困窮して生活保護を受けたら、国民年金の受給額より多かったという状態でした。 アリとキリギリスの寓話を日本では書き換える必要があると思っています。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012431795?fr=rcmd_chie_detail
girigiri8
質問者

お礼

このまま何も無く、甘い需給生活野郎が増えたら、日本は善<悪になるぞ。絶対に。 やったもん勝ち吠えるだけ損。黙って受給しろ。ズル賢い人間が一番楽して儲かるって理論100年先の 歴史の教科書に出ても知らないぞ。どう考えっても俺でもほしいよ糞ったれ。 親がいても縁切ってたり演技はいくらでもできるだろ常識的に。 悪知恵で将来の奴にツケを払わす方法で毎日進む気かよ糞ったれ。 俺の嫌いな、風俗野郎の家族も受給してやがる。俺が切れて間違い犯したら俺が犯罪者なのは間違いない さすが豊かな国日本だよ糞ったれ。

girigiri8
質問者

補足

ウワォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 子供手当て産み捨てちんぽ振り回し生活保護受給者に送金してたのかよ!!!!!!!!!!! 父子家計でもなく同居してないやり逃げ男に毎月毎月交友費送ってたのかよ!!!!!!!!!!

• alwen25
回答No.5

>身体が動く人には強制的にさせれば良いのです 労働基準法で強制労働は禁止されています。 また、私は汚水処理用の資格を持っていますが、 求人は見たことがありません。

girigiri8
質問者

お礼

とにかく保護の上限下げろ。つけものとご飯食わせろ。水だけでもいいだろ。息してれば。 生きるのが目的で、痩せようとしったこっちゃない。 他の税金いくらでも下げれるだろ。

• alwen25
回答No.3

日本国憲法には、健康で文化的な生活をする権利(生存権)が 定められています。貴方もいつ解雇されるか分からないです。 明日はわが身です。 >この資本主義の中 それが、正しい社会という根拠はあるのですか。 (共産主義がいいという意味ではありませんが) >そいつらのために、消費税、たばこ、自賠責、いろんな税が・・・・・・・・・・。安月給でも取られる。 消費税は生活保護受給者も払っています。たばこ税はたばこを買わなければ取られません。 >ほんとも嘘もない。あいつらの中にただの甘えが腐るほどいるんだよ。 生活できない人が増えれば、革命などの不穏な社会になると思いますが そのほうがいいのですか。 >安月給でも取られる。 詳しくは知りませんが、極端に安月給ならば、 貴方も生活保護を受給できるのではないでしょうか。 >正直者が馬鹿見る世の中でいいのですか?詐欺師になったものが勝ちですか? 正直者は、採用面接で落とされるため仕方なく生活保護をもらっているのです。

girigiri8
質問者

お礼

安月給で需給すればいいだろ?貰うならとことん貰って闇で副業するよ。。そんなゴミにはならないよ。 革命が怖い?んなこたぁない。ルールの中戦うだけだ。しかしい今の社会戦うと言っても(金集め) 不正が通り過ぎ、被害者ぶれば誰でも小銭は楽して稼げる。許せないな俺はやっぱり。そんな奴がのうの うと・・・街では被害者ぶって隠し口座に預金したり、他人名義で持ってたり良い生活送ってたり。 こいつらを利用して更に儲ける奴もな。ドケチ死ね

noname#124703
noname#124703
回答No.2

生活保護者の方には、重病をわずらっている方・お年寄りの方が多いのですよ。 この国に生きている限り、弱い者を助けようという精神から生活保護は必要。 稼ぎ口もない、お年寄りから金を奪い死ねと言うような人間がはびこる社会のほうが異常です。 ですがそのような善意を利用してるやからが現れたわけです。 実質はお年寄りや重病を患い『働けない雇ってくれさえしない生きていけない』という方への生活保護が多いけれど、それを利用するやからが徐々に増えている。 の、ですが …あまりに基準が甘い県がある。 基準をあげない限り、善意を利用する人間は増えます。 政府が国民に媚を売ってるようにも思えてならないのですが… あと、血税と思っているのかもしれませんが、安月給の人の『税金が取られてる』感は単なる思い込みですね。 生活できなくなる程の税金は取られません。あなたが生活できないのはあなたの不摂生が原因かと。 1000万以上稼いでから文句言ってください。あなたとは比べものにならないくらい払ってますよ。 あなたも税金の恩恵うけてます。 自分で思い込みで無知に被害者ぶるのはやめてください。

girigiri8
質問者

お礼

1円でも税金払ってる以上文句言う権利はある。 この国の法は甘すぎで、常に逃げ道を作って拵えた物がほとんである。

• YUNAS
回答No.1

おかしいと思います。  母子家庭、働きもしない、母子手当、子供手当、親のすねかじり、そんなの身内に居ます。迷惑こうむってます。  働いているよりいい生活してると思います。  いざとなったら潰せます。  でもそれをやったら自分も同類だと思う。まっとうな生き方をしていることに自信と誇りをもっていくしかないと思います。  同じように愚痴も言いたくなりますが、そこは大人として割り切ってます。壊れるかもしれませんが。。。  同感できて、同感できる相手が居て幸いです。  でも頑張りましょう!負けないように!

girigiri8
質問者

お礼

自信と誇りを持って生きるのはいいですが、一円の利益にもならず、腐れ坊主どもが、日々太っていく 姿を見るのがうざすぎます。 給食費は払わない。病院台はタダ。湿布も薬もタダ。転売りしてさらに汚い金稼ぐ屑もいます。 あいつら全員死刑にしろと叫びたい