• ベストアンサー

生活保護者をなぜに守るんですか?

この資本主義の中、なぜに何もしないでお金役所に取りにいくだけで、生活ができる人間を生かすのですか? 上だけ儲かる残酷な奴隷社会で、なぜ最低辺のみ救済されるのですか? 不正受給者も知ってる。甘い事抜かして、詐欺と変わらない。 ほんとも嘘もない。あいつらの中にただの甘えが腐るほどいるんだよ。 そいつらのために、消費税、たばこ、自賠責、いろんな税が・・・・・・・・・・。安月給でも取られる。 正直者が馬鹿見る世の中でいいのですか?詐欺師になったものが勝ちですか? 不正に婚姻関係を廃棄して、母子家系してる奴も許せない。なんだよいったいこの国? おかしいと思わないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

今の生活保護の制度は今の時代にはそぐわないのは確かですね。 昔は、生活保護を受けるより普通に働いたほうが、賃金も十分高かったし 詐欺の様な人は、かなり少なかった。 それに、社会的なおちこぼれを、ある程度保護する事は、治安だったり色々な面で、コスト的に生活保護を出してやったほうが、高度成長の中手っ取り早かった でも今は、その時とは状況が違い過ぎますね。 今、制度を見直すべきですよ。 受給者には、汚水処理場、原子力発電所、刑務所、ごみ処理場、高圧電線の管理業務、山上の売店、口蹄疫などの病原菌の対応スタッフなど、人体に影響があるような仕事をある程度、身体が動く人には強制的にさせれば良いのです もちろん働きたくても病気や障害等、どうしても働けない人との線引きは必要ですけどね 制度を作って月日が経つと、どうしても穴は出てきます それを、その都度見直して必要な人に、補助がいくようにするべきなんですが 政府は、法案を作りっぱなしですからね・・・

girigiri8
質問者

お礼

生活保護受給日の後行く場所は、パチンコに賭けマアジャンに贅沢な外食。 社畜と呼ばれる奴隷的な底辺労働者舐めすぎ。知ってればなんでもやったもん勝ちの世の中ざけんなよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.6

生活保護で子供が2人もいれば、可処分所得は普通のサラリーマンよりずっと多いです。医療費もタダですし、自治体の保育園料もタダ、まじめに働いてる人が本当にバカをみる社会です。 一般の人は、国民健康保険、国民年金と高いお金を支払っていますが、生活保護の人はそれらを一切、支払わず、若い時を過ごします。つい最近まで、それまで国民年金を一切、支払わず、高齢になって生活が困窮して生活保護を受けたら、国民年金の受給額より多かったという状態でした。 アリとキリギリスの寓話を日本では書き換える必要があると思っています。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012431795?fr=rcmd_chie_detail
girigiri8
質問者

お礼

このまま何も無く、甘い需給生活野郎が増えたら、日本は善<悪になるぞ。絶対に。 やったもん勝ち吠えるだけ損。黙って受給しろ。ズル賢い人間が一番楽して儲かるって理論100年先の 歴史の教科書に出ても知らないぞ。どう考えっても俺でもほしいよ糞ったれ。 親がいても縁切ってたり演技はいくらでもできるだろ常識的に。 悪知恵で将来の奴にツケを払わす方法で毎日進む気かよ糞ったれ。 俺の嫌いな、風俗野郎の家族も受給してやがる。俺が切れて間違い犯したら俺が犯罪者なのは間違いない さすが豊かな国日本だよ糞ったれ。

girigiri8
質問者

補足

ウワォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 子供手当て産み捨てちんぽ振り回し生活保護受給者に送金してたのかよ!!!!!!!!!!! 父子家計でもなく同居してないやり逃げ男に毎月毎月交友費送ってたのかよ!!!!!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.5

>身体が動く人には強制的にさせれば良いのです 労働基準法で強制労働は禁止されています。 また、私は汚水処理用の資格を持っていますが、 求人は見たことがありません。

girigiri8
質問者

お礼

とにかく保護の上限下げろ。つけものとご飯食わせろ。水だけでもいいだろ。息してれば。 生きるのが目的で、痩せようとしったこっちゃない。 他の税金いくらでも下げれるだろ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.3

日本国憲法には、健康で文化的な生活をする権利(生存権)が 定められています。貴方もいつ解雇されるか分からないです。 明日はわが身です。 >この資本主義の中 それが、正しい社会という根拠はあるのですか。 (共産主義がいいという意味ではありませんが) >そいつらのために、消費税、たばこ、自賠責、いろんな税が・・・・・・・・・・。安月給でも取られる。 消費税は生活保護受給者も払っています。たばこ税はたばこを買わなければ取られません。 >ほんとも嘘もない。あいつらの中にただの甘えが腐るほどいるんだよ。 生活できない人が増えれば、革命などの不穏な社会になると思いますが そのほうがいいのですか。 >安月給でも取られる。 詳しくは知りませんが、極端に安月給ならば、 貴方も生活保護を受給できるのではないでしょうか。 >正直者が馬鹿見る世の中でいいのですか?詐欺師になったものが勝ちですか? 正直者は、採用面接で落とされるため仕方なく生活保護をもらっているのです。

girigiri8
質問者

お礼

安月給で需給すればいいだろ?貰うならとことん貰って闇で副業するよ。。そんなゴミにはならないよ。 革命が怖い?んなこたぁない。ルールの中戦うだけだ。しかしい今の社会戦うと言っても(金集め) 不正が通り過ぎ、被害者ぶれば誰でも小銭は楽して稼げる。許せないな俺はやっぱり。そんな奴がのうの うと・・・街では被害者ぶって隠し口座に預金したり、他人名義で持ってたり良い生活送ってたり。 こいつらを利用して更に儲ける奴もな。ドケチ死ね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124703
noname#124703
回答No.2

生活保護者の方には、重病をわずらっている方・お年寄りの方が多いのですよ。 この国に生きている限り、弱い者を助けようという精神から生活保護は必要。 稼ぎ口もない、お年寄りから金を奪い死ねと言うような人間がはびこる社会のほうが異常です。 ですがそのような善意を利用してるやからが現れたわけです。 実質はお年寄りや重病を患い『働けない雇ってくれさえしない生きていけない』という方への生活保護が多いけれど、それを利用するやからが徐々に増えている。 の、ですが …あまりに基準が甘い県がある。 基準をあげない限り、善意を利用する人間は増えます。 政府が国民に媚を売ってるようにも思えてならないのですが… あと、血税と思っているのかもしれませんが、安月給の人の『税金が取られてる』感は単なる思い込みですね。 生活できなくなる程の税金は取られません。あなたが生活できないのはあなたの不摂生が原因かと。 1000万以上稼いでから文句言ってください。あなたとは比べものにならないくらい払ってますよ。 あなたも税金の恩恵うけてます。 自分で思い込みで無知に被害者ぶるのはやめてください。

girigiri8
質問者

お礼

1円でも税金払ってる以上文句言う権利はある。 この国の法は甘すぎで、常に逃げ道を作って拵えた物がほとんである。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YUNAS
  • ベストアンサー率27% (113/411)
回答No.1

 おかしいと思います。  母子家庭、働きもしない、母子手当、子供手当、親のすねかじり、そんなの身内に居ます。迷惑こうむってます。  働いているよりいい生活してると思います。  いざとなったら潰せます。  でもそれをやったら自分も同類だと思う。まっとうな生き方をしていることに自信と誇りをもっていくしかないと思います。  同じように愚痴も言いたくなりますが、そこは大人として割り切ってます。壊れるかもしれませんが。。。  同感できて、同感できる相手が居て幸いです。  でも頑張りましょう!負けないように!

girigiri8
質問者

お礼

自信と誇りを持って生きるのはいいですが、一円の利益にもならず、腐れ坊主どもが、日々太っていく 姿を見るのがうざすぎます。 給食費は払わない。病院台はタダ。湿布も薬もタダ。転売りしてさらに汚い金稼ぐ屑もいます。 あいつら全員死刑にしろと叫びたい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 4~5台に1台は無保険車らしいですけど

    これって、払えなければ払わなくていいのですよね? 日本は詐欺などもやったもの勝ちという言葉があるぐらい詐欺大国です。 最近では企業なども、いかに不正がばれないかという商売が多いですね 自動車メーカーなどでいえば燃費等の不正、住宅メーカーなどでいえば壁を法律の基準法より短くしていたり、 飲食店では産地を偽っていたり。 あとは振込詐欺なども未だに増え続けているのは、やったもの勝ちだからな気がいます。 例えばうまくだまし取れて数千万を荒稼ぎ 捕まる前にその金を使ってしまえば(海外の口座などに送金する奴もいるようですが) 犯人が逮捕された所で、加害者に金がないのだから被害者は泣き寝入りになります。 ほとんどはこのパターンです。それも詐欺の時効なんてそんなに長くないので 時効すぎれば返済義務すらなくなります。だから日本は詐欺大国なんでしょうけど。 これと同じで、自動車なども相手に大けがさせた、相手が死んだ。 無職とか高齢者あたりだと自賠責だけでも足りるのかわかりませんが それなりの年収を得ている人を大けがさせたり死亡させたら 賠償は億単位になる事が大半なので自賠責では賄えませんから 任意保険になりますが、入ってなく、資産もなければ支払い能力がないわけですから、 被害者が泣き寝入りするかになるわけですよね?

  • 自賠責の重量税の返還について教えて下さい。

    自賠責の重量税の返還について教えて下さい。 10/25付で国税返還の葉書が届き、中を確認したところ、銀行名と口座番号はあってましたが名前のよみなが(アツシ)と(マサシ)が違ってました。 注意書には4.5日遅れることがありますと記載されてましたが間違いなく振込みされるのでしょうか? ちなみに、送られてきた葉書は廃棄済みです。 困ってます。ご指導よろしくお願いします。

  • 生活保護 生活が苦しい

    今日、テレビを見ていたら生活保護を貰っている男性をニュースで取り上げていました。 その人は月に11万6千円貰っていて、家賃は3万5千?くらいといっていました。なのに交通費や食費で毎月生活が苦しい、外食は出来ないので自炊していると…… 私的には、[8万程]残っていれば余裕だと思うのですが 私の友人の中に社員で毎日働いて、手取り12万程しか貰えていない人がいるので腹が立ちました。 この男性は生活が苦しいとは言えないと思いませんか? 貰うことには意見は無いですが、何もせずに貰える金額なら感謝するべき金額だと思います。

  • 生活保護は受けられないけど生活費が無い…

    父母・姉・私・独身の伯母(父の姉)の5人家族です。 まず、伯母がもう何年も前から認知症で、現在は寝たきりの要介護状態です。 伯母は55歳まで働いていたのでそこそこの年金がありますが、年金は伯母の介護費と、認知症になりかけた頃にひっかかった詐欺商法による借金で伯母の年金はギリギリの状態です。 入居タイプの施設には申請はしていますがまだ空きがなくて自宅で介護しています。 その中、おととい父が脳卒中で倒れて意識不明になりました。 このままだと脳死状態になる可能性が高いそうです。 父はあちこちから多額の借金をしていて、現在も年金をもらいながらタクシー会社で働いていました。 借金返済のため任意整理をしていて、年金や給料から裁判所に言われた額を毎月支払っていました。 その中には母が連帯保証人になった借金もあるので、母の年金も大半は借金の返済にあてられます。 姉と私は派遣で働いていますが、まず姉は日雇い派遣のような状態で安定した収入がなく、自分の生活費だけでもギリギリです。 私もそれほど収入はないので、家族全員分の生活費を出せるだけの余裕がありません。 その上、父が任意整理した後に私や姉のクレジットカードでキャッシングや、ショッピング枠を現金に換えるのをやっていたので私と姉名義の借金もあります。 しかし、とにかく家族全員に収入があるので「生活保護」は受けられません。 また、私の仕事が車が必須の仕事なので自己破産して車を手放すわけにもいきません。 (車をなくすと失職します) しかし収入が少なく借金が多い上に父が脳死などで長期入院となると、ますます生活ができなくなります(父は入院保険を解約していましたので保険がありません) 父はもうタクシーの仕事もできなくなるから給料も入らなくなるし… こういう場合、どこかに相談できるところはありませんでしょうか。 こちらは福岡市です。 よろしくお願いいたします

  • やむを得ず生活保護の申請を考えています。生活保護が受けられるのか教えて

    やむを得ず生活保護の申請を考えています。生活保護が受けられるのか教えて下さい。 現在、実家で暮らしているシングルマザーです。 仕事は探しており、面接にも行くのですが、なかなか仕事が決まりません。父の収入も減っており、生活が苦しいのが現状で、母からは出て行けと言われています。 すぐにでも実家を出て、親への負担を減らしたいのですが、現状では不可能です。 保護が受けられるのであれば、安いアパートなどを捜そうと思っています。 この様な状況でも保護は受けられるのでしょうか? ・高1・小4の子供がいます。・貯金はありません。・大阪府在住です。・保険にも加入していません。・財産になりそうな物は所有していません。・元旦那からは養育費などは一切受けていません(所在が不明の為) お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • 17歳で生活保護世帯から抜け出し生活保護が受けれ

    いま、母(精神障害)私(精神障害)弟(発達障害)の3人で暮らしています。生活保護を受けているのですが、生活がキツキツで早く一人暮らしをしたいです。でも、自分も障害者なので、あまりたくさんは働けません。生活保護世帯から一人暮らしをした場合、ひとつの世帯として生活保護は受けられますか?あと、そもそも家を借りることは出来ますか?

  • 生活保護者は、生活保護費で欲しいものを買おうが、風

    生活保護者は、生活保護費で欲しいものを買おうが、風俗に使おうが自由は自由ですよね。

  • 生活保護

    生活保護を受給されているかたに質問します。 生活保護を受給している間の制約等はあるのですか? 預金通帳を開示しなければいけないと聞いたのですが 毎月見せなければいけないのですか? 地域によって違いはあると思うのですが 教えてください。

  • 生活保護について

    生活保護について 一緒に住んでいる内縁関係の女性での事です。二人で一所帯として生活保護を受けています。女の方がアルコール依存症でアルコール関係専門の病院に通院しています。それでも月に2週間位は焼酎にハマり連続飲酒をしています。 今年に入り2度アルコールにより肝臓機能低下で入院もしています。入院の度に保護費も削られもう自分自身も疲れて別々に暮らしたいと思っています。 誠に厚かましい事なんですけどこんな場合役所からは片方だけの引越し費用はでるのでしょうか? 自分ではとても引越し費用を工面出来ません。 役所は自分達の現状は知っています。

  • 生活保護について教えて頂ければと思います。

    生活保護について教えて頂ければと思います。 知人が生活保護の申請をし、昨日結果がでたので明後日、窓口まで来て 下さいと直接連絡があったとの事ですが、ネット等で調べた所、可否の通知 が先に郵送され、審査が通った場合に窓口に出向くとありましたが、今回の 場合は審査が通ったと受け取って良いのでしょうか! 又、何か問題が発生したと考えた方が良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう