• ベストアンサー

どうして馬鹿にしたら笑いが起こるのでしょうか?

恋人など仲が良くなると相手をディスって笑いを取ろうとする事がありますが どうして馬鹿にしたら笑いが起こるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227408
noname#227408
回答No.1

そもそも、バカにされた方は面白いとは思っていないでしょ? 馬鹿にした人だけ、相手を蔑んで笑っているだけです。 「お前、おかしいよ。普通じゃないよ」って、否定です。

JWUSCYWTL
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#226555
noname#226555
回答No.2

それが許される関係になったって事では? 仲がそれほど良くない関係で相手をディスれば喧嘩になります。 仲が良いからこそ出来る事だと思いますが…。 ここまでは笑いになるというラインを把握してるからです。 そこから先まで踏み込まなければ喧嘩にはならないです。 もしディスられる方が嫌なのに無理してるならやがては関係は破綻します。 どちらかが一方的に我慢を重ねるようような関係は長くは続かないです。 無理して仲が良いように見せてるだけの間柄という事なんでしょうね。

JWUSCYWTL
質問者

お礼

ありがとうございました。