• 締切済み

株の暴落ってどういう意味ですか?

toripurudaburuの回答

回答No.7

株の大暴落というのは、ニューヨーク市場の場合は、NYダウという平均株価が値下がりしたという意味で、日本で株の大暴落と言えば、日経平均株価が、大きく値下がりしたという意味になります。通常は、株の暴落(株の価格が落ちること)や大暴落(株の価格が大きく落ちること)が起きれば、株で損をする人が多くなるのですが、逆に株の大暴落が起きると得をする株もあります。 http://nikkeiheikinnkabusyoukenn.com/ が参考になります。また、株の暴落というのは、よくあることなのですが、大暴落と言えるほど、大きく株価が下がるのは年に何回もあるわけではありません。現在でも、ニューヨーク市場で株が大暴落すれば、世界の株価にも影響が出て、世界の株価がドミノ倒し的な世界的な株価の大暴落も昨年起きたようです。 つまり、市場の平均株価の暴落というのは、世界の市場や、景気や不況に影響するということなのです。

参考URL:
http://nikkeiheikinnkabusyoukenn.com/