• ベストアンサー

株暴落

昨日、今日と株の日経平均が大暴落していますが、これはバブルの崩壊みたいなもので、日経平均株価は1万円を割るでしょうか? 運悪く、昨日、今朝と買った株が下げていますので、早くに売った方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranguseed
回答No.1

投資は自己判断が基準ですので今から書くのは一投資家の戯言と思ってください。 下げた理由はアメリカの国債の格付けが引き下げられたことなどが要因だと思いますので、ここの部分はしばらく改善しないと思います。 そのため上値が重くなると予想されますが、今日の取引も下げ続けたわけではありません。 日銀の臨時の国債買い入れオペがあったため輸出関連主力の日本株の自立反発を見込んだ買いもありました 国内決算の発表が控えていますので、今後はその内容によりけりだとは思いますが・・・