解決済み

アメリカのNY株が暴落したのはなぜですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9546656
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (2585/4841)

アメリカのNY株が暴落したのはなぜですか?

そして日本の東証の日経平均株価も暴落。

アジアに波及するかと思ったら中国は5%の暴落で下げ止まった。

なぜニューヨーク市場の暴落は起こったのですか?

発端は?

キーとなったニュースの第一報はなんだったのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (122/614)

数値が大きくなっているので派手に見えますが率で考えれば暴落と言う程ではないと、暴落の定義はあるのかどうか知りませんが、私はそう見ています。

なぜ急落したかって、そりゃ何だかんだでまだ大丈夫だとか言ってても、リスクのある株の世界ですから、ここまで長年上昇続けてきた高い所にいることは確かなわけで、高所恐怖があるわけですよ。

パウエルFRB議長の発言、ポンペオ国務長官が中共と〈けんか別れ〉してきたこと、などが下地にあったわけですが、今朝のNYの下げの直接のきっかけは何でしょう。明日の新聞には書いてあるかもしれませんが、後付けの理由のこともあります。

これを聞いてどうしたいのですか?
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 53% (2585/4841)

みんなありがとう

国務長官の発言でした
投稿日時 - 2018-10-12 20:41:36
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (122/614)

さて、今日の新聞ではムニューシン財務長官が中共を為替操作していると非難したこと、トランプ大統領がパウエルFRB議長をクレイジーと罵ったこと、など市場関係者の発言が紹介されていますが、

要は、そういう材料を使って売れば、相場の下落で儲けられるだろうと思った人が多かったということじゃないでしょうか。
買って儲けるより売って儲ける方が手早く、かつ大きく儲けられる状況にあるなと市場内部要因の観察で判断し、何か良いきっかけ(口実)を待っていたのでしょう。
  • 回答No.1

ニュースを検索すれば分かる事