印刷の汚れ

このQ&Aのポイント
  • PXG930のインクジェットはがき印刷での汚れの解消法
  • EPSON社製品のインクジェット印刷での汚れへの対策
  • 汚れ防止のためのPXG930の印刷方法の見直し
回答を見る
  • 締切済み

印刷の汚れ

PXG930ですが、インクジェットのはがきに印刷するときにインクがついて汚れます、何とかならないでしょうか ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

2006年製の機種でもあり インク吸収パッドの劣化や不具合など寿命とも考えられます 印字ヘッドが停止する場所のインク吸着剤の劣化 用紙の厚さ毎に印字ヘッドの高さを変える機構が壊れてしまった 11000+α http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-g930.htm 年賀状印刷を始める前に買い替えを検討されるのも1つの方法と感じます

回答No.1

プリンタードライバーでのメンテナンスをしてみましょう。 お使いのPCがウインドウズとしての回答です。 コントロールパネル→デバイスとプリンター→PXG930を右クリック 印刷設定でユーティリティータブ、クリック インク拭き取りクリーニングとか、給紙ローラークリーニングとか いろいろなメンテナンスがあります。 満足いくまで各種のメンテナンスをしてみましょう。 改善しなければ、メーカー修理となりますよ。