印刷が遅すぎる

このQ&Aのポイント
  • EP-M570T はがき(インクジェット紙)で100枚を印刷するのに、約2時間が掛かりました。
  • 印刷が遅くて仕事になりません。どうにかして印刷時間を短縮する方法を教えてください。
  • EPSON製品の印刷速度が遅くて困っています。効果的な印刷方法や設定の仕方を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷が遅すぎる

EP-M570T はがき(インクジェット紙)で100枚を印刷するのに、約2時間が掛かりました。 仕事になりませんが、なんどか方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.5

ハガキを横向きに印刷するかもっと簡素なデザインの柄を選ぶかカラーレーザーにしてください。 レーザーの早さを経験すればインクジェットには戻れません。

• catpow
回答No.4

似たような経験しました。 インクジェットでの印刷を諦めて、カラーレーザプリンタを使いました。 印刷が早いですし、仕上がりも綺麗になりましたよ。

回答No.3

Q、印刷が遅すぎて仕事にならないが・・・ A、2拓。 1、諦める。 2、業者に頼む。 レーザープリンタを購入して対応など非現実的。高速印刷に切り替えても50歩100歩。でも、しないよりもまし。で、そこら辺で妥協。それが嫌なら業者に。

• ithi
回答No.2

michiko57 さん、こんばんは。 デザインや色にこだわると、とても長くかかりますよ。もしとてもキレイ設定なら、あとはプリンターを標準モードにするほかないですね。

回答No.1

年賀状ソフトでは大量にプリンタにデータ送信するとプリンタ側のメモリが足りずに非常に遅くなる場合があります。 その場合には、10枚ごととか20枚ごとに分けてプリントを行うとスムーズに印刷を行う事が出来ます。 同じデータを印刷する場合にはそれほど遅くなることはないと思います。 よほど遅く感じる場合には違うアプリで印刷する事で時間短縮出来ることもあります。