• 締切済み

限界ですかね

私はもうすぐ1年1ヵ月になる彼氏がいます。 ですがここ最近喧嘩の毎日です。 私は喧嘩すると「別れよう」と言ってしまう時があります。 彼は止めてくれますが、私があまりにも拒否するので別れてしまいます。 ですが、一時的なものなので後から謝って何とか元通りになるのがいつもです。 それはいけないことだし、自分勝手なのも分かってます。 彼は話し合わないといけない時なのに、それでも何かと言い分けつけて後回しにしようとします。 前回は課題が終わってないから その前はキャンプの後で疲れているから 今回は友達と遊んでいるから 別れそうになっているときですよ? 今から来ないと別れると言っても友達と遊ぶのを優先します。 彼はなにを考えているのでしょうか? 本気で別れるのが嫌なら話し合いに来ると思うんです。 もう別れた方がいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.11

相談者様と彼は1年間の交際期間で、大体、お互いの性格を把握していると思います。 相談者様にとっての彼は… 自分が大事な話が有っても、2人にとっての大事な問題にも真剣に向き合わない彼。 自分よりも友人関係を大事にする彼。 彼にとっての相談者様は… 自分の気に入らないことが発生すると、すぐに「別れる」と騒ぐ彼女。 それでも、すぐに仲直りする気分屋な彼女。 間違っていますか? 交際期間も1年を過ぎれば… これからも交際していくべきなのか? 新しく自分に合った異性を探すべき時期なのか? 判断する時期でもあります。 今の関係で、今の彼と続けるか? 今の関係を清算して、新しい相手を探すか?  決めるのは、貴女です。

• akauntook
回答No.7

>私は喧嘩すると「別れよう」と言ってしまう時があります 自分で言ったことには責任を持ちましょう。 >彼は止めてくれますが、私があまりにも拒否するので別れてしまいます。 面倒としか思わないです。 >一時的なものなので後から謝って何とか元通りになるのがいつも もう彼は疲れたんでしょう。 >それはいけないことだし、自分勝手なのも分かってます。 分かっているなら改善したら良いですね。 >彼は話し合わないといけない時なのに、それでも何かと言い分けつけて後回しにしようとします。 言い訳ね。 話し合わないといけないのはあなたの都合ですが、何で彼が話し合わないといけないのかわからない。 別れようと言ったからには、話し合う必要はないです。話し合っても無理だから別れようってことなんで。 別れようと言ったのに話し合いをしないといけないことはない。 あなたが話して欲しいなら、彼にお願いしたら良いです。 もう、彼は疲れているでしょうから多分こう言う考えです。 後回しと言うか、面倒だしフォローしてもまた同じことの繰り返しだからやりたくないのが本音。 何も言わずにあなたが考えて、理解できたと思える行動取れたら考えようかと言う受け身の姿勢。 >別れそうになっているときですよ? それは違う。 あなたがいつもの別れるを言っただけ。 別にちょっとくらい放っておいても、フォローするのは彼だから大丈夫。 彼は面倒だから気が乗らないときはやりたくない。 >今から来ないと別れると言っても友達と遊ぶのを優先します。 あなたの相手をするのは疲れたから、単純にだらだらしたり、友達と遊んだりして疲れを癒してるところ。 >彼はなにを考えているのでしょうか? 大体ここまでに回答した感じでしょうね。 >本気で別れるのが嫌なら話し合いに来ると思うんです。 どうでも良いんでしょうね。 気が向いたら簡単にヤレる女としてはいてもいいくらいだと思います。 >もう別れた方がいいと思いますか? わざわざ別れを切り出さなくても、もう一声あなたから彼に物申して彼をさらに面倒にさせれば、別れると言われるのではないでしょうか。

• zakiyu
回答No.6

明らかに、良くない状況で、 彼氏さんとお付き合いしているように見えます。 おそらく、彼氏さん、質問者さんに嫌気を差して、 敬遠し、友達と遊びように考えてしまったんでしょうね。 で、優先順位も、友達を優先するようにしたんだと思います。 質問者さんは「別れよう」言ったり、 彼氏さんに止められても、 拒否するという態度を取ったりしているようですが、 それ、自滅行為ですので、状況が悪化するばかりです。 結論からいうと、別れた方がいいと思います。 現状では、付き合うメリットがほぼほぼ無くて、 デメリットが殆どという感じですので、 そこは、見切りを付けるようにしてください。

• mink6137
回答No.5

>もう別れた方がいいと思いますか? そのようですね! 「別れよう」を軽々しく言う人は、相手が変わっても同じことを繰り返します。 今後の幸せのために「自己変革」を本気でやって下さい。

回答No.4

あなたが何度も別れようと言うから もうあなたとはどうでもよくなった。

回答No.3

別れよう、別れるですか?絶対に口にしては、いけない言葉です。貴女はその気もないのに彼の気を引こうと軽い気持ちなのでしょうね。まだ若いのですね。私は母に女の子には、別れる、出て行けとは口が裂けても言わない事と習いました。女の子の気持ちに成ったら耐えられないし結婚してたら、もっとひどい事だ、慰謝料問題まで発展する言葉だよ、、とね 貴女は他に考えること無いの?と思ってしまう。彼を試しているのだろうけど 試されている方は たまらないよね。彼も少々、貴女を見抜いているんです。またかと。彼の考えがおかしいのでなく貴女の我侭が過ぎているのです。女は彼を信じ尊敬し彼の後から歩いてついてゆくぐらいの、おしとやかさも持たないとね。貴女は彼の前を彼より高い所を歩いている様に思います。次は(良いよ別れよう)と捨てられますよ。大人のオンナに成って下さい。

• ilyf
回答No.2

私も避けるタイプなんで、1番効くのは、さよーならって言って放置ですね。それでも話し合おうとしなければ、そのままバイバイでいーと思います。

• eroero4649
回答No.1

誰かさんがこれは自分勝手だなと思いつつもすぐに「別れよう」と口走ってしまうように、彼もそれは自分勝手だなと思いつつも恋人と向き合うのを避けてしまうのでしょう。 本気で別れるのが嫌なら話し合いを応じると思うように、本気で上手くやりたいなら軽率に別れようなんて口にしないと思うのです。 かように、人間というものは自分勝手な生き物なのであります。そしてわが国には「朱に交われば赤くなる」という言葉があります。どっちが朱で、どっちが赤く染まったかなんてのは言い出してもしょうがないでしょう。おそらく自分勝手な人なら「自分じゃなくて相手が悪い」って思うでしょうから。