• ベストアンサー

助けてください。もう限界です。

私は今とても悩んでいます。 学生、女子です。 2、3週間前ぐらいに、去年の春から友達になって毎日一緒に学校に行ったり、遊んだり、とにかく毎日一緒にいたすごく仲の良い大切な友達3人と喧嘩してしまいました。 元々、私を含めて4人でいつもいました。 この喧嘩になる少し前に、一回小さな喧嘩をしました。 その事はもう収まったはずでしたが、なんだか少しぎこちない雰囲気があり、少しもやもやしていました。 そうしている時に起こった喧嘩です。 原因は、いつも一緒にいたその3人(ここから先はグループAとします)にいきなり冷たくされはじめたんです。 私は元々少しいじられキャラ的な存在だったので最初はあまり気にしないようにしていました。 しかし、次第にやっぱりおかしいな、と思い我慢できなくなりLINEでずっと溜めてきたストレスや思っていたことをぶつけてしまいました。 しばらく待つと返事が返ってきて、やはり私に対して冷たくしていたことが分かりました。 陰で私の悪口も言っていたそうです。 私は本当に本当に本当に悲しくなりました。ショックで学校には遅刻して行ったり、何日か無断欠席をしました。 今更過去を振り返っても仕方がないですが、人間不信になるような事があってあまり人を信じる事が出来ないのです。悲しい事ですが。 その中でも私はグループAを心の底から信じていたし、一生の友達だな、と勝手ながらに確信していたんです。 でも、陰で悪口を言ったりあんなに仲が良かったのに…私は絶対にもう人を''信じる''なんてしちゃいけないんだ。 信じていた私がバカだった。 と、また思うようになりました。 私は今、どんなに仲の良い友達だとしても誰一人信じてはいない状況です。 グループAが私にいきなり冷たくした理由は、私がいままでグループAに注意してきた事を直さなかったから、他の友達と喧嘩した時にグループAが相談にのったのにありがとうの一言もなかったからだと言われました。 たしかに私にもいけないところはあったな、と思います。 しかし、私達4人は何かあったらLINEや陰で言うのではなく直接、面と向かって言う、という事を約束していたんです。 なのに私の悪口をへーきで言ったり、私に気に入らない所があったからとあんなに冷たい態度をしてきたんです。 私は考えれば考える程とてもイライラしてきて悔しくなり、私も友達もお互いとても酷い事を言い合って傷つけ合いました。 グループAは3人です。 私は1人です。 なので、私は喧嘩をしてからしばらく学校にも行かず、とゆーより行けずにいました。 グループAには仲間がいますが、私は1人なのです。 そんな状況で学校なんて行けるはずがないですよね? 関係のない周りには、きっと私が全て悪い事にされたんでしょう。 私はきっと性格の悪い女として噂をされているのではないでしょうか。 なんで私はこんな思いをしなければならないのか本当に悔しかったです。 お互いとても酷い事を言ったのになんで私だけそんなふうに思われなければいけないのでしょうか。 グループAは3人だからですか? 私は1人だからですか? 1の方が失う数が少ないですからね。 きっと周りも3の味方をしようと考えた結果でしょう。 しばらく喧嘩が続いてすごく嫌な思い、そしてストレスを溜め込みました。 結局、最終的には、私自身の非を認めたうえで私がLINEで長文を送り解決しました。 お互いすごく傷ついだと思います。 本当は面と向かって話がしたかったですが。 そのLINEで解決し、私は学校に普通に行き始めました。 確かに相当の大喧嘩でしたから、とてもぎこちないし、私はまだ自分だけハブられているような感覚です。 最初は仕方ない、と我慢していました。 しかし最近ではまたグループAだけで遊んだり、私をハブるような発言をされたり、グループAの1人はまだ引きずっているようで冷たい態度をとってきます。 私は本当に意味がわかりません。 仲直りしたらそこでリセットではないんですか? 理由を聞いても引きずっているから。とばかり言うんです。 引きずってばかりいたら少しも前には進めないし、元にとはいいませんが前のように仲良くはできないとは思いませんか? 意味がわからないんです。 どうしてまだ未だにそんなことをされなければならないのか。 いつまで引きずっていくつもりなのか。 私はこの場合、謝る必要もないと思っています。 私は解決後、何もしていませんし普通に接し、直してと言われたところはできる限り努力しています。 私は両親と上手くいっておらず、直せないところも多々ありますが、その事はグループAにはかなり前から理解してくれているはずなんです。 本当に私は苦しいです。 助けてください。 どうしたらいいかわからないんです。 本当にわからない。 他にも私はうまくいってないないことだらけで、なんで私ばかりこんな思いをしなければならないのか、本当にわからないし悔しい。 もう私はこの世に存在しないほうが良いのでしょうか。 生まれてきた意味さえももうわかりません。 どうして私は、誰1人助けてくれないんでしょうか。 教えてください。 存在しないほうが私は良いですか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  身から出た錆ですね >私達4人は何かあったらLINEや陰で言うのではなく直接、面と向かって言う、という事を約束していたんです。 この約束を破って「我慢できなくなりLINEでずっと溜めてきたストレスや思っていたことをぶつけてしまいました」でしょ 別の友達を探しましょう  

その他の回答 (10)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.11

人間関係は一方がOKだから成り立つというものでもないので、相手がNGと言ったらそれは努力して何とかなるもの以外は諦めた方がいいですね。 そのグループにはもう期待しない方がいいです。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.10

思春期のグループって難しいです。 無理にそのグループにこだわらなくてもいいです。 他に友達を作ってもいいですし、それも嫌なら一人で過ごす方法を見つけてみてください。 一緒にいて辛い人といるよりは一人の方がいい時もありますよ。

回答No.9

今の子はグループの子とケンカしただけで不登校になるのか(^_^;)さすがに、それではゆとりと言われてバカにされちゃいますね。おバカな学生アニメのシナリオでも読んでいるかと思った。 事実ならあまりにお気の毒なのでシナリオとしてコメントします(´・ω・`) まず、不登校時の生活が何も書かれていない。実際は不登校の経験がないか、あなたがそもそもグループ内での有人付き合いの経験のない社会性のない方なのか、ともかくリアリティがないんです。 ここは結構なマイナスポイントですね。 それから、不登校時にネットや、他の場所で新しい友人ができたかどうか、これも書かれていない。 更に、グループAは強引なまでに神格化されていますが、えーとそれは「様」付けで呼ばれるような、学校に権力を振るう生徒会か何かですか?先生すら逆らえないような(^_^;) 違うでしょ?普通の学生たちでしょ? 彼らも主人公(あなたのこと)を普通の学生としか思っていませんよ。主人公が学園内で魔法をぶっ放すぼっちであっても、主人公の交際には口出しなんてしないし、必要があればつきあう程度なんじゃないかな。 主人公がぼっちなのには、もう少し内的な葛藤があるんですよ。後半のパニック描写はお上手なので、それに至る経過をご自分でよく探ってみられては。 多分、興味のある人としか付き合ってこられていらっしゃらない方だと思います。だから描写が薄っぺらい。いろんな方と関わるか、本を読みましょう。ラノベだけじゃなくてね。 何か、参考になれば幸い。

noname#206676
noname#206676
回答No.8

高校生女子です。 きついこと言いますが、あなただけがつらい思いをしているわけではありません。 でもそういう風に思ってしまうのはわかります。 私もつい最近までそうでした。 私が入ってるグループ(3人)は3人共彼氏ができたり一人だけ別れたり何度繰り返していたので、時間が合わなかったりで、3人の内どこかしらの二人が話せる状況になったら残りの一人の悪口を言うというなんとも友達とは思えない状況になりました。 両親は父親は他界しており、母は彼氏さんと仲良く暮らしているので絶賛一人暮らしです。 おかげさまで、家で一人でいるときに あぁなんて孤独なんだー どうせ友達にも悪口を言われてて(自分も言っている)本当の友達もいないし、肉親はそばにいないし辛いなー死にたいなーって思ってました。 しかしこの状況がどうしても嫌で、 グループをまた仲いい時に戻したいと思い 話し合うことにしました。 そしてみんなの悪いところ、これからどうしていくかを話し合いました。 今はみんな自分の悪いところを直している途中です。 要は私は人柄だと思います。 こうやって話し合って解決できる人。 話し合って解決したと見せかけて、裏で悪口をいう人。 後者はくそったれですね。典型的な女って感じ。 大体後者の人は直りません。諦めましょう。 そして3人で話し合った時に出た話題があります。 大人になっても友達でいたいか。 です。 あの話し合いの時に、その話題に対してNOという結論が出た場合すぐに友達はやめるとまでは行きませんが、上辺の関係になっていたと思います。 質問者さんは、大人になってもその人たちと友達でいたいですか? 人なんてたくさんいます。 学校っていう枠組みで考えるから孤独だと思うんです。 別に学校だけじゃありません、友達ができる場は。 一人でも本当に信頼できる友達ができたからば学校で辛いことがあっても大丈夫だと思います。 まぁ、こういう問題って大人になっても多少はあるのかなあと思います。 だと思うと女の宿命ですね(笑) 頑張って下さい。

回答No.7

私が小中学校の時に質問者さんのような状況が身の回りで頻繁にありました。 私は男なので巻き込まれることはありませんでしたが、結果として3~4人の女子が転校していきました。 男子の友情は固く強固なものですが、女子の友情は簡単に壊れるものなのです。残念ながら‥ 自分に謝罪する必要はない、と思っているのならいっそ新しい友達を作ってみては? その3人とはどうせ学校の中だけの人間関係です。 部活、クラス、バイト先、塾など‥、学校の内外でたくさんの友達が作れるはずです。 私も高校で嫌な3人グループと1年揉めましたが、他の友人とつるんだり部活に行ったりして 「あんな奴らのことで悩む時間は一秒もない!」と割り切って考えていました。 長い人生で他人と揉めることはいくらでもあります。 以上まとまらないですが、参考になってくれれば嬉しいです。

回答No.6

つらいですね。人間不信になることがあり、その中でも昨年の春から大切に思っていたグループAと喧嘩になり、うまく修復ができず、さらにつらくなっているのですね。 でも、相手の機嫌をうかがって毎日学校に行っても楽しくないですよね?学校に行くと、グループAがいるからと言って、それが理由で学校に行かなくなるなどということはあなたにとってプラスにはなりません。勝ち負けでは無いですが、何も悪くないあなたが学校に行かなくなるとグループAの勝ちです。 喧嘩するなんてことは誰にでもあることです。特に学生の頃ならお互いにまだ若いし本気でぶつかることもあります。そして、厳しい言い方になりますが、グループAは、あなたからは信じられる仲間だと思っていたのに、影であなたの悪口を言っていたのですよね?それは都合の良い女子たちであって友だちではありません。ちなみに、影で陰口を言う人は、社会人になっても影で陰口を言います。そして、同じような性格の仲間とつるみます。年齢は関係なく一生直りません。だからグループAと仲直りをする必要はそもそも無いのです。 ◎解決できる方法-学校で グループAを全く気にしないようにしてください。難しいかもしれませんが全く気にしないのです。楽しそうに集まっていても興味を持たないでください。"無視をする"のではなく"気にしない"のです。グループAから何かのタイミングに調子良く声を掛けてくることがあっても、うれしいと思う気持ちをおさえて、冷静に考えてください。あなたの陰口を言っていた女子たちです。必ずすぐに同じことを繰り返して、あなたの気持ちをさらに苦しくさせます。気にする価値もない女子たちです。仲直りをする必要はありません。もちろん謝る必要なんてありません。 ◎解決できる方法-学校以外で 学校の外に楽しいことはたくさんあります。アルバイトでも習い事でも、気分転換になることを探して、時間を忘れるほど打ち込んでみるのはどうでしょう?その間に、必ず新しい出会いがあり、信じられる仲間たちに出会えます。 > もう私はこの世に存在しないほうが良いのでしょうか。 > 生まれてきた意味さえももうわかりません。 > どうして私は、誰1人助けてくれないんでしょうか。 > 教えてください。 > 存在しないほうが私は良いですか? あなたは地球上にあなた一人しかいない大切な存在です。あなたが大切に思いたくなる人、あなたを大切に思ってくれる人とも必ず出会えます。少しづつでも気分転換ができると気持ちも楽になると思いますよ。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.5

うーん、どうなんだろう? 今まで、ひとりぼっちになった事が無いのかな? 迷子になった事とか無いの? 確かに友達って大切だし、特に子供の頃の友達は別格だけど、その人達ともいずれ別れが訪れる。 この世に永遠なんて無い。 だからこそ、その時々で一生懸命、誠意を持って人と接しなさいと言われるの。 あなたがその三人に精一杯誠意を持って接しての結果ならば、諦める事も大事。 寂しさや憤りを抱えたまま暮らすには、あなたはまだ若すぎる。 新たな出会いを求めて行動を起こそう。 また裏切られるのでは無いか?と思うのは無理ないけれど、そうでは無い事は、先人たちが保証してくれている。 誠意を持って人に接すれば、必ず、あなたに合った友人が現れます。 元気だして、また、新たな出会いを!

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.4

新しい出会いを求めて行動したほうが、心も身体もウキウキしますよ。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

この世で最後にあなたを含めた四人だけが取り残されたとしても その人たちだけを信じるという考えもおかしいし その人たちからはぶられたことで、遅刻や不登校気味になったりするのもおかしい 辛いとか 悲しいとか 引きずっていくのかとか 存在意義とか そこまでの話に何でなるのかがわからない だってねえ?今後ものすごく長い時間は一人で過ごすんです 学生時代の友人は一生友達でいる場合もあるけれど、それはそうでもないケースも多い 今がたまたまうまくいかない時期ってだけで、なにもここまで悲観的にならなくても良いんじゃないかんと思いますけどね。 あなたはあなたのために生きればいいんですよ そのAグループだけがこの世の最後の人じゃないでしょう? その三人の内、また誰かがあなたと同じ状態になったときにはどうします? 自分に非がなく、これ以上もどうしようもないというのであれば、自信をもって、堂々と生きていれば良い 生まれてきた意味なんて誰も持っていません 存在するからそこに意味ができるんです 存在するということそのものが意義なんです この後数倍の人生があるんです 落ち着いて、ゆっくり息をして 目をつぶり 自分はどうしたいのかを考えましょう 明日はまた明日のあなたがいます 環境をそのまま受け入れて ボッチ最高!と言えるくらいに楽しんでみましょう 誰でも数回はこのような悩みを持ちます 大人でも同じです 人と人との間が「人間」なんです わめくだけわめいたら あとは自分がどうしたいのかは、自分だけがわかってきますよ

noname#207507
noname#207507
回答No.2

グループA以外に友達を作った方がいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 悪口をひんぱんに言われ・・・大好きな友達までもが。。

    こんにちは。 私は中学2年の女子です。 もお学校に行くのが嫌になってきました。 長くなりますが聞いてください。 どこの学校にもほとんどの確率で ●人の悪口を言いまくる ●その人の真横でも堂々と悪口を言う ●いつもグループでいる といったような最低な女子達がいますよね。 私の学校は中高一貫校で県内のいろいろな所から 生徒が集まっています。 私の学校にもこのような女子がいます。 しかも大人数でのグループです。 その女子たちは特に私の事を嫌っているようで・・。 かなり悪口を言われています。 しかし中学1年の時は 朝の電車通学も一緒だったし 仲が良かったんです。 しかも、悪口を言ったりするような人たちでは なかったんです。 それなのに中学1年の終わりごろ。 その中の一人の女子と喧嘩をしてしまい、 謝ったのに許してもらず仲間外れにされてしまいました。 それ以来悪口を言われ始め今に至ります。 今ではいろんな人の悪口を言ってるそうで 先生達も注意したそうですがやめません。 学年の男女ほとんどがこのグループの事を 知っています。 だけど誰も無関心です。 仲よくしてる人もいます。 でも陰では 「アイツらうざい」と 言ってる人も少ないですけど何人かいます。 だけど私と仲が良い友達がいて その人も始めはそのグループに入っていたんです。 自分の口からは言わないけど だんだんそのグループを避けるようになってきて・・。 そしてこの間その人は気づかなかったらしいんですけど その人も陰で悪口を言われていたそうで 今では朝の通学も私と一緒です。 私と一緒にいるようになって 「あの時は裏切ってゴメン。 一人ぼっちにさせてゴメン。 それなのにアタシを受け入れてくれて ありがとお。 1番ダイスキ!! ずっと一緒にいようね♪」 とメールで言われました。 信じてたけど・・。 この間駅まで一緒に行った時 あのグループと電車の時間がかぶって。 そしたらその友達が・・ あのグループと一緒に帰ったんです。 私をおいて行って。 辛かったです・・。 しかも私がいないところで かなり仲よくしているそうです。 私の友達(味方)は みんな逆方面の人なので 同じ方面にはいません。 逆に悪口グループの人達が 同じ方面です。 昨日から何も食べていません。 もお誰を信用すればいいのか分かりません。 私はどうしたらいいのでしょう? 助けてください。

  • どうしたらいいんでしょうか…。

    中学生、女です。 友達との事についての相談なんですが。 私は3週間くらい前、親友だった友達とケンカをしました。 その元親友は不良グループに入っていて、最近私に悪口を言ってきます。(集団で) ここでは長くなるので詳しくは説明できませんが、ケンカの原因は明らかに相手なのです。 私は何もしていないのです。これは事実です。 それで、最近学校で仲のいい友達AとBが元親友と仲直りすることを勧めてくるのです。 AとBは元親友と普通に仲がよくて、 「こういう気まずい雰囲気嫌だし…謝りなよ。」 「私たちにも迷惑かけてるんだよ…?許してあげなよ。」 などと言うのです。 私は何故何もしてないのに謝らないといけないのか、 何故私があんなにひどい悪口を言われているのを知っているのに"許せ"何て言えるのでしょうか…。 こういう場合、私はどうしたらいいのでしょうか? やはり、謝った方がいいのか、それとも…?

  • 学校怖い

    女子大に入学して一週間が経ちます。 友達ができて、グループでいます。グループの子達は 明るく、ワイワイするタイプです。 しかし、私は人前では大人しくなるタイプで仲の良い子の 前でははしゃいだりできます。元々人目を気にするタイプでは あったのですが、高校でそれが酷くなり、みんなが自分の悪口を 言ってると思い、クラスでとても大人しくなりました。 大学に入り、今の友達といるのですが、いわゆる陰キャラの私が 明るい子達といることで周りから何か言われてるのではないかと 不安でたまりません。ほかの人の視線、話し声がすべて自分のことを 悪く言ってるように聞こえて、恐ろしくなりました。 教室が開くまで座って待ってたら、近くにいた女の子達が 陰キャラと言うのが聞こえて、自分のことか怖くなりました。 そして教室に入り、友達はまだ来てなかったので 一人で座っていて、友達が来たのですが、友達は通路を挟んで隣に 座りました。すると、少し離れたところから、 一緒に並んでなかった?絶対仲良くないだろと 言うのが聞こえてきました。 私はそれを聞いて、やっぱりみんなから陰キャラの私が 明るい子達といて、浮いてると悪口を言われてるのかもしれないと とても辛くなりました。お昼も教室の外から 陰キャラとたくさん聞こえました。 どこにいてもみんなから悪口を言われてるように 思います。 どうしたらいいですか。学校が怖いです。。

  • 甘い考えはわかってます。

    高1で私立に通ってます。 夢は保育士です。 保育士になりたくて行きました 最初は高校は楽しいって思ってたんですけどある日クラスの頭みたいな男子から嫌われてしまい。 陰で悪口を言われてそれでも気にしないで学校に行ってたんですけど。 私と仲のいいグループの女子がその男子と私の悪口を言ってるのを聞いてしまいました。 それでも学校に行ってました。 その悪口を言ってたグループは普通に私に接していてので私も悪口を聞かなかった事にしてました。 でもだんだん辛くなってきて家に帰るといろいろ考えてしまい。 グループの友達は私の事を嫌ってるから悪口言ってるのかなとか考えてしまい学校を休むようになりました。 誰にも相談ができなくて。 他の友達も怖くてまた裏切られるのは嫌と逃げてしまいます。 親は18で私を産んでいてまだ若いので親とゆうか友達感覚なので相談がしにくくて相談出来ません。 担任からこのままだと進級できないと言われました。 進級したいし保育士になりたいって気持ちはあるけど心がついていけません。 どうすればいいですか? 私は精神面は強いと思っていたので学校を休むなんて思ってもみませんでした。

  • 仲間外れ?

    こんにちわ。 学校生活についてです。 この頃ともだちに仲間はずれされるようになりました。 前は私とAとで2人で行動していたのですが、Bが最近加わってから私を省いてAとBといるようになりました。 元々、AとBは仲が良かったらしく、親も面識があります。 私は、3人で仲良くしたいのにAがBのことを何かと誘って私を来れないようにしたり、Bも、多分私を仲間はずれしようとは思ってないと思うけれど、AとBは元々仲が良かったためAのことを誘ったりしています。 AとBは何かと気が合うらしく、いつも2人で笑っています。 私が入って、しゃべったりしても受け答えがなんだか曖昧なときとか無視されたりします。 Aは強気なところがあって、私と2人で仲が良かったころはふつうだったのに、Bと一緒にいるようになってからは、私に対して命令口調になりました。 こういうことは思っちゃいけないと思うけれど、なんで命令されなきゃいけないのとか、うざいとか思ったりしてしまいます。 多分AとBは私の悪口とか、陰で言っていると思います。 いつも人の悪口ばっかり言っているので、、、 悪口は聞き流していたけれどもうそんなのにも付き合いたくありません。 本当に本当につらいです。 こんなんだったら学校にも行きたくなくなりました。 でも今は大事な時期なのでそういうわけにもいかず、、、 休み時間、2人が一緒にいるところを見ると、胸がくるしくなります。 席も2人とは離れているし、AもBも私の方には来ようともしません。 特にAとは縁を切りたいけれど、今のクラスは大体でグループができてしまっていて他のグループに入るわけにもいかず、これからも2人と上辺っつらして過ごしていくと思います。 もう、こんな生活ほんとうに嫌です。 そんなの一人で過ごせばいいじゃんと思う方もいらっしゃるとは思いますが私は臆病のため、周りが気になってしまいます。 これからどうしたらいいのか、3人でいるにはどうすればいいかご回答をおねがいします。 自分は臆病で自分でも情けないということはわかっています。 批判中傷などはいりません。 なんでもいいのでご回答をよろしくお願いします。

  • 3人組が辛いです。アドバイスください。

    [助けてください。どうすればいいか教えて下さい。] 友達関係についての相談です。🙇‍♀️ 私がいつも仲良くしているグループは4人でした。でも、そのうちの1人と、トラブルがあり残りの2人に悪口を言われてしまい今では私と残りの2人の3人グループで一緒にいます。3人グループになってから、前よりも過度に私はいじられるようになりました。初めは、そういうノリかなと思って笑って頑張っていましたが、だんだん悪口に近い事を言ってきたり、2人で遊びに行く約束を私の前でしたりと、過度に言われるようになりました。私はHSPで不安になりますく、虐められた経験もあるため凄い傷ついてしまいます。また、私のいる前で2人でLINE内で話してトイレに行くと言われ帰られた事もあります。イジる時も必ず2対1でいじってきます。最近はこそこそ陰で言われるようになりました。 また、2人はダンスを習っていたらしく、今度2人で体験に行こう!と話が盛り上がっていました。遊びに行く時も、道案内は私に任せて話しながらついてくるだけです。ありがとうすらありません。勉強に関しても自分が間違えた問題は聞いてくるくせに、私が間違えた時は2人して凄い煽ってきます。グループを抜けたいですが、抜けたら悪口を言われ孤立してしまいます。それは絶対に嫌です。どんな方法でもいいです。私はどうすればいいですか。毎日のようにいじられメンタルがもう限界です。家にいても辛いだけなので、学校には行きたいですが、行きたくありません。今も悪口を言われてるのではないかと苦しいです。

  • 前・友達からの嫌がらせ

    いきなりですが、 11月5日に学校でのハロウィンパーティーがあり、変装とかで私と友達で着ぐるみを着ることになりました。 ハロウィンまでは仲がよくて、二人でよく遊んでいたものですが、 その友達は私以外の友達ができたみたいで、私をほったらかしでよく二人で遊んでいます。 でも、私にもまだ頼れる3人の友達がいます。 それで前の友達2人グループと私達の4人グループ、真っ二つに別れてしまいました。 その4日後程度にいきなり前の友達が「着ぐるみパクんなクソボケ!」と叫んできたり、「きっしょ!こっち見んな、汚れるw」などの悪口まで。 無視したりはしているのですが・・・放課後には私一人だけで、おもっきし睨まれたりもしました。 その前の友達はもう本当に荒れていて、一度嫌うともう仲直りなんてのは厳しいんです。 まだ友達だった頃に、ケンカしていた人が謝りに来たとき。 前の友達は・・・「今更謝っても許すかボケッ」という風に逆効果。 なのでこっちが謝っても全くダメなんです。 その前の友達は双子がいて、 ダブルで悪口を言ってきたりします。 仲直りまではいかなくていいので、せめて嫌がらせはやめてほしいものです。 どうにかなりませんかね・・。 長文でごめんなさい;;

  • 友達ってなに?恋愛。裏切り

    私は今年で24になります。 小学校から今まで、友達関係には恵まれていると思っていました。 グループでいることが多かったですが、大きい喧嘩もなく、楽しい日々を 過ごしてきたつもです。 高校では、7人グループでした。 ボスのような存在の2人がいましたが、特に変ないざこざもなく、過ごしてきました。 社会人になっても、2カ月に1回程度集まっていました。 ですが、所詮いろんな性格の集まった7人グループ。 7人のうち、来られない人が2人ほどいたとしたら、話題になるのは その2人の悪口でした(ひどくない程度ですが) 私は3年ほど彼氏がいなく、同じくいなかった7人の中の1人(ボス的存在の子) とすごく仲が良く、フリー同士一緒に遊んでいました。 ですが、その子は先に彼氏ができました。 私は少しさびしい気持ちがしましたが、祝福しました。 そして私にも彼氏がやっとできたんです! 地元の友達だったので7人皆が知っている人でした。 皆祝福してくれました。嬉しかったです。 ですが1カ月程たったある日、一番私が仲良くしていた ボス的女の子がみんなに 「私が前好きだったのを知っていて付き合った」 「私に彼氏ができたから焦って付き合った」 「みんなの悪口を言っていたよ」 と、ありもしないことをたくさん言ってたらしいのです。 彼のことを前好きだった等も知りませんでした。 焦って付き合ったわけでもないし、誰の悪口も言っていません。 7人の中の1人が私に 「影でコソコソ悪口言ってるんだって?最低だね」 「それならうちらとかかわらなければ?笑」 とキレ気味に連絡してきて分かりました。 その瞬間、6人全員がそのボスのいいなり、私の言っていることなんて 聞いてもくれません。 完全に、誤解のせいで仲間はずれのような形になりました。 その中の1人は私のことを分かってくれていますが、 そのボスにはさからえず、私とはコソコソ・・・連絡をとっています。 (きっと私と連絡をとっていることがバレたら皆の態度が変わるかもしれないから) twitterでその6人のやりとりを見ているのもつらいし、これから先、会いたくありません。 なんでこんなことになってしまったのか。 私は、にくまれるようなことはしていないはずなのに。 6人の他にも、遊ぶ友達は数人います。祝福してくれている友達です。 でも私の中で、その6人も大切な友達だったので一気に失ったことに、 何も信じてくれなかったことに、ショックを隠しきれません。 みんなでありもしないことを言って楽しんでいるのかと思うと つらいです。 彼とは、別れずにこれからも仲良くやっていきたいと思います。 24でこんなネチネチしている考えに渇をください。

  • ちゅうがくせい いじめ。

    中学生女子2年生です。 私は小5で引っ越してきました。 それから2年間6年生の終わりまであるグループに いじめられてました。 悪口がおもだったと思います。 私に分かるように言われていました。 だけど、先生にも友達にも相談はしませんでした。 すると、そのグループは友達にまで悪口を言うようになりました。 何としてでも、私を一人にさせたかったのかもしれません。 けど友達はずっとそばにいてくれました。 中学生になって 小学校からしていたバスケのチームメイトと 一緒の学校になって。 その子たちもいたおかげで私も本当の自分でいれたんです。 小学からの友達にも変わったねって言われて。 今では同性の友達も異性の友達も増えました 正直、友達はすくなくていいかなと思ってます。 信頼できるような友達しかいらないんです。 すぐ裏切られるような友達はいりません。 私をいじめてきたグループは バラバラになりましたが、何人か同じ中学校です 前「最近、調子のってるよね。」と言われました。 陰で悪口いってるのも知ってます。 避けてんのも知ってます。 その中心の人(C)は表面上の友達が多いです。 なのでCの悪口はよく聞きます。 Cはそれに気づいてません。 みんなもCの態度には限界のようです。 うちはいじめちゃいけないんですか? Cがそこで先生に言ったら全部うちらが悪くなるんですか? そんなことしたらCと同じだとか、言われるかもしれません… ですがもう限界なんです。 これ以上あいつをほっておくと いつか手が出ちゃいそうです。 もう、どうすればいいでしょうか?

  • 喧嘩して和解した友達がTwitterに悪口を書く。

    私は高校に入って、小学校から仲良くしていた友達(名前はAとします)がいます。 それが、高校に入り、Aの言い分によるとLINEで会話する時に無視された(朝学校に行く前に見ていなかっただけ、後であやまりました)や、入りたい部活がないと言って少し泣いた、(信頼していたので相談したのにこれで怒られて悲しくなりました)という理由でキレられ喧嘩になり距離を置くことになりました。 その後こちらが悪かったのかな、と反省しあやまり遊んだりするほどの仲ではないけど和解したのですが、あやまった直後はいいものの、二ヶ月ほどたって今、私は何も悪口など言っていないのに、Twitterに悪口を書かれます。 私はAともう一人の人(B)と三人で仲が良かったのですが、喧嘩した後はBと仲良くなり、頻繁に遊ぶようになりました。それでBも私もLINEのアイコンを2人でとった写真にしていました。 Aはそれが気に入らないのか、Twitterに「Bと私(質問者)が頻繁に遊んでいる。Bがかわいそう。」や、 「友達を質問者に奪われてる」 「自分に都合がいいような人(私のこと)、なんで仲良くなったのか分からない、家が近かっただけだし」 など、見る人がみたら私のことだと分かるようなことを大量に書いています。 ちなみにBは私と無理に遊んでいるという訳でもなく、お互い仲良く会いたいから遊んでいるだけで、Aに勝手に決めつけて欲しくないです。 私はあやまり和解したのになぜこうも悪口を書くのでしょう。 話し合いたいくらいですがAは直接話すと黙り込み話しあいになりません。ネットでは饒舌です。 どうしても心のモヤモヤが晴れないので、どう解決したらいいのかと思い質問させていただきました。読みにくい文ですみません。