• ベストアンサー

MACにブートキャンプでたちあげ勝手にウインドズ

MACにブートキャンプでウインドズを入れました。 パソコンを立ち上げる時に、MACにしたいのに、勝手にウインドズでたちあがります。 いちいちオプションキーをおせば選べますが、どうすればMACを優先して立ち上げるように設定できますか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

Windowsのデスクトップの右端に有る通知領域にBoot Campコントロールパネルのアイコンを右クリックして開くと起動ドライブを指定できます。 またはoptionキーでMac OS X起動後、システム設定で次回の起動ドライブをMac OS Xにすれば良いでしょう。