• 締切済み

ブートキャンプについて

macにwindows vistaをブートキャンプでインストールしようとしたのですが、vista のCDROMがアップグレード版でインストールできないだろうと思っていたのですが、インストールできてしまいました。 が、10分に一度程度フリーズしてしまいます。同じように、アップグレード版でインストールできた人はいますか?もしいたら、どんな様子か教えたください。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

※Windows Vistaのインストールディスクは、CD-ROMでなく、DVD-ROMです。700MBでは納まりませんので。 Windows Vista Home Basicを、MacBookにインストールして使用しています。 インストールに使ったのは、アップグレード版です。アップグレード版でも、インストールは完了します。ただ認証してもらえないので、再度インストールディスクを挿入して、アップグレードを行います。VistaをVistaにアップグレードするという感覚ですね。アップグレード時にシリアルナンバーの入力を行えるので、インストール後3日目に、無事認証をしてくれます。 > が、10分に一度程度フリーズしてしまいます。 これは、アップグレード版か否かと関係ない、べつの問題でしょう。 Mac OS X 10.5のインストールディスクを挿入して、Boot Campインストーラを起動し、デバイスドライバのインストールを行いましたか?