• ベストアンサー
  • 困ってます

iMacのブートキャンプについてですが、windows上にVISTAを

iMacのブートキャンプについてですが、windows上にVISTAを入れてその後にWINDOW7にアップグレードすることはできますか?windowsパソコンなら可能ですが、iMacでアップグレードできるかどうかわかりません。今もってるOSはVISTAとWINDOWS7のアップグレード版だけでWINDOWs7そのもののOSはありません。 機種はMC509J/Aです。 よろしくお願いします。

• flg
  • お礼率7% (23/314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SHRQYH

7対応しているのはBootCamp 3.1ですが、今年発売のMacなら全部搭載済みな筈です。 ドライバやBootCamp関連アプリその他がVistaと7で違うため、アップグレード後に再度BootCampインストールをWindowsに対して行う必要がありますが、Vista>7アップグレードも可能なようですよ。 ちなみに、わりと古くからある手技で「アップグレード版を新規インストール>Vistaディスクを要求されるのでメディアを交換して認証」というのがありますが、Mac上で使うためにはエジェクトが難点になるためドライブ2台(もしくはターゲットディスクモードで光学ドライブを提供できるMac)が必要になります。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT3986?viewlocale=ja_JP