• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

imacでブートキャンプで、windowsが動かなくなった。

3年ほど前から、intel imacでブートキャンプを使い、 windows xpを使用していましたが、突然windowsが使えなくなりました。 windowsを起動すると、ログイン→正常なデスクトップの画面は表示されるのですが、 起動準備状態のままフリーズ(マウス等さわっても何も動かない)→ 青画面(1秒くらいで文字が読み取れない)→勝手に再起動という感じです。 windowsで最近したことと言えば、auのlismo(携帯に音楽データー転送する機能)を インストールし、使用したくらいです。 macは正常に動いています。mac側からwindowsの中身は見れますが、 削除するなどはできません。 原因がlismoなのか、他なのかわからないのですが、 原因を調べる方法、対処法など、教えていただきたいです。 何分パソコンの知識が浅いもので、専門用語等わからないので、 できたら判りやすく教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1068
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • MacBook
  • ベストアンサー率38% (135/351)

いろいろあるのですが(^_^;) 「前回正常起動時の構成」で起動できますか? ダメだったら、 「セーフモード」起動できますか? 起動できたら「システムの復元」で数日前へ戻す... て事が、下のサイトへ書いてあります。 まずは下記を試しましょう。 http://blog.goo.ne.jp/phrase-fleur/e/c2c43c5655619022feed7740448121a0 上の方法でもダメだったら、 回復コンソール http://support.microsoft.com/kb/314058/ja 修復インストール http://support.microsoft.com/kb/881207/ja と試してみると良いかと(^_^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

下記のサイト同様にセーフモード起動後、システムの復元で治りました! lismo追加前の日に戻したら治りました。 本当に助かりました。 わかりやすいサイトを教えてくださりどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#242220

『lismo』をインストールした事によりXPが動作しなく成ったのではないのですか? まずする事はlismoのソフトを削除する事でしょうね。 セーフモードで起動後『lismo』のソフトを削除して下さい。 一番簡単なのは再インストールです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっしゃる通り、lismoを入れる前に復元したらけろっと直りました どうもありがとうございました!