• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Mac ブートキャンプについて

Mac初心者です。 MacでブートキャンプにてウィンドウズXPを入れたとします。 そして、そこにウィンドウズのオフィスとかフォント、ウィルスバスターなどをインストールします。 それで質問です。 パラレルやフュージョンをインストールすると、ブートキャンプのウィンドウズも仮想化できると いうのですが、その場合、先ほど列記したインストールしたソフトなどもふつうに仮想化されて使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bunjii

>パラレルやフュージョンをインストールすると、ブートキャンプのウィンドウズも仮想化できるというのですが、 そうです。 Parallels DesktopとVMware FusionではBoot CampのWindows OSをMac OS側で仮想マシンとして動作させることができます。 >その場合、先ほど列記したインストールしたソフトなどもふつうに仮想化されて使えるのでしょうか? ソフトウェアは仮想化されるのではなく仮想化されたOS上で通常通りに動作します。 OSが仮想マシンなので処理速度は期待通りにならないかも知れませんがMicrosoft Office等は実用になると思います。 但し、ライセンスについては双方に必要とする解釈もあるらしいので、Microsoftのサポート窓口に確認してください。