• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MacBook207・ブートキャンプでMacとWindows(XP)を

MacBook207・ブートキャンプでMacとWindows(XP)を使ってます。 MacBook207内のブートキャンプMacとブートキャンプWinのファイル共有をするために Mac側のパーティーションでFAT設定で新たにパーティーションを作ることができましたが、 Win側が立ち上がらなくなりました。FAT設定のパーティーションを削除したらWinは立ち上がりました。 何度やってもだめです。どのあたりの作業が間違っていたのでしょう?… パーティーションの設定はMac側は『Mac OS 拡張(ジャーナリング)』 Win側は『Windows NT ファイルシステム(NTFS)』です。 ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#142909
noname#142909

ブートキャンプで起動させるWindowsは2番目のパーテーションに無いと起動出来なかったと思います 1番目がMacで2番目がWindowsになっていると思うので1番目をさらにパーテーション切るとWindowsが3番目になって起動出来ない という事だと思います 3番目に共有する為のパーテーション作らないとダメでしょう やり方は色々転がってるはずなので検索してみてね