• ベストアンサー
  • 困ってます

MacBook207・ブートキャンプでMacとWindows(XP)を

MacBook207・ブートキャンプでMacとWindows(XP)を使ってます。 MacBook207内のブートキャンプMacとブートキャンプWinのファイル共有をすることはできますか? ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hoyat

MacBook207って何でしょうか?2007年モデル? http://www.apple.com/jp/support/list.html#macbook Mac OS X 10.6(Snow Leopard)で提供されるBoot Camp 3.0ではWindowsからMacのボリューム(パーティション)上のファイルにアクセスできるようになってますし、OSXからWindows パーティションにアクセスできるようになってます。 http://support.apple.com/kb/HT3777?viewlocale=ja_JP

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • bunjii

OSがSnow leopardならMac OS側からWindows XPのパーティション(BOOTCAMP)がNTFSフォーマットでも読み書き出来るように設定できます。 Windows XP側からはMac OS拡張パーティションを読み込みは出来ますが書き込みも必要であれば有料ソフトのMacDrive8を組み込むことで読み書き可能になります。

参考URL:
http://www.e-frontier.co.jp/macdrive/8/