• 締切済み
  • すぐに回答を!

intel Macのブートキャンプで必要なWIN OSについて

先日intel Macを購入しまして普段はMac OSで使っております。 (マシンはi-MacとMacBookAirです) ただ、あるソフトを使いたいのですが動作環境をみるとMacでは使えず、 仕方なくブートキャンプを使い、WINDOWS XP をインストールしようと思っています。 ただ、私が持っている WINDOWS XP は以前使っていたDELL製のPCを 購入した時についてきた再インストール用CD(シリアルNoはシールに書いてあるようです) しかないのですが、これで大丈夫なのでしょうか? それとも、正規版!?を購入しないといけないのでしょうか? なにしろ、そのソフトだけWINで使えればいいのであまりこの為の投資はしたくないと 考えています。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご教授ください。 また、だいぶMacの方でファイルデータもあるのですが、 ブートキャンプでWINをインストールする際に、現状のMacのデータは 初期化されちゃうのでしょうか?それとも残るのでしょうか? これも、併せて教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.6
  • poske

>ブートキャンプアシスタントでインストールマニュアルをプリントアウトしたら >24ページ全部英語なんですよ!日本語版のMacOSなのに!! 【boot camp マニュアル】で検索。日本語版です。 http://manuals.info.apple.com/ja_JP/Boot_Camp_Install-Setup_J.pdf