• 締切済み
  • すぐに回答を!

MACにブートキャンプでエクセル変

デスクトップのMACにブートキャンプでウインドウズをいれました。 オフイスもいれました。 ワードは問題ないのですが、エクセルがなぜかXLSファイル(オフイスフォーマックの表示?)になっていて、変です。 削除して再起動しても同じです。 ノートパソコンの方はウインドウズマシンです。そこで普通にエクセルファイルをスカイドライブに入れて、マックのほうであけてみると、エクセルでなく、XLSファイルという表示になって変です。 どうすればなおりますでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.3
  • kmee

MacのFinderでダブルクリックしていませんか? WindowsのExplorerからダブルクリックすれば、Windows用Excelが起動するはずです。 また、仮想マシンメニューから 仮想マシンの構成 > オプション > アプリケーション にある 「アプリケーションを共有する」にチェックが入っていませんか? チェックをはずせば、 Macで起動したらMac用、Windowsから起動したらWindows用のアプリしか起動しなくなるはずです

質問者からのお礼

ウインドウズのエクセルを、全く白紙のエクセルマークのものを立ち上げて、そこからデータを探して開いたら、やっと開きました。 しかし、保存すると、もとのマックのエクセルに戻ります。 また白紙のエクセルからたちあげないとウインドウズのエクセルでひらきません。 どうすれば、普通にウインドウズのオフイスのエクセルで保存し、開くことができるようにんるのでしょうか。

質問者からの補足

このファイルを開くプログラムを選択してくださいというのが出て、そこにエクセルが出てきません。