• 締切済み

ブートキャンプ上でのXPのサウンドが変なんです

こんばんは 最近iMAC20インチ(今の最新モデル)を購入しブートキャンプを使ってウインドウズXP sp2 をインストール致しました。  動作に問題は起きていないのですが サウンドがちょっと昔の古いラジオのような割れる感じがします。 またダウンロードをした動画ファイルなども画像のカラーが反転しております。 os10.5のマック上ではサウンド共に問題なく またマック上でxpを動かす為のフュージョンも入れて見ましたがフュージョン上でのxp動作やサウンンド、動画ファイルなどには問題がありません。 自分なりに調べて見たのですが、私の知識では解りませんでしたので もしご存知の方がおられましたらお教えいただけないでしょうか もう少し詳しい説明が必要なのか解りませんが同じような症状などをご存知のかたおられましたら教えてください。よろしくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• warabihn
回答No.1

わたしもVistaで経験済みです。 Vistaでは、下記のように解決しました。XPはわかりませんがヒントになれば幸いです。 コントロールパネル開く→RealtecHDオーディオマネージャ(Wクリック)→スピーカタブ(クリック)→サウンドエフェクトタブ(クリック)→環境<なし>、イコライザー<なし>・・右側のリセットボタンクリック で通常音声になりました。

satoshi02
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。また遅くなりました。 ちょっとXPと操作設定方法が違うのですが上期方法を試してみましたが、改善はしませんでした。 最近では 小さな音量で ぴゅー ピュウウー と頻繁に鳴り始めました。 フュージョンでマック上から立ち上げると正常に作動するので しばらくこの状態で付き合って行こうと思います。 ありがとうございました。