• 締切済み

税理士法人への転職

私は税理士試験科目3科目合格しており、とある会計事務所から内定を頂きました。以下の条件です。  月給35万残業20時間込み  賞与約4カ月   年齢は31才であり、会計事務所未経験です。 そこで質問なのですが、この条件は相場的に良い方なんでしょうか。それともイマイチなんでしょうか。

みんなの回答

• kikitaiOK
回答No.3

会計事務所経験者ですが、待遇は間違いなく厚待遇だと思います。 しかし後2科目という試験突破を前にして会計事務所に転職は辞めたほうがいい気がします。 給料うんぬんより勉強時間がとれなくなる可能性が高いです。 私はそれで失敗しました。 個人的には安月給でも勉強を優先させてくれる親切な事務所で経験を積まれる方がいい気がします。 税理士ではなく、会計事務所勤務が目標ならかなりおいしい条件だとは思いますが。

回答No.2

未経験で 手取り28万以上はあるので恵まれていると思います。 残業は時期と自分の工夫次第・・・ 20時間もやらない月もあるでしょう。(1日あたり1時間以下)

noname#222586
noname#222586
回答No.1

未経験の割には厚待遇だと思いますよ。 残業が気になりましたが、でも未経験で十分だと思いますよ。