• 締切済み

軽い運動で心拍数上がる

高校男子です。 脈拍は80~100で、頻脈ぎみです。 自転車に乗るだけで脈拍130くらいまで上がります。学校の体育では180程度まで上がり、運動を止めると数分で収まります。 今まで、心拍数を気にしたことがなく、ふと心臓に手が当たった時速い感じがしたのがきっかけで気づきました。 これは運動を控えた方が良いでしょうか。 因みに最近学校の体育しか運動していません。 心電図等では1回もかかったことありません。

• 病気

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

体格がわからないのでなんともいえません。 ただの運動不足かもしれないし、太りすぎかもしれない。 血圧もわからないですからね。

回答No.1

これだけだと病状がよくわからないので、一度、病院の循環器系内科で診てもらうことをお勧めするよ。