彼氏の存在を言えない

このQ&Aのポイント
  • 一回り年上の彼氏の存在を言えずにいる私。彼は私より年上の好きな人で、年の差は普通だと思っていたが驚かれた。彼の転勤が決まり、遠距離恋愛になる不安を抱えている。友達や家族が反対するのではないかと心配している。
  • 友達と話をしている中で、彼氏との年の差について話題になり、私は一回りくらいなら大丈夫と答えた。しかし彼はそれをありえないと驚き、私は彼と付き合えていることを隠し続けている。彼の転勤が決まり、遠距離恋愛になることが決まり、不安と寂しさに押し潰されそうになっている。
  • 私が付き合っている彼氏は一回り年上で、友達との会話で年の差について話し合った。私は一回りくらいの年の差なら普通だと思っていたが、彼はありえないと驚き、それ以来彼の存在を隠し続けている。彼の転勤が決まり、遠距離恋愛になることに不安と寂しさを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の存在を言えない。

理解し難い内容だとは思うのですが、自分だけではどうしようもなくなったので質問させていただきます。あたたかい目で読んでもらえたら助かります。 私には付き合ってもうすぐ1ヶ月になる彼氏がいるのですが、彼は私より一回り年上で、友達となんとなく「何歳年上まで付き合えるか」という話になったときに私が「一回りくらいだったら全然大丈夫かな」と答えたところ「ありえない!」と本当にビックリされました。私はそのとき、まだ彼と付き合ってはないなかったのですが、もう好きになっていて、私にとってはそのくらいの年の差は、なんてことなかったので、逆に私も「一般的には普通じゃないの?」と、なりました。それから晴れて彼と付き合えても、そんなリアクションをされたので友達はもちろん家族にも言えてなくて、彼氏いないよと言い続けていました。彼はこのことは知りません。なので彼に申し訳がない気持ちになって、どう思われたっていいから言おうと思っていた矢先に、彼の転勤が決まりました。簡単には会えない、本当に遠いところに行ってしまいます。私は彼が本当に好きだから、だからと別れる気は全くありません。時間を見つけてお金をためて、なるべく会いにいこうと決めています。(彼も同じ事を私に言ってくれました。)しかし、あれこれと不安も積もります。そんな不安を誰かに相談したいなと思っても、隠しているので言えなくて。でも、不安と寂しさに押し潰されそうになったとき、誰かに吐き出したいと思ってしまうのです。 みなさんは、友達や家族が一回り年上のひとと付き合っていて、まだ1ヶ月ほどしか付き合ってないのにもうすぐ遠距離恋愛になると知ったら、引いたり反対したりしますか?私が一番おそれているのは、彼が悪く言われることです。私が、まだ学生ですので、悪く言われた場合、内容は大体想像がつきます。「ありえない!」と言われたときに「ロリコンじゃん」みたいなことを言われたので…。彼は私が年下だったから付き合ったわけじゃないし、色々と乗り越えてやっと付き合えたのです。だから、そんなふうに誤解されたくない。されたらもちろん解きますが、言われたら嫌だなと思います。なので、ここでまず聞いてみようと思いました。みなさまは、どう思いますか?(わがままですが、否定的な意見の場合は、オブラートに包んでいただけたらと思います。) ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gb510
回答No.1

彼の事を悪く言われるなら隠しても良いと思いますよ。信頼している人だけに話せば良いのです。ご両親には話しましょう。 12歳の差なんて歳を重ねればなんて事ないですね。12歳年上の女だっていうならちょっと珍しいですが、年上の男なんてざらですよ。 なんなら、「同い年の男なんてガキすぎて付き合う気しない。よくそんながきと付き合えるね」ぐらい言い返してやれば!(笑)

liebmoko17
質問者

お礼

>>「同い年の男なんてガキすぎて付き合う気しない。よくそんながきと付き合えるね」 思わず笑っちゃってなんだか元気が出ました(笑)そうですね、本当に信頼している子にだけ、打ち明けて相談してみようと思います。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

まったく不思議ではないですよ。

liebmoko17
質問者

お礼

シンプルに嬉しいです。ご回答ありがとうございました!

• ilyf
回答No.4

同じような状況です、しかも二回り違います。しかも遠距離も同じ状況です。友達にも親にも言わないほうが良いと思います。遠距離になった時点でこの先どーなるか分かりませんし、結局別れるなら言わないほうがいーです。遠距離終わるまで続けば親にも友達にも言えばいーと思います。ほんと遠距離なるとどーなるか分かりませんから。

liebmoko17
質問者

お礼

同じような状況にあるということで、勝手に親近感わいてます(^_^;)笑 そうですね、確かにそこは私も思うとこではあるのです。不安は積もるし色んな心配はあるしで、落ち込んでしまう日もあるのでしょうが、そんなときだからこそ別れるとかどうなるかよりも、前向きな気持ちで向き合いたいなと思います。 ご回答ありがとうございました!お互い頑張りましょう(*^^*)

回答No.3

今のところは本当の年齢を言わなければ良くないですか。 社会人でちょっと年上の彼氏と説明しても無理なのかな。 私は一回り年上の人とお付き合いしても全然OKだと思いますよ。 頑張って下さいね。

liebmoko17
質問者

お礼

なるほど、そういう方法も確かにありますね。気づきませんでした(^_^;) 年の差お付き合い全然OKと言っていたただけて嬉しかったです。ご回答ありがとうございました!

• bravoo
回答No.2

10や20の差なんでけっこういますよ。そういう恋愛もあるよねって感じなだけです

liebmoko17
質問者

お礼

そうなのですね~周りに年の差カップルがいないので、参考になりました!ご回答ありがとうございました。