彼氏の存在を言えない

このQ&Aのポイント
  • 一回り年上の彼氏の存在を言えずにいる私。彼は私より年上の好きな人で、年の差は普通だと思っていたが驚かれた。彼の転勤が決まり、遠距離恋愛になる不安を抱えている。友達や家族が反対するのではないかと心配している。
  • 友達と話をしている中で、彼氏との年の差について話題になり、私は一回りくらいなら大丈夫と答えた。しかし彼はそれをありえないと驚き、私は彼と付き合えていることを隠し続けている。彼の転勤が決まり、遠距離恋愛になることが決まり、不安と寂しさに押し潰されそうになっている。
  • 私が付き合っている彼氏は一回り年上で、友達との会話で年の差について話し合った。私は一回りくらいの年の差なら普通だと思っていたが、彼はありえないと驚き、それ以来彼の存在を隠し続けている。彼の転勤が決まり、遠距離恋愛になることに不安と寂しさを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の存在を言えない。

理解し難い内容だとは思うのですが、自分だけではどうしようもなくなったので質問させていただきます。あたたかい目で読んでもらえたら助かります。 私には付き合ってもうすぐ1ヶ月になる彼氏がいるのですが、彼は私より一回り年上で、友達となんとなく「何歳年上まで付き合えるか」という話になったときに私が「一回りくらいだったら全然大丈夫かな」と答えたところ「ありえない!」と本当にビックリされました。私はそのとき、まだ彼と付き合ってはないなかったのですが、もう好きになっていて、私にとってはそのくらいの年の差は、なんてことなかったので、逆に私も「一般的には普通じゃないの?」と、なりました。それから晴れて彼と付き合えても、そんなリアクションをされたので友達はもちろん家族にも言えてなくて、彼氏いないよと言い続けていました。彼はこのことは知りません。なので彼に申し訳がない気持ちになって、どう思われたっていいから言おうと思っていた矢先に、彼の転勤が決まりました。簡単には会えない、本当に遠いところに行ってしまいます。私は彼が本当に好きだから、だからと別れる気は全くありません。時間を見つけてお金をためて、なるべく会いにいこうと決めています。(彼も同じ事を私に言ってくれました。)しかし、あれこれと不安も積もります。そんな不安を誰かに相談したいなと思っても、隠しているので言えなくて。でも、不安と寂しさに押し潰されそうになったとき、誰かに吐き出したいと思ってしまうのです。 みなさんは、友達や家族が一回り年上のひとと付き合っていて、まだ1ヶ月ほどしか付き合ってないのにもうすぐ遠距離恋愛になると知ったら、引いたり反対したりしますか?私が一番おそれているのは、彼が悪く言われることです。私が、まだ学生ですので、悪く言われた場合、内容は大体想像がつきます。「ありえない!」と言われたときに「ロリコンじゃん」みたいなことを言われたので…。彼は私が年下だったから付き合ったわけじゃないし、色々と乗り越えてやっと付き合えたのです。だから、そんなふうに誤解されたくない。されたらもちろん解きますが、言われたら嫌だなと思います。なので、ここでまず聞いてみようと思いました。みなさまは、どう思いますか?(わがままですが、否定的な意見の場合は、オブラートに包んでいただけたらと思います。) ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.1

彼の事を悪く言われるなら隠しても良いと思いますよ。信頼している人だけに話せば良いのです。ご両親には話しましょう。 12歳の差なんて歳を重ねればなんて事ないですね。12歳年上の女だっていうならちょっと珍しいですが、年上の男なんてざらですよ。 なんなら、「同い年の男なんてガキすぎて付き合う気しない。よくそんながきと付き合えるね」ぐらい言い返してやれば!(笑)

liebmoko17
質問者

お礼

>>「同い年の男なんてガキすぎて付き合う気しない。よくそんながきと付き合えるね」 思わず笑っちゃってなんだか元気が出ました(笑)そうですね、本当に信頼している子にだけ、打ち明けて相談してみようと思います。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

まったく不思議ではないですよ。

liebmoko17
質問者

お礼

シンプルに嬉しいです。ご回答ありがとうございました!

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

同じような状況です、しかも二回り違います。しかも遠距離も同じ状況です。友達にも親にも言わないほうが良いと思います。遠距離になった時点でこの先どーなるか分かりませんし、結局別れるなら言わないほうがいーです。遠距離終わるまで続けば親にも友達にも言えばいーと思います。ほんと遠距離なるとどーなるか分かりませんから。

liebmoko17
質問者

お礼

同じような状況にあるということで、勝手に親近感わいてます(^_^;)笑 そうですね、確かにそこは私も思うとこではあるのです。不安は積もるし色んな心配はあるしで、落ち込んでしまう日もあるのでしょうが、そんなときだからこそ別れるとかどうなるかよりも、前向きな気持ちで向き合いたいなと思います。 ご回答ありがとうございました!お互い頑張りましょう(*^^*)

回答No.3

今のところは本当の年齢を言わなければ良くないですか。 社会人でちょっと年上の彼氏と説明しても無理なのかな。 私は一回り年上の人とお付き合いしても全然OKだと思いますよ。 頑張って下さいね。

liebmoko17
質問者

お礼

なるほど、そういう方法も確かにありますね。気づきませんでした(^_^;) 年の差お付き合い全然OKと言っていたただけて嬉しかったです。ご回答ありがとうございました!

  • bravoo
  • ベストアンサー率12% (21/173)
回答No.2

10や20の差なんでけっこういますよ。そういう恋愛もあるよねって感じなだけです

liebmoko17
質問者

お礼

そうなのですね~周りに年の差カップルがいないので、参考になりました!ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのにセフレと

    私には付き合って3ヶ月の韓国人彼氏がいます。 彼は私より10歳年上で、今日本で働いてます。 同士に私には7ヶ月前からのセフレがいます。 私は今まで男の人を本気で好きになることがありませんでした。 嫉妬もせず、ただ追われるだけでした。 色いろな男の人とも遊んでいました。 しかし彼と付き合ってからは彼が本当にすきになり、 嫉妬もするようになりました。 ただ、大好きだけど彼が私の事スキだと言葉にしてくれません。 だから不安です。また、私は彼より一回り若くこれから出会いも沢山ある、もし君が僕を振るならそれは受け入れると言われました。 また、君は僕の事本当にスキだと思ってると信じてるから、 僕以外の男の人と連絡とっても構わないと言われました。 それが私にとってすごくショックでした。 少しでもいいからヤキモチ焼いて欲しい。 彼は、私をいつでも捨てれるくらいの存在なんだと彼を信じる事ができません。 そんな時3ヶ月間合っていなかったセフレから連絡が来て会ってしまいました。 彼を裏切りました。 最近セフレから会おうと言われても、自分で断る事ができません。 彼氏の事本当にスキです。それは嘘じゃありません。 何故自分がこうなのか分かりません。 どうしたらセフレとの関係をキッパリ切れるのでしょうか。 馬鹿だとは重々承知してます。質問の内容を書いてください

  • 私の存在

    くだらない内容ですがお付き合いください。 私には付き合って2か月の彼氏がいるのですが 彼氏にメールをしても 夜中に返事がきたり 電話にはほとんど出てくれません。 私と彼氏はmixiをやっていて 彼氏がログインしているときに メールしても返事がありません。 彼氏のマイミクには女友達がいて 彼氏がボイスを更新して あたしがコメント残すと返事をくれないのに 他の女友達が残すとその子 達には 返事を残しています。 このことについて質問したら お前とは会って話せるから と言われました。 彼氏への紹介文を読んだ時 いろんな女友達から 電話いつもありがとう や 大好き 愛してる という書き込みがあり 正直ショックをうけました。 会うと大好き や 愛してるなど言ってはくれるのですが 本当にわたしだけを愛してくれていくのか 不安になります。 どうすれば彼氏があたしだけを 愛してくれていると わかりますか? くだらない内容ですみません>< ちなみにお互い高校生です

  • 彼氏との関係

    いまの彼氏が本当ははじめての彼氏です。高校生のときから付き合い始めました。 けど、ミエとか付き合いはじめのころの言い訳とか友達のアドバイス参考にして嘘をついたりして彼氏には本当のことは話せなくてつらいです。 けれど今1番相談したいことは、喧嘩ばかりするのでどうしたらいいかわからいと言うことです こんな暗い内容で申し訳ないですがアドバイス欲しいです。 原因は 浮気を疑う すきって言って欲しくていろいろ反対のことをきいてしまう 気持ちを疑う が主です わかっているんですが、不安になってけんかしてしまいます 彼氏も歳上ですが付き合うのが同じく初めらしくて、でそんなことしてないのに信用ないから冷めるっていわれました。 付き合って1年と2ヶ月になろうとしてます。ずっとけんかが絶えなくて最近別れ話までいきました いまも微妙な状態です。 でも、できれば私はずっと一緒にいたいです(彼氏はそうじゃないみたいだけど)、だからけんかなくしたいです。 暗い内容でほんとごめんなさい><

  • 彼氏の元カノと女友達

    今の彼氏と付き合って2ヶ月くらいになります。彼は年上でホントに優しいし大好きです。でも、彼氏は誰にでも優しくて(良いところでもあるんですが)女友達がとっても多いです。好きになればなるほど不安になってしまって、この前黙って携帯を見てしまいました。そしたら元カノや女友達と2人きりでご飯に行ったりしていて・・・・・・彼氏からご飯に誘ってる時もありました。元カノとの付き合ってた頃のプリクラや写真も見てしまいました。本当に楽しそうでした。私といる時よりずっといい笑顔をしていた気がします。 その後携帯見たことを謝り少し話しました。彼はもう2人で会わないといってくれました。私のことが大切で別れたくないと言ってくれました。 でもメールや電話はもちろん今も続いています。彼のことは大好きだし、彼と別れたくはありません。でも本当に不安でしょうがないです。そもそも私でいいのか不安になってしまいます。元カノや女友達と一緒にいる方が楽しいんじゃないか?と疑ってしまいます。それにどんどん自分に自信がなくなってきてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?前に付き合ってた人は仲の良い女友達はほとんどいなかったので、私には今の彼の女友達や元カノに対する気持ちが良く分かりません。みなさんの彼氏さんはどうなのでしょうか?教えてください。

  • 同棲中の彼氏がロリコンかもしれないのですが

    今彼氏と同棲して5年目です。 (彼氏30歳、私が27歳です。) 2年前くらいに彼氏が隠してるエロ本を見つけてしまったんです。 それだけなら普通の事だと私も気にしなのですが、 内容が小学生や幼稚園児が出てくるロリコン物や 近親相姦物だったんです・・・。 (写真とかでは無く必ずマンガ) 付き合いだした当初から子供好きとは言ってたんですが、 こっちの『好き』なの?と相当ショックでした。 でも間違えたとかたまたま買ったのかなぁと思ってたんです。 というか自分に言い聞かせてたのかも。 それから気になってしまって彼氏が居ない時に ちょこちょこ確認したんですが、あるのは必ずロリコン、近親相姦物。 彼氏の事は大好きだし、近い将来結婚も考えているのですが もし自分達の子供にそういう事をされたら・・・ とその点だけ不安です。 なかなか行動に移す人は居ないとは思いますが、 いつも持っているという事は、実際にしたいという願望もあるものなのでしょうか? 内容が内容なだけに、本人に聞く事も出来ないし 友達に相談も出来ず悩んでます。

  • どうしたら彼氏の不安を取り除けますか。

    どうしたら彼氏の不安を取り除けますか。 こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私にはひとまわり上の彼氏がいます。 その彼氏がよく、私がほかの男のところにいかないか、不安だ。 と言っています。 彼氏から見るとひとまわり下の私にはこれからも出会いが沢山あるから、不安。らしいです。 私はそんな素振りは全く見せていませんし、私もカレが大好きです。 だから、私は彼氏にそこまで思われてとても幸せ者なのですが、 どうしても、彼氏は不安を取り除くことができないようなのです。 彼氏が不安とメールでいってくると、 私は必ずあなたのここが好き、と具体的に答えていました。 ですが、彼もだんだん否定的になってしまい、でも・・・ などと返してくるようになりました。 そこで、どうしたらよいかわからなくなり、 質問をさせていただいた次第です。 文がめちゃくちゃとは思いますが、どうかみなさんのお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の友達とのつきあいかた。。

    こんにちは。 私には付き合って二年になる二歳年上(26歳)の彼氏がいます。 彼氏の友達とその彼女や奥さんみたいな感じで、集まる機会が 年に何回かあるのですが、それ行くのが嫌でたまりません。。 みんな年上だし、結構かわいい人多いし、あたしだけ浮いてる・・? みたいな感じで本当に嫌で。。 彼氏に1回出た時に、無理、、って話をしたらそれからは すごい気を使ってくれて、体調が悪いからとか理由を作って くれて私は出ていません。。 でもまた今度お花見の話が浮上してるのですが、 彼氏もみんな女連れだし、あたしが行かないなら俺もいいやぁ みたいな感じになってきてて、なんか悪くて。。。 みなさんはどんな感じで、彼氏の友達、旦那さんの友達と 接してますか?その彼女さんや奥さんとも仲良くしてますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏が好きすぎます。

    タイトル通り、彼氏が好きすぎます。 付き合ってもうすぐ3ヶ月です。 私は高3で彼氏は5つ年上です。 前初めて付き合った彼氏に冷められ別れました。 それが原因で今の彼氏にも冷められたらどうしようとか思い不安です。 実際、毎日LINEして、次はあの映画を見ようとか、可愛いとか、好きとか言ってくれています。 でも、なかなか会う暇がなく1ヶ月に2回会う程度です。 それも、私が毎回誘ってから会っています。 本当に愛されてるかふとした瞬間不安になります。 私に恋愛経験が無いことも原因だと思いますが、、、 あまりにも彼氏のことが好きと嫌われますかね? どなたか回答お願い致します。

  • 彼氏の存在がいらいらする

    20代半ばの会社員女性です。 付き合って半年になる、10歳くらい年上の彼氏が居ます。 最初はむこうが私にべったりだったのですが、いろいろかみ合わないところが出てきて、 この1,2か月は、すこしぎくしゃくとしています。 彼氏も、友達に私の存在を隠しているようです。 私が妊娠したかも、と言ったときは、言葉少なげにひどく動揺していました。 でも、別に病院についてくるわけでもなく、先週決まった 男女混合の仲良しグループで遊ぶほうを選びました。 私はちょっとしたことで傷つくので、メールを打つのが負担だし (私は精神化に通っているくらい、情緒不安定なのですが)扱いにくい、とても二人のこれからが心配だ、と言います。年上だからって、大目に見てくれるわけではありません。いやだいやだ、君は思い通りにならないとすぐに欲求ばかりするんだ、と言われます。 彼氏も悪いところはあるのですが、なんだか自分がすごく最低の人間みたいに思えてきて 毎日しんどいです。 メールもほとんど来ないし、デートもいつも私がお店やチケットを取ったりしている。 衝動的に、着信拒否にしたこともあります。 まあ、独りぼっちになってしまうのが怖くて、すぐに解除したんですが・・・ 彼氏の行動に一喜一憂し、浮気してるんじゃないか、私が妊娠していなかったら ほっとして捨てられるんじゃないか・・・とか、先月中ごろからいらいらしていて、気が狂い層になっています。会社から帰ってきても、寝るまでずっと泣き続けています。 休日も、一歩も外に出ず、前の日に買い込んだ食糧をぼそぼそ食べながら、虚空を見つめて一ます。 彼が好きなんだろうけど、それでもしんどいんです。お互い信頼関係が築けて居ません。 どうしたらいいですか?毎日本当に苦しいです。

  • 彼氏の態度の変化・・・

    こんにちは。25歳の女性です。 今付き合って1ヶ月半の同じ職場の彼氏がいます。 じつは、最近そっけなくなってきた気がして不安を感じています。 付き合う前は、メールをしてもすぐに返事が返ってきてたのですが、最近は『気づかなかった』とか『寝てた』など・・・内容も薄くなってきてる気がします。 付き合い当時は、彼から抱きしめてきたり、甘えてきたりしてきたのですが、今はほとんど私からで、私がしなきゃキスも何もなしで帰ることもあります。 彼氏は「自分本位な性格だから!」といいますが、仕事帰りに家によっても放置されたままで自分のやりたいことを自由にやっている・・・という感じです。私のこと本当に好きなのかなぁと思えてきてしまい、不安です。 もうちょっと優しさがあってもぃぃかなって思います。。。 彼は今月から数ヶ月研修に行くことになり、忙しくなるのでさらに相手にしてもらえなくなるのかなぁと思うと寂しいです。彼氏は彼女1番!というより友達とか周りの関係を大事にするところがあるので、そういう気持ちも尊重しつつ、自分が年上ということもあり、どっしり余裕な気持ちで見守るのがいいのかなぁとも思いますが・・・今のところ自分が甘えてしまっている状況です。 友達からは、『いいなぁと思って付き合ってみたけどやっぱり違うかも』と思われてるからじゃないかとも言われました。 彼氏にばかり没頭しすぎるのもよくないことはわかっていますが、彼氏にどういう態度を示していけばいいと思いますか? いいアドバイスがあればよろしくお願いします。