• 締切済み

彼氏が好きすぎます。

タイトル通り、彼氏が好きすぎます。 付き合ってもうすぐ3ヶ月です。 私は高3で彼氏は5つ年上です。 前初めて付き合った彼氏に冷められ別れました。 それが原因で今の彼氏にも冷められたらどうしようとか思い不安です。 実際、毎日LINEして、次はあの映画を見ようとか、可愛いとか、好きとか言ってくれています。 でも、なかなか会う暇がなく1ヶ月に2回会う程度です。 それも、私が毎回誘ってから会っています。 本当に愛されてるかふとした瞬間不安になります。 私に恋愛経験が無いことも原因だと思いますが、、、 あまりにも彼氏のことが好きと嫌われますかね? どなたか回答お願い致します。

みんなの回答

  • meka2
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.5

ういういしいなぁと感じました。 彼氏さんが5つ年上ということは社会人かな。 それなら仕事の関係であまり会えないのも頷けます。 仕事で忙しくて疲れている時に、『私のこと好き?』的な事を言われたら 重くてうんざりしますが、まだ3ヶ月な上に質問者様が 高校生という若さなので好きすぎてしょうがないってのも 致し方ないことなのかと。 好きって気持ちはとても素敵なことだと思いますよ。 好きな相手から好意を向けられるのは誰しもうれしいことだと感じます。 ただあまりにも表に出しすぎると、重くなってしまいます。 少しずつ自分自身をコントロールできるようになり、 素敵な女性になって下さい。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.4

恋愛感情というのはより親密により長い間接触したいという本能からの指令です。つまり、そうすることにより子孫を残すという結果を求められているからです。 一ヶ月に2回というのは少ないですね。少ないのでより頻繁に接することが求められる=「好き過ぎる」という感覚になってくるのだと思います。 恋愛感情の最終形が結婚ですが、結婚してしまうと恋愛感情は必要ないので薄れるか時間が経てばなくなります。特に子供ができると、特に女性側は大きく変化します。 今の苦しさは貴重な体験です。大切にしておいて下さい。・・・う~ん、答えになってないですね。ごめんちゃ。^^;

  • kazu708
  • ベストアンサー率4% (2/46)
回答No.3

今だけだから 好きすぎても構わないんじゃ無いかな? その内 飽きて 会いたくないくらいに なるかも? そうならないにしても 今より 好きな気持ちは収まるから 誰でも そうなるので 安心&心配して下さい

回答No.2

文字通り相手を好きなのは良いことじゃないですかー? いろんな男性のタイプがいるので一概には言えませんが、 もしかしたらあんまり会いたい会いたい言ったり、 あなたから誘うような事をすると男ってふと面倒臭くなったりする場合が あるので注意が必要かもしれません。 今回は相手が誘い、次回はあなたが誘うというように バランスが重要な気がします。 ほどほどに気持ちを鎮めてお付き合いすると、 もしかしたら周りが見えてさらに良いお付き合いができると思います。 って少し思いました。 不安にさせたらすいません。 ちなみに私は男性です。

回答No.1

愛とは、お互いに向き合うことではなく お互いに同じ方向を見つめることである。       (Antoine de Saint-Exupéry『人間の土地』) といったスタンスをお勧めしたいです。 〈ふろく〉 英国人作家の『林檎の木』 日本人作家の『阿寒に果つ』 などを読んでみませんか。

関連するQ&A

  • 彼氏の方が好きすぎて

    今7ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。 私は学生で、あっちは社会人です。 毎日LINEはしていますが、内容もそんなに無いような会話ばかりで、電話もずっとしていません。 2週間に一回会ってはいるのですが、会ってない時の不満などをぶつけてしまい、よく泣いてしまいます。 最初の頃は、電話もよくしてくれたし、泣いていたりしても気にかけてくれていました。 しかし、時間が経ったからなのか冷められたのかわからないのですが、電話も減り泣いていても放置されます。 これは、冷められているのでしょうか? もし、そうだとしたらどうすればいいのでしょうか。 また、別れたく無いのですが、このまま付き合っていくと自分がどんどん重くなっていきそうでとても不安です。 会えない時なども、寂しくて泣いてしまいます。 あと、この間あったときにチラッとLINEが見えたときに、職場?か何かの年上の女性と楽しそうにLINEをし合っていました。 そういうこともあり不安でたまりません。 次会うのは1ヶ月後で不安で寂しくてたまりません。 何か、アドバイスをいただけると助かります。

  • 彼氏とのLINEについて

    よく私は友達に 彼氏と毎朝おはようとかおやすみのLINEをしているよ、それって普通じゃない?あなたはしないの?と言われるのですが、 そんなの毎回意識してやる人って気持ち悪いなって思ってしまうのわたしだけ? 暇なんだなって思うのでLINEは不定期くらいが追いかけたくなります。 学生同士の恋愛見させられてるみたいな気がします。

  • 彼氏について。

    彼氏についてです。 付き合って一年になる彼氏がいます。 お互い学生です、私は高3です。 私は昔から不安症で心配症で 特に恋愛となると余計ひどくなります。 彼氏はたぶんいろんな人にモテたいタイプで 街中でもよくかっこつけます。(笑) 女の人をチラチラ見たりして 嫌になって一回言いましたが 見てないの一点張りです。 正直付き合っててしんどいです。 気持ちわ大好きなんですがしんどくて なかなか別れをきりだせません。 店員さんの女の人にも喋りかけたり 余計不安が増えます。 もうどうしたらいいか分かりません。 彼氏に別れよと言われたら凄く別れたくないって言ってしまうんですが ふとした瞬間によく別れたいなって思ってしまいます。 もし別れたら彼氏以上に好きな人はできるかなとか不安で仕方がないです。 やはり彼氏とは別れた方が楽なんでしょうか。。。

  • 毎回、暇だよーと送ってくる彼氏

    彼氏が毎回暇だよーとラインで送ってきます。 ラインが送られてくる度に「暇だよー」本当になんなんだ!!と思ってしまいます。 毎回送られてくるので返事にも困ります。 「好きなことすれば?」と送ったら 「遊びてー外に出たいわ」と言われたので 出ればいいじゃんと言いました。 そしたら、「外寒いもん笑」と送られてきました。 本当にイライラします。 忙しいときに暇だよと送られて来ると尚更です。 彼に、暇って送られてくると返事に困るんだよね。自分が毎回送られてきたらどう思う? って言ったら悪かったとしか返って来ませんでした。 皆さんは彼氏に毎回暇だよって送られてきたらどういう風に返事をしますか? また、イライラしない方法はないですかね?(´Д`) 読みにくい文章ですみませんm(__)m

  • 彼氏との関係

    あたしの彼氏は私より3つ年上です。 付き合って3ヶ月目になりますが彼氏が最近会うたびにえっちなことをねだってきます。 付き合ってすぐは夜景を見にいったり、はぐしたりイチャイチャしたりしてとてもたのしかったのですが、付き合って 1ヶ月過ぎくらいにはじめて彼氏とえっちをしてから毎回えっちをねだられます。 特別嫌と言うことではないので拒否しないのですが、最近ではえっちしたらすぐ帰るという感じになってしまってえっちだけを目的に私に会いに来ているのか不安になります。 彼氏も私も実家ぐらしなので週に一回会える時は必ずといっていいほど最近はラブホテルです。 そしてなんだかんだえっちが終わると予定があるなどといってホテルをでたがります。 もう彼氏のほうは私にはえっちするための人間に思われているんじゃないか不安なのです。 実際ちゃんと彼氏に不安におもってることを言おうとおもっていても彼氏の顔を見た瞬間おもってたことが全て頭の中から飛んでしまい言えなかったです。 もう彼氏は私のことをえっちしてくれる人としかみていないんでしょうか、。? 改善方法はないでしょうか、?

  • 彼氏についてです。

    」彼氏についてです。彼氏についてです。私は高3で彼氏は2個上です。付き合って1年になります。私は昔から凄く心配症で独占欲が強くて恋愛依存症です。付き合って て彼氏の女友達は気になるし彼氏が街で女の人をチラって見ただけで凄く嫌な気分になります。あとavを見たりしてたらそのav女優を調べてこんな顔が好きなのかなどめっちゃ考えてしまいます。彼氏はラインなど、不安なんだったら勝手にみていいよと言ってくれます。そんな彼氏に嫌な思いばっかりさせてしまっています。彼氏は注目されるのが好きな人で街で女の人に自分を見られているか気になるそうです、多分(笑)たまにあの人可愛いなとか思うらしいです。それでさえ私は嫌なんです。最低ですよね。自分に自信がなくて私なんかより他の女の人がいいんでしょと思ってしまいます。毎日毎日こんな事ばっかり考えてて彼氏に迷惑ですし私も辛いです。なにかいい対策はありませんか?

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    彼氏のことで悩んでいます。 私には付き合って1カ月になる彼氏がいます。 私が高2で彼が高3です。 知り合ったのは今年の春で、 ほとんど毎日連絡を取り合っていました。 夏休みに付き合うことになって いっぱい遊べると思ったのですが、 結局2回しか遊べませんでした。 理由は、 免許を取るために合宿に行く バイクを買うためにバイトが忙しい 高3なので就職活動が忙しい というものでした。 嘘をついてる様子もなく 疑っているわけでもないのですが・・・ 学校が始まってから一週間がたつ今、 メールが来なくなりました。 ですが、 MIXIでは 友達とバイクではしりに行った などと書いています。 MIXIを更新する暇があるなら メールを返してほしいと思うのは 重い女でしょうか(/_;) それとも彼にとって私は ひと夏の恋の相手だったのでしょうか?? 私は重い女と思われるのが怖くて しつこくメールができません・・・ 積極的になれない理由がもう一つあります。 彼の元カノが2つ年上だったということです。 彼は私の1つ上なので 私にとっては3つ上ということになります。 元カノに会ったことはないのですが きっと見た目も考えも大人だったとおもうと どうも 気にかかってしまいます。 会いたい などというべきでしょうか??? 言って彼はひかないでしょうか??? 回答お願いします(..)

  • 冷めた?とよく聞く彼氏

    私には7ヶ月付き合っている彼氏がいます。 私は23歳社会人で、彼氏は21歳学生です。 社会人と学生という事もあり、生活リズムがかなり違います。 また、住んでいる場所も中距離です。(2時間くらい) デートも、私の職場がシフト制なので固定の休みがなくて会う頻度は大学の長期休み以外は基本的に月1くらいです。 ですが最近私の仕事が忙しくなかなか会えていなくてもうすぐ2ヶ月経ちます。 その代わりLINEは毎日して、電話もたまにしています。 ですが最近彼氏から、「全然会えてないけどまじで冷めてない?」とかLINEでも「冷めない(;_;)?」と頻繁に聞かれます。 私は毎回、「○○が大好きだからそんな急に冷めたりするわけないでしょ!笑」という感じで返しているのですが、まだ彼は不安なのか聞いてきます。 何と伝えれば、彼は安心してくれるでしょうか。

  • 彼氏のこと…

    彼氏と付き合ってまだ3ヶ月くらいで遠距離恋愛です。 初めは遠距離恋愛でも不安はなくて、自分は本当に彼のことを好きなのか?と疑うほどでした。 でも最近、LINEのタイムラインを見ると彼氏の元カノとか女友達との絡みを見ると不安でしかたないです。 彼氏と元カノが会うような内容に見えて、私の勘違い?でも、いついつよろしくって何?と本当に泣いてしまって…こんなに疑ってしまうなら別れた方がいいんじゃないか?とか考えて眠れません。 そのタイムラインのやり取りの前に、彼氏と私がメールをしててまた電話かけるね。と言ってくれたのに電話はかかってきませんでした。 タイムラインでは、寝るからおやすみ。とゆう書き込みがあって、なんで私には言ってくれないんだろう? と、思ってしまい… 本当に重いとは分かってます。 でも嫉妬したりすることが初めてで、本当に彼氏のことが好きなんです。 でも正直、辛いです。 女の子とメールしてるだけでも考えすぎちゃってどうしようもなくなります。 何か私にアドバイスや経験談などを言って頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏がうざい

    タイトル通り彼氏がうざいです。 私は18歳で彼氏は10個上です。 私は大学生、彼氏はこの年でバイト2個掛け持ちしています。 最初は尽くしてくれて連絡もマメでいいなと思っていました。ですが最近はうざくてしょうがないです。 彼氏が友達がいないせいなのか女友達と遊ぶだけで嫉妬したり、同じ県ですが電車で2時間ほどかかる自動車学校まで少しの時間しか会えないのに会いに来ます(先生もいるし、ベタベタされて迷惑です) また、土日は朝の10時から会いたいと言われ会います。LINEも毎日20通は送ってきます。付き合い3カ月ほどたつのに毎回好きだと言われ、私にも好きなのか聞いてきて、正直もう疲れました。 私に振られそうで心配などのLINEを送ってきます。 また、小さなことを気にしてネチネチしてます。 私より年下にしか見えません。 1人の時間が欲しいし、現在大学生でバイトもしたいです。 正直、彼氏と付き合う価値が見出せません。 別れたいのですが、どつすればいいのでしょうか?