• 締切済み

彼氏が好きすぎます。

タイトル通り、彼氏が好きすぎます。 付き合ってもうすぐ3ヶ月です。 私は高3で彼氏は5つ年上です。 前初めて付き合った彼氏に冷められ別れました。 それが原因で今の彼氏にも冷められたらどうしようとか思い不安です。 実際、毎日LINEして、次はあの映画を見ようとか、可愛いとか、好きとか言ってくれています。 でも、なかなか会う暇がなく1ヶ月に2回会う程度です。 それも、私が毎回誘ってから会っています。 本当に愛されてるかふとした瞬間不安になります。 私に恋愛経験が無いことも原因だと思いますが、、、 あまりにも彼氏のことが好きと嫌われますかね? どなたか回答お願い致します。

みんなの回答

• meka2
回答No.5

ういういしいなぁと感じました。 彼氏さんが5つ年上ということは社会人かな。 それなら仕事の関係であまり会えないのも頷けます。 仕事で忙しくて疲れている時に、『私のこと好き?』的な事を言われたら 重くてうんざりしますが、まだ3ヶ月な上に質問者様が 高校生という若さなので好きすぎてしょうがないってのも 致し方ないことなのかと。 好きって気持ちはとても素敵なことだと思いますよ。 好きな相手から好意を向けられるのは誰しもうれしいことだと感じます。 ただあまりにも表に出しすぎると、重くなってしまいます。 少しずつ自分自身をコントロールできるようになり、 素敵な女性になって下さい。

• e-toshi54
回答No.4

恋愛感情というのはより親密により長い間接触したいという本能からの指令です。つまり、そうすることにより子孫を残すという結果を求められているからです。 一ヶ月に2回というのは少ないですね。少ないのでより頻繁に接することが求められる=「好き過ぎる」という感覚になってくるのだと思います。 恋愛感情の最終形が結婚ですが、結婚してしまうと恋愛感情は必要ないので薄れるか時間が経てばなくなります。特に子供ができると、特に女性側は大きく変化します。 今の苦しさは貴重な体験です。大切にしておいて下さい。・・・う~ん、答えになってないですね。ごめんちゃ。^^;

• kazu708
回答No.3

今だけだから 好きすぎても構わないんじゃ無いかな? その内 飽きて 会いたくないくらいに なるかも? そうならないにしても 今より 好きな気持ちは収まるから 誰でも そうなるので 安心&心配して下さい

回答No.2

文字通り相手を好きなのは良いことじゃないですかー? いろんな男性のタイプがいるので一概には言えませんが、 もしかしたらあんまり会いたい会いたい言ったり、 あなたから誘うような事をすると男ってふと面倒臭くなったりする場合が あるので注意が必要かもしれません。 今回は相手が誘い、次回はあなたが誘うというように バランスが重要な気がします。 ほどほどに気持ちを鎮めてお付き合いすると、 もしかしたら周りが見えてさらに良いお付き合いができると思います。 って少し思いました。 不安にさせたらすいません。 ちなみに私は男性です。

回答No.1

愛とは、お互いに向き合うことではなく お互いに同じ方向を見つめることである。       (Antoine de Saint-Exupéry『人間の土地』) といったスタンスをお勧めしたいです。 〈ふろく〉 英国人作家の『林檎の木』 日本人作家の『阿寒に果つ』 などを読んでみませんか。