• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私は1人で生きていく)

私は1人で生きていく

Ryokutya2の回答

  • Ryokutya2
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

また、同じ夢を見ていた という本を読んでみてください 名作ですよ 一人じゃダメだということがわかります。

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございました。

fu1966
質問者

補足

実際、友達いないし、恋人いないし、結婚もしていない。1人なんですよ。だから1人でいいんです。

関連するQ&A

  • さみしいです。

    私は個撮撮影会へ行くのが趣味で、ある撮影会でお気に入りのモデルがいます。彼女は25才、バスガイドをしていて8,9月と忙しく10月まで撮影できません。私は静岡県の富士市に住んでいるんですけど、彼女を撮りたくて東京や埼玉まで行っています。ゴールデンウィークのときは5,6回撮影しました。最後に撮ったのが8月11日で私に誕生日プレゼントするためにむりしたのかな?まさかねー。彼女の誕生日に誕生日プレゼントをあげると、私の誕生日にプレゼントをくれました。今までモデルに誕生日プレゼントをあげても私にくれることは皆無でした。モデルにプレゼントして、いい表情を引き出したいくらいの気持ちでした。彼女は行動力もあって、優しくて、更に自分で撮影会を企画します。私が次の撮影会の場所への行き方がわからないとスマホで調べてくれます。2ヶ月ほども彼女を撮影できなくてすごく辛いです。私は一体どうすればいいのでしょうか?写真を貼っておきます。とても可愛いでしょう

  • (年金)納付勧奨通知書

    が届き本日電話がありました。 今まで何度か電話もありましたが 詐欺や勧誘だと思い「払いたいけど仕事してなくて払えない」と適当に流していました。 32歳独身無職女性です。 恥ずかしながら 短期バイト、無職を繰り返してきて 年金20歳~未納、1年厚生年金加入、免除で今まで過ごしてきました。 今日部屋を探して見ると 「特別催告状」が 5月に届いているのに気づきました。 また30歳の誕生月から未納になっている事も知りました。 そこには「差し押さえ」の文字が…どうしていいか分かりません。 昨年父親が病死し、パートに勤めてる母と遺族年金、私の僅かな貯金で暮らしています。 私自身生きる気力をようやく取り戻し パートやバイトから仕事を始めようと思っていたところです。 今払える余裕のお金があれば全額払いますが、貯金も減ってきてはっきりいって無理です。でも年金制度が変わって 借金でもないのに催促の電話がかかってきて怖いです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 私(姉)ばかりが妹を好きなような気がする

    私(姉)ばかりが妹を好きで、尽くしているような気になってしまいます。 悩んでいます。 客観的なご回答が欲しいので、このたび質問させていただきました。 私(姉) 20代女性無職。 精神障害があり、精神科病院に通院して自宅療養中。 性格面では、障害のせいもありすぐに落ち込む、ストレスに弱い等。 妹と母(家族)のことが好き。 妹 20代前半女性大学生。 大学は割と高学歴。 性格面では、社交的な方で友達が多い、ちょっとわがままな面があり末っ子気質。 精神障害に偏見はなさそうで、私が病気で辛くて泣いていると慰めてくれるときもたまにある。 態度や行動を見るに、私のことが嫌いなわけではなさそうです(たぶん) ここから質問の本題になります。 私は妹のことが大好きで、妹と一緒にゲームで遊びたいとか妹と一緒に映画やアニメ鑑賞をしたいとよく思っています。 というか特に遊びは何をしてもいいのですが、とにかく妹と一緒に何か共同作業がしたいと思います。 ただ、タイミングを見計らって誘ってみても妹にたいがい断られます。 その理由としては、勉強等で忙しい、友達と既に予定がある、単純に今は遊びたい気分ではない、というものが多いです。 また、酷いときには私と妹が既に遊ぶ予定を入れていても、その後に妹に友達から遊びの誘いが来ると絶対にそっちを優先されます。 大学生だし、妹は特に友達も多いこともあり、年齢的なことを考えても家族よりは友達を優先する妹の気持ちは分かります。 だから、それで妹にしつこく連絡したり、話したりはしませんが、内心ではとても落ち込んでいます。 毎年、私は妹に誕生日プレゼントを渡しています。 無職の私はあまり所持金がないのですが、妹の誕生日プレゼントはいつもよりは奮発して真剣に選びます。 そして、妹も喜んでくれますし、実際に使ってくれているものもあります。 でも、ここ3年ぐらい妹は私に誕生日プレゼントをくれません・・・・・・。 プレゼントなんて送りたい相手がいて、その相手に喜んでもらいたい&日々の感謝を伝えるために渡すある意味自分本位なものだと思っているので、妹が私にプレゼントを贈りたいと思っていないのなら無理やり貰っても全く嬉しくないから、「プレゼントが欲しい」とここ3年間で自分から妹に言ったことはないです。 だって、相手が送りたいと本心から思っていたら、そんなことを自分から言わなくても送ってくれると思うからです(私みたいに) 簡単に思いつくエピソードはこんな感じなのですが、ここまで読んでくださった方から見て、妹は私のことが好きではないと思いますか? それとも、嫌いじゃないけどなんか鬱陶しい姉だな等と思われているのでしょうか? 大学生の妹とはみんなこういうものなのでしょうか? 妹のことは好きですが、なんだかたまに妹にないがしろにされているような感じがしてしまい、なんとなく虚しくなってしまうときがあります。 でも、やっぱり妹のことは好きだし、妹には幸せになって欲しいとずっと思っています。 たまに妹の幸せな生活には自分は入っていない・必要ないんじゃないかと考えてしまうときもあって・・・・・・・。 でも、私が精神疾患で自殺しそうになったときに、妹は「お姉ちゃんが死んだら嫌だ!大切なお姉ちゃんだもん!」って言ってくれたりもしていて・・・・・・。 妹のためにも姉である私は少し身を引くのが正解なのでしょうか? 私の妹に対する愛情に妹のリアクションや対価を期待してしまっているのが私のいけないところでしょうか? 妹のことが大好きで、妹のためになるなら私にできることならやってあげたいと思うけど、妹がたまにそっけないので虚しくなってしまうときがある私は、今後妹に対してどのような行動をしていくことが望ましいと考えられますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • プレゼントのアドバイスをお願いします。

    私の誕生日が7月だったので、甘い物好きな私の為に、妹がケーキ屋さんで小さいサイズの 詰め合わせみたいのを買ってプレゼントしてくれました。(多分総額2000円程度) 8月は妹の誕生日なので、何かお返しをと考えているのですが、良いプレゼントが思い浮かびません。 2000円程度で何か良いプレゼントのアドバイスをお願いします。 ちなみに妹は既婚者で年齢は40歳、子供は3人です。 よろしくお願いします。

  • サプライズ!誕生日!

    彼氏の誕生日が3月にきます。誕生日を迎える頃には1年4ヶ月になります。 お金をかけたプレゼントをいままでしたことがなくサプライズ➕彼が喜ぶプレゼントを 用意しようとおもっています。 そこで、彼氏の友達にも協力してもらい彼氏の友達の写真やメッセージもいれた写真のような(Yahoo検索から引用)アルバムを作りたいなと思っています。 学校もバイトも彼とは違うので写真をとってもらったりとまかせっきりになってしまうのような気がするのですが面倒にかんじますかね?(´・_・`)皆さんならどうですか?

  • 2人の妹への誕生日プレゼント(男)

    こんにちは。21歳、男です。 8月に20歳の妹と14歳の妹の誕生日が2日続けてやってきます。 何か誕生日プレゼントを買ってやろうかと思うのですが、どんなものがいいでしょうか? できれば、同じ年代の方で、女性からの意見が欲しいです。 どんなものが嬉しいでしょうか?

  • 今まで馬鹿なことをしてきたと本当に後悔しています

    愛知県に住む28歳の男性です 現在、精神障害2級で障害年金をもらっています 障害年金は4年くらい前から偶数月の15日に13万2千円くらいもらっています 障害年金をもらい始めてから、パソコン、バイク、エステなどにお金を無駄遣いしてしまい、28歳の現在は貯金が30万円くらいしかありません 無駄遣いをせず、きちんとお金を貯金していれば今頃100万円以上貯まっていたと思います 今まで本当に馬鹿なことをしてきたと本当に後悔しています 人様からいただいた大切なお金をこんな無駄遣いしてきた自分は一体なんだったのかと思っています もう二度とこんな馬鹿なことは絶対にしてはいけないと思っています 両親も60歳くらいでもうすぐ年金暮らしになり今までより生活が貧しくなるので家の家計も僕が助けなければいけないと思っています ここのコーナーで質問すべきことなのかどうかわかりませんがこのことについて皆様はどう思われますか?

  • 妹の誕生日プレゼント

    中学2年の妹(仲良しです)がもうすぐ誕生日なんですが、何を買えばいいのかわからなくて困っています(>_<) 今までおこづかいが少なくて何も買えなかったのですが、バイトを始めてお金が貯まったのでちゃんとしたプレゼントを買おうかなと思っています。 今の中学生は何が流行っているのでしょうか? また、何をもらったら嬉しいのでしょうか? ちなみに、妹は文具集めが好きです。 アドバイスお願いします(>_<)

  • おにぃの誕プレ

    中2女子です。 8月15日に10歳年が離れたお兄ちゃんに、誕生日が来まして、 とっくに過ぎてるんですが 会う機会もないので、今のうちに誕プレを 買おうと思ってるんですが… 何をあげればいいかわかりません(ーー;) 私の兄妹は私いれて四人です 一番兄弟の誕プレが迷うんです、いつも 私の誕生日プレゼントは キャリーバックをくれました♪ とても可愛くて、気に入ってるんです♪ で、お兄ちゃんにどんなプレゼントあげればいいでしょうか… できれば1000円で 1000円以上に見えるプレゼントが欲しいです♪ 兄弟で妹がいるかた、 誕生日に妹に何をもらったら嬉しいか。 1000円でいいものが買えるか。 お聞きしたいです!! お願いします!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    こんにちは 彼氏の誕生日プレゼントをどうするか悩んでいます… あまりお金をかけたら嫌がる人なので、予算は1万円までにしようと思っています。 彼は大学1年生、アクセ類はあまりつけたがりません; 時計は既にお気に入りのものがあり、禁煙中なのでジッポも喜んでもらえないと思います… 手作りのケーキは焼くことにしているのですが、付き合いだして初の誕生日なので、何か形として残るものもあげたいです。 9月末が誕生日なので今本当になやんでいます、 どうか皆さんの知恵を貸してください! お願いします!