• ベストアンサー

数日前に距離を置きたいと

桜島 一太郎(@komasa-26free)の回答

回答No.3

女の心変わりは、止められません、引き戻せません。いくら心配しても(あなたから言われたくないし嬉しくもない)とほぼなります。毅然として追わないが返ってくることにこだわらないくらいの気持ちを表してください、男らしくなければ 距離を置くとゆうことが、撤回されることは、ないでしょう。この3行の質問文から、まだ時期も浅いのに彼女を束縛、俺の女、彼女扱いしたのかな?とみました、次の恋は 思いつめない 考え過ぎない 友達より親密かな?ぐらいの その辺の風でないといけません 強くても弱くてもスーと吹き抜けてゆく 貴方は風が吹いたとき壁をしたのでしょう 行きたい所には行かせる、飲み会が有っても何が有っても 帰ってきた時だけが 最愛なる彼女でいいのです。新しい恋を見つけてください。私は本心ではないですが妻に(浮気しても良いけど1回にしておけ2回目からは、男は調子に乗るからね)と それぐらいの心の余裕も見せておかないと女は付いてきませんよ。心配メールなんて女々しいです。飛んで行った蝶は返ってきません。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼が「距離の事は色々考えてる」って!?振られるの!?

    最近、遠距離の彼が体調を崩した為 私がメールで「看病に行きたいけど、すぐに行けないのは残念」って 内容のメールを送ったら 「ありがとう。距離の事は正直色々考えてるんだ」って返事。。 え!? これってもしかして振られるんでしょうか? 距離が原因なんて。。。

  • 彼と距離を置く

    一週間前に彼と距離を置く事になりました。 原因は私のワガママでした。 メールで別れたくないと伝えたら、とりあえず距離を置こう。と言われ距離を置く事に了解しました。 その後、自分の今までの言動を反省し、謝罪のメールと別れたく無いとメールをしましたが、連絡も一切帰ってきません。 毎日が辛くて何もする気がしません。 やはり諦めるべきなのでしょうか?

  • すこし距離をおきましょう

    はじめまして。初に書き込みます。 私はいま、バツイチで2人の子持ちの女性と付き合っています。 その女性とは5年ほどの付き合いになりますが、バツをつける原因になったのは私です。職場で知り合い、二人の仲は親密になり、一度は分かれましたが、それが原因で相手の家庭を壊してしまいました。その後、その苦しみを乗り越え、また二人、付き合うようになりました。 よく二人で旅行したり、隠れてとまりに行ったりするようになりました。ただ私は、自分が大事なばっかりに、「いま、結婚は考えてない」と、都合のいい相手として付き合っていました。浮気のようなこともしました。ですが、二人で会う時間が増えるにつれ、これほど自分を大事にしてくれる人はほかにはいないと思うようになりました。そして、結婚を考えるようになりました。そのころ、彼女は仕事を代え、ちゃんとした会社に勤めるようになりました。ほかに男の人ができるんじゃないかと心配はしましたが、自分のことをすきなんだから、なにも疑うことは無いだろうと信じていました そして、事件がおきました。メールです。夜、彼女とデート中、メールが彼女にきました。いつもはそれほど気にしなかったのですが、どうしたの?とちら覗き込むしぐさをしたら、おもいっきり隠されました。どうしたの?と聞き返すと彼女は答えません。「いつも気にしないのにどうしたの?」と。いつもは隠さないのにどうしたの?と効くと、いつもは気にしないのになんで?と聞き返されました。よく話をきいてみると、一度は誘われたが、メールはいいですよ。と返したそうです。 自分は許そうと思ってました。ですが、付き合うのはやめないけど、距離を置こうということになり、なんどかの話し合い末、私がそれを嫉妬しないようになるまで離れようということで、それを承諾しました。 そして次の日の今日、彼女の会社の飲み会です。行くのはかまわないのですが、「メールが返せないと心配するからメールはしないからね^^」と言われ、困惑しました。・・・なぜですが?彼女に試されてるのはわかりますが、なぜ、わざわざメールしないと?別にどこに良くかくらいは教えて欲しいです。その人と会ってるのかな? 彼女がおうちに帰ってきたそうです。テレビみたいからテレビのついてる車でみんなで見ていて遅くなったそうです。 私は信じたい。これからも彼女とずっと一緒にいたい。なにがあっても気にしないで、彼女を信じるべきでしょうか?

  • 距離を置いてる彼の気持ち

    親しくなってから三ヶ月の彼と一週間前から距離を置いています。 原因は一ヶ月前から私が精神的に不安定になり、その不安定さを癒そうと彼と無意味な連絡を取ってしまったことです。最初は彼もメールを返してくれましたが、距離を置かれる三週間前からメールが返ってこなくなりました。 私はメールが返ってこない間もそれまでと同じようにメールを送っていました。少しずつメールの間隔を開けてはいましたが、あまりにも返ってこないので「心配している」とメールを送ると、今後やりとりを続ける気はなくこれが最後のメールだと返ってきました。 私はそれに対して謝り、メールを返してくれてありがとうと言いました。また、一日置いて好きだったことをメールで伝え(今となってはいらぬことをしました)、沈黙を始めました。 彼と知り合ったのは二年前ですが、ぐっと距離が縮まったのは三ヶ月前です。 彼と私は付き合ってはいませんでしたが、お互い相手に対して好意を持っていました。 「私のことをどう思ってる?」と聞くと「メールで答えたくはない」と返ってきたからです。 忙しくて会う機会がなく、上記の質問の答えを得られないまま距離を置くことになってしまいました。 沈黙を始めて一週間の間に、とても冷静になれました。 私は、私が自分勝手に振舞う事で疲れてしまった彼を癒すために半年は連絡を取らないつもりです。 質問ですが、 1)彼と連絡を取らない間、SNS等に書き込むのは良いのでしょうか?   落ち込んでいる姿を見せるとみんなが心配するので、なるべく普通に振舞いたいです。 2)告白もしていない女性と距離を置くことで、男性はどのように思うのでしょうか?   この人と付き合わなくて良かった、と思うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼とのこと

    今2年ほど遠距離恋愛している20代前半の女です。 彼とのことで悩んでいるので相談させてください。 結婚の話が進まないことなどで、2人で悩んでいたりしたのですが、1ヶ月ほど彼とほとんど連絡が取れなくなりました。 はじめは仕事が忙しいんだと思い、寝る前に「おやすみ」のメールだけしていたのですが、 だんだん心配になってきて「連絡ください」とメールしてみました。 月末頃にやっとメールが来たのですが、 「おやすみ」だけのメールは用がないだけじゃないか、電話もかけてこないし、 結婚のことについても一人で悩んでもう疲れたといわれました。 やっと来たメールがこんな内容だったのでショックで、 「もう少し考えさせて」というような内容のメールを送りました。 その後一度電話をかけてみましたが、飲み会なので出れないとメールが来て、話せませんでした。 それから20日間ほど何も連絡を取ってません。 どんなメールを送っていいかもわからないし、電話をかけるのも怖くなってしまいました。 このままでは別れる事になってしまいそうです。 なので別れたくない事を伝えなければいけないと思っています。 どうしたらいいでしょうか? 電話をかけるべきでしょうか?それともメールのほうがいいでしょうか? また、こんな風にしてみては?というような意見がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 距離を置きたい彼と、追ってしまう私

    彼女のいる人とお付き合いしていましたが、ある日彼女に携帯メールを見られて問い詰められた、すごく疑っているのでもう会えないと言われました。その後、メールだけのやりとりだけ1年続けましたが、わたしが会いたいと時々言ったのが原因だと思うのですが、結局彼は私との付き合いにけじめをつけたいと言い、メールの返信もくれなくなりました。 追うのは無駄とわかっていても、一時期メールを止めてみても、結局はメールしたり、自分の思いを送ってしまい、彼から抜け出せません。 彼は私の高校時代の恩師で、先生の彼女も私より2つ下の元教え子です。 数回デートしましたが、手を握られる程度の付き合いです。 彼女としてはだめでも、教え子としてこれからも先生と繋がるのは無理でしょうか? 彼は、私が好きだからこのまま付き合えば抱きたくなるし、そうなれば私を傷つけることになる。彼女が大切だから裏切る事はもう出来ないと言います。 できれば、またメールだけでもしたいのですが、一旦彼が決めた事ですので、そう簡単には彼も気持ちを変える事はありえないと思うのですが、どうしても思いはふっきれません。 今更、大切なのは彼女で、傷つけたくないというくらいなら、最初から私にちょっかいなど出さなければいいのに、とさえ思ってしまいます。 彼のそばにいたいのに、だんだん離れていく彼を追ってしまい、よけい関係は悪化してしまいます。何か、アドバイスありましたら、お願いします。

  • 距離を置こうと言われた彼に会いました。

    彼は離婚経験があります。離婚の原因は色々あったのですが、色々の中に私も原因の一つでした。それから半年がたったあたりで「距離を置こう」と言われて、その時は何を言ってもダメだと思い。彼の意見を受け入れました。 それでも納得のいかなかった私は会って話したい。と伝え会って話す事になりました。 距離を置きたいという原因は、お金・仕事・自分の親の事・そして私の事と重なっていたのが原因だったみたいです。 お金は今まで結婚していた時は何もかも2人で折半をしてたので不自由はなかったようです。でも、離婚をして引越し、一人暮らしというのが意外に大変だったようなんです。 「私の事はスキだし、キライにはなれないでも今は迷惑をかけてしまうから距離を置きたい。」って言われました。 私は彼の話を聞いて「アナタが戻れると思うまで待ちたい。」と伝えると。「わかった。今色々と辛い状況だけど頑張るよ。」と言ってくれました。 でも、今の状況距離を置いただけで、別れたわけじゃないけど、彼女なのかもわからない不安定な状況です。でも、メールや電話はしています。 戻るまで待ってる。と言ったものの不安でたまりません。 戻れる事はできるのでしょうか? もし、こんな経験あるかた、ない方でもいいので教えてください。

  • 彼と距離を

    彼と距離を置く事になりました。 彼は26歳自営業。最近彼の様子が少しおかしく(いつもしていたスキンシップが無い、最低限の連絡か無いなど)どうしたの?と、最低限の安心だけでいいから欲しいとの話をしたのがきっかけです。 その事については、理解し本当にごめんと言ってくれたのですが、仕事の事で考える事が沢山有り、最近他の事に興味が持てず状態でしばらく1人になりたいと言われました。 最近疲れており、やすみのたびに私に会いに行くのが辛いと言われました。私はそうは思っていなかったのですが、どうやら会いにいかねばならないと思っていたようです。会いたいとか、そんなワガママも言ったことは無いですし、いつも会う日は彼に任せていました。 距離を置く事に対し、男性は女性と違い、殻に閉じこもる必要性がある人も居ると思っているので、了承しました。 私は距離を置く期間を三ヶ月と提示したのですが  彼は三週間で良い、三週間1人にさせてくれと。 その間メールはしないと私は言ったのですが、メールはしても良いと言われました。結局、考えている最中に私からメールが来ると、不快に思う事が有るかもしれないので、私からは三週間メールはしない事にしました。 昨年実は彼と一度別れました。依存だけで付き合っているのはいけないという理由だったのですが、その一ヶ月後考え直し、共に生きて行こうと話をし、私の親に会ったりしてくれていました。 彼は一つの事に集中するタイプです。年末年始は私と楽しむ事に必死になってくれ、私の入院中なども仕事の合間をなって毎日お見舞いに来て守ってくれました。 なので、どうしても今は彼が仕事に集中したいのだ。距離を置いて1人で考えたり集中させてあげようと思いたいのです。 本当に仕事に強い志を持った方で浮気をするタイプでも無く、その心配はないのですが、今後仕事に生きたいとの理由で遠くへ言ってしまうのではと心配になってしまいます。 幸せになるには勇気が必要である事、生きていくパートナーに求めることなど哲学的に考えている方で有るからこそ、私と生きられない、仕事に生きると言われたら無理に引き止めも出来ないと思っていますが、やはり別れが来るのではないかと心配になってしまいます。 話が終わり、彼の荷物を全て持って帰るかと聞いた所、もう来ないという事ではないし、おいて置いてほしいと言われました。 なので彼の寝巻きなどはおいたままです。 私は三週間、信じて待ってみても良いでしょうか?

  • 遠距離になってしまう前に彼を見返したい!

    昨年の11月頃にとても素敵な男性に出会いました。 今まで出逢ってきた男性の中で一番かっこよくて・・・ 初めて会ったとき目の前がチカチカしました。漫画みたいに。 最初はメールだけのやり取りでしたが、一緒に住もうかというような盛り上がりでした。 ただ実際に会ってみると、私の体型が気に入らなかったり、 彼のど変態ぶりが明らかになってきたり・・・ 周りの友人からは反対されましたが、嫌いになれず・・・結局セフレになってしまいました。 外見は綺麗だけど、性癖が変わってるし、音信不通になるし(職場を知っているのが唯一の救い) 口も悪いけれど・・・・憎めない、彼との関係がずるずる続き・・・。 先日、複数の女性を同時に口説いていることを知りました。 そして彼が近々北海道から本州の方へ行くことを知りました。 ・・・・別れる前にどうしても見返したい!! 自分が痩せていればセフレではなくて彼女になれていたんじゃないかって悔しいのです。 痩せたら彼女にすると言っていたし、AKBの篠田さんのような子が好きだから・・・ セフレだから彼が他の女の子に手を出していようが何も言えません・・・。 それでも「彼女候補」で「他に好きな人がいない」という言葉を信じていたから 「裏切られた」と最初は泣きました。 でも今は悔しい思いが強いです。セフレなんかになってしまった自分が。 彼がいつ北海道を離れるかは教えてもらえなくて・・・メール最近は返してくれません。 「最後に会いたい」ことは伝えているのですが、 どうにかいつ離れる予定なのか聞きだす方法はないでしょうか。 今ダイエット1ヵ月半でやっと-6キロぐらいです。 最低でもあと15キロは痩せないとモデルのような体型にはなれません。 急がなきゃいけないのは分かってるのですが期限が区切れないとモチベーションを保てるか心配です・・・ かなり自己満足の自分磨きですが、同じ男性の方に聞きたいです、ちゃんと見返したことになるでしょうか。 かなり痩せ型の時と太っている今・・・こんなにも男性の反応が違うのかと少し悲しくもなりますが・・・ 結果的に痩せて綺麗になったら、また素敵な恋をしたいです。

  • 彼女から距離を置こうと言われました。

    自分は23歳の男性です。 付き合って7ヶ月になる彼女から先日「もうダメなんだよね」と言って泣き出され「距離を置きたい」と言われました。 それまでは週に3回くらいは会っていました。 原因は彼女が他に少し気になる人ができたり(でもその人にも彼女がいてその人と付き合うのは諦めているようです。)、自分の事をあまり好きではなくなったのかな、と思います。 なぜ距離を置くのかとか、自分のどこがダメだったのか聞いてもはっきり答えてくれず「自分をもっと磨いて」というような事を言われました。 また一緒に居るのは楽しいとか、「別れたくない」とか言っていましたし、メールや電話で連絡をしていいかと聞いたらしていいとも言っていました。 辛いです。すごく好きなのでこのまま別れたくはありません。 とりあえず2週間期限を決めたのですがどうしたらいいんでしょうか? メールや電話をするのはよくないですか?