• 締切済み

すこし距離をおきましょう

はじめまして。初に書き込みます。 私はいま、バツイチで2人の子持ちの女性と付き合っています。 その女性とは5年ほどの付き合いになりますが、バツをつける原因になったのは私です。職場で知り合い、二人の仲は親密になり、一度は分かれましたが、それが原因で相手の家庭を壊してしまいました。その後、その苦しみを乗り越え、また二人、付き合うようになりました。 よく二人で旅行したり、隠れてとまりに行ったりするようになりました。ただ私は、自分が大事なばっかりに、「いま、結婚は考えてない」と、都合のいい相手として付き合っていました。浮気のようなこともしました。ですが、二人で会う時間が増えるにつれ、これほど自分を大事にしてくれる人はほかにはいないと思うようになりました。そして、結婚を考えるようになりました。そのころ、彼女は仕事を代え、ちゃんとした会社に勤めるようになりました。ほかに男の人ができるんじゃないかと心配はしましたが、自分のことをすきなんだから、なにも疑うことは無いだろうと信じていました そして、事件がおきました。メールです。夜、彼女とデート中、メールが彼女にきました。いつもはそれほど気にしなかったのですが、どうしたの?とちら覗き込むしぐさをしたら、おもいっきり隠されました。どうしたの?と聞き返すと彼女は答えません。「いつも気にしないのにどうしたの?」と。いつもは隠さないのにどうしたの?と効くと、いつもは気にしないのになんで?と聞き返されました。よく話をきいてみると、一度は誘われたが、メールはいいですよ。と返したそうです。 自分は許そうと思ってました。ですが、付き合うのはやめないけど、距離を置こうということになり、なんどかの話し合い末、私がそれを嫉妬しないようになるまで離れようということで、それを承諾しました。 そして次の日の今日、彼女の会社の飲み会です。行くのはかまわないのですが、「メールが返せないと心配するからメールはしないからね^^」と言われ、困惑しました。・・・なぜですが?彼女に試されてるのはわかりますが、なぜ、わざわざメールしないと?別にどこに良くかくらいは教えて欲しいです。その人と会ってるのかな? 彼女がおうちに帰ってきたそうです。テレビみたいからテレビのついてる車でみんなで見ていて遅くなったそうです。 私は信じたい。これからも彼女とずっと一緒にいたい。なにがあっても気にしないで、彼女を信じるべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

はじめまして^^5年のお付き合いは長いですね。 色んな事を乗り越えて来られたのだと思います。 ところで、 >「いま、結婚は考えてない」と、都合のいい相手として付き合っていました。浮気のようなこともしました。 これは彼女さんに言った言葉で、浮気の事も彼女さんはご存知だとしたら、彼女さんの不思議な行動はとがめられないと思います。 その後にあなたに気持ちの変化が現れた事は彼女さんに伝えたのでしょうか。 >これほど自分を大事にしてくれる人はほかにはいないと思うようになりました。そして、結婚を考えるようになりました。 もしそうでないとしたならばですが、この事を伝えてあげてみてはいかがでしょうか。 今を積み重ねて将来を作っていくタイプと 将来があるから今を大切にするタイプがあります。 私は女性ですが後者です。

ride-out50
質問者

お礼

たくさんのご回答、本当にありがとうございます。 とても力になりました。 この距離についても、承諾したと言ってもそうですよね、承諾したことになっていないですね。 承諾した次の日に、飲み会だからメールしないよと、なんていうお店に良くかもしらせてくれませんでした。逐一報告して欲しいとは思いませんが、ちょっとこれは酷でした^^; 5年、確かにいろんな困難がありました。そのたび彼女は受け入れてくれ、助けてくれ、私も、できることは、と彼女と助けてきたつもりです。 この先に何があるのか、まだわかりません。怖くてしょうがありません。 いままで積み重ねてきたものを失いたくない。もちろん、将来も大切にしたいです。 結婚を考えていることも話しました。彼女は戸惑っていました。いろいろな障害が大きすぎてることと、私が急にそんなことをいいだすのは、疑っていて、誰にも取られたくないから言っているだけ・・・ そんな気持ちのままでは、前に進めないから、距離をおいて、すこし冷静になりましょう、ということになったのです。 今は、この距離を置くことによって、明るい未来が開けると信じたいです。信じる力がほしいです。

  • fadeout
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.4

結婚していたのにあなたと付き合って離婚したということを 考えると、その女性はそういうことができる人な訳ですよね。 つまり前の夫に対して最大の裏切りをした人でそういうことができる 人を信用するというのは私ならできません。 因果応報という言葉があるとおりです。 ただ、信用するしないはあなた次第です。 その女性があなたに好意を持っているなら あなたが信用すればお互いハッピーになれると思います。 逆にあなたがその女性を信用しないなら、例えその女性があなたに好意を 持っていてもいずれ終わることは目に見えています。

ride-out50
質問者

お礼

離婚したことを考えると確かに不安になります。 私が彼女を信用しなければ、なにも始まりませんよね。 心が狭いのかな。この距離に絶えられなさそうです・・・

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.3

あなたが彼女を好きと 彼女があなたを好きではまったく違う事ですよね テレビのついてる車でテレビを、、、????? 車の小さな画面でテレビをみて満足しますかねえ 嘘くさいですね、、、、

ride-out50
質問者

お礼

テレビのことは、グサっときました・・・ 信じたいです;;

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.2

信じるべきどうかが判らないのは、彼女の何についてなのか、よくわかりませんが、あなただけを好きで、他の男と絶対浮気しないということでしょうか。 そういう意味では、あまり信用しすぎないほうがよいでしょう。 実際に、彼女は不倫したことがあるわけですし、質問者さんのこれまでの彼女への対応を読む限り、とても彼女は一途に思い続けられないのでは。。。 今後のあなたの誠意ある対応が、二人の信用を築くことになるのではないでしょうかね

ride-out50
質問者

お礼

このままなにも聞かず、疑わず、穏やかにしていればいいんですかね。 なんとか信用を築いていきたいです。

noname#58601
noname#58601
回答No.1

ちょっと文章が支離滅裂で把握しきれないのですが、、、 現状は >付き合うのはやめないけど、距離を置こうということになり、なんどかの話し合い末、私がそれを嫉妬しないようになるまで離れようということで、それを承諾しました。 なんですよね?そのお話が昨日のことで、今日すでにあなたは「その人と会ってるのかな?」と彼女を疑い、いてもたってもいられずにここに相談文を書いた、、、 全然「承諾」してないじゃないですか、、、 そんなんじゃ彼女さん、戻って来ませんよ。

ride-out50
質問者

お礼

承諾したつもりだったんですけどね。 なかなか落ち着かない・・・でも信じたいんです。戻ってくるようにがんばりたいです。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼女について どう思いますか?

    長文です。 付き合って4年目になる彼女がいます。 学生時代から付き合っていて、彼女は仕事を初めて3年目です。 お互い遠距離恋愛で250kmほど離れたところに住んでいます。 会う頻度は2ヶ月に一回です。多少増減はあります。 先日、3月頭頃になりますが、なんとなく違和感を感じ、 会った際「誰か気になる人でもいるの?」と聞いてみました。 メールの返事が無い、遅いなど、今まで少し違う気がした為です。 会社の先輩とご飯、カラオケにそれぞれ1回ずつ行ったとのことです。 その人のことは好きではないと言っていました。 昨年末頃になりますが、彼女から長文でメールがありました。 私があまり気遣ってくれないのが不安だとのことでした。 私自身、関係に安心しきっていたことと仕事に打ち込んでいたので、 気遣いが足りなかったと、反省しています。彼女にはそっけないと思われていたようです。 その様なことがあって以来、(先輩と二人で出かける等)お恥ずかしい話ですが、 非常に心配になってしまい、過剰に連絡を取るようになってしまいました。 ちなみに相手は28歳で、10年ほど付き合っている彼女がいるそうです。 会うペースは毎週のように会っているそうです。 相手のことは、会社の付き合いだから、心配ならもう会わないといっていました。 別に会ってもいいけれどもそういう時は言ってほしいと伝えました。 私も今まで気遣ってあげられていなかったので、謝り、 これからはそんなことは無いようにすると彼女に言いました。 その後心配になり、先輩のことを聞いたりもしましたが、 それ以来は出掛かけてもいないしメールも来ないと言っていました。 しかし先日、携帯を彼女が寝ている間に見てしまいました。 初めてそのようなことをしてしまったので今では、非常に後悔しています。 メールは消された痕跡があり、全ては読めませんでしたが、 履歴よりほぼ毎日仕事中も含め7-8往復ほどしている履歴が残っていました。 わかった範囲では、かなり際どいメールもしているようです。 先輩から彼女に「メール会社の人にばれないかな」や 「転勤にならなかったから後半年は○○(彼女の名字)だな」 彼女から先輩に「じゃ誘っちゃおっかな ハート絵文字等」 また、先輩と出かけたと聞いた2日後の休日に、 二人で湖にデートに出かけていたことが分かりました。 相手と二人で取った写真が残っていて肩に手をかけられた写真でした。 その他景色を撮った写真もありました。 その日は休日だと知っていたので 日中メールをしましたが返事が遅く、 怪しいとは思っていました。 夜早く仕事を片付けて電話しようと思い、 いつも電話している時間にかけましたが、 会社で読む資料を今日中に読まないといけないので (いつもは日曜読むはずなのにその日は火曜だった) ちょっと待ってと言われ、 結局一時間半待ったあげく、たいした話もできず終わりました。 その時間は家にいたのか、会っていたのかは分かりません。 体の関係はないとのことでしたが、実際のところは分かりません。 携帯を見てしまったことを正直に話しました。 彼女はごめんと謝っていました。 何故言わずに行ったのかに関しては、 行ったことが無い場所だったから行ってみたかった、 メールに関しては楽しいからしてしまったとの事でした。 確かに私に対しては付き合いはじめの頃より気持ちは 薄れたところもあるけれども、 まだ好きだと言っていました。 急に私の態度が変わったので、本当は嬉しいはずなのに、 変化に着いていけていないと言っていました。 寂しさについては、辛い時期はあったけれども 今は寂しさを感じなくなってしまったとのことでした。 先輩のことは好きじゃないの?と聞いたところ、 だって彼女いるんだよ?との事でした。 じゃあ彼女がいなかったら?と聞くと少し考え、 やっぱり好きではないと言っていました。 私とは別れたくないらしく、もうメールは返さないし 出かけたりもしないとの事でした。 最後に二人で会ってから二週間ほど経ちますが、 その後は会ってはいないようでした。 彼女は私が初めて付き合った相手なので、 他の人が気になる気持ちも分かりますが、 さすがに二人で会うのは私も嫌な気持ちになります。 去年、寂しかった期間に友達に相談して、 他にも目を向けてみたらいいんじゃない? とアドバイスを受けたようです。 正直、自分にも原因があるので彼女を信じることにしましたが、 一人でいると不安になってしまいます。隠されて出かけられても分かりません。 このまま付き合いを続けていくべきかどうか悩んでいます。 皆さんの意見をお伺いできればと思います。

  • 好きな人との距離感

    好きな子がいます。その子は、普段からメールとか全然しない人なんですが、半年くらいかけて仲良くなって最近は週2くらいでするようになりました。 でもこの前遊びに3回くらい続けて誘ったのに1回目は病院に行くから無理と言われて2回目は実家に帰るから無理と言われて断られました。 本人曰く最近ずっと気持ちが落ち込んでるので病院に行くと一度実家に帰った方がよいと言われたみたいなんです。 そして帰ってきてからもう一度誘ってみたら今度も最初は行きたいと言われたんですけど、都合がつかなくて断られました。 断るときはきちんと謝ってくるし、また誘って下さい。的なことを言われるのですけど正直これは社交辞令な気もします。 そこで一度引いてみようと思ったのですけど、その人決して友達が多くはないようで(それが苦にならないタイプみたいですけど) 休日とかずっと一人で家にいるような気がしてこれが気持ちの落ち込んでる理由の一つとなっている気がします。 正直すごく心配なので心配している主旨のメールも送ったのですが、あんまり送ればそれはそれでうっとうしいというか付き合ってるわけでもないのに重いでしょうし、やめようかとも思ってます。 やっぱり散々断られてる今は引くべきとは思うものの心配なので、こういう時は声かけられたらうれしいけど自分からは動きづらいのかなとか考えてしまう自分もいます。 ちなみに今まで2人で遊んだことは前にもありますが、最近1月くらいは相手が実家に帰ってたこともあり会ってないです。 メールも心配しているメールに相手から返信があってそれに僕が返信してから途切れてます。 返信内容は感謝しているというものでしたが、これも本心はどうかわかりません。だから今はメールしてません。 すいません。結局何が言いたいのかというと。 以上の状況で、僕は好きな人に対してまず第一に立ち直ってもらいたいので(彼女は現在生活習慣等も乱れてる)僕の恋愛が成就するかどうかをまず抜きとして客観的に見てこれ以上首を突っ込むのは相手にとってかえって迷惑か、それとも連絡をこれからもまめにとって支えてあげた方がいいのかどうか教えてください。

  • 【どう距離を縮めるか】

    はじめまして。 恋愛について、相談をさせて下さいm(_ _)m 私は22歳大学生、相手の男性は28歳の社会人です。 私はその人が少し気になっていて、 まだ「付き合いたい」というよりは「もっと知りたい」くらいの気持ちですが。。 相手の男性は会って話すと明るいよく笑う人なんですが メールはあまり得意でないようで、事務的で敬語の、ただ少し長めのメールを3日に1回とかのペースでくれます(^_^;) なので、メールでは距離を縮めるどころか 相手の気持ちすら読めないな・・と感じています(^_^;) 来月に2人で出掛ける約束だけしてあるのですが こういうタイプの男性とはどうするのがベターでしょうか(>_<) そろそろ結婚したいし、恋愛したい気持ちはある、ということを言っていたので 仕事人間っぽい雰囲気ですが、全く興味がない・・訳でもないと思います。 本当に恋愛下手で、自分から動けないタイプなので悩んでいます(>_<) 些細なことでも構いませんので、アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 距離をとろうと…

     相談があります。答えていただければ幸いです。  僕は25歳の男性で現在看護学校に通っており、卒業までにはあと2年半あります。6年付き合っていいる彼女がいますが、先日別れようと言われたのですが、話し合いの結果、お互い一人になって考えてみようときめました。彼女の別れを決意した理由は、僕らはこれまでにも3回ほど別れては、寄りを戻すと繰り返していました。別れた理由はいろいろですが、寄りを戻して最初の内は、僕も相手に気を使ったりできるのですが、時間がたつにつれ、また同じような感じになってしまい喧嘩をしてしまいます。彼女も結婚などを考えると、これからのことが不安になったようです。 今回の距離をとる理由ですが、またいつものようにケンかをして一度は仲直りしたのですが、メールの返事が遅いことからまた僕が怒ってしまい、彼女がこのまま付きあっていても、もし結婚して何十年も一緒にいることに不安を感じたことが原因です。  一度はもう電話もしないでと言われましたが、その後の話し合いで僕も悪いところを直していくとのことで、彼女も僕の気持ちも理解してくれ、また付き合いそうになったのですが、やはりこれから二人がずっと付きあっていくためには、一度離れてみてお互いの大切さ、付きあっていけるか、成長できるかを考えようとのことで僕も納得しました。彼女も泣きながら訴え、かなり悩んで決めた様子でした。  基本的には何かあったら連絡をとろうとのことですが、僕は何をしてあげればいいのかと思い悩んでいます。僕も変わって、本当にやり直したいんだ、変わるからまた仲良くなりたいんだということを伝えたいのですが、彼女の気持ちが落ち着き、整理できるまで待ってあげるのも、彼氏としてのやくわりかななどとも思います。遅くてもクリスマスまでには彼女から何もなければ連絡して、もう一度やり直したい気持ちを伝えたいのですが、どうでしょうか?別れを彼女から言ってきたのは今回が初めてなので、話した様子からも相当な覚悟をしていたようですが。  長くなり大変申し訳ありませんが、アドバイスありましたらお願いします。  

  • 彼女と距離を置いています。

    初めて質問させていただきます。 現在、私(30歳)は付き合って約1年の彼女(26歳)と1ヶ月半くらい前から距離を置いています。 お互いに結婚を多少なりとも意識して付き合っていました。 距離を置いた原因ですが、 私の実家に遊びに行ったことで、 結婚について具体的に色々考えてしまったためです。 私はいわゆる本家の長男というやつで、彼女は自分にその役目が務まるのか、不安に思ったようです。 ※同居してほしいと思っている訳ではないのですが、親戚づきあい等が無くなる訳ではないので、 その辺も不安になったのだと思います。 以前から結婚について(具体的ではないですが)話し合ってきて、 彼女が不安に思っているのは知っていたので、 「実際にウチに来てみる?」と誘ったのですが・・・ 実家に来た翌日に「自分で考える為にもしばらく会わない時間が必要かも」ということで 話し合い、距離を置くことにしました。 1ヶ月経ってから一度メールしたのですが、 「●●のことはすごく好きだし、会いたい気持ちはあるけど、迷っている」 「自分が納得するまで考えたい」 「もう少し周りに目を向けてみたい」 とのことでした。 「もう少し周りに目を向けてみたい」というのが気になったので、 「他に好きな人がいて、別れたいってこと?」と聞いてみましたが 「好きな人はいないし、今すぐどうこうではない。迷っている」との答えでした。 「今は○○(彼女)以外には考えられないし、他を探す気にもなれないから しばらく待ってみる」と伝えてあります。 長くなりましたが、質問したいのは以下の3点です。 1.女性にとって本家の長男というのは、(同居しないとしても)結婚するに当たってかなりの不安要素ですか? 2.周りに目を向けてみたいというのは既に私に気持ちは無いと思いますか? 3.女性が迷った末に結婚した場合、後悔するものでしょうか?

  • 彼女から距離を置きたいと言われました

    四ヶ月付き合っていた彼女から距離を置きたいと言われました。原因は自分が重いからだそうです。自分は相手によく好きだよと言うしlineが返ってこないと不安になるときもあります。自分でも重いという自覚はあります。そして色々と考えた結果1ヶ月程連絡をとらずとにかく自分の性格をなおそうと思います。そして彼女に思っている事を伝え、もう一度付き合って欲しいと言うつもりです。 質問は 1.距離を置いている間どうすればよいか 2.1ヶ月は短いのか 3.復縁できる可能性はあるのか 4.この間に彼女がほかの男を気になることがあるのか です。

  • 遠距離恋愛。

    こんにちわ。 僕には遠距離恋愛をしている一つしたの彼女がいます。 その人とはメル友サイトのようなところで知り合い電車でいっても、5時間程度掛かるようなすごい離れたところにすんでいます。 僕も相手も学生なのでお金もなく会おうにも会えず一度も会った事はありません・・・。 ですが毎日のメール・最近では電話もするようになってきました。 僕達は付き合いだして8ヶ月になるんですがこのまま付き合っていっても大丈夫なんでしょうか・・・? すごい心配です。 彼女も僕もいつもメールで「好きだよ」と言い合い相手を信頼しているんですが・・・。 あと最近気になる女子ができたような気がします。 今週の土曜に当たりに文化祭の打ち上げといってクラスのみんな(正確には15人程度。都合によりこれない人もいたためこのような人数で。)でレストランのようなところに行きました。 そこで意気投合した女子がいるんです。 このような状態でいまの彼女と付き合うのは可能なんでしょうか? このような経験をした人回答をよろしくお願いします。

  • 彼の遠距離中の彼女が別れてくれません。

    以前も質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5489262.html 当然、彼女は簡単に別れてはくれないと思いますが、彼の行動にも問題があると思います。 (下記の話しはすべて私と彼女の共通の知人から聞いた話しです。彼から聞いたことではありません) 彼は、別れを告げた後も、彼女から着歴が残っていればかけ直し、1時間程度世間話をするそうです。 ただ、彼女から、『電話で別れ話しをされても納得ができないし、受け入れられない。会って話して欲しい』と言われても、『それはできない』『考えさせて』と会うことを拒むそうです。 ⇒いまだ、連絡をしてしまうのは、彼女への同情心からでしょうか?彼女のためにも、戻る気がないのであれば、心苦しいとは思いますが、無視してあげることがいいと思います。メールがきても、返す頻度を減らしたりはしているようですが、電話をしていては、彼女もなかなか吹っ切れず、彼に連絡してしまうのではないでしょうか。 また、彼女は会って話してくれれば納得するという趣旨のことを言っているそうなので、会って話してあげたほうがいいと思うのですが、それでも拒んでいるのは、彼女の傷つくところを見たくなく、ただ逃げているからでしょうか?それとも、納得すると言いながら納得しないと思うから話すのが嫌なのでしょうか。はたまた、会ってしまうと、自分の決意が揺らいでしまうからでしょうか? 彼女は『別れたくない』とは訴えているそうですが、『死ぬ』とかバイオレンスな発言をしているわけではないので、私は会ってちゃんと話してあげればいいのになと思います。 彼女は彼に対し下記のような内容のメールを送ったそうです。 ・彼はかけがえのない人で、まだ愛している。等、自分の気持ち ・来年からするはずだった、結婚前提の同棲をまだしたいと思っていること ・失礼なことを聞くけど…と言う前置きの後、相手への想いは本気なのか?今は何もかもが新鮮ですべてが楽しい時期だと思うけど、それは久しぶりのときめきに気持ちが盛り上がっているだけではないか?本当に心底好きなのか? ・長く付き合い、遠距離していく上で、会いたいときに会えず、近くの人に気がいってしまうのは仕方のないことだから責めるつもりはない。たいていの人はそのことを内緒にするのに、正直に話すところがあなたのいいところだと思う ⇒このようなメールをもらい彼はどう思ったでしょうか?彼女に気がなければ、鬱陶しいと思うかもしれませんが、まだ彼女に想いが残っていれば心揺らいでしまうのではないかと不安です。 彼女へは本当に申し訳ない思いでいっぱいです。私が諦めればと考えたこともあります。でも、それ以上に彼を好きになってしまい、彼も私を好きになってくれていると思います。一人の女性の幸せを奪ってしまう恋愛はうまくいかないかもしれませんが、それでも、彼の正式な彼女になりたいです。どうか、皆様のご意見をお聞かせください。

  • 距離を置く事について

    好意ある相手とメールを始めて2ヶ月くらい経ちます。ほぼ毎日メールのやり取りをしていて返信は必ず来ます メールを送るのが苦手らしく相手からのメールは一度もありません その2ヶ月の間に、自分をアピールし過ぎてしまいました その人とは数回、食事をして、一度だけドライブに行きました その後、数回お誘いしましたが用事があるらしく断られました。 自分的にはアピールし過ぎで相手が引いてるような感じがしたので、少しメールをやめようと思います。 相手に好意があれば、相手にとって苦手なメールだとしてもメールは送って来るでしょうか? 毎日メールしていたのが急に来なくなった事について気にはなりますか? 皆さんの意見を聞いてみたいです

  • 距離をおかれてますか?

    質問です。三、四回か二人で出かけた女性がいます。けれどここ二回はお互い休みが合わなかったりと、遊べませんでした。その後その女性を含め何人かで会ったとき、何となく接し方がぎこちなく感じました。時間がたてば普通でしたがちょっと距離おかれてるかなぁとおもいました。 そして最近またみんなで飲む機会がありました。自分は仕事の関係で、その会が終わった直後に合流できました。たまたま自分は次の日休みで、友達(男)も休みだったので、飲むかってことで飲みにいこうとなり、その場でその会は解散となりました。自分の気になってる女性も帰るかなぁと思っていたんですが、一緒に朝までいました(自分と友達、その彼女、女性)。いつも帰ることが多かったので、驚きました。前に会ったときに、ぎこちなさを感じたので、ちょっと距離おかれてるかなぁと思っていて帰るとおもっていました。そういうときって飲みにこないですよねぇ?自分はまた二人で遊ぼうと、誘いたいと思っているんですが、相手に迷惑かなぁと思って、誘っていませんでした。 また誘うのはどう思いますか?まだチャンスはありますかねぇ?