• 締切済み

すこし距離をおきましょう

はじめまして。初に書き込みます。 私はいま、バツイチで2人の子持ちの女性と付き合っています。 その女性とは5年ほどの付き合いになりますが、バツをつける原因になったのは私です。職場で知り合い、二人の仲は親密になり、一度は分かれましたが、それが原因で相手の家庭を壊してしまいました。その後、その苦しみを乗り越え、また二人、付き合うようになりました。 よく二人で旅行したり、隠れてとまりに行ったりするようになりました。ただ私は、自分が大事なばっかりに、「いま、結婚は考えてない」と、都合のいい相手として付き合っていました。浮気のようなこともしました。ですが、二人で会う時間が増えるにつれ、これほど自分を大事にしてくれる人はほかにはいないと思うようになりました。そして、結婚を考えるようになりました。そのころ、彼女は仕事を代え、ちゃんとした会社に勤めるようになりました。ほかに男の人ができるんじゃないかと心配はしましたが、自分のことをすきなんだから、なにも疑うことは無いだろうと信じていました そして、事件がおきました。メールです。夜、彼女とデート中、メールが彼女にきました。いつもはそれほど気にしなかったのですが、どうしたの?とちら覗き込むしぐさをしたら、おもいっきり隠されました。どうしたの?と聞き返すと彼女は答えません。「いつも気にしないのにどうしたの?」と。いつもは隠さないのにどうしたの?と効くと、いつもは気にしないのになんで?と聞き返されました。よく話をきいてみると、一度は誘われたが、メールはいいですよ。と返したそうです。 自分は許そうと思ってました。ですが、付き合うのはやめないけど、距離を置こうということになり、なんどかの話し合い末、私がそれを嫉妬しないようになるまで離れようということで、それを承諾しました。 そして次の日の今日、彼女の会社の飲み会です。行くのはかまわないのですが、「メールが返せないと心配するからメールはしないからね^^」と言われ、困惑しました。・・・なぜですが?彼女に試されてるのはわかりますが、なぜ、わざわざメールしないと?別にどこに良くかくらいは教えて欲しいです。その人と会ってるのかな? 彼女がおうちに帰ってきたそうです。テレビみたいからテレビのついてる車でみんなで見ていて遅くなったそうです。 私は信じたい。これからも彼女とずっと一緒にいたい。なにがあっても気にしないで、彼女を信じるべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

はじめまして^^5年のお付き合いは長いですね。 色んな事を乗り越えて来られたのだと思います。 ところで、 >「いま、結婚は考えてない」と、都合のいい相手として付き合っていました。浮気のようなこともしました。 これは彼女さんに言った言葉で、浮気の事も彼女さんはご存知だとしたら、彼女さんの不思議な行動はとがめられないと思います。 その後にあなたに気持ちの変化が現れた事は彼女さんに伝えたのでしょうか。 >これほど自分を大事にしてくれる人はほかにはいないと思うようになりました。そして、結婚を考えるようになりました。 もしそうでないとしたならばですが、この事を伝えてあげてみてはいかがでしょうか。 今を積み重ねて将来を作っていくタイプと 将来があるから今を大切にするタイプがあります。 私は女性ですが後者です。

ride-out50
質問者

お礼

たくさんのご回答、本当にありがとうございます。 とても力になりました。 この距離についても、承諾したと言ってもそうですよね、承諾したことになっていないですね。 承諾した次の日に、飲み会だからメールしないよと、なんていうお店に良くかもしらせてくれませんでした。逐一報告して欲しいとは思いませんが、ちょっとこれは酷でした^^; 5年、確かにいろんな困難がありました。そのたび彼女は受け入れてくれ、助けてくれ、私も、できることは、と彼女と助けてきたつもりです。 この先に何があるのか、まだわかりません。怖くてしょうがありません。 いままで積み重ねてきたものを失いたくない。もちろん、将来も大切にしたいです。 結婚を考えていることも話しました。彼女は戸惑っていました。いろいろな障害が大きすぎてることと、私が急にそんなことをいいだすのは、疑っていて、誰にも取られたくないから言っているだけ・・・ そんな気持ちのままでは、前に進めないから、距離をおいて、すこし冷静になりましょう、ということになったのです。 今は、この距離を置くことによって、明るい未来が開けると信じたいです。信じる力がほしいです。

• fadeout
回答No.4

結婚していたのにあなたと付き合って離婚したということを 考えると、その女性はそういうことができる人な訳ですよね。 つまり前の夫に対して最大の裏切りをした人でそういうことができる 人を信用するというのは私ならできません。 因果応報という言葉があるとおりです。 ただ、信用するしないはあなた次第です。 その女性があなたに好意を持っているなら あなたが信用すればお互いハッピーになれると思います。 逆にあなたがその女性を信用しないなら、例えその女性があなたに好意を 持っていてもいずれ終わることは目に見えています。

ride-out50
質問者

お礼

離婚したことを考えると確かに不安になります。 私が彼女を信用しなければ、なにも始まりませんよね。 心が狭いのかな。この距離に絶えられなさそうです・・・

• kura-udo
回答No.3

あなたが彼女を好きと 彼女があなたを好きではまったく違う事ですよね テレビのついてる車でテレビを、、、????? 車の小さな画面でテレビをみて満足しますかねえ 嘘くさいですね、、、、

ride-out50
質問者

お礼

テレビのことは、グサっときました・・・ 信じたいです;;

• ele_sheep
回答No.2

信じるべきどうかが判らないのは、彼女の何についてなのか、よくわかりませんが、あなただけを好きで、他の男と絶対浮気しないということでしょうか。 そういう意味では、あまり信用しすぎないほうがよいでしょう。 実際に、彼女は不倫したことがあるわけですし、質問者さんのこれまでの彼女への対応を読む限り、とても彼女は一途に思い続けられないのでは。。。 今後のあなたの誠意ある対応が、二人の信用を築くことになるのではないでしょうかね

ride-out50
質問者

お礼

このままなにも聞かず、疑わず、穏やかにしていればいいんですかね。 なんとか信用を築いていきたいです。

noname#58601
noname#58601
回答No.1

ちょっと文章が支離滅裂で把握しきれないのですが、、、 現状は >付き合うのはやめないけど、距離を置こうということになり、なんどかの話し合い末、私がそれを嫉妬しないようになるまで離れようということで、それを承諾しました。 なんですよね?そのお話が昨日のことで、今日すでにあなたは「その人と会ってるのかな?」と彼女を疑い、いてもたってもいられずにここに相談文を書いた、、、 全然「承諾」してないじゃないですか、、、 そんなんじゃ彼女さん、戻って来ませんよ。

ride-out50
質問者

お礼

承諾したつもりだったんですけどね。 なかなか落ち着かない・・・でも信じたいんです。戻ってくるようにがんばりたいです。