• ベストアンサー

遠距離恋愛。

こんにちわ。 僕には遠距離恋愛をしている一つしたの彼女がいます。 その人とはメル友サイトのようなところで知り合い電車でいっても、5時間程度掛かるようなすごい離れたところにすんでいます。 僕も相手も学生なのでお金もなく会おうにも会えず一度も会った事はありません・・・。 ですが毎日のメール・最近では電話もするようになってきました。 僕達は付き合いだして8ヶ月になるんですがこのまま付き合っていっても大丈夫なんでしょうか・・・? すごい心配です。 彼女も僕もいつもメールで「好きだよ」と言い合い相手を信頼しているんですが・・・。 あと最近気になる女子ができたような気がします。 今週の土曜に当たりに文化祭の打ち上げといってクラスのみんな(正確には15人程度。都合によりこれない人もいたためこのような人数で。)でレストランのようなところに行きました。 そこで意気投合した女子がいるんです。 このような状態でいまの彼女と付き合うのは可能なんでしょうか? このような経験をした人回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ(^-^) 質問者さんはすごく誠実で純粋な人ですね。 二股にならないか…8ヵ月続いた彼女を裏切らないか…どちらを選ぶか… ん~~、1度、彼女と会うとすっきり気持ちがまとまると思うんだけど お小遣い前借りとか、どうにかして会えませんか? 顔の好みとか、性格がいいとかそういうんじゃなくって、 まだ1度もきちんと相手の顔(雰囲気やしぐさ、イメージ)を見てないんだもん 目の前に居て話せる…しかも相性がいいクラスメイトが気になるのは当然です! 彼女を信じてるけど…心の底では本当はどんな子?っていう不安だってあります。 実際、顔を会わすとあれ?こういう雰囲気だったの?って服装やしぐさの違いがあるし。 もちろん、イメージぴったり!!な人もいます。 1度はお互いを見て、見られて「好き」って再確認しないといつまでもスッキリしないかも。 私も過去、チャット&メール友達から始まって JRなら片道6時間。飛行機なら往復5万もする遠距離恋愛した事があります。 ちゃんと初めに会って、互いに「この人とおつき合い始める」を確認したから 身近な出会いは気にならず、なかなか会えなくても続けれたんだと思います。 私の場合、互いに社会人で出会ったから状況は違うけど3年半付き合いました。 後半、彼に内緒事が出たり、結婚を意識する頃「遠距離」を嫌う互いの両親のプレッシャー、 理由は数えきれないけど、遠距離に2人がばててきた頃 彼は身近に自分を好きって言ってくれる子に目がうつりました。 どんなに会えない寂しさや不安と戦っても「身近な子」には勝てません…(;_;) もっともっと会いたい。触れたい。顔見て話したい。気持ちは大きくなってきます! なのに会えない寂しさ。メールや電話の回数を多く求め。 会うための交通費のため、好きなものは買わずがんばってもあまり会えず貯金もなく。 好きな人に会う時、ごく普通のデート…例えばおしゃれもできず 水族館の入場料やボーリングのゲーム代、外食するのもお金につい過敏になっちゃう… 高い交通費さえ無ければ、贅沢はしなけどいろいろ2人のデート代に使えるのに。 記念日には小さなプレゼントとか、ここは私のおごり♪とか気前よくしたかった。 すぐ会えない距離は大きな障害…長く付き合う程、口で言う以上に身にしみました。 質問者さまは若い!結婚はまだずっと先で具体的に想像つかないでしょうけど、 5年10年仲良く付き合い、いざ結婚を意識した時、そうとう強い繋がりを築いてないと 「別れるために長く付き合ってたんじゃない(T-T)」ショックは大きいですよ~… 私はだめだったけど遠距離で幸せに続いてる人、結婚してる人たくさんいます。がんばれ! 今の彼女が大切なら会って「信頼を誓う」再確認を薦めます。 関係ないですが、その彼はその身近な子と半年で結婚。半年後離婚。<早すぎっ! 私は別れて半年後、ほぼ毎日会える身近に運命の人を見つけて5年目です(^-^*) 遠くても近くても「信頼」は大事ですね♪

その他の回答 (3)

• xtyanx
回答No.4

とりあえず一度会ってみたほうがいいのでは? 会ってみれば自分の気持ちがわかると思います。 中間地点であえば電車で2時間半ですよ。 私も今遠距離恋愛をしていますがいつも中間地点で会ってますよ。 お互い電車で2時間半の距離です。

回答No.3

遠距離は難しいですよ。まして、あなたはまだ 相手に会ったことさえないんですよね? 人間、内面だけ見て付き合うことは出来ません。 もし会ってみて、その彼女の外見が気に入らなかっ たらどうします?逆に、あなたが彼女の好みでない 可能性も大いにあります。 その意気投合した女子と仲良くするほうが、健全だと 思うんですが。 そのメル友の彼女に悪い気がするかもしれませんが、 個人的主観を言えば、一度も会ったことがないような 付き合いは、「付き合っている」に入りません。 リアルを大事にしましょう。

回答No.1

こんにちは☆ 私の経験ではないんですが、友達はネットで知り合った人と1年半付き合っていました。しかも、メールだけで電話もせずに・・・ なぜか彼氏の方が番号も教えたがらなかったので 男は本気だったのかわかりませんが・・・ お互い本気で好きだったらどんな状況であれ、大丈夫だと思います!! でも、身近な女性のほうに惹かれてしまぅのは普通のことだと思うので、今の彼女が大切で別れるつもりがなぃなら、早めに会われたほうがいいと思います♪