• ベストアンサー

遠距離恋愛。

こんにちわ。 僕には遠距離恋愛をしている一つしたの彼女がいます。 その人とはメル友サイトのようなところで知り合い電車でいっても、5時間程度掛かるようなすごい離れたところにすんでいます。 僕も相手も学生なのでお金もなく会おうにも会えず一度も会った事はありません・・・。 ですが毎日のメール・最近では電話もするようになってきました。 僕達は付き合いだして8ヶ月になるんですがこのまま付き合っていっても大丈夫なんでしょうか・・・? すごい心配です。 彼女も僕もいつもメールで「好きだよ」と言い合い相手を信頼しているんですが・・・。 あと最近気になる女子ができたような気がします。 今週の土曜に当たりに文化祭の打ち上げといってクラスのみんな(正確には15人程度。都合によりこれない人もいたためこのような人数で。)でレストランのようなところに行きました。 そこで意気投合した女子がいるんです。 このような状態でいまの彼女と付き合うのは可能なんでしょうか? このような経験をした人回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ(^-^) 質問者さんはすごく誠実で純粋な人ですね。 二股にならないか…8ヵ月続いた彼女を裏切らないか…どちらを選ぶか… ん~~、1度、彼女と会うとすっきり気持ちがまとまると思うんだけど お小遣い前借りとか、どうにかして会えませんか? 顔の好みとか、性格がいいとかそういうんじゃなくって、 まだ1度もきちんと相手の顔(雰囲気やしぐさ、イメージ)を見てないんだもん 目の前に居て話せる…しかも相性がいいクラスメイトが気になるのは当然です! 彼女を信じてるけど…心の底では本当はどんな子?っていう不安だってあります。 実際、顔を会わすとあれ?こういう雰囲気だったの?って服装やしぐさの違いがあるし。 もちろん、イメージぴったり!!な人もいます。 1度はお互いを見て、見られて「好き」って再確認しないといつまでもスッキリしないかも。 私も過去、チャット&メール友達から始まって JRなら片道6時間。飛行機なら往復5万もする遠距離恋愛した事があります。 ちゃんと初めに会って、互いに「この人とおつき合い始める」を確認したから 身近な出会いは気にならず、なかなか会えなくても続けれたんだと思います。 私の場合、互いに社会人で出会ったから状況は違うけど3年半付き合いました。 後半、彼に内緒事が出たり、結婚を意識する頃「遠距離」を嫌う互いの両親のプレッシャー、 理由は数えきれないけど、遠距離に2人がばててきた頃 彼は身近に自分を好きって言ってくれる子に目がうつりました。 どんなに会えない寂しさや不安と戦っても「身近な子」には勝てません…(;_;) もっともっと会いたい。触れたい。顔見て話したい。気持ちは大きくなってきます! なのに会えない寂しさ。メールや電話の回数を多く求め。 会うための交通費のため、好きなものは買わずがんばってもあまり会えず貯金もなく。 好きな人に会う時、ごく普通のデート…例えばおしゃれもできず 水族館の入場料やボーリングのゲーム代、外食するのもお金につい過敏になっちゃう… 高い交通費さえ無ければ、贅沢はしなけどいろいろ2人のデート代に使えるのに。 記念日には小さなプレゼントとか、ここは私のおごり♪とか気前よくしたかった。 すぐ会えない距離は大きな障害…長く付き合う程、口で言う以上に身にしみました。 質問者さまは若い!結婚はまだずっと先で具体的に想像つかないでしょうけど、 5年10年仲良く付き合い、いざ結婚を意識した時、そうとう強い繋がりを築いてないと 「別れるために長く付き合ってたんじゃない(T-T)」ショックは大きいですよ~… 私はだめだったけど遠距離で幸せに続いてる人、結婚してる人たくさんいます。がんばれ! 今の彼女が大切なら会って「信頼を誓う」再確認を薦めます。 関係ないですが、その彼はその身近な子と半年で結婚。半年後離婚。<早すぎっ! 私は別れて半年後、ほぼ毎日会える身近に運命の人を見つけて5年目です(^-^*) 遠くても近くても「信頼」は大事ですね♪

その他の回答 (3)

  • xtyanx
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

とりあえず一度会ってみたほうがいいのでは? 会ってみれば自分の気持ちがわかると思います。 中間地点であえば電車で2時間半ですよ。 私も今遠距離恋愛をしていますがいつも中間地点で会ってますよ。 お互い電車で2時間半の距離です。

回答No.3

遠距離は難しいですよ。まして、あなたはまだ 相手に会ったことさえないんですよね? 人間、内面だけ見て付き合うことは出来ません。 もし会ってみて、その彼女の外見が気に入らなかっ たらどうします?逆に、あなたが彼女の好みでない 可能性も大いにあります。 その意気投合した女子と仲良くするほうが、健全だと 思うんですが。 そのメル友の彼女に悪い気がするかもしれませんが、 個人的主観を言えば、一度も会ったことがないような 付き合いは、「付き合っている」に入りません。 リアルを大事にしましょう。

回答No.1

こんにちは☆ 私の経験ではないんですが、友達はネットで知り合った人と1年半付き合っていました。しかも、メールだけで電話もせずに・・・ なぜか彼氏の方が番号も教えたがらなかったので 男は本気だったのかわかりませんが・・・ お互い本気で好きだったらどんな状況であれ、大丈夫だと思います!! でも、身近な女性のほうに惹かれてしまぅのは普通のことだと思うので、今の彼女が大切で別れるつもりがなぃなら、早めに会われたほうがいいと思います♪

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛について

    遠距離の相手にメールでたまには愛情を伝えてもらいたいと思うことはいけないのですか?それを無視されて寂しいな~重くならない程度にと伝えても、それすら「友達との時間が大切だから仕方ない」と放置されることに不機嫌になるのは我儘なのですか? 普段から寡黙でサバサバしている人ならあまり気にしないかもしれません。しかし、元々相手の方が軽く束縛してきていたような関係で、むしろ相手の方が連絡が取れないと文句を言っていたくらいです。

  • 社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。

    社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。 社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。 30代の彼女もちの男性です。 会社に勤めているサラリーマンです。 相談は、同じ会社の30代の女性がいます。 以前から社内でよく話をしていましたが、 1週間前の会社の飲み会で、 最近はまっているものがたまたま まったく同じ趣味のものであることが判明し 意気が投合しました。 飲み物も私とまったく同じものを頼んでいました。 それからというもの、私自身からはまったく出さず 女性との今までメールのやり取りがまったくなかったのに、 仕事中にも、会社のメールで相手から送ってくる毎日 趣味の話や会社の話、しいては 相手から携帯電話やメールアドレスまで 教えてくれました。 あと、私に対して気づいたことやあればやさしく送ってくれます。 私の方から仕方がなくメールも返すと必ず即レスポンスがあります。 プライベートなメールでも、メールは即レスポンスがあります。。 ただ、そのメールを送ってくる女性には、彼氏がいるのかわかりません。 (週五回もスポーツクラブにいっているところをみるといないとは思いますが) 私からは飲みにやデートには一切誘わないのですが、 マラソンやスポーツ施設へも一緒へ行こうと誘って、 話も趣味の話で意気が投合します。 また、会社や仕事のことについても相談され正直困っているところもあります。 ただ、会社の中で相手からメールに対して 私がメールを送ると周りの人にこんなメールが来ているとか いうことが多々あります。 こういうことは相手が異性として私に気があるということなのでしょうか? それとも単なる友達(話し相手)としてなのでしょうか? 今後、気をあるか確かめる方法があれば教えていただきたく。 教えていただきたく。 補足 [補足] 毎日、返事をしない場合でもちょっかいメールがありますね。 私は女性が気があってもなくても、とりあえず一人の友人として 付き合っていきたいと思っています。 相手はどうか知りませんが。 相手に対して失礼でしょうか?

  • メル友

    たまたまチャットをしてて趣味の話で意気投合してあろうことかメールアドレスを聞いてしまいました。たしか、相手は女子高生だったと思います。ただの友達?ということで考えています。 パソコンと携帯が大嫌いな男子大学生(正確に言うとちょっと違います。大学生ではない。)なのでメル友というのをしたことが今までにないです。 そこで、オイオイそんなことも聞くなよということ教えてください。 日に同じ相手に30回くらいやりとりするのって本当ですか? それだとつらいなぁ~というか感想です。 次にただの友達なのに、「おはよう」メールとか「おやすみ」メールとかもするんですか? 最後に、プロフとか教えたほうがいいでしょうか? 自分のことは、とても公開できないんですが。。いや、公開できるけど、自分でいうのもなんですがインテリなので、自慢ととられるか、ひかれるかのどちらかなので困ります。 よろしくお願いします。

  • 距離感

    6月中旬に知り合った(近所の居酒屋で意気投合した)2才年下の男性(26才)がいます。 彼には遠距離の彼女がいて、別れたりくっついたりを合わせると5年近い付き合いだそうです。 私と彼は、最初はメールをたまにする程度だったのですが最近、私が高熱を出して倒れてしまった時に薬やら食料やらをたくさん届けに来てくれたのをきっかけに、お互いの家へ遊びに行くようになりました(それまで、お互い一人暮らしで家が歩いて数分の所にあるのは知っていたが、自分の家を彼には教えていなかった)。 テレビでスポーツ観戦をしたり、DVDを見たり、料理を作りあおう、というかんじで、もちろん体の関係はなくちゃんとお互い家に帰って寝ます。 ただ、私はまだ彼に対して恋愛感情はないのですがこれ以上仲良くし続けると好きになってしまいそうで、それは辛いのでうまく距離を置きたいのです。 が、気が付くと毎日立て続けにメールが来たり、遊びに行っていい?と言われてしまい、相手が友達感覚だけにうまく距離をおけません。 何かいい方法はないでしょうか?ちなみに私は今彼氏はいません。

  • 遠距離恋愛中で悩んでおります

    北関東(私)と大阪(彼女)の距離です。最近、とあるきっかけで付き合い始めました。 とても綺麗な方で見た風遊んでそうな感じもしませんし、仕事も真面目にしています。 まだ会ってませんが、遠距離恋愛という付き合いが初めてで今までの自分の恋愛経験からして無理だと思ってます。  はじめはメル友みたいな関係でした。次第に惹かれ合って付き合う話になったのですが、途中「このままメル友という型枠のままでいよう」と言いましたが、相手は「もう諦めるのは、始まってないのだから早すぎる」とう言葉ででは付き合ってみようという感じで始まりました。 そもそも、私は付き合った彼女とはいままでの経験上いつも一緒にいるタイプで一日一回は顔を合わさないと不安になったり何をしているのか気になってしまったり。当時の彼女もやはりそれに似合うタイプの方でしたので飽きずに続いてました。 正直、真面目になったら自分が苦痛になるのは分かっているので相手には好きだよとは言ってますが実際はそこまで追い求めてません。 諦めちゃダメだという相手の行動をしばし伺ってみたいというのが本当の答えでしょうか? 失礼なのはわかってます。だけど本当に自信がないし、連絡が取れない空白の時間が今の気持ちでも気になって仕方ありません・・・。 いろいろな質問者様の投稿を見ましたが”信じること”これが鉄則で、これができない人はいわば無理に等しいという恋愛なんだとは大体把握してます。 ですが、初めての遠距離恋愛。自分がもし本気で好きになったらどうなるのか?チャレンジしてみたいという気持ちもあります。 相手は本当にいい子です。近隣なら車で1時間かかろうと決心はすぐ付けたのだろうと思ってます。 こんな私は一体どうすれば良いと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。

    社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。 社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。 30代の結婚前提・間近の彼女もちの男性です。 私は会社に勤めているサラリーマンです。 相談は、同じ会社の30代の派遣社員の女性がいます。 以前から社内でよく話をしていましたが、 1週間前の会社の飲み会で、 最近はまっているものがたまたま まったく同じ趣味のものであることが判明し 意気が投合しました。 飲み物も私とまったく同じものを頼んでいました。 それからというもの、私自身からはまったく出さず 女性との今までメールのやり取りがまったくなかったのに、 仕事中にも、会社のメールで相手から送ってくる毎日 地元の話し、趣味の話や会社の話、しいては 相手から携帯電話やメールアドレスまで 教えてくれました。 あと、私に対して気づいたことやあればやさしく送ってくれます。 私の方から仕方がなくメールも返すと5分以内に必ず即レスポンスがあります。 私からは一切プライベートなメールは送りませんが、相手の女性からきて仕方がなく、返信すると メールは即レスポンスがあります。。 ただ、そのメールを送ってくる女性には、彼氏がいるのかわかりません。 (週五回もスポーツクラブにいっているところをみるといないとは思いますが) 私からは飲みにやデートには一切誘わないのですが、 相手から趣味や地元がまったく同じこともあって マラソンやスポーツ施設へも一緒へ行こうと誘って、 話も趣味の話で意気が投合します。 また、会社や仕事のことについても相談され正直困っているところもあります。 ただ、会社の中で相手からメールに対して 私がメールを送ると周りの人にこんなメールが来ているとか いうことを紹介したり、私の悪口をまわりの人にいうことが 多々あります。 こういうことは相手が異性として私に気があるということなのでしょうか? それとも単なる友達なのかいじめているのでしょうか? 今後、気をあるか確かめる方法があれば教えていただきたく。 教えていただきたく。 補足 [補足] 毎日、返事をしない場合でもちょっかいメールがありますね。 私は女性が気があってもなくても、とりあえず一人の友人として 付き合っていきたいと思っています。 相手はどうか知りませんが。 相手に対して失礼でしょうか?

  • 遠距離恋愛の彼女と音信不通・・・ 助けてください!

    一ヶ月くらい前まで遠距離恋愛をしていた彼女と音信不通になってしまいました。自分は中部地方で相手は岩手県です。一ヶ月くらい前に掲示板で知り合い意気投合してLINEをしたり、電話をしたりし てイチャイチャしてました。向こうが自分にベタ惚れしてくれて自分も本気で相手が好きになりました。初めて本気で人を好きになりました。 けど、ある日突然連絡が途絶えました。その2日後に相手の友達の携帯から、携帯を没収された。とのメールが来ました。その連絡以降もう一ヶ月以上連絡が無いです・・・。 向こうは中3で、自分は高3です。 現場、自分が考えてることは。 1.このまま待ってみる。(もしかしたらテストなどの結果で返ってくるかもしれないから。) 2.出会った掲示板に書き込んでみる。 3.探偵などの人探しのプロに依頼する。 です。その他ある場合は具体的にどうしたら良いか教えていただくと助かります。本当に大事な人でもう一回だけでも良いので会いたいです。どうか皆様助けてください。お願いします。 なお、誹謗中傷などは、お控えください。

  • 好きな人と距離を縮めたい

    最近好きな人が出来ました。 その人は他校の3年生です。 その人とはイベントで最近知り合って、イベント仲間で打ち上げを何回かしたなかなんですけど その人とは社交的な会話しかしておらず、仲良くなったとは言いずらい関係です。 出来ればメールなどして距離を縮めていきたいと思っているのですけど なにかいい方法はありますか? 業務的なメールしかしていなかったメールから、プライベートなメールを送るときに 気をつけることはありますか?

  • 恋愛相談もするメル友

    こんにちは。 今私はメル友に恋しています。 その相手の人とは、ネットの掲示板で偶然に出会いました。その掲示板は、不特定多数の人びとで、恋愛の意見交換をするところでした。掲示板上でやりとりをするうちに、お互いに興味を持ち、メールアドレスを交換しました。 それから2ヶ月ほど、毎日メール交換をしています。その人には、自分のこと、現実で片思いしている相手の恋愛相談、何でも伝えられます。相手の人も、自分のこと、過去のこと、悩みなど、なんでも伝えてくれます。 初めは、私はその人のことを大切な、お兄さんのようなメル友だと思っていたのですが、最近は、恋愛対象として好きだという気持ちに変わってきました。 顔も見たことがなく、電話で会話したこともないのにです。 私は体調を崩し、ずっと無職だったのですが、最近パートの仕事を始めました。毎朝9時頃、メールを送ってくれる彼は、私が9時から仕事だから、と伝えたら、8時過ぎには頑張ってねというメールをくれました。そんな些細な優しさに、毎日癒されています。 一回り以上彼は年上なのですが、その事実がお互いにわかった時、彼は気に病んで、私のメールアドレスを削除して、もうメールもしない。と送ってきました。私はそんなことは気にしないので、いいんですよ!と、気にしてない旨を伝えました。優しい人なんだと思います。 現実で確かに片思いしていた人がいますが、もう、その人よりもメル友に気持ちが傾いています。 因みにそのメル友とは遠距離で、彼は今恋人がいなくて、最近失恋した相手のことをまだ好きなようです。 これからどうしていいのか分かりません。彼が大好きです。 私は今までの人生で恋人がいたことがないので、本当にどうしていいのか…混乱しています。 今日はメル友も私も仕事が休みなので、電話の提案をしてみようと思っています。 アドバイスくださると嬉しいです。

  • この異性は私に恋愛対象、興味があるのでしょうか?

    この異性は私に恋愛対象、興味があるのでしょうか? 30代男性です。 会社に勤めているサラリーマンです。 相談は、同じ会社の派遣社員30代の女性がいます。 以前から社内でよく話をしていましたが、 1週間前の会社の飲み会で、 最近はまっているものがたまたま まったく同じ趣味のものであることが判明し 意気が投合しました。 飲み物も私とまったく同じものを頼んでいました。 それからというもの、私自身からはまったく出さず 女性との今までメールのやり取りがまったくなかったのに、 仕事中にも、会社のメールで相手から送ってくる毎日 趣味の話や会社の話、しいては 相手から携帯電話やメールアドレスまで 教えてくれました。 あと、私に対して気づいたことやあればやさしく送ってくれます。 私の方から仕方がなくメールも返すと必ず即レスポンスがあります。 プライベートなメールでも、メールは即レスポンスがあります。。 ただ、そのメールを送ってくる女性には、彼氏がいるのかわかりません。 (週五回もスポーツクラブにいっているところをみるといないとは思いますが) 私からは飲みにやデートには一切誘わないのですが、 マラソンやスポーツ施設へも一緒へ行こうと誘って、 話も趣味の話で意気が投合します。 また、会社や仕事のことについても相談され正直困っているところもありますが、 趣味もいっしょなので、いいなあと思っています。 ただ、会社の中で相手からメールに対して 私がメールを送ると周りの人にこんなメールが来ているとか いうことが多々あります。 私の勤める会社の場所が変わったのでその女性は、派遣会社を辞めて いて別の会社に勤めています。 3ヶ月もメールもやり取りしていませんでしたが、 3ヶ月経過したときにその女性から私にメールがひょこっと来て 私がメールを返すとまたすぐに返事がきています。 今もやり取りが続いています。 こういうことは相手が異性として私に気があるということなのでしょうか? それとも単なる友達(話し相手)としてなのでしょうか? 今後、気をあるか確かめる方法があれば教えていただきたく。 教えていただきたく。