彼と距離を置く期間の理由と心配事【要約】

このQ&Aのポイント
  • 彼と距離を置くことになりましたが、彼の最近の様子や連絡不足から不安になり、話し合いました。
  • 彼は仕事に集中したいと言い、距離を置く期間を三週間で良いと提案しました。
  • 彼が浮気しないタイプであることには信頼していますが、仕事に生きたいという彼の理由で別れが起きるのではないかと心配です。しかし、彼はすぐには別れるつもりはなく、荷物を置いて行かずにいてほしいと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と距離を

彼と距離を置く事になりました。 彼は26歳自営業。最近彼の様子が少しおかしく(いつもしていたスキンシップが無い、最低限の連絡か無いなど)どうしたの?と、最低限の安心だけでいいから欲しいとの話をしたのがきっかけです。 その事については、理解し本当にごめんと言ってくれたのですが、仕事の事で考える事が沢山有り、最近他の事に興味が持てず状態でしばらく1人になりたいと言われました。 最近疲れており、やすみのたびに私に会いに行くのが辛いと言われました。私はそうは思っていなかったのですが、どうやら会いにいかねばならないと思っていたようです。会いたいとか、そんなワガママも言ったことは無いですし、いつも会う日は彼に任せていました。 距離を置く事に対し、男性は女性と違い、殻に閉じこもる必要性がある人も居ると思っているので、了承しました。 私は距離を置く期間を三ヶ月と提示したのですが  彼は三週間で良い、三週間1人にさせてくれと。 その間メールはしないと私は言ったのですが、メールはしても良いと言われました。結局、考えている最中に私からメールが来ると、不快に思う事が有るかもしれないので、私からは三週間メールはしない事にしました。 昨年実は彼と一度別れました。依存だけで付き合っているのはいけないという理由だったのですが、その一ヶ月後考え直し、共に生きて行こうと話をし、私の親に会ったりしてくれていました。 彼は一つの事に集中するタイプです。年末年始は私と楽しむ事に必死になってくれ、私の入院中なども仕事の合間をなって毎日お見舞いに来て守ってくれました。 なので、どうしても今は彼が仕事に集中したいのだ。距離を置いて1人で考えたり集中させてあげようと思いたいのです。 本当に仕事に強い志を持った方で浮気をするタイプでも無く、その心配はないのですが、今後仕事に生きたいとの理由で遠くへ言ってしまうのではと心配になってしまいます。 幸せになるには勇気が必要である事、生きていくパートナーに求めることなど哲学的に考えている方で有るからこそ、私と生きられない、仕事に生きると言われたら無理に引き止めも出来ないと思っていますが、やはり別れが来るのではないかと心配になってしまいます。 話が終わり、彼の荷物を全て持って帰るかと聞いた所、もう来ないという事ではないし、おいて置いてほしいと言われました。 なので彼の寝巻きなどはおいたままです。 私は三週間、信じて待ってみても良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.1

信じて待ってあげて下さい。  メールいいよと言ったのだから週1・2くらいは何か気の利いたもの して良いと思う。  仕事に、自分の生き方に行き詰まりこもって一人考えたくなるのはわかる。 只、問題が1つ。どうやら貴女は今までも彼に遠慮してきた感じがする。 違います。言いたいこと言ってきました?我慢ばかりしませんでした。 もしかして彼に合わせようとばかりかんがえてませんでした? そうだとしたら、やはり三週間の間、適度に(私ここにいるよ)の思いで 何かのメールしたらいい。いくらこもりたいでもメールの1つや2つが 何の邪魔にもなりはしない。つき合うと言うことはそれだけ貴女は他の 人と違う、近くにいて良い特別なんだと思って良い。 男は煮詰まるとき、一人で考え込みたいのだけど、今度から、時折、 貴女が彼の話を聞き出してやることで頭の整理を手伝っても良いのじゃ無いかな? 言い忘れるところだった。三週間完全に連絡断つと(短いからそれでも良いけど) 彼の頭から貴女のことがどんどん消えて行くから、上で言った時々メールは大事。 そして、貴女は彼について行く従者じゃなくてパートナーだと言うことを覚えて いて下さい。 貴女のお幸せをお祈りします。

dinoco24
質問者

お礼

確かに私は今までの恋愛では経験のない程の受け身に入ってしまっています。我慢は良くないと、最近少しづつですが、不満は柔らかく伝える努力をしていましたが、やはり我慢ばかりしていたのは確かです。 彼の仕事のHPが完成したようなので、その感想などを近々メールにて送ってみようかと思います!メールをしてもいいですよね、一回ぐらい、彼の仕事のHPができた嬉しさを伝えてもよいですよね(^-^)

その他の回答 (1)

• seven_52
回答No.2

彼を信じたい気持ちがよくわかります。 信じて待ってみてはどうでしょうか。 それに、彼は荷物を置いていきました。 待ってみましょうよ。

dinoco24
質問者

お礼

本当に待ってよいのか、だからと言って待たないという決断ができずふらふらとした文章に、コメントをいただけて嬉しいです!こらえて、待ってみます!