彼と距離を置く期間の理由と心配事【要約】

このQ&Aのポイント
  • 彼と距離を置くことになりましたが、彼の最近の様子や連絡不足から不安になり、話し合いました。
  • 彼は仕事に集中したいと言い、距離を置く期間を三週間で良いと提案しました。
  • 彼が浮気しないタイプであることには信頼していますが、仕事に生きたいという彼の理由で別れが起きるのではないかと心配です。しかし、彼はすぐには別れるつもりはなく、荷物を置いて行かずにいてほしいと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と距離を

彼と距離を置く事になりました。 彼は26歳自営業。最近彼の様子が少しおかしく(いつもしていたスキンシップが無い、最低限の連絡か無いなど)どうしたの?と、最低限の安心だけでいいから欲しいとの話をしたのがきっかけです。 その事については、理解し本当にごめんと言ってくれたのですが、仕事の事で考える事が沢山有り、最近他の事に興味が持てず状態でしばらく1人になりたいと言われました。 最近疲れており、やすみのたびに私に会いに行くのが辛いと言われました。私はそうは思っていなかったのですが、どうやら会いにいかねばならないと思っていたようです。会いたいとか、そんなワガママも言ったことは無いですし、いつも会う日は彼に任せていました。 距離を置く事に対し、男性は女性と違い、殻に閉じこもる必要性がある人も居ると思っているので、了承しました。 私は距離を置く期間を三ヶ月と提示したのですが  彼は三週間で良い、三週間1人にさせてくれと。 その間メールはしないと私は言ったのですが、メールはしても良いと言われました。結局、考えている最中に私からメールが来ると、不快に思う事が有るかもしれないので、私からは三週間メールはしない事にしました。 昨年実は彼と一度別れました。依存だけで付き合っているのはいけないという理由だったのですが、その一ヶ月後考え直し、共に生きて行こうと話をし、私の親に会ったりしてくれていました。 彼は一つの事に集中するタイプです。年末年始は私と楽しむ事に必死になってくれ、私の入院中なども仕事の合間をなって毎日お見舞いに来て守ってくれました。 なので、どうしても今は彼が仕事に集中したいのだ。距離を置いて1人で考えたり集中させてあげようと思いたいのです。 本当に仕事に強い志を持った方で浮気をするタイプでも無く、その心配はないのですが、今後仕事に生きたいとの理由で遠くへ言ってしまうのではと心配になってしまいます。 幸せになるには勇気が必要である事、生きていくパートナーに求めることなど哲学的に考えている方で有るからこそ、私と生きられない、仕事に生きると言われたら無理に引き止めも出来ないと思っていますが、やはり別れが来るのではないかと心配になってしまいます。 話が終わり、彼の荷物を全て持って帰るかと聞いた所、もう来ないという事ではないし、おいて置いてほしいと言われました。 なので彼の寝巻きなどはおいたままです。 私は三週間、信じて待ってみても良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.1

 信じて待ってあげて下さい。  メールいいよと言ったのだから週1・2くらいは何か気の利いたもの して良いと思う。  仕事に、自分の生き方に行き詰まりこもって一人考えたくなるのはわかる。 只、問題が1つ。どうやら貴女は今までも彼に遠慮してきた感じがする。 違います。言いたいこと言ってきました?我慢ばかりしませんでした。 もしかして彼に合わせようとばかりかんがえてませんでした? そうだとしたら、やはり三週間の間、適度に(私ここにいるよ)の思いで 何かのメールしたらいい。いくらこもりたいでもメールの1つや2つが 何の邪魔にもなりはしない。つき合うと言うことはそれだけ貴女は他の 人と違う、近くにいて良い特別なんだと思って良い。 男は煮詰まるとき、一人で考え込みたいのだけど、今度から、時折、 貴女が彼の話を聞き出してやることで頭の整理を手伝っても良いのじゃ無いかな? 言い忘れるところだった。三週間完全に連絡断つと(短いからそれでも良いけど) 彼の頭から貴女のことがどんどん消えて行くから、上で言った時々メールは大事。 そして、貴女は彼について行く従者じゃなくてパートナーだと言うことを覚えて いて下さい。 貴女のお幸せをお祈りします。

dinoco24
質問者

お礼

確かに私は今までの恋愛では経験のない程の受け身に入ってしまっています。我慢は良くないと、最近少しづつですが、不満は柔らかく伝える努力をしていましたが、やはり我慢ばかりしていたのは確かです。 彼の仕事のHPが完成したようなので、その感想などを近々メールにて送ってみようかと思います!メールをしてもいいですよね、一回ぐらい、彼の仕事のHPができた嬉しさを伝えてもよいですよね(^-^)

その他の回答 (1)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

彼を信じたい気持ちがよくわかります。 信じて待ってみてはどうでしょうか。 それに、彼は荷物を置いていきました。 待ってみましょうよ。

dinoco24
質問者

お礼

本当に待ってよいのか、だからと言って待たないという決断ができずふらふらとした文章に、コメントをいただけて嬉しいです!こらえて、待ってみます!

関連するQ&A

  • 彼女と距離を置いてから

    彼女と距離を置いてから3ヶ月になりました。彼女と距離を置いたり理由は仕事が忙しいから好きかわからない。一人で考えたいとゆう理由でした。彼女とはほとんど連絡を取りませんでした。とっいっても彼女はとても忙しいのでメールは素っ気ない感じです。 彼女にいわれたんですが、お盆休みに会ってちゃんと話がしたいといっていました。なんか別れ話かなと私は思います。でもメールをすぐ返してくれたりするので、ただ話をして考えたいのかなとも思います。 みなさんはどうおもいますか?

  • 距離を置きたいと言う彼女

    閲覧ありがとうございます。 さっそく質問ですが、昨日彼女に距離を置きたいと言われました。 理由は自分が浮気を疑ったからです。 最近彼女の仕事が忙しく病み気味で連絡が急に減りました。仕事が終わってから連絡がこないことが増え疑ってしまいました。 彼女は最初どうするか考えたいから一週間距離を置きたいと言われました。 しかし彼女の仕事が落ち着くまで連絡を控えるではダメかな?と自分が言うと、なら3日間一人にして、別れる別れないじゃなく一人になりたい言われました。 よく距離を置く=別れと同じと言いますがどうなんでしょう? どうするか考えると言っていたのがただ一人になりたいになったりとよく分かりません。距離を置きたくないとか別れたくないとしつこく言ったわけでもありません。 また3日後記念日なんですが、そのことについてメール送ってもいいものでしょうか? とくに返信を促すつもりはありません。 とても女々しいとは思いますが自分の言動が招いたことで悔やんでも悔やみきれません。 よければ回答お願いします。

  • 距離を置いている彼女と1週間後に会います。

    できれば女性の方のご意見下さい。 自分は33歳で彼女は29歳です。 つきあって5年になります。 いろいろあり彼女から1ヶ月間距離を置こうといわれました。 距離をおきたいと言われた理由は 私が彼女に依存や甘えすぎた事が引き金になり 彼女も仕事を止めて無職になり大変な時期だったので 1人でこれからの事を考えたいとの理由でした。 また、今のまま距離をおかずに付き合っても別れる事になりそうだから 今後もつきあっていけるよう、お互いいい方向に向かっていけるよう 距離をおきたいという事も理由でした。 私は納得できずに1週間後に連絡を入れてしまい 距離を置く意味がわかってるのか 今は私の事を切り離して1人で考える時間が欲しいと言われました。 それ以来、つらかったのですが 彼女に考える時間をあげられなかったことを反省し 2週間は電話もメールもしていません。 そして距離を置くときに会おうと決めた日が今週末となっています。 私は今週末どこに行きたい?とか、 今週末はいろいろ考えた事を聞かせて欲しいとか 会える1週間前になってまた連絡したい 気持ちがあふれて来てしまいました。 ここは会うまでぐっと我慢すべきでしょうか? また、もし電話やメールをする場合はどのような 言葉をかけたほうがよいでしょうか? 今週末は私が彼女の家に迎えにいく事になっています。 情けない質問ですいませんが 彼女の事が大好きでとても悩んでいます。 ご教示お願いいたします。

  • 中距離で付き合って半年になる彼女がいます。

    元は同じ中学で最近出会い付き合ってちょうど半年が経つとても大好きな27歳の彼女がいます。 今は遠距離でもなく中距離?の距離で付き合っています「。 会う回数は週1で月3は私が出向き。 月1で彼女が来てくれます。 仕事終わってバスにのり2時間かけて会って一緒に酒を呑み次の日はデートって言う感じの会い方です。一緒にまだいたいのでその夜も一緒に過ごし朝帰りで仕事行っていました。 すごく私のことも大事にしてくれる彼女でしたが最近の出来事です。 手はつないでくれるのですが、キスしよって言うと後でって言うて避けます。おかしいなっと思いながらその日は過ごしていました。 その日夕方ごはん一緒に食べて帰っている途中電車で聞いてみました。 「何かおかしい。どうしたの?」と質問すると、「付き合った当初よりかは気持ちが離れている。」と答えました。 ショックのあまり、、、じゃ別れよって強がって言って彼女から離れました。が彼女も追っかけてくれて話し合いになりました。 話の結果、彼女が距離を置きたいと言い、私も同意しました。そしてその場で「じゃ」って言って去りました。 家路に着く道中、やっぱり別れたくないけど強がってお別れメールを送りました。 夜中にメールの返信があり、 内容的には、 いつもいつも私のこと大事に思ってくれてたのに最低な彼女でごめんな… 距離置こうって言ったくせに本間はあの後電車降りて追いかけようとも思った。でも距離置こうって言ったから!とか変な維持もあって出来へんかった…こういうとこがあかんねんやろうな…こんな雨降りの時に一人でバスのとこで朝まで待ってるんかな?って思ったら凄い辛い…私本間に最低やな……最低過ぎるな…ごめんな 別れよってメール来た時は、やっぱり別れたくないって思ってしまう自分がいたし…どっちやねん!って思うよな… 今さらやけど、俺のどこが好きなん?って何回か聞いてきたよね?ほんまの理由はな、私の事凄い大事にしてくれてるからっていうのも本当やけど、まだ付き合いだして最初の方に電話で親のこと話してくれたん覚えてる?ほんまはもう親おらんねんって言った後、お母さんに会いたい会いたいって言ってめっちゃ泣いた時、これからは私がこの人の側におろう!ずっと支えていこう!寂しい思いさせへんとこう!って思ってん。恥ずかしくて今まで言われへんかったけど…でも結果寂しい思いさせてしまったね… 他に気になる人が出来たとかは絶対ないよ! 本間に最低な彼女でごめんね… とメールが来ました。 私は距離を置くと≒別れだと実感しているので戸惑っていました。 次の日にメールでお仕事お疲れ様とメールが来て、電話で話しました。 私なりに付き合っていくのかこのまま別れるかどっちかにしてくれっと彼女にいいました。 そして彼女は付き合っていくと言ってくれました。 半分うれしかったし、半分動揺でいた。 でも彼女も悩んでると思い私自ら距離を置きたい?というと置きたいって言いました。 実は距離をもう置かないって言ってほしかったのに。。。 切ない。。。 そして、電話を切りメールで待っているからとメールしました。 それから返事がありません。 これからどう対処したらいいのでしょう。。。 わかりませんし不安です。 どう対処したらいいか困っています。 わけわかない内容で申し訳ありません。。。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛中→彼からの連絡が少ない

    付き合って1年半。(うち同棲1年)(お互い28歳です) 1ヶ月程前から、遠距離恋愛をしています。 彼は、転職と転勤を同時にし、なれない土地で新しい仕事を頑張っているようで、毎日帰宅は深夜だと聞いています。 この1ヶ月、電話連絡は週1位で、メールは、私が送ったメールに対して、返信がくる程度です。 彼からの連絡はほとんどありませんし、この1週間、メールの返事もありません。(電話をしても、留守電になります) 仕事が忙しいのはわかるのですが、遠距離恋愛中の連絡頻度はこんなに少ないものなのでしょうか? お互いに結婚の話もしてはいるのですが、彼は今は仕事に集中したいとの事で、あまり結婚の話には積極的に話してくれません。 私は彼を信じ待っていたいという気持ちが大きいいのですが、連絡が少ないのと、もともと謎な部分がある彼なので、どこまで信じていいのかもわかりません。 最近では、連絡がないせいで、生きているのかな? と、いう心配をしてしまいます。 男性の連絡頻度とは、こんなものなのでしょうか? それとも、彼は私への気持ちが冷めていると判断したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 距離を置く

    彼と距離を置いています。 私は、24歳会社員 彼は27歳会社員をしています。 付き合って1年半がたって、ほぼ同棲状態でした。 しかし、彼の仕事が忙しくなり、、一緒にいれる時間が少なくなりました。 仕事が忙しく、帰りも遅くなり、うまくいってないせいか家に帰ってもずっと疲れていました。 会話も減り、このままでは上手くいかないと私は会う回数をへらそうと思い、減らしたのですが、2週間前彼が 「今は仕事が大変で相手してあげれない。まる○○○のこと考えてあげれない。だからしばらくひとりにしてほしい。」と言われました。 私は、彼の仕事を理解したつもりで付き合ってきました。 お互いに結婚も考えてました。 だけど、好きだけど、仕事だけに集中したい。 と言われて距離を置くことになりました。 今連絡をとらなくなって2週間経ちます。私からは連絡しないと決めているので、彼からの連絡をまっている状況です。 「仕事に集中したい。」という彼。 いっそうのこと別れたほうがよろしいのでしょうか。 私は彼の支えになりたい。と思っていましたが、なれていなくてすごく悔しかったです。 私は彼のことが大好きです。 どうすればいいのでしょうか。 彼を信じて待つべきでしょうか。

  • 彼氏との距離について

    2年付き合った彼氏と結婚前提に 付き合っていました。 結婚話がでてから、喧嘩がおお く 喧嘩して仲直りしての毎日でし た。 お互いに、好きなのに上手くい かない。 この言葉が口癖になるく らい喧 嘩が多い毎日でした。 彼氏は仕事で、余裕がなく そんな彼氏に違和感を感じる私 。距離をあける事を提案し、私 から距離をあけたのですが その距離をあけてる間にも喧嘩 。 さすがに一度も言わなかった彼 氏が 『距離をあけたい。前向きな距 離のあけかた。一人にならせて 』と連絡がきました。 毎日連絡きていたのに、今はあ ったりなかったり。 距離をあけて、3日目。 彼氏は、好きなのに上手くいか ない、別れたほうがいいのか? と色々な事が頭をグルグル回る と話してくれました。 まだもうちょっと距離あけたい と。 もちろん自然消滅なんて考えられない。 距離をあけたい。との事でした。 現在、2週間近くになります。 あたしの連絡は、ほしいという 事で 最低限の いってきます。ただいま。出掛 けます。等の連絡はするように しています。 彼氏からは、朝 いってきますの メールだけだったのが、 おやすみメールもくれるように なってきました。 しかし、先週金曜から全くメールなし。 心配になり、事故とかじゃないよね? 考えてるから連絡ないんだよね?とメールすると うん とすぐに返ってきました。 もうすぐ私の誕生日。けじめの日として昔から決めた日でもあります。 先日、自分の素直な気持ちをメールしました。 返事はないですが。 期限も決めていないので、いつまでかというのもわかりません。 私はどのようにしたらいいのでしょうか? アドバイス下さい

  • 15歳離れた彼との遠距離恋愛

    私は約1年15歳離れた彼と遠距離恋愛をしています。 元々遠距離恋愛だったのですが、今年の1月から私はニュージーランドに留学していてさらに遠距離恋愛になってしまいました。 今でも私たちはメールやスカイプで連絡を取り合っているのですが、メールはよくて1週間に1度、スカイプは1か月に1度…。彼は前々から仕事で忙しい人なのは知っていますが、ここまで連絡がこないと正直遊ばれているのではないかと心配になります。 スカイプするときもいつも私から誘ってばかりなので、最近彼があまり私と顔を合わせたくないのかな??なんておもうようになりました。 けど彼は本当に優しい人なんです。いつもメールで『愛してるよ、○○のこといつも思ってる。いつでも甘えていいからね』って言ってくれます。 こういうのってどうやって彼に聞くべきでしょうか?? それからみなさん(特に一回り以上年の離れた彼氏のいる方)『もう少しかまって~><』ってメールを書きたいとき、どんなふうに書きますか?? 分かりにくいかもしれませんが、皆さんの助けが必要です!! ぜひぜひお願いします><

  • 距離を置くということ。

    先日から、彼氏から距離を置こうと 言われました。 理由は、メンヘラ気味(薬のんでたり 、リスカしたり…) な元カノとダラダ ラ続いてたことが私にバレた事。お 父さんが病気な事。彼は同棲はした くないって言ってたのに、私が彼の 家に結構居座ってた事が主だと思い ます。 私は、好きになると常に一緒にいた いタイプ、彼は一定の距離を保ちた いタイプです。 元カノも常に一緒にいたいタイプだ ったみたぃで、それでかなり疲れて 別れ話を彼からした時も全然納得せ ずに、未だに『自分が彼のコトが好 きだからいいの』と言って会いにく るらしいです。 元カノとは遠距離だったので泊めて あげる彼もどうかと思いますが。合 鍵もまだ持っています。 泊めたけどなにもしてないとは言っ ていました。ただ一度だけ関係をも ったと。一緒に出かけたりもしてる みたい。 元カノには俺しかいないのかなー、 とか今も薬飲んだりリスカしたりだ から心配みたいなことも言ってまし た。 元カノのコトは私にバレたくなかっ た。 自分でも別れた方が私の為だと思っ たけど言えなかった。 だから今は一人になって考えたい。 もぅ元カノとも会わない。と、言っ ています。 ただ、私も辛くて朝仕事に行く前に 抱きついて、離れたくないと泣いて しまいました。彼はごめんねと言っ て強く抱き締めてくれましたが…。 その夜は色々あって結局一緒にいて 、別れたのかな?どうなのかな?と 思って彼に、うちらってまだ別れて ないんだょね?と聞いたら、うんと 言われました。 その1日後もわがまま言ったら会っ てくれて一緒にいました。 その後も私がメールすれば返してく れるし、電話も用事があると言うと 必ずかけてきてくれます。 ただ、これじゃ距離置いてないなと 自分で思ったので今の思いをメール で言いました。 会えないの辛いけどもぅ泣かないし 彼の笑ってる姿が好きだから、無理 しなぃでねって事。辛い時は甘えて いいんだょって事。ちゃんと見てる のは彼だけだょって事。そんな内容 を送りました。 そしたら、私の会いたいって気持ち は嬉しいけど今は誰の側にもいたく ない。 精神的にしんどいからごめんね。ち ゃんと甘えられるようになったら、 甘えるからそのときは宜しくです。 という内容がきました。 彼とは職場が一緒なので嫌でも顔を 合わせます。距離を置くという事が 初めてでよくわかりません。彼は私 と本当は別れたいのでしょうか?

  • 距離をおく期間

    彼とお付き合いを始めて半年。一日に何度もあったメールも、彼の仕事が忙しくなり連絡が途切れがちに。私からは毎日、今日も頑張ろう!等返信しなくてもいいような内容でメールをしていましたが、10日後に忙しく余裕がない・・・のメールが。彼のペースにあわせようと思い、私からはメールを控え、彼のメールがきたら送ろうと考えた。10日間音沙汰がない。体調を崩していないか等心配のメールを送っても返事はなく、あなたを応援したいからもう少し今の状況等を知りたいと伝える。それから10日後、彼からメールが。距離をおきたいとの内容。 話をしたいと連絡すると10日後に、との事。なんとか気持ちを抑えてこの期間をのりきったが彼から連絡がない。そろそろ時間を作れるかと私から連絡すると、2週間先にと延ばされる始末。 ・今更距離は充分においているのに、更に距離をおく理由って何? ・精神的な余裕がないのは電話一本する事もできないのでしょうか? ・10日以上、彼女を放っておくのはもう思いがないのでしょうか?