• 締切済み

付き合いたて 遠距離の彼女 連絡しない 信頼感

閲覧ありがとうございます。 付き合って2週間の彼女がいます。 彼女とは遠距離恋愛をしており、会うのに6時間程かかります。 最近、彼女は部署異動をし、 仕事が忙しくなったらしく いつも笑顔で弱みを見せない女性ですが 私には弱みを見せれるとのことです。 本人がそう言ってるから私は信じております。 私と彼女は少し似た性格のせいなのか、お互いを美化しているからなのか、私にとって彼女は信頼できるパートナーです。 忙しい今だからこそ、無理に私の連絡を返信せずに仕事に集中してもらい、土日は電話1本くらいすることにするのか 毎日1通の連絡をし、相手の仕事の話を聞いてあげることにするのか 迷っています。 まだ、相手のことが分かってないからこそ、悩んでしまっているのですが、これは本人に直接聞くべきでしょうか? 一番良いのは、辛い時に話を聞いてくれて、無理に連絡せずとも信じてくれている彼氏になりたいと私は思っております。 1日1通程となると 仕事頑張ってるね 気をつけてね の言葉をかけることとなり 逆に心配されるのが嫌になると思いました。弱く見られてると思ったり、弱みを見せにくくなると思いました。 いつも笑顔で、友達のことを大切にし、人の役に立つのが好きで、弱音を見せない彼女に対して、どのように彼氏として成長するべきでしょうか? ご助力お願いいたします。

みんなの回答

• mink6137
回答No.4

>いつも笑顔で、友達のことを大切にし、人の役に立つのが好きで、弱音を見せない彼女に対して、 >どのように彼氏として成長するべきでしょうか? 素晴らしい彼女さんですね。 >一番良いのは、辛い時に話を聞いてくれて、無理に連絡せずとも信じてくれている >彼氏になりたいと私は思っております。 あなたの思いやりも素晴らしい! この思いだけを届けておけば良いと思います。 Good Luck

tatsuyeah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身、こんなにも居心地がいい人は初めてで 毎日が幸せです。 先ほど、この延長線の別質問をしましたので もし、お時間ございましたら 閲覧だけでもよろしいので、お願いいたします。

• inuusagi_8
回答No.3

彼女のしたいようにしてあげるのがよいと思います。 >辛い時に話を聞いてくれて、無理に連絡せずとも信じてくれている彼氏になりたいと私は思っております。 2週間、しかも遠距離ではまだ無理です。 主人とは1日1~2往復程度の連絡でしたが、おやすみとかおはようの挨拶くらいでした。 (当初はそれすら面倒だと思っていました) ただ、それに慣れてくると余裕があればもう一言付け加えるようになりました。 弱音を見せるために彼がいるわけではなくて、 いつも気にかけてくれている人がいることで心が温かくなりました。 弱みを見せて欲しいと願う必要も、弱みを見せられるようないい彼氏になる必要もないと思います。 信じていてくれるのは当たり前でしょう? どのくらいのペースが彼女が安心するのか、それはあなたが察するなり、 分からなければ聞くなりすればいいのではないでしょうか。 本当に付き合いたての頃は、1日3回も4回もメールを貰いましたが、 私の返信ペースが遅いので、彼が自然と回数を減らしてくれました。 もっと沢山連絡が欲しいという彼女かもしれませんし、 それはお二人でないと分からないですよね。 そして彼女にばかり気を遣っていると、逆に彼女は不安になります。 相手の顔色ばかり伺うようなことはせず、あなたも彼女にして欲しいことを相談したっていいと思います。 彼氏だから彼女だからという気負いはせず、 家族にするように自然な感じで接してあげてはいかがですか。

tatsuyeah
質問者

お礼

まだまだ、相手の立場になって考えられていませんでした。 わざわざ彼女に聞かずとも、洞察力で判断するべきこともありました。 回答ありがとうございました。 私自身、こんなにも居心地がいい人は初めてで 毎日が幸せです。 先ほど、この延長線の別質問をしましたので もし、お時間ございましたら 閲覧だけでもよろしいので、お願いいたします。

回答No.2

こんにちは。私は遠距離4年目の女です。 彼女さんに直接お聞きになったほうが良いですよ。 あなたの彼女さんを思う気持ちはとてもお優しくて素敵ですね。 でも、彼女のことを気遣うあまり、ちぐはぐな接し方をしてしまったとしたら、本末転倒ですよね。 というか、自分の気持ちは何でも言葉に出すくらいが丁度いいんだと思います、遠距離って。体の距離が離れている分、心の距離が普通のカップルよりも近くなければ続かないと、私は思っています。 成長…というよりは、その”信じている”気持ちをいつまでも大切になさって下さいね。 どんな彼氏であってほしいのか、その答えもまた彼女さんの中にしかないのだと思います。 人は自分を写す鏡といいますか、彼女さんを通して見えてくる”自分”がどうなりたいのか、それはこれから探していくことではないでしょうか。 正直、遠距離恋愛をしていると、周囲から「彼氏(彼女)浮気してるんじゃないの?」「黙ってれば分からないんだから遊ぼうよ」などと言われることが、一度ならずあると思います。不安になるような状況もありますし、ふと疑ってしまうこともあるかもしれません。 その時いかに相手のことを信じることができるか、それが遠距離恋愛だと私は思っています。 その分、強い心の結びつきを感じられる時が幸せだったりするんですけれどね。 遠距離をしている者同士、お互い頑張りましょう^^

tatsuyeah
質問者

お礼

そうですよね。信頼ってかなり遠距離はたいせつですよね。 疑うことにより、好きれてるって思うより 何があっても信頼してくれてるから、その気持ちに私自身も応えたいって思える好きの方が強いですよね。 回答ありがとうございます。 私自身、こんなにも居心地がいい人は初めてで 毎日が幸せです。 先ほど、この延長線の別質問をしましたので もし、お時間ございましたら 閲覧だけでもよろしいので、お願いいたします。

• qwe2010
回答No.1

ここに質問した内容は、すべて彼女に話し、2人で決めること。 決めたといっても、その時々で、状態は変わります。 そんな変化にも対応できる2人にならなければ、貴方の理想にはなりません。

tatsuyeah
質問者

お礼

彼女に話しました。 ほんと彼女と話して正解でした。 同じ性格で面倒くさがりなところもあるので 話すことで共感できることも多くなることを知れました。 回答ありがとうございます。 私自身、こんなにも居心地がいい人は初めてで 毎日が幸せです。 先ほど、この延長線の別質問をしましたので もし、お時間ございましたら 閲覧だけでもよろしいので、お願いいたします。