• 締切済み

わたしが重いのですか?

付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 先日彼氏に、彼氏と彼氏の友達と彼氏の友達の彼女と彼氏の友達の彼女の友達との4人で日帰りで海に行ってくると言われました。 私は嫌だったので行かないでほしいと伝えたところ「なんで?」「なんでお前の考え方に合わせなきゃいけないの」と聞かれました。 なんで?って言われるとなんでかわからないけどモヤモヤするし……彼氏は私に嘘ついて女の家で女友達+男友達で宅飲みして泊まったこともあって、その時は話し合って女がいる中で止まりはしないと約束させたから私が女と遊ぶことはあまり好きじゃないってことは知ってると思うんですが… 私はそんなに女の子と遊びたいなら私と別れてほしい、私ももう傷つきたくないからと伝えたところ彼氏は好きだから別れたくない、海は断ると言われました。 価値観が違うのは気づいてました。 女性側からしたら彼氏が2対2で遊びに行くのは不快ですか?不快に感じる私が重いんでしょうか? 彼氏は「彼女がいる」という肩書きが欲しいだけと考えてしまいます。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.13

相談者様は、『価値観が違う』と解っていますよね。なら答えは簡単ですが… 女性宅で宅飲みして宿泊しても問題ない彼。 相談者様抜きで、海に遊びにいくことも問題ない彼。 そういう事は、不愉快と感じる相談者様。 1年以上も交際して、お互いの許容できること、許容できないことも理解し合えない2人。 結論は出ていますよね。  ただ、一つだけお二人の『価値観が同じ』なところもありますよ。 「彼女が居る」という肩書が欲しい彼、 「彼氏が居る」という肩書が欲しい相談者様です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.12

軽重の問題じゃない。 貴方も書いているように、価値観の違い。 具体的にはどういう価値観か? ⇒俺はお前(貴方)と1年4カ月付き合っている。 これからも無理なく楽しく付き合いたいと思っている。 お前は俺の大切な「彼女」だ。 でも、 お前は大切な彼女だけれど、 お前は俺の「管理者」じゃない。 管理は俺自身がしている。お前じゃない。 お前は俺の彼女だけれど、 俺の事を管理する力は無いし、 管理の鍵をお前に預けた覚えは無い。 だから俺自身の選択にあれこれ言われたくない。 それが彼の価値観。 貴方は、 彼氏彼女という存在(関係性) それは、 ある程度優先権があるものだと思っている。 それこそ、 彼に(異性込で海には)行って欲しくないわ! 何でそういう言葉が「言える」のか? 言える理由は、 貴方は彼女である私は、 彼氏のする事、選ぶ事には意見が出来る。 それ位の力のある存在だ。 その考えが前提にあるから。 その考えを短くまとめると・・・ 私は貴方の「彼女」である以上、 ある程度管理監督の権利もある筈だわ、と。 それが彼氏にとっては??なんだよ。 俺の事は俺が管理している。 そこに、 お前が「彼女」としての管理欲で対抗しないでくれ。 裏を作らない為に、 こうして俺は最初から行くよ(行ってくるよ)? 情報開示を自ら率先してしているんだ。 それ自体が俺の管理の表れだ。 後は、 俺の管理をただ信じて欲しい。 彼はそう考えている。 俺自身の世界の管理は俺がする。 そこに彼女だからと言って、 「管理者」目線で割り込まないで欲しい。 それが彼の考え。 ただね、 問題は彼自身が、 それを力強く言えない人だ、と言う事。 貴方目線で言えば彼には「前科」がある。 嘘を吐かれた(裏切られた) だからこそ、 もう嘘は吐かれたくない(裏切られたくない) そういう気持ちが強くなるんだ。 その強い気持ちが、 つい管理者的な目線で彼の行動にあれこれ言いたくなる。 そんな私にも繋がるんだ。 そういう私にしてしまったのは貴方(彼)の過去の行いよ? 貴方側にはそういう主張もあるんだよ。 疑わせるような事を過去にしたからこそ、 私は不安になるし、不安になれば訴えたくなるんだ、と。 彼にとっては、 貴方が根に持つ過去のエピソード。 あれはあれ、今は今。 既に別ものとして扱われている。 その分、 昔の事に絡めて、 今の彼に管理者目線を激しく浴びせてくる。 そういう貴方がよく分からない(??) よく分からないけれど、 しんどい気持ちになる位なら別れる! これ以上彼氏の行動に不安を抱く位なら、 いっそ彼氏彼女の関係は解いてしまいたい。 そこまで言ってきた貴方の「本気」は伝わった。 何だかんだ騒いでも、 別れる事が怖いなら彼を許してしまうから。 貴方は、 これ以上しんどいなら別れを選ぶ。 そう言えた。実際にそう思った。 そこまでの気持ちを伝えてようやく、 彼は貴方側の不安度合いに少しは理解を示した。 理解とは・・・ 俺的は全然問題ない事で、 俺は俺なりの管理でやっていくから大丈夫。 その考えで丸く収めたかったけれど、 どうやら彼女(貴方)はそれでは不安なようだ。 俺と別れる事も選べる位だから、 あいつの不安も相当なんだろう。 俺だって、 海に行く楽しさと引き換えにあいつ(貴方)を失う。 その準備や覚悟は無い。 あそこまで言う彼女(貴方)に為にも、 ここは強引に進めずに、バタバタするのは止めよう。 ここはあいつ(貴方)の気持ちも尊重しよう。 彼は、 今回は貴方の考えを受け入れてくれた。 貴方はどう思う? それでも、 価値観自体はこれからも変わらない。 彼は、 貴方に管理される事は前提にしていない。 そういう彼氏。 管理の鍵は彼女に対して預けていない。 という事は、 貴方が彼女だからと言って、 過去に不安な行いをされたからと言って、 管理者目線に近い状態で彼を見てしまうと・・・ 貴方はこれからも病む事が多いんだと思う。 彼の意図とは別に、 貴方自身が勝手に振り回されてしまう。 そういう事はあるんだと思うからね? それは、 貴方も落ち着いて整理してみる事。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 その大事な目線は、 これからも忘れないようにね☆

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.11

あなたの仰る事は当然のことだと思います、好きな彼女がいるのにあなたを連れていかないと言うのはあなたを本当に好きなのかとも思います、それと「何でお前の・・・」と言う彼それならあなたも勝手に私の好きなように振舞うよと言えば良いんです、女性でなくても男性でも彼女が2対2で遊ぶのははっきり言って嫌です、それを許す女性も男性も多分いないと思います、許す人はじ部も他に好きな人がいると思うしか有りません、あなたは重い事は無いと思います、こう言う事が続く彼で有ればはっきり言う事が大事で最悪ならば別れても良いかと思いますが、彼が好きってて言うなら今後そう言う事はしないと約束させること判らないようにすれば尚更別れですよって事も言っていた方が良いと思います、ただ彼はあなたが本当に好きだから本当の事を素直に言ったのかだったらあなたの反対に反論するのかも判りません、これからの彼の行動や話をよく見ていて男を見る目を磨いてください、結論はあなたは全く重くないと私的には思います。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.10

質問者さんは、彼女なのに彼が自分を優先してくれないから嫌なんですよね。 でも、少し違った角度から考えてみてはいかがですか。 海の話は、どうして自分を誘ってくれなかったのかを考えてみませんか。 もし、彼と、彼の友だちとその彼女の4人で出かけたとして。 他の女の子と仲良くしているところを、質問者さんは見たくないんですよね? でも、たぶん彼は友だちの彼女とも仲良くしますよ。 その時に、1人むすーっとしていたら周りの全員が嫌な気持ちになります。 そういう時に、大人な態度をとれますか? その逆も考えてみましょう。 彼と、彼の友だちとその彼女と4人で出かけたとします。 その時に、彼とばかり話して、彼の友だちや彼女をないがしろにしたとしたら? それって彼の友だちと彼女に失礼ですよね? そういう意味で、質問者さんは彼の友だちとその彼女とも仲良くしようとしますか? それが出来ないなら、彼はグループで遊びに行こうとなった時には、やっぱり別の女の子と出かけると思いますよ。 恋人同士だから、彼女優先で友だちは後回し。 いつでも2人きりでラブラブでいたいというのなら、彼とのお付き合いは難しいかもしれません。 彼は友だちも大切にしたい人でしょうから。 もう少し「自分を大切にして」という気持ちばかりを前面に出さず、彼の大切にしている人間関係も大切にしようと考えてみる必要もあるかもしれません。

回答No.9

Q、わたしが重いのですか? A、「重いですか?」と問うこと自体が重たい。

noname#248727
noname#248727
回答No.8

重くはないと思いますよ。 まあ彼女がいても女遊びしたい男には重いかもしれませんがw 質問者さんが自覚している通り価値観ではっきり違いがある両者が付き合っても 互いにストレスがたまるだけですよね。 僕はそういうモヤモヤしたの嫌いだからはっきりけじめつけちゃうけど 決めるのは質問者さんじゃないですかね。 だってどちらかが我慢しなけりゃ解決できないし我慢したほうだけが苦しい思いするわけだから。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.7

信頼関係がなくなったら その関係はおしまいだと思います。 友達とその彼女、に なぜ彼はakigon0901 様を誘わないのか。 前科があるのになぜまたakigon0901 様が確実に嫌がりそうなことをするのか。 またそれ以外でも何かしらあったから >彼氏は「彼女がいる」という肩書きが欲しいだけと考えてしまいます。 ってなってるのだと思います。 彼は彼女を確保したうえで 適当に遊びたいのでしょう。 自分は傷つきたくないのです。 彼は魅力的な方でしょうし 女の子も警戒心を抱きにくいタイプだろうから 適当に遊べる相手はすぐ見つかります。 彼女と別れても、彼女候補はいそうですから すぐ次は見つかる状態にしているでしょう。 そして基本的な部分は変わらないので (安心したうえで遊びたい、という欲求) 海は断ったとしても 同様なことはこれからもあります。 信頼していれば ある程度のことは許せるし 気になりません。 そもそも大切にしたい相手なら彼は 彼女が嫌がるであろうことをしないから 安心して彼を信頼することができるでしょう。 でもそれができないのだから 関係を見直すか相手を見直すかしたらいい時期に さしかかっているのかもしれません。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.6

彼のがおかしいでしょ。普通、自分の彼女を連れて行きますけど。あなたの都合が悪ければ行くかもだけど、それはどーしても断れない場合だけですね。男女問わずそんな事されて嬉しい人はいませんよ、あなたが正常です。逆にフツーに行ってらっしゃいとか言われる方が不安です。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.5

まあ、どんだけ縛っても24時間体制で管理出来ない限りは無駄なんですよね。相手の善意に頼るしかないのは同じです。1時間あれば十分に浮気出来るわけですから。質問者様が不快に思うのは自由です。相手を束縛するのも自由。逆に束縛された側の彼氏が束縛をされることに不快感を覚えて質問者様のもとを去るのも自由です 質問者様がどういう男性とどういう風に付き合いたいか?を否定する権利は誰にもないですけど、締め付けすぎれば反動は大きく出る訳で、互いに納得できる方向性でル~ルを作る方が関係を良好にたもつためにはいいでしょうね。浮気をさせないようにと過度に締め付けすぎる事で、気持ちが冷めてかえって浮気をするようになる場合もあると思います それなりにモテる男性が彼氏さんだと、質問者様のル~ルは重いかな・・と思います。あまり相手の人間関係を破壊すると、質問者様が冷めて別れるような時に「お前の為に俺は全て捨てた。ふざけんな!」とスト~カ~化するリスクが高まる場合もあると思いますし、もう少しだけ緩和して付き合う方が無難だと回答者は思います。

回答No.4

単純な疑問ですが 友達は彼女とその彼女の友達も連れてくるんですよね? 彼はなぜ貴方を誘わなかったのか不思議ですが。 同じレベルにするなら、 友達が彼女を連れてくると言ったら 彼氏も貴方を連れて行くのではないのかと思いますが。 あなたの変わりに友達の彼女は友達を連れて行ったのなら なんか合点がいかないです。

関連するQ&A

  • 約束を破ること(長文です)

    いつもお世話になっています。長文失礼いたします。 彼氏との事で質問させて下さい。 私は女友達関係は束縛をしてしまうタイプなのですが (これについて彼氏も同じ価値観なので問題なしです) 以前、女友達関係で不安な事があり、ある約束をしました。 ですが結果的に彼氏は守りませんでした。 しかも約束を破った事を悪びれず… 私と約束をしても、友達に嫌われたくない、反発したくないから何も行動できず、結局私が裏切られる形になります。 約束は、ただ私を安心させるためだけの嘘だったんです。 嘘は大嫌いです。 今日会う約束をしていましたが、昨日 「友達(女含む)と会う約束してたの忘れてたから会えない」と言われました。 今回は友達との約束が先だったし、夜だけ会う約束だったので まだ良いのですが、上記の前の事を思い出してしまい、すごく辛くて。 彼氏は私と会う約束を忘れ、友達と約束を入れてしまう事はこれまでもあり、 その度私との約束が先でも、私は選ばれません。 彼氏にとって、私と会うという約束は軽んじているようで悲しいです。 いつでも会える彼女との「会う」というのは約束に入らないのでしょうか? どうしたら「約束を破っている」という自覚をもってもらえるでしょうか? 彼氏とはいつでも会えるのに「約束」にこだわる私が重いですか? 私は自分が正しいと考えてしまう所があるので 客観的な意見をいただきたいです。 閲覧いただき、ありがとうございます。

  • 信用できない彼氏。

    信用できない彼氏。 もう彼のことを信じられなくなってしまいました。 彼氏と私はお互い大学生です。彼氏は大学で、文化祭実行委員のサークルに入っていて、今ちょうど学祭期間で夜遅くまで仲間と準備をしています。 そのため、仲間たちと食べに行ったり、下宿してる人の家でご飯を食べさせてもらってるらしいです。それは私も知っていました。 でも、男女で飲みにお店に行くのはいいけど、宅飲みは嫌なので辞めて欲しいと時前に彼には伝えてあります。 しかし、3日くらい前に、LINEの返事が18時から3時間以上全く既読にならなくて、心配になって、「食べに行ってる?」と彼に聞いてみると、「ごめん!男二人でガッチリ宅飲みしてた!」と返ってきました。 でも、彼の女友達のストーリーを見ると、しっかり女の子もいました。お酒も飲んでいました。宅飲みです。 私は彼に、「えー本当に?女の子もいるんじゃない?」と窯をかけましたが、彼は、「嘘じゃないって!」の一点張り。彼の女友達のストーリーのスクショを送ったら認めましたが。 私の考えでは、男女の友情は100%だと思わないし、ご飯を食べるだけならまだしも、私が全く知らない女たちと酒を飲んでいた事実に吐き気がします。人間お酒が入ると何があるかわからないので...。 挙げ句の果て、嘘までつかれて。 せめて、事前に正直に言って欲しかったです。私も飲みに行く前などは彼に、男もいることは事前に伝えるようにしています。(宅飲みは一切しませんが) 前もこういう事があって、「嘘平気でつくような人とは付き合えないから!信用できない!」と大喧嘩になって、「もう一度チャンスが欲しい。」と彼氏に言われ、彼を信じてきました。でも、結果がこれ。今までも平気で私に嘘ついてきたんだなと思うと萎えるし、一気に冷めてしまいました。 彼氏はもともと小さい嘘でも息をするようにつく時があるので、それも前々から引っかかっていましたが...。 もう約2年付き合ってるのに本当のことを言ってもらえない悲しさ、彼への不信感、価値観の違いで、今、虚無状態です。 彼とは最近距離をとっています。 でも、彼のことは本当に大好きで将来結婚も考えています。 でも平気で嘘つくような人とは先が思いやられるし、一回チャンスをあげても治らなかったしで、別れも考えたほうがいいのかなとも思います。 私はどうすべきでしょうか。価値観が違う、平気で嘘つく彼氏とは別れたほうがいいんでしょうか?それとも、もう一度チャンスをあげて様子をみるべきでしょうか...。 回答よろしくお願いします。

  • 伝えるべきか迷っています。

    友達(A子)からA子の彼氏が女友達複数人と日帰りで旅行に行ったと聞きました。A子は例え日帰りでも女友達が複数人とはいえいることをかなり嫌がっていました。 そしてその旅行が終わった少し後、私はTwitterで彼がその女友達複数人と日帰りではなく一泊していたと知りました。 ちなみにA子はTwitterをやっていないのでそのことは知りません。 私はA子にこのことを伝えるべきかずっと迷っています。 本当のことを伝えてA子を傷つけたくはないですが、嘘をつかれたままのA子を見ているのもA子の彼氏の嘘の片棒を担いでいるようでムカムカします。 みなさんならどうしますか?

  • 彼氏の女友達に対する嫉妬

    初めまして。私には、3つ年下の彼氏がいます。 私は28歳。彼氏は25歳です。 彼氏とは付き合って、1年半です。 彼氏は、女友達が多く、私はほとんど、男友達がいなく、彼氏が、大学時代の女友達と、飲みに行ったり、メールしたり、電話したり、そういうのが、すっごく嫌なんです>< というのは、(私的に)彼氏に裏切られたことが、あるからです。 1回目は、私と1ヶ月くらい、まともに会えなかったとき、その女友達を食事に誘い、二人きりで、食事したのです。しかも、私に「男友達と会ってた」と先に嘘までついて!!大喧嘩しました。   その女友達は大学の同級生で、私も紹介してもらって仲良くなったので、イイとします。 問題は2回目です。その半年後、彼が朝の8時から電話をかけてきて、 「これから友達と遊んでくる」と、うきうきしてたのです。 一応誰か聞いたら。「OO君」と男友達の名前をいってきました。 絶対怪しいと思ったのですが、その日は私も予定があり、そのまま、彼は出かけたのです。  案の定、女友達と遊んでました。聞くと朝から夕方まで、美術館めぐりをしてたのこと。  前のけんかがあってから、絶対2人きりで会わないって約束したのに・・・><しかも嘘までついて。 彼はしまいには、謝ってくるどころか、「何もないのに!」「束縛されると窮屈だし、逃げるよ」とまで言ってきました。 私からすれば、嘘までついて会いたい女ってなんなの>とか、その美術館も私を連れてってくれればいいのにとか思うんですが。。 それも、結局仲直りして現在も付き合ってますが、 男女複数で、女の子の家に夜中まで飲みに行ったり、←帰宅後電話くれましたが。私にヤキモチ焼かせて、気持ち試したり。。。 毎日電話もメールもしてるけど、不安でしかたないのです。 彼の周りには、女の子が多すぎる。 結婚の約束もしてます。でも、一緒にいない時が不安でたまりません。 皆さんはどう思われますか??

  • 一般的には?

    私の彼氏は 今度高校のときの友達と 海に行くって言ってるんですけど 私と付き合って2年ちょい 私とは一度も 海なんて行ってくれなかったのに…  しかもそのメンバーが男と女が 2対2… 大勢で行くなら別にそこまで気にしないんですけど 2対2ってのは 一般的に見て ‘あり‘なのかどうか…私的には 2対2は無しでしょって思うんですけど  どちらかっていうと わたしは独占欲が強いほうで だからあんまりいろいろ彼氏に言って嫌われたくないから 一般的な意見を教えてください!! ちなみに 私の彼氏は 私が 友達の男の子の相談を受けたりしただけでも 怒ってしまうんです…

  • 彼氏が好きだけど、これからが不安。

    彼氏が好きだけど、これからが不安。 こんにちは。私には付き合って2年の彼氏がいます。 普段はお互いすごくラブラブで、彼からの愛情表現もすごく伝わってくるし、愛されています。しかし、私は彼の本当に嫌いなところが一つあります。 それは、平気で嘘をつくことです。 2ヶ月前の10月、彼氏は文化祭実行委員に入っていて、1ヶ月間夜遅くまで準備する日が続きました。その期間中、彼氏は、文化祭の準備が終わったら仲間と食べに行ったり誰かの家で食べたりって事をしていました。 私は、誰かの家でご飯を食べるのはあまり気にしないようにしていたのですが、お酒が入ることだけは本当に嫌でした。男だけならいいのですが、女もいるとなると、何があるか分からないので。 ある日彼氏が、「男の先輩と二人で飲む!」って言っていたのですが、彼の女友達のインスタのストーリーを見ると、彼氏が、女の子もいる中一緒に飲んでいました。私はそれを見てショックを受け、やがて怒りに変わって彼に問い詰めましたが、「女の子なんかいなかったって!本当だから!」と言い張りました。後でスクショした画像を見せたら認めましたが。 私は女の子もいる中宅飲みしていたのもショックでしたが、平気で嘘をつかれたことに彼氏に絶望してしまいました。 その日以来3日間彼氏のLINEを無視していましたが、話し合い、「これからもう私に嘘つかない」という条件で別れなかったのですが、正直、また同じことをされそうで怖いし不安です。 彼は人の誘いなどを断れないタイプで、嘘をつくことに抵抗を感じていません。彼もそれは認めているんですが、これからも付き合っていくのに、また嘘をつかれるんじゃないかと、正直不安に思ってしまいます。 最近彼氏が言うことを素直に信じてあげることができない自分がいます。 彼氏のこと本当に大好きですが、平気で嘘をつく彼氏が許せません。嘘をつかれたことを思い出して、腹が立ってしまいます。 こういう投稿をすると、「大学生なんだから。付き合いなんだから許してあげなよ。」とか言われるかと思うんですけど、私にとったら、男女複数人だとしても、女の子がいる時点で宅飲みは本当にして欲しくないんです。 私はどうするべきでしょうか...。彼を信じたいけど信じられない自分がいます。妥協するしかないんでしょうか...。

  • こういう経緯があった場合、程度束縛は仕方ない?

    - 雑談中に彼氏を嫉妬させたくて “私、あなたと付き合う以前は男友達と3Pしたことあるよ。” と女が言いました。それは嫉妬させるのが目的の嘘です。 女は数日後、あれは嘘だよって言うつもりで実際、数日後嘘だったと言いました。 彼氏の方はというと 女の話を聞いてこう思いました。 『俺と付き合う前の話だし、その当時誰とどんなセックスしようと俺は責めることはできない。ただ、気分のいい話ではないし、この女は友達ともセックスできる価値観なんだな』 と思いました。(その後、嘘と聞かされる) 女は彼氏がいても男友達と二人で遊ぶことは特に悪いこととは思っていないタイプで (恋人ができたらからといって友人との付き合いを変えるのはおかしいと思っている) 上記の件があってからもいつもどおり男友達と二人で遊んでいました。 彼氏があるとき、こう言いました。 “君は友達ともセックスできる価値観なんだから、男と二人で会うのは止めるか別れるかどっちかにして欲しい” “たしかにあの話は嘘だと言ったが、嘘ということを信じて欲しいっていうのはかなり自己中心的な発想だと思う” 女は “あの話は嘘なんだし、そんなにあなたが不安になるとは思わなかった。でも男友達とはそんなことしたことがないし、これからもしない。だから男友達とは遊びたい” と言います。 あなたはこのやり取りを読んでどのように思いますか?

  • 彼の嘘、みなさんなら許しますか?

    みなさんなら許せますか?許しませんか? 彼氏はかなり嫉妬深く、男友達と連絡を取ったり男女混合の飲み会に参加することを嫌がります。結婚式の二次会にも行かないでほしいと言います。 どちらかというと私も嫉妬深く、彼が女の子と遊んだりするのは嫌なのでお互いに相手が嫌がることはしないと約束をしていました。 私はその約束を守り、男友達を含めた食事に誘われても断っていましたし連絡は来てもすぐに終わらせていました。 けれど先日彼のLINEの通知が相手の名前がわからないような設定になっていたため怪しく思い「携帯見せて」と頼み内容を見たところ、彼が女の子からのBBQの誘いに「彼女とうまくいってても行くよ」と返事をしていたことが判明。(BBQには行っていない様子) このやりとりを彼に見せ「遊ぶ気満々だね」というと「でも行ってないよ」と不機嫌そうに言いました。しまいには「呆れた」と一言。おそらく遊んでもないのにここまで責められるのは心外だという意味合いです。 しかしそれから私がもう一度よく見せてと再びLINEを見ると男1人女1人彼氏の3人のグループLINEでスカイプやオンラインゲームをしており、彼氏から「カラオケいこ!」と誘って行っていたことがわかりました。(中学からの親友で私との仲も相談していたみたいです) これでもう言い逃れできなくなったのか彼は「1対1じゃないじゃん」と。 私は「だったら私も1対1じゃなかったら男の子と遊んでいいの?」と聞くと「いやだ」と。なに言ってんだこいつと思いました。 そもそも異性と絡むことをやめてほしいと言い出したのは彼なのに自分はいいわけ!?ととても腹が立ちます。 たまに「女の子と連絡取ったり遊んだりしてない?」と聞いても「するわけないじゃん!」と笑っていたのにも関わらず。 私は嘘をつかれたこと、自分は断ってきたのに約束を破られたこと、LINEをこれ以上みられると思っていなかったためか「呆れた」と私を悪者にしようとしたことに腹が立って悲しくて仕方ありませんでした。 それから彼とたくさん話し、「本当に最低なことをした」「○○がかわいそうすぎる」「もし別れずにいてくれるのなら二度としない」とかなり反省していました。が、私はどれも言い訳にしか聞こえません。 ただどちらの女友達にも彼女(私)がいることは話していましたし、浮気のようにやましいことは全くないのでこれだけで別れるのはいきすぎかな・・・とも思います。 最後にやりとりがあったのは2か月前ですし。 ただ、女友達と遊ぶことに関しては仕方ないと思えても、自分はちゃんと言うとおり守ってきたのにその約束を破られたことが気に入りません。 今回は許すべきか・・・それともまたきっと「バレなきゃいい」と繰り返すだろうと別れるのか・・・。 みなさんならどうしますか? この彼の裏切りがどの程度のものなのか感覚が麻痺してしまって判断ができません。

  • 彼氏と幼馴染の関係について

    私、彼氏ともに20代前半の社会人(同じ歳)です。 付き合って1年の彼氏が、毎日のように幼馴染(女性)とメールをしています。 内容は、他愛もないことみたいです。 今なにしてるとか、今日なにがあったとか、顔文字だけとか、 特に用事があるわけでもなくメールしているだけだそうです。 メールについては、彼氏の携帯で一緒にゲームをしている時に その幼馴染からメールがくることがよくあるので見えてしまいます。 (どんなメールがきているのか内容はわからないが、 その幼馴染からということは見える) そして、メールがくると、私に隠れるようにメールを返信します。 その幼馴染との関係について聞くと、 中学の頃から知っているし、恋愛感情は過去も現在も全くない。 ということでした。 以前、男友達だけと遊びに行くと言っていたのに 上記の幼馴染を含む女友達数名もその場にいたことがあったので、 「嘘ついてまで会いたいのか」という思いがありました。 また、その嘘を見破れなかったので、何かあるたびに、 「また嘘なのでは?」という疑念ももってしまいます。 私と彼氏の間で、異性と2人きりで飲みに行かない、という約束があるのに その幼馴染と2人きりで会おうとしていたこともあり、 余計不安になっています。 (結局2人きりで会うことはなかったようです。) また、この幼馴染を含む地元の友達と泊まりで旅行に行く計画もあるようです。 彼氏が嘘をついたり、メールを隠れるようにうつのには、 私の束縛や嫉妬があるからだと思います。 彼氏が浮気をするはずはない、と思ってはいるのですが、 彼氏がメールを返信しているのを見る度に、 なんとも言えないモヤモヤした気持ちを抱いてしまいます。 前に一度、頻繁にメールしているのが嫌だと 彼氏に言ったことはありますが、相変わらずメールしています。 メールくらい、私も許したいのですが、 あまりに頻繁なので嫌になってしまいます。 嫉妬してしまう私がおかしいのでしょうか。 私は彼氏のことが大好きなので、本気で悩んでいます。 価値観が違うんだね、といって簡単に別れたくありません。 嫉妬・モヤモヤを抑えるには、どうしたらいいでしょうか。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • こういう人って自己中なこと言ってるだけ?

    - ある女性がこう言いました。 “私と男友達は純粋な友情関係にある。” その女性に 「彼氏が出張で純粋な友情関係にある女友達(一人暮らし)の住んでいるところに1週間行くのでそこに泊めてもらっても何も不快に思わないよね?女の子同士だと普通に泊めてあげるもんね」 と言ったら、 その女性は 「彼氏がその女友達をどう思ってるかわからないし、相手の女の子のよく知らないから信用はできない」といいます。 自分は男友達と純粋な友達といって遊ぶくせに彼氏が純粋な女友達と“友達関係の範疇で行動している”のにも関わらず 不快に思うってことは自己中だし、 現実的には“男女の友情”なんて信じてないのではないですか?