• 締切済み

彼氏が…

彼氏がモテます。 ヤキモチやいちゃうんです。 彼氏は仲がいい女の子が3人ほどいてたまに遊ぶらしいんですが、その子には結構遊びに誘われていて断ってるとはいってるんですがたまに家とか海とかで遊んでいます。 彼氏のつれが女の子と遊びたいらしくて彼氏が居たら女の子が来るのだとか... 前に自分からもう女と遊ばないと言ってきました。 彼氏の友達とマンションが同じなので、自転車で女の子がいるかとかはすぐ分かります。 でも彼氏も友達付き合いとかあると思うし束縛はしたくないんです。 みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.4

彼を束縛したくはないでしょうが、家にその女の子とふたりっきりっていうのは許せませんねえ。 海とか、外で会う分にはいいですけど、カラオケとか密室でふたりっきりになる状況は許せませんよ。 わたしの場合はね。 だって、その女の子の方が何をしたって、わからないじゃないですか。 彼もそういうスキを見せてたってことにもなりますし。 遊んでもいいけど、密室でふたりっきりはやめてもらいたいですね。

iamatasu
質問者

お礼

そうですよね。 2人はきついです。 彼氏と話し合ったほうがいいですよね。 回答ありがとうございました!!

  • aiai_001
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

特定の女の子なのであれば、それは友達で「モテる」とは違う気がします。 彼が女の子にきちんと貴女を彼女として報告しているのであれば、 自分なら妬かない様に努力します(^^ゞ ただ貴女との時間をさいてまで女の子と遊ぶ様なら、 「彼女として」怒ってもいいと思います。 束縛しない事と甘やかす事は紙一重ですが全然別物なので、 そこら辺気を付けて上手く使い分けてみてはどうでしょうか?

iamatasu
質問者

お礼

ずごい参考なりました!! やっぱり特定の女の子なので女友達ですよね。 それを束縛してしまったらいけないって思いました。 質問してよかったです! 私も努力してみます。 回答ありがとうございました!

noname#140269
noname#140269
回答No.2

そうですね。彼氏を信じて束縛はしない事ですね。 もてる彼氏。やきもちをやきたくなる気持ち、解らないではないですけども、裏を返せば「それだけモテモテの男性が、あなたの彼氏」という事になります。羨ましいじゃありませんか。ねぇ。

iamatasu
質問者

お礼

そうですよね。 彼女なんだから彼氏を信じます。 今の彼氏を大事にしたいと思います! 回答ありがとうございました!

noname#183132
noname#183132
回答No.1

彼氏とあなたの年齢は幾つぐらいですか?

iamatasu
質問者

お礼

2人とも高校2年生です。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏が合コンに・・・。

    今度、わたしの彼氏が合コンみたいなことをすることになりました。 目的は、彼氏の男友達に女の子を紹介するためだそうです。 女の子は、彼氏の知り合いではなく、別の女友達が紹介する子らしいので、彼氏も会ったことがない子ということになります。 そのような目的だということはわかっているのですが、 それをすると聞いたとき、「行っておいで~」とは言いつつもすごく嫌でした。 今、彼氏とはすごく仲が良く、付き合いはじめよりも仲良くなっています。 彼氏に好かれている自信はありますし、彼も大丈夫だと言っています。 それでも、もし、合コンで出会った女の子の中に気の合う子や仲良くなりそうな子がいたりしたら・・・と考えると、嫌なのです。 そのときだけで終わればいいのですが、「またこのメンバーでどっか遊びに行こう」ということになったら、私はその都度嫌な思いをすると思います。 でも、長年、彼女がいないその男友達のことは知っていますし、わたしも、彼女ができたらいいな~とは思っています。 男友達のためにがんばってこい!!とは思いつつ、少しやきもちです。 こういうことで焼きもちをやくのは、幼いですか? また、ここは彼女として自信をもって、ど~んと送り込むべきでしょうか?(嫌だという本心は伝えてはいけないでしょうか?)

  • 彼氏の女友達との距離感

    こんにちは。 社会人の23歳、女です。 私には大学生の彼氏が居ます。 まだ付き合って間もないです。 先日、彼氏が男女数人で家でたこやきパーティーをしたそうです。 学校が終わってからしたので、夜遅くなってしまったそうです。 1人の女の子の家でみんなで泊まるかってなったらしいのですが、 結局パーティーはお開きになったそうです。 彼が「てっきりみんなで泊まるかと思ってた」と言っていました。 私は、その話を聞いてやきもちを妬きました。 私は以前、女友達でも泊まったり二人でどっか行くのはヤダと伝えました。 今回は、男女7人だったのですが、それでも泊まってほしくありません。 彼に言った所、謝ってくれましたし、大人数だから泊まってもいいのかと思ってたと言われました。 学生だから男女で友達付き合いがあるのは仕方のない事だと思ってはいますが、 少し、価値観が違うなと思ってモヤモヤしています。 これは、束縛しすぎなのでしょうか?

  • やきもちを焼いてくれない彼氏。

    こんにちは。 私は大学1年生の女です。 付き合って9か月になる、同じく大学1年の彼氏がいます。(年は1つ上です) 悩みなのですが、彼氏がやきもちを焼いてくれないんです。 えっちのときとか、二人きりの時は確かに愛を感じます。 会えないときに、会いたいとか顔見たいとか、声聞きたいって 言ってくれるし、メールでも直接でも好きだよって言ってくれます。 でも、 体育で知り合った人にご飯誘われたって言っても、 私が(部活の付き合いの)飲み会行くって言っても、 かわいいねー彼氏と別れちゃいなよって言われたって言っても、 そこでアドレスきかれてメールしてるって言っても、 その飲み会で友達になった男の子と、なりゆきで二人で映画見に行くことになったって言っても、 「いいよ、行っておいで」と言って 全くやきもちを焼いてくれません。 一度、なんでやきもち焼いてくれないか聞いたことがあって、 そしたら「じゃあ行くなって言われたいの?そんな彼氏いやでしょ」 って言われたんです。 しかも、「俺は●●のこと信じてるから。」って。 たしかにいちいち束縛してくるのは、うざったいと感じるかもしれない。 信用されてるのはうれしいことだと思います。 ケド、もし彼氏が女の子と二人で出掛けるなんていったら、 私は絶対に嫌なんです。 彼氏はそんな風には感じないのでしょうか・・ 私って本当に愛されてるのかなとか、そんなに安全だと思われてるんだなぁとか、彼氏は本当に自分に自信があるんだなぁって思ったら悲しくなってきてしまいました。。 一度でいいから、彼氏のことヒヤヒヤさせてみたいんです。 つかまえとかなきゃダメだって思わせてみたいんです。 どうしたらいいでしょうか↓↓

  • 彼氏の女友達に対する焼きもち

    彼氏と同棲を何年かしています。 週末時々、彼氏は男友達と飲みに出かけます。 しかし女友達も一緒なのを聞いてしっています。 彼は会話を楽しむだけだ、何も疚しくないと言います。 何もないにしても、私を一人家に置いて、 女友達も交えて彼氏が楽しく遊んでいると思うと、ものすごくやきもちを焼いてしまいます。 そして彼氏が週末に出かけようとすると、 「行かないで」 「他に女もくるんでしょ?」 と、とても嫌な台詞を言ってしまいます。最近この事で喧嘩が増えました。 女友達と彼氏が遊ぶ事(男友達も交えて)、どうやって自己処理したらいいでしょうか。 彼氏を束縛して嫌われるのだけは避けたいのですが、頭でわかっていても焼きもちを焼いてしまいます。 毎週必ずいくわけではなく、月に2回か3回程度です。

  • 彼氏にモヤモヤ、、、

    こんにちは。高校三年生の女です。 私には付き合って1年の彼氏がいます。 結論からいうと、彼氏との女絡みが嫌です。 彼は元々人見知りらしいのですが、クラスでは男女関係なく喋っているイメージです。(彼とは別のクラスです)また、男女混合グループにも所属しており、そのグループでたまに遊んでいます。 彼は昔、付き合う前から仲が良い女友達と、私達が付き合った後も夜に電話をしていたり、頻繁にLINEをしていたりしていたことがありました。私との電話の約束を寝て誤魔化してその子と電話していたこともあったそうです。(このことはその仲が良い女友達から教えてもらいました)その時はとてもショックでしたが、まだ付き合いたてだったので彼とちゃんと話しあい、このまま付き合おうということになりました。(彼も反省したらしく改善すると言っていました)しかも彼はその仲が良い女友達のことが昔好きだったので尚更嫌な気持ちになりました。 この出来事を許して仲直りしたつもりなのに、彼がまたほかの女の子と電話したりLINEしてたりするって妄想してしまうと気持ち悪いと勝手に思ってしまい、何度か別れ話をしたこともありました。(彼はその別れ話をいつも止めてくれました) 彼は本当に優しくて、大切にされているなと思う半目、彼がほかの女の子と喋っていたり、グループで遊んでいたり、SNSで女の子をたくさんフォローしていたり、、、。そういう部分を見てしまうと、心に余裕がなくなってしまいます。 彼のことを束縛はしたくなくてしていません。 また、私は男子とほとんど話さないし、彼氏ができてから他の異性と電話やLINEなどは全くしていないです。そこらへんを踏まえると単純に価値観が合わないのかなと思います。 別れたいとは今は思わないけれど、女絡みが垣間見えた時に別れたいと思ってしまいます。 みなさんならどうしますか。

  • 彼氏とうまくいっていません

    付き合って、1年ちょっとになる彼氏とのことで相談します。 私はアラサー女子で、会社員をしています。 彼氏は自由を好むタイプと言いますか、自分の道を行くタイプの男です。でも、思いやりがあって優しい人です。 彼は、付き合ったばかりの頃、私の前に居る時、のびのびと寛いでいて、いろんなことを話してくれました。仲良い女友達の話とか、自分のプライベートなこと、過去のこと等。だけど、仲良い女友達のこと等、女性にまつわる話を聞くと、私はやきもちを妬いてしまうことが多くて、彼はだんだん私に何も話さなくなりました。なぜ、やきもちを妬いてしまうのかというと、その女性とは恋愛感情を持ったことがあると言うからです。今は、ただの友達だと言うのですが・・・。今でも、時々会うようです。 昨日、「私は○○に窮屈な思いさせてないかな?」と聞いたら、「そんな風に思われてることが窮屈だ。」と言われました。そして、少し口論になりました。彼曰く、「お前のコミュニケーションの仕方が俺には不愉快だ。束縛されるのが好きな男と付き合った方がお前のためだ。俺は誰と付き合おうと俺は俺。」とのこと。ちなみに、彼は私に対してヤキモチを妬いたことは一度もありません。(まあ私もヤキモチを妬かれるようなことをしてないのですが) それなのに、今朝も電話してしまって、電話に出てくれた彼に「お昼御飯一緒に食べよう?」と誘ったのですが、「お昼に時間あったら、また連絡するよ。」と言われ、結局お昼に連絡はありませんでした。 結局、束縛してたようで、彼に窮屈な思いをさせてしまったようです。 彼が喜んでくれることはなんだろうと考えて思いつくのは、お料理を作ってあげることくらいです。 彼の本質を理解してあげられてないんだと思います。 前みたいに、私の前でのびのび子供みたいに寛いでもらいたいです。 今の彼は私に心を閉ざしてしまったように見えます。弱さを見せなくなったというか・・・。 優しいのは優しいです。だけど、私の気分を害しないように話題を選んでる感じがします。 彼を大事にしたいのに、彼の全てを受け入れてあげられない自分の器の狭さが嫌になります。 ホントに、いい歳してこんな質問して、申し訳ないのですが、どうしたらよいのかわからないのです。同じような経験のある女性、或いは男性から回答頂けると有難いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 彼氏が私に嫉妬させようとしているのがわかる

    20代女性です。 付き合って2カ月弱の、5歳年上の彼氏がいます。 彼氏はどちらかというと嫉妬しやすく、心配性です。 私が接客業についているため、お客さんから声かけられないか、同僚に言い寄られたりしないかなどたまに聞いてきます。 お客さんからアドレスをもらったり、同僚から誘いを受けたことはありますが、どちらも誘いに乗ったことはありません。 彼氏がいることも職場の人たちは知ってます。 一方私は、彼氏ほど嫉妬や束縛をしようと言う気がありません。 もちろん浮気されたら嫌だし、まったく心配しないわけでもないですが、どんなに束縛したってする人はするだろうし、彼氏の事をそれなりに信用してます。 ですが彼氏は、自分ばっかりが嫉妬しているのが嫌なのか デート中に女友達の話をしてきたり、過去の彼女の話を持ち出してきたりします。 そんな話をした後、「○○(私)ってヤキモチとか焼かないの?」って聞いてきたりして、わかりやすいです。 もちろん私だって人並みにヤキモチを焼くほうだとは思いますけど 意図的に私にやきもちを焼かせようとしている彼氏をみていると、なんだか乾いた気持ち?冷めた気持ち?になってしまって 素直に可愛く「も~ほかの女の子の話しないでよ><」みたいな反応ができません むしろ「そうなんだ^^;」みたいな冷めた反応をしてしまいます。 あなたならどうしますか? また、彼氏はどうしてほしいんだと思いますか。 演技でも「もー!」みたいに言っといたほうがいいんでしょうか ちなみに別れる気はいまのところありません。 ほかに不満はないのですが、唯一この点だけイライラします。

  • 彼氏について

    いつもお世話になっております。 少し私の相談に乗って下さい。 私には最近、彼氏ができました。 彼氏は職場の先輩で、2人でドライブや釣りに行くうちに好きになってきまい、良い雰囲気になった時に私から「彼氏って言って良いの?」と聞き、「良いよ。でも職場の人には内緒な。」という感じで付き合っているのです。 きちんと好きと言ってくれるし、ヤキモチも妬いてくれるので、ちゃんと好きで居てくれてるのは分かります。 しかし彼は職場の女の先輩ととても仲が良く、良く女3男彼だけって感じでユニバに行ったり、職場でも女のこにスキンシップしたりと、彼を好きになればなるほどヤキモキしてる自分がいます。 でも、重たい女と思われたくないので、ひたすら我慢です。 みなさんならこの思いを彼に伝えますか? どうやって伝えますか? 教えて下さい(>_<)

  • 彼氏の女友達に対する嫉妬

    初めまして。私には、3つ年下の彼氏がいます。 私は28歳。彼氏は25歳です。 彼氏とは付き合って、1年半です。 彼氏は、女友達が多く、私はほとんど、男友達がいなく、彼氏が、大学時代の女友達と、飲みに行ったり、メールしたり、電話したり、そういうのが、すっごく嫌なんです>< というのは、(私的に)彼氏に裏切られたことが、あるからです。 1回目は、私と1ヶ月くらい、まともに会えなかったとき、その女友達を食事に誘い、二人きりで、食事したのです。しかも、私に「男友達と会ってた」と先に嘘までついて!!大喧嘩しました。   その女友達は大学の同級生で、私も紹介してもらって仲良くなったので、イイとします。 問題は2回目です。その半年後、彼が朝の8時から電話をかけてきて、 「これから友達と遊んでくる」と、うきうきしてたのです。 一応誰か聞いたら。「OO君」と男友達の名前をいってきました。 絶対怪しいと思ったのですが、その日は私も予定があり、そのまま、彼は出かけたのです。  案の定、女友達と遊んでました。聞くと朝から夕方まで、美術館めぐりをしてたのこと。  前のけんかがあってから、絶対2人きりで会わないって約束したのに・・・><しかも嘘までついて。 彼はしまいには、謝ってくるどころか、「何もないのに!」「束縛されると窮屈だし、逃げるよ」とまで言ってきました。 私からすれば、嘘までついて会いたい女ってなんなの>とか、その美術館も私を連れてってくれればいいのにとか思うんですが。。 それも、結局仲直りして現在も付き合ってますが、 男女複数で、女の子の家に夜中まで飲みに行ったり、←帰宅後電話くれましたが。私にヤキモチ焼かせて、気持ち試したり。。。 毎日電話もメールもしてるけど、不安でしかたないのです。 彼の周りには、女の子が多すぎる。 結婚の約束もしてます。でも、一緒にいない時が不安でたまりません。 皆さんはどう思われますか??

  • 彼氏の女友達について

    彼氏が女友達の相談に乗っている、ということにヤキモチをやいてしまいます。 女友達は私も知っている人なのですが、サークルの人間関係や女友達自身の彼(病気になってしまったそうです)のことで、かなり悩んでいるみたいです。 私と付き合う前は、女友達と会って話を聞くこともあったようなのですが、私と付き合ってからはそういったことはありません。(私が嫌がったらやめてくれました) 女友達からも、彼氏に直接相談を持ちかけることもなくなったようです。 しかし、女友達がmixiに悩みの日記を書いていると、彼氏は心配してメールやメッセージを送っているようなんです。 女友達と直接会っているわけでもないのに、こんなことでヤキモチをやいてしまう自分が嫌です。彼氏が私以外の女の子に優しくしているのを嫌だと思ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。