• ベストアンサー

震災時の虐殺遺族について韓国人のメンタル

震災記念日を控えて話題になってるのですが 被害者遺族を名乗るひとが 「祖父とその弟二人、祖父の妻、子供」が犠牲になったと言ってるんですが祖父の当時の年齢が 32歳。 韓国に残してきた子供と言ったって年齢的に知れてる(多分ありえないが親に預けて出稼ぎにきたとかなんとか辻褄を合わせられるか?) 乳児で虐殺を免れた、としたら家族構成や連行さき(警察署)殺害実行者の身分などが詳しすぎる 一体どんなメンタリティなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

どこの国でも一番多い犯罪は窃盗ですが 韓国では詐欺が一番多い、といわれています。 偽証罪は日本9人に対して韓国は1544人 虚偽告訴罪は日本10人に対して、韓国は2171人 (いずれも2007年の数字) 一体どんなメンタリティなんでしょうか?     ↑ 息を吐くように、飯を食うようにウソをつく のが韓国人のメンタリテイです。 殺された朝鮮人の数ですが、これがよく判りません。 最大23000人と主張する人もいます。 朝鮮独立新聞の調査では、6419人とされています。 しかし、当時関東にいた朝鮮人は9800人しかおらず その内の6797人は警察が保護していましたから、対象 となる朝鮮人の数は、およそ3000人です。 この内、大震災の犠牲になった人もいるはずです。 だから、6419人とか23000人などという数字は 全くのデタラメだということが判ります。   日本政府が認定した被害者数は233人です。 殺した日本人367人が逮捕されていますが いずれも、過剰防衛で裁かれています。

japaneseman5963
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。