• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピル服用で太りたくないです。

月経痛がひどく、月経困難症であるため昨日からヤーズ配合錠を飲んでいます。 産婦人科の先生からはピルでは太らないと言われたのですが、ネットでは太ると出てきて不安です。中にはヤーズを飲んで痩せた方もおられるみたいですが。。 不安に思うことがいけないのはわかっていますが、気になります。 ただ、むくみに効くということでヤーズを処方されました。 私は生理前によって特に体重の変化はないですが、それでも太りやすいのでしょうか? それと、ヤーズを飲みながら痩せることは可能ですか?

noname#226883
noname#226883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

そもそも、現在の体重がどれだけなのか、 痩せることが良いことなのかどうか、 判断材料がありません。 ヤーズを飲みながら、痩せることは可能かどうか という点だけならば、可能ですが、 無理に痩せることによって、思わぬ副作用が出る可能性もあります。 太るかどうかは、飲んでみなければわかりません。 また、薬だけの問題ではなく、月経困難症がなくなり、 食欲が出たために太るということもあるので、 単純には言えない問題です。

質問者からのお礼

遅くなってしまい、申し訳ありません。 副作用が強くなる可能性があるんですね(>_<)それは初めて知りました… 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

正直ピルを飲んでいる時はかなり痩せにくかったです。 運動も好きではないし、生理周期で痩せやすい時期というのがあるので、それを理解してその時期にダイエットするようにしていました。 意思が弱いのでダイエットしようと思っても長期間もたないので…

参考URL:
http://www.aojiru-lab.com/13651

質問者からのお礼

お礼がかなり遅くなり、申し訳ありません。 ピルを飲むとやはり痩せにくいんですね、、回答ありがとうございます!

• 回答No.2
noname#230546
noname#230546

体質によってだと思いますが。。 友人もヤーズ飲んでいますがもともと痩せていて、飲み始めてからも変わってないです。 ただ、副作用か解らないけど食べる量が増えたとは言ってました。 あと、むくむとも言っていました。

質問者からのお礼

遅くなってしまい、申し訳ありません。 むくみやすいのはあるかもしれないですね、やっぱりもともとの体質ですね… 回答ありがとうございます!