• ベストアンサー

ダニが20万匹?

不衛生だから 除去したいですね・・・  【掃除機のメーカのCM】 皆さん毎晩そんな布団で 寝ていると言われますが・・・。  何か不都合でも? 昔から何か状況が変化したのかしら?  結局 そのメーカはどうしたいのかしら? 解りませんから教えて頂けませんでしょうか?  有識者様! 教えてくださいませ。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ 『 何か不都合でも? 』 はい、その通り。 気にしたい人は、対策グッズ、製品を買えば良いだけの事です。 気にしない人は、スルーで良いだけ。 ただ、近年は「アレルギー症状」の人が増えていて、そういう深刻な状況の人にとっては「救世主」のような製品と実感出来る場合も在るので、「自分には関係ない」話だからと批判的に考えてはイケマセン。非常に少ないとは言え、通常の生活が出来ない程体がかゆいとか、死ぬ程辛い咳で目覚めるという人にとって、ソレなりの期待効果が在るのかもしれませんから。。。 私は田舎暮らし、少しは野生的?(笑)なんで、「通常の家ダニ」などは気にしませんけれどねぇ(爆笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

布団の一定面積にいるダニの数を顕微鏡で数え、それを布団の面積に換算するとそういう数になるということでしょうか。掃除機をかけても到底完全に取り切れるわけでもないし、日光に当てても生地の陰に隠れてしまうそうであまり意味があるとは思えません。 ただし人によってはダニはアレルゲンになるので注意が必要だそうです。