• 締切済み

何でスタバをありがたがるのか?

店舗数だけなら既にガストと同等、繁華街どころかイオンにまで出店してる。 飲み物も食べ物も大して美味しくもない。 テーブルをギューギューに詰めて配置していて狭い。 行列ガン無視のバカが長居するせいでなかなか座れない。 女子供の話し声がうるさくて全然落ち着かない。 何でスタバをありがたがるのですか?

noname#222339
noname#222339

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.8

fgqwehip さん、こんばんは。 テーブルをギューギューに詰めて配置していて狭い。 行列ガン無視のバカが長居する フレンドリーで長居したくなる店舗というのがこのスターバックスのモットーらしいですね。 他の店舗じゃなかなかそうはいかないでしょう。回転率重視なんだから… スターバックス https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

noname#228784
noname#228784
回答No.7

||ω・) ぁ。 あと… これは個人的な問題なので悩みましたが 私、乳製品にアレルギーがあるので、スタバのように 牛乳を豆乳に変更してくれる店はありがたいのです。 タリーズも同じことをしてくれますが あそこは完全禁煙ではないので、入れません。 タバコがあっても体に変調を来さない人は スタバが嫌いなら無理に入らないで良いっていう・・。 それだけのことですよね。^^; タバコにさえ近寄らなければ、喘息薬を飲む必要がなく 肝臓に負荷をかける事も、医療費をかける事もないわけですから・・。 そんな訳で、完全禁煙の店を第一に選びます。 よく分煙、なんて言われますけど、実質的にはあり得ないですから。 煙である以上、空気は移動するために、発作が起きるし薬も必要になる。 だから、完全禁煙で尚且つ ファーストフードやレストランにはない利点(1つ前に書いた回答)のあるスタバは、ありがたいのです。

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.6

「スターバックス 戦略」で検索すれば、 概要が分かると思います。 問題は、質問者様がそれに共感するか、どうかなのです。 質問者様が、価値がないと思っていることでも、 他の多くの人が価値を認めるならば、 その店は繁盛することになります。 万人に受け入れられる戦略なんて、ないのです。 例えば、私は、こんなサービスをありがたがっております。 https://jooy.jp/6696 ついで言えば、当日であれば良いのであって、 一杯目と二杯目が別人はNG、なんてことはない。

noname#228784
noname#228784
回答No.5

スタバは店内が完全禁煙だからです。 【完全禁煙で、落ち着いたインテリアの飲食店で、利便性の良い全国展開】 という条件を満たすのは、今のところはスタバくらいしかないのですよ。 他にあれば、ぜひ教えてほしいです。 マックやモスバーガーなどのファーストフードでは、 インテリアに落ち着きがないですし。 また、スタバは1人からでも気軽に入れるカフェなので 椅子やテーブルが、1人~2人用に配置されている場合が多い。 1人で入る時に、レストランよりも罪悪感を感じなくて済みます。 似た感じだと… フレッシュネスバーガーがありますが あそこは完全禁煙ではないのが残念です。 タバコは本当に迷惑以外の何物でもないですから…。 質問者さんはうるさいのが苦手という事ですから スタバに行きたいならオフィス街や大学病院のスタバがお勧めです。 同じスタバでも、店舗(場所)によって客層が異なりますから そこを考慮する必要があるのは、どんな飲食店でも同じですよ。^^;

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

雰囲気がおしゃれだからだと思います。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.3

戦略が上手かったってことじゃなですか。

回答No.2

雰囲気やイメージですよね。それだけです

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

スタバのコーヒーみたいな飲み物は醤油を薄めたような味で、苦味しかなくまずいですね。 なんで人気あるのか、まったく不明。

関連するQ&A

  • スタバが落ち着かない

    スターバックスに行ったことがあるんですがオシャレで食べ物、飲み物もおいしです。 がとにかく落ち着かない。 仕切りも何もないし隣とのテーブルの距離感が凄い近いし・・。 が人気ありますよね。 スタバにいったことある人はどうですか? 落ち着かないのは自分だけなのでしょうか。 くだらない質問ですけど。

  • 自分の住んでいる地域が嫌い。

    自分の住んでいる地域(県)が嫌いなんです。 さっき、市の人口動態を調べてみたんです。 案の上、人口流出が年々進んでいるということがわかり、なにげに納得です。 で、私が住んでいる地域から最も近い都会は東京です。 ときどき、東京発(?)の店舗などが、私の住んでいる市等にも出店してくることがあります。 例えば、スタパなどです。 すると、スタバ登場ってわけで、テレビ局が一斉に取材に訪れ、「最新スポット!」みたいな感じで、地方紙やらテレビで放映します。 そういうのを見てると、イライラむかむかしてきます。あと、今年の十台ニュース(スタバ登場)とか言ってとりあげてると、バカかおまえは!と思ってしまいます。 スタバなどができるのはありがたい面もあります。 でも、いちいちそれで大騒ぎとかすると、恥ずかしくなってきますし、マツキヨなど完璧に認知されたものがブーム?も去った頃に何気に登場したり(名前だけ借りてる感じなので、他のマツキヨなどと違う感じ)すると、ケッ、こしゃくな、とか思ってしまいます。 東京のマネとかしたり、二番煎じ、三番煎じ、みたいな感じで、頭に来ます。あと、地方局オリジナル番組などがテレビで流れると、テレビを鈍器でなぐりたい衝動にかられます。 どうしたら良いでしょうか。

  • スタバはなにをしているのか?

    スターバックスコーヒーが、親玉本社が、スターバックスコーヒージャパンの株式をすべて吸収して子会社化するとのことですが、 上場廃止になってしまうのではないでしょうか? それに伴いまして、公開買い付けがされるということですが、どういうことなんでしょうか? 吸収され、上場廃止になるのに、公開買い付けがされるということは? 記念に持っておきませんか?ということでしょうか? なんとも奇妙な行動に出ているスターバックスコーヒーですが、いったい何がしたいのでしょうか?

  • スタバ

    普段は自宅の器具でエスプレッソばかり飲んでますが、もう少し濃いめが飲みたい時があります。 スタバで、リストレットは出してもらえるのでしょうか? できれば、ダブルで。 宜しくお願いいたします。

  • スタバに入れない

    女子学生です。 ある日スタバの何かを飲みたくなってう1人でスタバでテイクアウトした時、店員さんに一目惚れしてしまいました。 また行きたいのですが、1人でしか行けないし、混んでるのでテイクアウトになっちゃうし、1人客はいない店舗だし、 その店員さんに1人でテイクアウトしてく寂しい子と思われてしまうのが怖くて... 皆さんの意見を聞かせてください(>_<)

  • スタバ

    スタバでコーヒーを飲む時は、何かプラスで入れたりミルクやシロップなど入れたりしますか?

  • スタバの頼み方

    サイズの読み方。 クリーム無料で多くする方法。 トッピングの種類 オススメ。 を、教えてください。

  • スタバにもありますが、

    スタバにもありますが、 ラテとカプチーノはどう違うのですか?

  • スタバで、、、

    宜しくお願いします。 何故スタバで勉強する人がいるのでしょうか? 聞くところには、スタバの雰囲気が良い、スタバ独特の珈琲の香りが良いから。 他のお客さんは雑誌を読みながら、友達と会話しながら飲食してるのに、長時間勉強をするためにスタバに居座る人は営業妨害ではないですか? 雑誌を読むことや友達と会話をすることと比べたら、スタバに居座って勉強している人は自宅や学校、図書館でやればいいじゃんてなりませんか? カラオケボックスで会議をするようなものですかね? スタバは何をするための場所ですか?

  • スタバってなぜどこも混んでいるのですか?

    オシャレだからですか? コーヒーが美味しいのでしょうか? 私は甘いものが苦手だし、ケーキなどしかないので、利用しないのですが 彼氏が甘いものが好きで、スタバが好きです。 でもこのスタバの混み具合は、甘いものが好きな人の集まりではないですよね?