• 締切済み

何でスタバをありがたがるのか?

店舗数だけなら既にガストと同等、繁華街どころかイオンにまで出店してる。 飲み物も食べ物も大して美味しくもない。 テーブルをギューギューに詰めて配置していて狭い。 行列ガン無視のバカが長居するせいでなかなか座れない。 女子供の話し声がうるさくて全然落ち着かない。 何でスタバをありがたがるのですか?

noname#222339
noname#222339

みんなの回答

• ithi
回答No.8

fgqwehip さん、こんばんは。 テーブルをギューギューに詰めて配置していて狭い。 行列ガン無視のバカが長居する フレンドリーで長居したくなる店舗というのがこのスターバックスのモットーらしいですね。 他の店舗じゃなかなかそうはいかないでしょう。回転率重視なんだから… スターバックス https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

noname#228784
回答No.7

||ω・) ぁ。 あと… これは個人的な問題なので悩みましたが 私、乳製品にアレルギーがあるので、スタバのように 牛乳を豆乳に変更してくれる店はありがたいのです。 タリーズも同じことをしてくれますが あそこは完全禁煙ではないので、入れません。 タバコがあっても体に変調を来さない人は スタバが嫌いなら無理に入らないで良いっていう・・。 それだけのことですよね。^^; タバコにさえ近寄らなければ、喘息薬を飲む必要がなく 肝臓に負荷をかける事も、医療費をかける事もないわけですから・・。 そんな訳で、完全禁煙の店を第一に選びます。 よく分煙、なんて言われますけど、実質的にはあり得ないですから。 煙である以上、空気は移動するために、発作が起きるし薬も必要になる。 だから、完全禁煙で尚且つ ファーストフードやレストランにはない利点(1つ前に書いた回答)のあるスタバは、ありがたいのです。

• rokutaro36
回答No.6

「スターバックス 戦略」で検索すれば、 概要が分かると思います。 問題は、質問者様がそれに共感するか、どうかなのです。 質問者様が、価値がないと思っていることでも、 他の多くの人が価値を認めるならば、 その店は繁盛することになります。 万人に受け入れられる戦略なんて、ないのです。 例えば、私は、こんなサービスをありがたがっております。 https://jooy.jp/6696 ついで言えば、当日であれば良いのであって、 一杯目と二杯目が別人はNG、なんてことはない。

回答No.5

スタバは店内が完全禁煙だからです。 【完全禁煙で、落ち着いたインテリアの飲食店で、利便性の良い全国展開】 という条件を満たすのは、今のところはスタバくらいしかないのですよ。 他にあれば、ぜひ教えてほしいです。 マックやモスバーガーなどのファーストフードでは、 インテリアに落ち着きがないですし。 また、スタバは1人からでも気軽に入れるカフェなので 椅子やテーブルが、1人~2人用に配置されている場合が多い。 1人で入る時に、レストランよりも罪悪感を感じなくて済みます。 似た感じだと… フレッシュネスバーガーがありますが あそこは完全禁煙ではないのが残念です。 タバコは本当に迷惑以外の何物でもないですから…。 質問者さんはうるさいのが苦手という事ですから スタバに行きたいならオフィス街や大学病院のスタバがお勧めです。 同じスタバでも、店舗(場所)によって客層が異なりますから そこを考慮する必要があるのは、どんな飲食店でも同じですよ。^^;

• o09080706o
回答No.4

雰囲気がおしゃれだからだと思います。

• hiodraiu
回答No.3

戦略が上手かったってことじゃなですか。

回答No.2

雰囲気やイメージですよね。それだけです

• Gletscher
回答No.1

スタバのコーヒーみたいな飲み物は醤油を薄めたような味で、苦味しかなくまずいですね。 なんで人気あるのか、まったく不明。