• ベストアンサー

スタバ

スタバでコーヒーを飲む時は、何かプラスで入れたりミルクやシロップなど入れたりしますか?

noname#161710
noname#161710

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

頼む物に寄ります。ホットであれば、通常のコーヒーはブラック、ラテ、カプチーノは何も入れない、エスプレッソなら砂糖だけですね。アイス系だと、アイスコーヒーならガムシロップ少々、ラテならガムシロップ少々(気分により入れないときの方が多い)にバニラとココアのパウダー。マキアートなら何も入れない。って感じです。 シナモンはどれであっても入れません。 基本的にコーヒーはブラック派ですが、スタバは基本がエスプレッソですから足したりすることはありますという感じです。

noname#161710
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nanavv
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

甘いのが好きなので両方入れます! その前にラテ系頼むことがほとんどですが(^v^*)

noname#161710
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スタバで豆乳のスチームミルクを注文するのは割高ですか?

    コーヒーがあまり好きではなく、 豆乳が大好きで、 スタバでは ソイラテを頼んでいました。 しかし、最近、 スチームミルク、いわゆるホットミルク があることを知り、 それをプラス50円で 豆乳に変更して頼んでいます。 つまり、豆乳をあっためただけってやつです。 これって、 そうすると、 ソイラテと同じ値段になります。 原価で考えると、 豆乳のスチームミルクって スタバのうりであるコーヒーが 入ってないので、 損なんでしょうか???

  • スタバ新作カスタムについて

    私コーヒーちょっと苦手なんですけどこのカスタムどう思いますか? [チョコレートムースラテ] エスプレッソショット抜き アーモンドミルクに変更 チョコレートシロップ チョコレートソース 追加 氷すくなめ スタバ初心者なのでなんか不備あったりおすすめあったらおしえてください

  • スタバのキャラメルマキアートの作り方

    スタバのドリップマシーンを使用してキャラメルマキアートを作りたくて、バニラシロップを購入したりスタバマニアックスの本も参考にしたりして作りましたが、思ったような味が出来ません。 コーヒーとミルクの割合と、どの豆を使えば良いのかと、美味しくつくるコツが分かる方いらっしゃったら教えてください、宜しくお願い致します

  • スタバ(もしくはタリーズ)でのオーダーレシピ(ミルク・豆乳)

    付き合いでよくスタバに行くものです。 (タリーズもそこそこあります) コーヒー屋さんに行っておいて、申し訳ないのですが、実は私コーヒー&甘いものが苦手です。 ですから、スチームミルクを頼むかチョコシロップ(?)少な目のホットココアを頼んでいます。 しかし少し飽きてきたので、何か他のものを頼んでみたいのです。 スタバは色々なオーダーができますよね? しかし、私は何をどんな風に頼んでいいかもわからない超初心者なのです。 もし、「こんなのはどう?」というレシピがありましたら、教えていただけたら幸いです。 条件としては、 1.ミルクか豆乳のもの 2.甘くないもの、あまり高カロリーにならないもの(わずかな甘さ、チョコ味は可。) 3.アイスでもかまいませんが、これからの季節はホットだと嬉しいです。 コーヒー屋さんで、無理な注文かもしれませんが、 スチームミルクを甘めにしたり、エキストラホットにできるものなんだろうか… 豆乳を単品で頼めるのだろうか… タリーズでもそのように頼めるんだろうか… などと考えても実行に移せないでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スタバのドリンクのレシピ?材料について

    スタバで色々なカスタマイズに挑戦したいのですが、 ノーマルの状態で、どのドリンクに何が入っているかが、何となくしか分かりません。 例えばシロップの変更などがしたくても、元々何シロップが入っているのかなど…。 スタバ関連の本を読んではいるのですが、書いてなくって。。。 【スターバックスラテ】エスプレッソ+ミルク などのように、何で作られているかを知りたいです。 ここに書いて頂いても良いですし、 そう言うのが載っているサイトのURLを教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • スタバのシロップについて

    スタバにチョコレートシロップってありますよね? スタバのウェブサイトの「シロップは店舗でもお求めいただけます」のところにチョコレートシロップが記載されていませんが、チョコレートシロップは購入できないのでしょうか? チョコレートシロップとチョコレートソースの違いをおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • スタバの魅力

    スタバの魅力 スタバを良く利用される方に質問です。 スタバのコーヒーは美味しいですか? スタバのどんなところが好きですか? 私は、基本的にコーヒーはブラックで飲みますが、スタバのコーヒーが飛び抜けて美味しいとは思いません。 決して不味いわけではありませんが、すごく美味しいとも思いません。 また、スタバは人が多くてザワザワしていて落ち着かない印象があり、ちょっと休憩する時にたまに利用します。 スタバよりも、コーヒーカップに淹れて出してくれるドトールの方が好きです。 (マイカップがあればまた別かもしれませんが) スタバの魅力を教えて下さい。

  • スタバのコーヒーっておいしいと思う方いらっしゃいま

    スタバのコーヒーっておいしいと思う方いらっしゃいますか? スタバのコーヒーって香りは良いんですけど後味が悪くないですか?全体的に味が苦い感じ。ブラックでは飲めないのでミルクを一つ入れますがそれでも苦いです。飲み終わった後に口直しします。 それに比べてセブンのコーヒーはブラックでも美味しく飲めて口当たりもそれとなく優しい感じがします。チョコと合わせると最高です。 この違いって日本人の舌だからなんでしょうかね?本場のアメリカの人からするとスタバは普通でおいしいと感じるのでしょうか?それとも豆の違い?挽き方の違い? コーヒーに詳しい方教えてください!

  • スタバ好きのあなた!

    よく似てるカフェがここ1,2年で増えてますよね。 すごく似てるので「なんだ、スタバの真似かよー」と思いつつコーヒーを買っているうちに、スタバもいいんですがシアトルズベストもなかなか・・・と気に入ってしまいました。スタバっていつも混んでますけど、シアトルのほうはそれほどでもないし、コーヒーの濃さが選べるのがうれしいなと。(スタバでももしかして選べてたりします?)サンドイッチのほかにもパニーニとかあるし。でもウォールナッツブラウニーはスタバがおいしいなあと思ったり。 スタバとスタバによく似ているカフェについての思いのたけをお聞かせいただけたらなあと思う次第でございます。

  • スタバのコーリングについて

    こんにちは。 先日スタバのアルバイトに合格させていただきました! もうすぐ初めてレジに立ちます。先輩がついてくれるのですが、やはり間違えたらどうしようと考えてしまい不安です。(先輩達がこわいわけでは決してないです!むしろ皆さん優しくて大好きです。) 少しでもコーリングをちゃんとできるようになりたいと思って家で練習しているのですが、もうごちゃごちゃになって何がなんだかわからなくなってきてしまいました。 特にサイズとショット、シロップの順番がすぐにごちゃごちゃになってしまいます。。 個数、アイスかホットか、ショット数、サイズ、シロップ、ミルク、カスタム、商品名の順番であってますか? あと、例えばミルクをソイに変更してトールサイズのキャラメルスチーマーでホイップ多めで頼まれたら、ソイ入ります、と伝えた後、トールソイエキストラホイップキャラメルスチーマーであってますか? たくさん質問してしまい申し訳ありません(><) 良ければ教えていただきたいです!