• 締切済み

アトピーなのに

アトピーですごい苦しんでます 20代半ばです お金がなくて健康保険にも入れなくて だから病院にも行けなくて 市販の薬も買えなくて 一人暮らしじゃないんですけど 一緒に住んでる人のこととかでストレスも溜まる一方だけどお金がないからこの家出られないし かといって相談できる人もいないし 彼氏はアトピーのこと全然わかってくれなくて余計ストレス溜まるし 私の部屋にはエアコンがないんです 一緒に住んでる人の部屋にあるんです でもそのひとエアコン嫌いみたいであまりつけさせてもらえないんです だから暑くて汗かいてまたかゆくて・・・ 街では女の子たちが肌見せとかしてて 私は七分袖すら着られない そういうの見てまたストレスたまって・・・ 悪循環ですよね 死ななきゃ治らないのかな

みんなの回答

• ahyapon
回答No.4

…。20代半ばだったらもう少ししっかりしてください。 生活がだらしないですよ。アトピーがすべて悪い訳ではないでしょう。 #1の方がおっしゃってるように国民健康保険に入るのにお金は かかりません。役所の方に事情を説明して見てください。 保険の窓口以外でもいろいろ相談を受け付けてくれる窓口はあります。 あなたが自分で自立した生活をできるようにアドバイスもくれるかもしれません。暑ければ昼間は図書館にでも行っていれば涼しく過ごせるでしょう。お金もかからないし。 やれること、たくさんあるはずです。自分のつらさばかり訴えるのも結構ですが人のアドバイスをきちんと聞いて、いろいろ調べて、動いて、自分で生きていく力を付けられるように頑張ってくださいね!

• apple-man
回答No.3

知り合いがアトピーで長年苦しんでおりました。 かきすぎて皮膚がぼろぼろになり、 アトピーの薬ではなく、傷薬のマキロンを 吹きかけていました。冷たくて、炎症が押さえられて いいそうです。  ところが最近、症状が突然よくなったので、 理由を聞いたところ、沖縄名産で有名な ウコンのエキスから作ったウコンの錠剤を 飲み始めたとのこと。  このウコンの錠剤ですが、二日酔いによく 利くと言われ、健康ビタミン剤として、コンビニ にも置いてある事があります。  副作用は聞いたことがありませんから、 駄目もとで、このウコンを試されては如何でしょうか? 茶褐色の粉末や錠剤があり、コンビニでは 1回8錠ぶんを200円くらいで売っていたと 思います。

• jovis
回答No.2

こんにちは。 私は会社(社会保険)を辞めてから数ヶ月後に国民健康保険に加入しましたがやはり社保をやめてからさかのぼって請求されました。 仕事はしていらっしゃるんでしょうか? もししているならば社会保険には入れませんか? 社保に加入すればさかのぼって請求されることもありません。 もしくは若いとか学生ならば親の扶養に入れてもらうことは出来ませんか? ストレスでアトピーがひどくなっているとも考えられるし(可能ならば)実家に戻るとか引越し費用を親に建て替えてもらうとかしてはどうでしょうか? こまめにシャワーを浴びたりジャンクフードや刺激物を食べるのをやめたりするのも効果的です。 一刻も早く病院に行けるといいですね。

okwebkani
質問者

お礼

仕事はしていないです。探していますけど。だってこの状態じゃ、汗はかけないし、長袖着なきゃいけないし・・・なかなか見つかりません。 親の扶養に入ることは考えていません。私もいやだし、親からも拒絶されます。 親は引越ししろって言ってます。お金はあっても私に使うお金は1円もないそうです。実家に帰ったらますますストレス溜まります。で、親は、私にストレスなんかあるわけなーい!って言ってとりあってくれません。 親や実家や仕事やお金のこともストレスの一員なのです。。。。。

• runa_moon
回答No.1

こんばんは。 お金がないから健康保険が作れないなんて事はありません。 国民保険の受付でお金がない(収入がないって事ですよね?)事を話しましょう。 国民保険の料金が減免もしくは免除になります。 まずはそこから始めましょう。 シャワーは使って良いのかな?もしそうなら 体を冷やしてかゆみをとりましょう。 悲観的に成らず焦らないで・・・・。

okwebkani
質問者

お礼

保険にはいるのにお金いりませんか???? シャワーしても部屋に戻るとすぐ暑くて汗かいちゃいます>< 本当辛い。。。。。