• 締切済み
  • すぐに回答を!

異性の友人について困っています(長文です)

相談に乗ってください。 とある事で、幼馴染の男性にお世話になりました。 ずっと疎遠だったのですが、約一年前に再会し、それからもたびたびお世話になっています。 それはいいのですが、たびたびそのひとからメールや手紙や電話が来て困っています。 昔からちょっと変わった人物だったのですが、 真夜中に電話が来たり、飲みの誘いが来たりするのはかなり困るのです。 あちらには家庭があるのに、何故私にこのようなことをするのかわからず、正直迷惑しています。 どうやら私が彼の初恋の相手だったようで、そのようなこともほのめかしてきます。 ですが「やめてくれ」とストレートにも言えません。 何故なら彼は再会した当時、うつを患っていたのです。 現在ではかなり良くなったのですが、それでもまだ体調が万全というわけではないようです。 なんとか角が立たないようにお断りするにはどうすればいいでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.6

はじめまして。書込みを拝見しました。 やはり強力に拒絶するのが一番だと思います。 安易な優しさは相手をつけあがらせるだけですよ! 相手があなたの事を諦めさせることが大事です。 今は、別れさせ屋みたいのもあるみたいですけれども。そこまでは必要ないかな?ストーカとかに発展した場合には有効かもしれませんけれども。 私はちょっと違う角度ですけれども、旦那が浮気をしまして、苦しみました。 相手の浮気相手から旦那を切り離す為に色々とやりました。別れさせ屋を使おうとか?いきなり浮気現場に乗り込もうとか? 私はたまたま、ネットで見かけた探偵社に相談しました。参考までに私の使った探偵社のURLを載せておきますね。経験豊富で色々なアドバイスをしてくれるかもしれません。 他の回答者さんも言っておりますが、あなたの断固とした態度がとても大事だと思います!頑張ってください!!

参考URL:
http://www.o-win.net/