• ベストアンサー

結婚15年以上で浮気に悩んだ事が無い方に質問です。

好きになる事は1度きりじゃないから合う人とも巡り合える。 人は持てる選択肢の中で自分にとって一番良い選択肢を選ぶ。 容姿、経済力、愛情度で選ぶなら慣れ褪せれば一番じゃなくなる。 綺麗な言葉は人間臭さを知ると幻滅に変わりやすい。 境遇への深い共感は、譲れない衝突と疲弊を招きやすい。 人は辛くなると些細な笑顔や感謝に心惹かれ流されやすくなる。 人って結構危ういものの様な気がします。 結婚15年以上で浮気に悩んだ事が無い方に質問です。 パートナーさんは異性や物事をどう見てどう口にする人ですか? あなたはその言葉にどういう感想や言葉を返していますか? 教えて下さいますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 還暦過ぎのオジサンです。  女房は既に他界しての父娘家庭です。  60余年『浮気に悩んだ事』はありません。 > パートナーさんは異性や物事をどう見てどう口にする人ですか?  『異性』については全く口にはしませんでした。ジャニーズの東山が良いは言ってましたが。(笑)   『物事』というのが抽象的ですが、ものの考え方であるなら必ずしも一致はしていませんでしたね。尤も、互いにそれまで全く違った人生を歩んできたわけですから一致する方が変でしょうが。 > あなたはその言葉にどういう感想や言葉を返していますか?  ジャニーズの東山が良いなんて聞くと、「俺と似てるからか?」って言ってました。(笑)  ものの考え方については夜遅くまで議論もしました。どっちも引かなかった。今は娘とやってます。これは専攻が哲学ですから手強い!(笑)

noname#228046
質問者

お礼

あまりに明確過ぎる希望や理想を持たず、 自他の違いや矛盾を適度に見過ごし、 しかしもっと人として大切にしたい部分を軸に生きる。 そうした人は浮気を起こし難いのかもしれません。 人によってはもどかしくて不安でNGなのかもしれませんが。 人の考えや気持ちをどう受け止め受け入れるかによって、 浮気が起こりがちな因果関係は減りも増えもするのかもしれませんね。 >ものの考え方については夜遅くまで議論もしました。 >どっちも引かなかった。今は娘とやってます。 >これは専攻が哲学ですから手強い!(笑) 羨ましいです。 私もいつか機会に恵まれればあなたの様に生きたいと思います。 ご回答、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

異性の話は基本、ないですね。 聞かないし。 信頼関係かな。

noname#228046
質問者

お礼

ありがとうございます。 互いの心を静かに尊重し合う関係が善く巡れば 浮気はそうそう起こらないものなのでしょうか。 同じ世界を生きているようで見て感じ大切にしているものが違う。 これも多様性なのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/931)
回答No.8

結婚20数年、40代です。 >パートナーさんは異性や物事をどう見てどう口にする人ですか? これだけ過ごした期間が長いと色々なことを言ってるんで、部分だけ切り取ってお伝えしても、なかなかリアルは伝わりにくいと思いますけどね。 夫と私はパッと見違うタイプですが、人、モノ、モラルなどに関するセンスがかなり一致しています。 ある男性アーティストに興味を持っている時、夫から、時間があったら付き合ってほしいイベントがある、中身は着いてからのお楽しみって言われたんですけど。 現地についたら私が夫を誘おうかと思っていたのと同じイベントで、2人して同じ人を尊敬、賞賛していたわけで、何の分野でもそんな感じになります。 女性で賞賛対象になるケースは稀ですが、それはどうしても世界の上位層には女性が食い込んでるケースが少ないからと、女性の雰囲気や容姿も含めた賞賛となると、ほとんど私に似てるか近いタイプばかり夫が選ぶからだと思います。 夫は私の母と初対面の頃、衝撃を受けたように絶賛していました。 母は美人と言われるタイプじゃないけど、物腰やら顔つきやら言動から、誰から見ても上品で賢そうです。 美容やおしゃれになんて大してお金も時間もかけているわけじゃないですけどね。 まだ20代だった私に夫は「50代のあなたのお母さんは、まさに日本女性のトップレベルだ。あんなお母さんを持つあなたが50歳になったらどんなだろう?楽しみで仕方ないよ!!」と言いました。 (母のことは他の若い男性などからも似たような大絶賛もらったことあります) 私もあと数年で当時の母の年齢になりますが、彼は未だに帰宅するなり「下界から天国に戻ったみたいだ あぁ、靴脱ぐ前に癒されて脱力しちゃった」なんて言います。 夫が無類の妻のご機嫌取りの天才なのかもしれませんが、彼いわく、自分の基準や好みはとても厳しく世間の女性に幻滅や残念に思う機会が多く、家に帰るとそれらを一気に超越した、理想を具現化したような私がいるため、内と外が月とスッポン、家が天国で私が天女のように感じられるのだそうです。 ・・・自分で自分の夫のこと書いてても「何それ」って思いますよ(笑)、だからリアルでは実際の100分の1くらいの度合いの話しかしませんよ。 私がパートナーにどう返してるかって、大したことは言ってないです。 夫が珍しく各界で活躍する女性を褒めている時は(女優やアイドルは2人ともあまり興味がない)、「なんかこの人も私に似てない?前に褒めてた別の人もそうだけど」なんて言ってみるけど、夫は「そりゃ僕の理想が君なんだから」なんて言ってきます。

noname#228046
質問者

お礼

「何それ」と感じるものがずっと長く続く人も居るんですね。 あまり考えたり疑ったりしない方が良いのやら。 事実は小説より奇なりとも言いますし。 しかしやはり他の異性を褒める感想を 抑圧せず上手く受け流して行ける人の方が 関係を長く上手くやれている様に見えます。 あれはやめてこれはやめてと小さなムッとする点を 無くそうと理想を追う人ほど破局を招き易いというのか。 家系によって浮気が起こりやすい、起こり難いに かなりの傾向がある様に見えるのも 理解と寛容の価値観が生活遺伝するか否かが 分っているのかもとも思えます。 少々脱線ですね失礼しました。 浮気に悩んだ事がないと言っても形はそれぞれなんですね。 参考になります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6917)
回答No.7

夫と結婚して20年以上たちます。 浮気に悩まされない以上に、夫自身が女性に対して常識を求める人なので既婚でありながら浮気や不倫する人間を全否定する人です。 確かに人とは危うい生き物だと思いますが、親にも妻にも子にも「非常識な男女の関係」を毛嫌いする夫なので浮気も不倫も無いのかと思います。 ちなみに風俗も神経質な夫には無縁です。 電車のつり革も苦手な夫が、風俗は無理です。 ちなみに妻である私も電車のつり革が苦手なタイプです。 妻の私が浮気や不倫もありえない状況です。

noname#228046
質問者

お礼

自分がそれをされたらどう感じるか? そうした嫌悪感が強い抑止力になる事もあるんですね。 不衛生、気持ち悪いと感じるものも同様に。 参考になります。ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.5

51歳の既婚お父さんです! だいたい浮気しない人って 人に興味がない人ですよ! 人に興味がないから イケメンだとも美人だとも 思わない だから惹かれる事もないんです そういう人だから 異性も寄ってこないんです つまらないですから(笑) そうすると 浮気する環境も生じないし 浮気する機会も無い訳です 結果的に浮気の心配もなく いつの間にか時間がダラダラ過ぎて やれ結婚20年だ! やれ結婚50年だ! おめでとう~! って言う流れになるだけです 特別努力したり我慢したりする事もなく 結婚生活がダラダラ続くんですよ~ たから浮気しない人は 良く言えば真面目 悪く言えば 異性から見て 魅力ない人なんです! と言う事で 回答ですが(笑) 家の妻は異性や物事を冷めた目で見て 生きるって大変ね!って言います! それに対して私は 確かに~! 普通に生きようね!って 返します! (^0^)/(爆w)

noname#228046
質問者

お礼

やっぱり興味が無い刺激を特に受けないってのが 一番大きいのでしょうかねぇ、 自分すら一歩引いて見ると 周りからどう見えるか家族がどういう気持ちになるか 察して冷めてあーやれやれって気持ちが湧いて 現を抜かす気持ちに浸ってなんてられなくなるとか そういう面もあるのかもですが。 アニメやマンガで描かれがちな恋止まりの幻想は こうした現実があるからこそ欲されるんでしょうかね。 ご回答ありがとうございました~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

隣で涼宮ハルヒを見ながら寝落ちしてるけど、それの話か・・・・。 他の女性に目を向けないみたい。 何も言わない。 興味ないってさ。アニメ以外。アニメも二次元だからねえ。フィギュア並べてるけど、ハリウッドスターのポスターを天井に貼っている私といい勝負だわね。 浮気していいよっていうんだけどねえ。 浮気はしないわねえ。 何故かしらねえ。 知らないわ。 まあなあ。アスペだし。そういうの苦手みたいだからなあ。私の方がせっせと遊びに…以下自主規制。

noname#228046
質問者

お礼

お互いが納得できる形なら浮気の許容ラインに限りなんて無いのかもしれませんね。 恋愛と結婚は違う。 欲求と生活は違う。 形は人其々なんですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

シニア男性です。 >人は持てる選択肢の中で自分にとって一番良い >選択肢を選ぶ これは「選択することが出来る」場合の論では ないでしょうか。 そしてその選択は確かなのでしょうか。 (選択された者が期待通り動くものなのででしょうか。  動かなければ「離婚」なのでしょうか。) 人は「恋多き者」、 そして「恋は熱病、流行り風邪」のようなもの。 暫くすれば覚めるもの。 それで終わりです。 まれに「相恋(そうこい)」。 が、燃やしてはいけません。 互いの誤解だから。 シングル通しなら、あるかも。 が、互いの誤解も考えられます。 冷静に考えることが望まれると思います。 つまり、言いたいのは、   「人生山あり谷あり、    お互い、それを乗り越えようとする意思、決意が    あるかどうか、契りを交わせるか」 ではないでしょうか。 これが「離婚のない結婚」(の一つ)ではないでしょうか。 浮気は、乗り越える山か谷のいずれでしょうが、熱病なら 待てるのではないでしょうか。 そして夫婦で乗り越える山谷は、まだまだ他に幾つも あるのではないでしょうか。 そこが真価、そして人生の深さではないでしょうか。 いかがでしょうか!?

noname#228046
質問者

お礼

その人の(自分にとって都合の)良い面に酔う恋は、 その人も生きる1人に過ぎないと知ると形が変わる。 モテよう好かれようと作った良い面であるほど、 恋の終わりは大きな落胆を生み易い。 誰かを嫌悪する訳ではない誰もを想う気持ちであれば、 恋は褪せても人としての愛は紡いで行けるのかもしれない。 その人の自分にとって都合の悪い面を 「変われ」「無くせ」と要求すれば、 ありのままの自分を受け入れて欲しい気持ちは沈み痛みを生む。 時には、よりありのままの自分を受け入れてくれる者へ心流れる。 自分にとって都合の悪い面も受け止め合い 互いが快適に居られる様に工夫できる関係は もう少し安定するのかもしれませんね。 それでも人としての純粋な気持ちや選択から 裏切りではない告知と別れを生む事はあるでしょうけれど。 人とは縛れないものですね。 ありのままを受け入れるとは難しいものなんでしょう。 想いと意図があり特別に1人を選ぶ事がエゴならば、 そのエゴの代償は覚悟しなければ。 まぁ最後は生きるペースが噛み合うかなのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございます。考えさせられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#223095
noname#223095
回答No.2

質問対象が女性に限定されていないようなので、ジジーですが回答させて頂きます。 読解力に貧困につき、ご質問の一部で少し理解しにくい部分もありますが、 その部分は想像をたくましくすることにします。 結婚して37年になりますが、浮気に悩んだことはありません。 俺と結婚していないと、一生独身のままで居たに違いない・・・と確信していましたから。 >パートナーさんは異性や物事をどう見てどう口にする人ですか? 滅多に口にしません。ただ、37年の間に、知人女性の彼氏、または旦那を取り上げて、      「ああいう男はダメよ・・・」 と言ったことはありました。 物事に関しては、結構、自分流の考えを持っていて、プライドが高いです。 たいそうな読書家で、豊富な知識がその背景にあるのだと思います。 >あなたはその言葉にどういう感想や言葉を返していますか? 古来、「雄弁は銀、沈黙は金・・・」と言われますので、 自分の思いを小出しにして、ヤバいと思ったら即ダンマリを決めます。 あまり、参考になりませんね・・・。

noname#228046
質問者

お礼

>>パートナーさんは異性や物事をどう見てどう口にする人ですか? >滅多に口にしません。 そうなんですね。 ・・やはり自分が言われたら比較されている様に感じて 穏やかではいられないかもしれない事は 無暗に口に出すべきではないのでしょう。 >たいそうな読書家で、豊富な知識がその背景にあるのだと思います。 よく本を読む方は 本から色々な人の人生を知る機会も増えるのでしょうね。 自分が何を言えば相手がどんな気持ちになり自分に何が返るか? 場当たり的に幼稚に言葉で叩き合いしてしまう人に比べると、 静かに不毛ではない行動を選べている傾向を感じます。 ・・あまりにリスクを知り過ぎると動けなくもなりそうですが。 >雄弁は銀、沈黙は金 その様な言葉が有るのですね。 調べて意味を知りました。 ありがとうございます。 何を言っても良いものを生み出さない瞬間は確かに感じます。 別の出来る事で応え示し、無理に言葉や形にしない方が良い事も。 深いお言葉だと実感します。 私個人としてはとても参考になりました。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1122/8915)
回答No.1

要するに実行に移すかどうかの差でしょう。どんな人でも頭の中で考えていることはあまり変わりがないと思います。なにか事件が起こったとき、わたしじゃなくてよかったと思うのが普通の人なのでは。

noname#228046
質問者

お礼

>どんな人でも頭の中で考えていることはあまり変わりがないと思います。 ですよね。 でなければTVや会話で泣いたり笑ったりできないはずです。 普段どんな行動習慣があるかが 浮気を実行しやすいかの差になるのかもしれません。 時には疑う不信感が降り積もり苦しみ無理をさせ癒しに弱くし 浮気を招く事もありますし、 適度な自己肯定感が大切なのかもしれませんが。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です(結婚感)

    いつもお世話になっています。今回は女性の結婚感についてお聞きしたいのです。 自分は33、相手は28です。 お互いに良い年齢であり、自分としてはどうしても結婚を意識してしまいます。 その気持ちを彼女に伝え、結婚して欲しい旨を伝えました。彼女の答えとしては、確かに自分も30前であり結婚と言う言葉には憧れるし、貴方と結婚したら幸せになれると思う。でも、自分としてはまだ独身生活を楽しみたい。貴方がどこまで、我侭な私を理解して、待てるかにかかっている。 との事でした。自分としては、彼女の事が好きだし、この人とならば一緒に生きていきたい、と思える人です。 キープされているのかな?とも思ったのですが、今まで彼女と付き合ってきて、その様な事をする様な人ではなく、むしろ不器用な人だと思っています。 彼女としては自分に結婚というパートナーとしての魅力がないと思っているのかな、とも思ってしまう事もあります。 ここで女性の方に質問です。彼女の考えに共感が持てますか? もしくは彼女は自分に対して結婚のパートナーとしての意識がもてずはぐらかしているのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、考えれば考えるほど、堂々巡りをしてしまっている状態です。何か意見があれば教えてください。お願いします

  • 浮気発覚後、結婚を匂わす彼。どういう事でしょうか?(特に男性の方ご意見をお待ちしてます。)

    以前もここで質問させていただいた事があるのですが、 今年2月~3月にかけての彼の浮気が7月に発覚しました。 それも浮気相手からわたしが相談されるという最悪の形で。 (彼女はわたしと彼共通の知人ですが、わたし達の関係を知りません) 発覚後2ヶ月以上が経ちましたが、 問題が解決したかというと、そういう訳ではありません。 彼がどう思っているかはわかりませんが、わたしの中ではまだ終わっていません。 発覚時、彼はわたしに辛い思いをさせた事を後悔し謝ってくれたし、 浮気した事自体も謝ってくれました。 ですが、「二度としない」との言葉は聞けていません。 (男性は言いたくないものなんですかねぇ・・・嘘になるからですか?) そして、数度の話し合いの中で 「君には何の原因も無い。」 「気持ちは全部君の物で、彼女との事は単なる欲望でしかなかった。」と言い、 特に、「相手に心があっての事ではなかった。」という事を強く繰り返して言います。 でも、わたしとしては、心が無かった浮気のほうが嫌なんです。 心があったのなら、わたしが至らなかったのでしょうし、引け目も感じます。 これから彼の心を引きとめておくために心を尽くして頑張ろうと思えるのですが、 心がなく、単なる性欲だけだったと言われたら、もう防ぎようがありません。 要するに、彼の浮気を止める術は無いと宣言されたようなものです。 わたしに出来る事は今後何一つないという事実が辛くて無力感に支配されております。 どんなにパートナー間のSEXが充実していようと、いずれ男性には飽きがやってきます。 心が無いのならOKという考えであるなら、恋心は無くても 何らかの性的な興味を持った女性との浮気を止めることは不可能です。 事実男性というものはそうなのかもしれませんが、 女性としてパートナーのこの意見を認めたくはありません。 彼はこの2ヶ月、わたしの事だけを見て、考えていると思います。 わたしに近付こうと一生懸命いろいろ考えているのはわかります。 それが嬉しくて、わたしも素直に喜びを表現してはいますが、 これもいつまで続くのだろう・・・・と力なく見つめている自分もいます。 やはりどうしても信じることが出来ないのです。 わざわざバレるような相手を選んで浮気した彼にも正直幻滅しています。 浮気するならパートナーには絶対ばれないように行うという 最低限のマナーも守れない程度の男という烙印が消せません。 そんな中、彼が結婚の話を進め出しました。 意味がわかりません。 わたし達の間にはまだ溝があるし、信頼関係で言ったら出逢う前より更にマイナス状態です。 なのに、どうして結婚したくなるのでしょうか? わたしは未だ結婚どころの話ではないのに・・・。 このまま結婚の話が進んでも、わたしは素直に受け入れられません。 結婚に同意しない場合は、修復どころか別れるしかなくなってしまう可能性があります。 浮気発覚前まではわたし自身、彼との結婚を望んでいました。 でも今は、わたしの心の中は白紙状態で、結婚をリアルに考える事なんてできません。 浮気の問題がクリアされないまま結婚に同意したら、 わたしは彼の浮気を許したことになります。 わたしはまだ許せてないのです。 こういう状況の中、 彼はいったいどういうつもりで結婚の話を進めようとしているのでしょうか? 結婚を匂わせればわたしがこのまま全部飲み込むと思っての事でしょうか? なんとなくでも結構ですので、思いつくことがおありの方がおいででしたら お教え願います。

  • 結婚して、20年以上が経ちます。

    結婚して、20年以上が経ちます。 夫の思いやりのない言葉に傷つき、そして同じパターンの繰り返しに、吐き気と、限界を感じています。 つい最近も、家の大掃除の翌日、朝から音楽を聞き、疲れた体をほぐしていますと、家にいる娘と、時計の事、些細な事でけんかをしました。すると割り込んで来て、私の事を、20年前から知ってる、きちがいだ、普通に生活出来ない人、病院にいないといけない人と、言いました。私は、人はそれぞれ考えも違うので、この人からそう言われても、私は私で変わりないと、自分自身は、大丈夫なのですが、 例えば、外で、なんのためらいもなく「あの人見て、ブス。」という、その神経が計り知れず、しかもそんな事言う人が近くにいる、この関係に疲れを感じています。 夫は、同じ失敗を繰り返すタイプで、トーストを焼いているのを忘れて、ドライヤーをかけて、ブレーカーが落ちた事が、何度も有ります。 私も、時間が経つと前のいやな事を忘れ易いタイプなので、夫が、長く家を留守したり、それを何回かして、リセットされますと、夫の性格もよく見え、つい、先だっても、夫の仕事が上手くいかないのも、私の内助の功が足りないからだと、夫に対する態度も、気を使い、家の事もいろいろがんばっていた矢先の事でした。 今考えれば、夫が、お金を持って帰る方が偉いと、私を人間扱いせず、酷い態度をとっていた為、その自業自得で、関係が冷えきっていた事だったと、思っています。 昔の事ですが、出産で立ち会ってもらった時、気持ち悪かったとか、夫婦生活の時、象みたいだとか言われた事、その他いろんな事が思いだされました。はっきり言って、これから年を取り、死ぬ間際に、気分の悪い事を言われたくありません。今もそうですが、出来ればいつも、精神的に、楽しく安らかに過ごしたいのです。 どうすればよろしいでしょうか? 良いご意見を頂ければ、有難いです。宜しくお願いします。

  • 結婚16年目の夫の浮気 そして今…

    結婚して16年になります。41歳同士の夫婦です。子供は高校生と中学生の男の子二人です。 先日、16年目にして初めて夫の浮気を発見しました。水商売の女性で全く遊びで家庭に不満がある訳でもないと謝ってきました。初めての事で大変、困惑しましたが夫の態度やお互いに沢山、話し合い、とりあえず治める事にしました。 ですが…それ以来、やはり信頼が薄くなり出張となると「もしかして?」とか遅くなると「またかなぁ?」とか ついつい考えてしまいます。自分では意識してないつもり なのですが、ついつい夫へ言葉の端々で問いかけてしまいます。また必要以上にメールを送ったり「もうやめてくれ仕事に集中出来ないから」と言われました。 私は以前からあまりスキンシップが得意でない夫に不満がありました。身体の関係を持つという事ではなくそっと髪を触ってくれたりキスしてくれるだけでいいから愛情表現をしてほしいと今回の事をきっかけに思い切って話しました。了解してくれたのですが最初だけで、またもとに戻ってしまいました。 浮気発覚の後もメールで「俺はおまえを愛してる」と何度となく口に出せない感謝の言葉や気持ちを送ってくれましたが…なぜかもの足りないこの心の空白と不安感…説明できませんが。 16年も一緒にいると男の人は恋愛感情なんてないんですかね?いつまでも仲良く恋人同士みたいに暮らしたいと思う私がおかしいのでしょうか?

  • 大好きな人と結婚し、何十年も連れ添っている方に質問

    本当に大好きで結婚した方に質問です。 何十年と夫婦過ごしていると、どういう関係になりますか? 友達みたいになりますか? 空気みたいになりますか? 体の関係は、必ず年齢と共になくなりますよね。 それが60歳か、50歳か、45かはそれぞれだと思いますが…。 私は23で、主人は今年35歳になります。 子供が1人おり、お互いとても愛し合っています。 夫婦生活もあります。 まだ結婚して1年するくらいなので この先をふと想像すると、とても気になります。 例えばレストランに行った時、 家族で子供がいて食べている人たちを見ると 夫婦はどういう関係なのだろう?と気になります。 私の理想は、必ず誰しもがいずれは結婚し(大抵はですが、、) 子供ができますよね。 なので、時間を重ねるごとに、慣れや当たり前になるのは当然だと思います。 でも夫婦お互い愛し合っていて、 たまには夫婦生活もあって、クレヨンしんちゃんのみさえとひろし?笑 のようなのが憧れです。 ですが、夫婦生活がなくなっていったら それでも愛し合っている関係ではいられるのでしょうか? 私が一回り若いので 主人が歳でなくなっていったとした時に 私はまだ主人よりは若く、したいと思います。 今はまだ私が若いからか、 夫婦生活は愛情の確認ですごく大切だと思っています。 それがなかったら、愛し合ってるのかな?と不安になると思います。 でもそれが年齢や、または慣れすぎていつかなくなった時 それでも愛し合っていると満足できるのかなぁと思います。 みんないつかなくなり 言葉も減り、でも何も言わなくてもわかる。 それが当たり前なのでしょうか? 私の母は、53歳で再婚しました。 お互い愛し合っています。 60歳で再婚なども稀に聞きますが、それは体の関係とかではなく、 それを、超えた安心感とかなのでしょうか? 大好きで結婚し、 長年一緒にいて、という方に教えていただきたいです! わかりずらい質問で本当にすみません。 今まだまだあります!というような回答ではなく 形の変化について教えていただきたいです。

  • 結婚32年目 夫の浮気について よろしくお願いします

    結婚32年子供達は成人し、夫婦2人です。 現在の夫婦仲は恋愛関係というよりは年齢も年齢ですので友達のような状態。 お恥ずかしいのですがもう30代後半から 仕事上毎晩帰りが遅いことと、  仕事から帰ってきても趣味の世界(テレビや映画DVD) に入り自分の部屋にこもり そのまま寝るという生活の為夫婦関係もございません。 ですが休みの日にでかけましょうと誘うとちゃんと来てくれますし お給料もきちんと入れ 家のローンも支払うそんな主人を私は尊敬し 満足しておりました 会社のストレスが趣味の世界で癒されるならと私も寂しかったのですが相手にしてもらえないことを我慢していました。私の周りの人達も 主人はとても真面目で仕事熱心な人だとずっと信じていたと思います。 が、3年前 偶然メールを見てしまい浮気していることがわかりました。 相手は同じ会社の40代独身、キャリアウーマン。 3年前発覚した当初は 家庭は大切にするから 彼女とは別れるからと許しを請いました。それでも別れる別れたとはいえ  仕事上毎日顔を合わせる仲なのです・・・ 実は3年たった今までも不審な点が2.3回ほど みつかりそのたびに喧嘩をしてしまいました。 私も体調を崩しています。 見つかるたびに主人は反省するふり!?をし、 家庭が大切だ壊す気はないという事を言います。 人によってはただの浮気我慢すればよいのだと言いますが やはり毎回問い詰めてしまう自分がおります。 主人を尊敬しており愛情もありやはり私自身も家庭を壊したくないと 考えているからだと思います。 だからこそ悩みますし、体調も崩したのだと思います。 主人は毎晩お酒を飲みますので 酔った勢いからですが別居や離婚の言葉を発した事もありました。 私はどうすべきなのでしょう 誰にも言えずこのまま我慢すべきなのでしょうか・・・ 皆様の考えをお聞かせください よろしくお願いいたします

  • 結婚2年目のわたしにどうか教えてください

    結婚2年目の子なし主婦です。 最近、夫のことでむかむかしたり、イライラしたり 幻滅したりが続いています。 わたしもかなり至らない点が多いので、夫のことばかり 責められないのですが、皆様の生き方をどうかご教授頂ければ と考えております。 結婚2年ぐらいで、相手の嫌な面がでてくるのは普通かもしれません。 今までは良い所しかみないでラブラブして浮かれていたので 現実に向き合う時期なのかもしれません。 なので付き合っているときにわからなかったのか!? 結婚2年目ぐらいでそういうのはあたりまえ ということは当方理解しておりますので どうかこのようなご回答はご遠慮下さい。 夫はとても頭の切れる男です。すごく勉強ができる人です。 本当に優しくて、妻のわたしを思ってくれています。 が、 今まで勉強以外は彼の母親がすべてケアしてきたような人なので 趣味もなく、日常のこともほとんどできません。 ちょっとできただけでほめてほめてという感じで はじめは、かわいい人だなあと思ってうふふという感じで温かく 見守っていたのですが 最近は頼りがいがなく、そういうところが すごく無力な人と感じてしまう自分がいます。 車も今まで運転したこともなく、最近乗り始めたのですが 上手でないので軽い事故を何回もおこしたり。 こういうところで幻滅が続きます。 趣味もないので、家に帰ってからはお笑い番組をひたすら見続ける。 休みの日は、一日中外に出ず寝る。 連日休暇があれば実家に帰省する。他の場所に旅とか旅行という ことをしたことがないので楽しみがわからない。 わたしが旅行などは計画して しょうがないから付いてきてくれるというかんじで 最後は楽しんでくれるから良いのですが。。 私は一人で何十カ国にも旅行したり、他の分野や物事に興味があったり いろんなことに挑戦していくような性格です。 主人はいまさらこのようなことに文句を言っても仕方ないですが 旅行や他の国の文化を味わったり、自分の仕事の分野以外の事に興味をもって新聞や本を読んだり、知識の幅を広げたり、音楽を聴いたりと 全くもってありません。 いままでは趣味がなくても、わたしをこんなに思ってくれる人だから。 こんなに愛してくれる人はいないとおもい。趣味なんかより 人柄にほれて結婚しましたが 今になり・・自分の世界や、自分の趣味などが全くない主人に 幻滅してきています。 主人が悪いのじゃなく、私自身の問題だとも思っています。 こう考えてしまう自分がすごく自己嫌悪です。 結婚する前にそういうことはわかるはずといわれるのもご承知です。 ただ、主人はわたしと結婚してすごく人間の幅や外交的、行動的 笑顔が多くなったと周りに言われています。私が挑戦することを 主人もいやいやながらでもやるし、経験した後は興味を持って くれるからそこが救いです。 ただ、 わたしばかり、 わたしばかりがいろいろ彼に教えて正直疲れているのです。 まるで、母親のようです。 優しいのは救いですが、勉強以外本当に、 本当になんにも知らないので、教えてあげてる自分が疲れてきています。 私だって甘えたいし、もっといろんな事に興味をもって 逆に私に教えて欲しい、私にほお!!すごいいろんなこと知ってる! このことを聞けば頼りになるわ。と思いたいのです。 私の幅も広げてほしいとわがままですが 思ってしまいます。 このひとと結婚を誓ったのでこれからも一緒にいたいと思います。 優しくて心がきれいなひとなので、彼の事は好きです。 ただみなさんはこのようなことがあったときどういうマインド設定を なさっていますか?人は全然違う。その通りです その違う人をどうやって一緒に高めていくのか 尊敬しあえばいいのかわからなくなっています。 わたしの彼に対する尊敬がなってないのでしょうか・・ 良い方向へ歩んでいきたいのですが、どういう思考にして良いのか、 わからなく、最近は彼の嫌な面だけ見えてしまい イライラしてしまう自分にすごくむかついてしまい悩んでおります。 彼をもっと彼自身から趣味や他の事柄に興味をもたせるにはどうしたらいいのか、私に教えてくれるようにするのはどう彼に言うのが良いのか。 どう言葉を選べばよいのか・・ どうかご教授下さい。

  • 自分の秘部を見られたくない(男性の方へ質問)

    私は小陰唇の大きさが左右違っていて、形も悪く色も黒ずんでいます。さらに、大きいほうのひだは大陰唇からはみ出しています。自分で言うのも何ですが、何だかグロテスクな感じで少しも綺麗だとは思えません。むしろ汚らしく思えます。 つき合っている彼がいるのですが、私は彼のことがとても好きなので、どうしても彼にだけは私の秘部を見られたくありません。彼は、セックスのときに私の嫌がることは決してしない人ですので、秘部を見せないことについては何も言いません→何度か断りました。 男性の方にお尋ねしますが、やはり汚い秘部を見せられると幻滅しますか?また、かたくなに秘部を見せない彼女に対してはだんだんと愛情がさめていくようなことはありますか? 変な質問で申し訳ありません。率直な男性の生のご意見をお願いいたします。

  • 5年以上前に別れた彼女の事が忘れられない

    33歳男です。 6年前に付き合い始めた彼女と同棲して、当時は 「近い将来結婚しよう」 と約束し、お互いの両親にも挨拶に行ってたのですが、彼女が、仕事の関係で外国に行くことになり、 自分は持病があり、生活パターンを崩すと一気に悪化する可能性があると言うので、泣く泣く彼女を見送る事にしました。 別れる時には、お互い泣いて泣いて、でも 「お互い、今以上の恋愛して、仕事もがんばって、幸せになろうね!」 と約束を交わして、彼女は旅立ちました。 付き合って3年、今から5年前になります。 しばらく何も手につかなかったけど、彼女との約束を果たす為に、仕事も頑張り、彼女以上の人をみつけようと、4人の女性と付き合いました。 その4人と付き合ってる時は、それなりに幸せでした。 でも・・・ どうしても、5年前に別れた、彼女の事が忘れられないんです。 その彼女と、今の彼女とを比べてしまい、 「あの彼女は、こういう風に愛情表現したら、こうやって応えてくれたのに」 「あの彼女といる時は、こんな不満なんか持たなかったのに」 などと考えてしまい、冷めてしまいます。 そして、大体半年ぐらいで別れてしまうのです。 それだけ、5年前まで付き合ったモトカノには、何の不満もありませんでした。 一緒にいた時間全てが幸せでした。 だから、別れて2年以上も泣いて過ごしました。 もう、こんな女性とは二度と出会えないような気がしています。 新しい恋愛をしないと前に進めないのは解っています。 でも、新しい恋愛をしても、やっぱり比べてしまい、結局はうまくいかないのです。 「時間が解決する」 とはよく言うけれど、もう5年も経つのに・・・ 新しい恋愛もしてるのに・・・ やっぱり忘れられません。 どうしたらいいのでしょうか・・・

  • 浮気をした事、された事のある人、教えてください

    私には、今つきあって一年半たつ彼がいます。 情けない話なんですが、彼の女性関係で彼を信じる事ができなくなっています。 一年半私は彼に対して精一杯誠実にやってきたつもりです。 彼も私の事を好きではいてくれていると信じてるんですが、彼の女性問題が直らないんです。何度も何度も嘘をつかれて、その度に彼を信じてきました。 束縛したこともあります、携帯チェックしたり、遊びに行く事を制限したり・・。 でもそれでも彼はその合間をうまぁく使って、他の女性がいました。 私は、束縛するのをやめました。 ただただ、信じて彼のやりたいように、無条件で信じてみました。 彼を信じたというより、彼の好きだという言葉を信じました。自分のためでもあり、彼に私と付き合う事で何かを制限してほしくはないと思ったからです。でも、やっぱり、だめでした。彼は、他の女性に好きだ、付き合ってほしいって、アプローチしてました。しかも、彼氏もちの飲み屋の女のひとに!私に俺はお前しかいないといいながら、他の女性にも同じ事を言っていたんです。 むかつくというより、悲しかった。彼を責めるより、こんなに裏切られてもまだ彼を想ってる自分に腹だたしさを感じました。 彼は、私にお前が本当に俺のことが好きなのか不安だったから他の女性に走ったといいました、私とは、絶対離れたくないし、別れるつもりもない、もう二度と裏切らないから、そばにいてくれって・・。 私は、彼を本当に好きです。でも、どうやって信じていけばいいのか分からないんです。それにもしかしたら彼は私のことそれほど好きじゃないのかもしれないって、わたしじゃ駄目なんだって、思う自分がいます。 彼は繰り返すかもしれない。 浮気経験のある方、教えてください、彼の浮気の原因はやはり私にあったんでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか?