• 締切済み

ままごと結婚に対してどう思われますか?

私は現在アメリカ人の男性と交際しております。彼はアメリカの大学に通っている学生で、私は春に大学を中退した20歳です。大学を中退した理由は彼のいるアメリカにどうしても行きたかったからです。先日帰国しましたが、アメリカにいる間に彼からプロポーズを受けました。もちろんとても嬉しかったです。彼は3ヶ月後から日本の大学に留学生として日本で生活をします。しかし、その留学先の大学は私の地元ではなく遠い所になるので2人で同棲をします。そして結婚に関しても、式と友人のみの披露宴も挙げる予定になっています。 私は現在アルバイトなどもしておらず収入がありません。恥ずかしながら、貯金もほとんどありません。彼はアルバイトをしてますが学生なので2人で暮らすお金や、結婚式、披露宴のお金はありません。私たち2人の両親に全額出してもらう形になると思います。私達2人の両親はこの結婚に賛成してくれています。結婚式の時には彼の親戚が日本に来日してくれます。 しかし、私には気になることがあります。それは、お互いの生活基盤が無いまま結婚をしてしまうことでの周りからの視線です。SNS等で結婚の報告をしました。私の友人達は祝福してくれましたが、実際のところどのように思われているのか気になります。皆さんだったら、ままごと結婚だと思いますか?

みんなの回答

• ginga2
回答No.7

周りからの視線を気にするのなら、この結婚は無いですよね 周りなんか気にせず、行動するのが若さなんだから 2人が幸せならば、周りなんかどうでもいいと思う。

• E-1077
回答No.6

愛があるなら乗り越えられるんじゃないの? 世間体がどうのこうの ままごと結婚だったとしてそれがどうしたの? 親に金を出してもらえることのどこがいけないの? 借金してまで見栄を張るのがいいことなの? 他人にどう思われても、二人で愛を紡いでいくのが結婚なんじゃないの? そういうことを気にしているからおこちゃまだと言われるんだよ。彼を愛し、彼から愛されてそれだけでいいじゃん。 生活基盤を盤石にした人の結婚がすべてうまくいっているとは限らないんだよ。 苦労があるからそこに苦難があるからこそ協力して解決し、より二人の親密度が上がっていくものではないの? 周りからの視線が大切なら結婚そのものが不利だよ? それを乗り越えての国際結婚なのでしょう? 原点に還るべき。 幸せになりなさい。

回答No.5

Q、ままごと結婚だと思いますか? A、ままごとそのもの。 でも、それは単なる解釈。大事なのは100万の解釈よりも1つの結果。と、思いますよ。

• hekiyu
回答No.4

皆さんだったら、ままごと結婚だと思いますか?    ↑ 思います。 どうせすぐに別れるな、と思います。 仕事もしていないのに、結婚式かよ、と 思います。 結婚して独立するんじゃなくて、親に 寄生するんだろうな、と思います。

• Dr_Hyper
回答No.3

他人の評価はあとでどうにでもなるけど,あなたのこれからの生活がいい加減だとみんなから幻滅されてしまいますよね。友人だけで無く両方の親からもです。 今の状況は,慣れない国にきた旦那さんを抱えて,あなたが一人で彼の学費,彼の生活を支えていかなくては成らない状況です。貯金とか親のお金とか関係ありません。 もし実際には私の親に全額だしてもらって・・・・というのは親が今はいいといっていても,あとで現実的に破綻します。 正直披露宴とかの料金は親持ちでもいいでしょう。そんなの日々の生活費に比べれば一時的な出費です。二人で300万円/年のお金をこれからあなたがどうやって稼いでいくかってことは大丈夫ですか? つまり周りがどう思うかというのはあとまわして,一番問題はその後あなたがどれだけ頑張って彼を支えて生活していくかでは無いですかね? 一点だけ, お父様がお金持ちであなたたち二人の生活費も含めて全額出せるというのであれば,第一段階クリヤーですので,あなたはとにかくバイトでもいいので働き始め,親からのお金をもらってない振りをしてはたらいて生活をしている振りをすれば問題無いですね。

回答No.2

>皆さんだったら、ままごと結婚だと思いますか? 私ならそう思います。 しかし、貴女のご友人がどう思っているかは聞かない限り分からないですし、悩んでも仕方ないことでしょう。 これからできる解決策としては、 (1)両親から金銭的援助を受けていることを知人に極力言わない。 (2)貴女と彼の力で生計を立てられるようにする(難しい場合は、両親からの多少の援助はしてもらう)。 (3)どう思われるか気にしない。諦める。 他にも考え方はあるでしょうが、私が考えた限りこんなところですかね。

• tknkk7
回答No.1

●はい、”まま事”ご結婚でしょう。◎経済的な裏付は、ゼロだけれど、好きだから。・・ ●どうも、勘違い。アメリカ人:大学入学される場合、普通学力有れば、OK。卒業論文Reaport判定。*日本:入学される時、厳しい偏差値ゲート・基本IQ:EQ等スタッティク能力見極め。