• 締切済み

誹謗・中傷はご遠慮下さい。

こんばんは。 20代、女性です。 私はネットで知り合った30代の男性の方とLINEで、やりとりをしています。私は本名を教えたのですが相手の方は、『とりあえず〇〇と呼んでください』と本名は教えてくれませんでした。私と深い仲にはなりたくないと言うサインでしょうか?

noname#222370
noname#222370

みんなの回答

noname#230546
noname#230546
回答No.5

ネットでのお知り合いなので本名を教えるまでではない、と判断しているのかもしれません。 相手があなただからということではなく。 たとえ他の人だったとしてもそうするという考えなのかもしれません。 そういう考えの人は多いと思います。

noname#222370
質問者

お礼

何だか安心しました。 ご回答してくださり、 有難う御座いました。

noname#244657
noname#244657
回答No.4

警戒しているのでしょうね。

noname#222370
質問者

お礼

確かにそうかもしれません。 ご回答してくださり、 有難う御座いました。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.3

ネットで知り合った人に本名を教えないのは普通です。 私も、よほど仲良くなってからじゃないと教えませんよ。

noname#222370
質問者

お礼

ご回答してくださり、 有難う御座いました。

  • eeeeei
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ネット友達に普通に本名教えるのも変だと思いますよ。 仲良くなりたくないってわけではないと思います。 仲良くなったら教えてくれるかもしれませんね。

noname#222370
質問者

お礼

正確には…私が LINEの名前を変え忘れていて 本名を知られてしまった、 と言う形なのですが(^_^;) 慎重に進みたいと思います。 ご回答してくださり、 有難う御座いました。

回答No.1

  そうだと思います  

noname#222370
質問者

お礼

ご回答してくださり、 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 誹謗・中傷はご遠慮下さい。

    こんにちは。 20代、女性です。 私は現在ネットで知り合った 方が気になっています。出会いは某質問サイトで5ヶ月ほど前です。今は某質問サイト内でやりとりしています。もっと相手の事を知りたいのでLINEを交換しても良いと思いますか?相手の方は全くその気が無いので、“LINEを交換しよう”と言い出すのがとても怖いです。誹謗・中傷はご遠慮願いたいです。ご回答宜しくお願い致します。

  • 誹謗・中傷はご遠慮下さい。

    こんにちは。 20代、女性です。 私はネットで出会った人を 好きになってしまいました。 出会いは約5ヶ月前です。 某質問サイトで出会いました。 私のほうから一度、 『貴方の事が気になっている 』と言うような事は 伝えました。“好き”とは 伝えていません。 相手からは、『ありがとう 素直に嬉しいです。 これからもよろしくね。』と 言ってくださいました。 現在は某質問サイトで やりとりをしています。 やりとりを始めて 約一ヶ月になります。 相手の方は30代で恋愛経験が 少ないそうです。 ネットと言う事でお仕事は 何をしているのか言って くれませんでした。しかし、 会話内容から 本業は自衛関係?で副業は 消防団だと思われます。 最初は本当に良い人なのか 疑っていたのですが、お話を しているうちに、正義感が あり人に優しい方何だなと 思うようになり、好きに なってしまいました…。 思いを伝えたいのですが、 ネットと言う大きなリスクや 私なんか釣り合わないと言う 自信の無さから何もできません。 諦めたほうが良いのか、 思いを伝えるべきなのか、 分からないのです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 誹謗・中傷はご遠慮下さい。

    こんばんは。 20代、女性です。 私は現在ネットで知り合った 方が気になっています。出会いは某質問サイトで5ヶ月ほど前です。暫く某質問サイト内でやりとりをし、昨夜、私のLINEのIDを教えました。しかし今になっても一向に“友達追加”がされません。もう明日も明後日も来ない気がします(^_^;) 100%は信じていなかったので、それほどショックではないのですが…やっぱりか、って感じです笑。 客観的に見て、やはりこれからも来ないと思いますか? 誹謗・中傷はご遠慮願いたいです。ご回答宜しくお願い致します。

  • ネットでの誹謗・中傷について

    ネットで誹謗中傷を行っても、相手が特定の個人や企業でない限り罪にはならないそうですが、 相手が本名ではないけれど特定できる個人(漫画家のペンネームや、 リングネームなどの通称、学校での渾名、芸能人の芸名など)や 団体(同人サークルなど)の場合は罪にならないのですか? わざわざHPまで行って『つまらん、やめろクズ』『市ね』『ブサイク』 などとその人の人格すら否定する言葉を平気で書き散らす人をよく見かけますが、 相手は本名ではないといえ、一応特定はできますし、 内容も名誉毀損や侮辱罪に該当するように思えるのですが…

  • 誹謗中傷をくりかえされて 困っています。

    SE(自称)していた知り合いから「(私の)個人情報を全て変えたほうがいいよ。どうなるかわからないよ・・・」のような主旨のメールが来て半日後、私のブログが2つ削除され フリーサイトのIDも変更されたり 不正アクセスされたり(IPアドレスから その人と特定)パスワードの改ざん、また 私と婚約者の実名公開+誹謗中傷をされました。 犯人の 住所も本名もわかっているので ポータルサイトに依頼して 本名+誹謗中傷の削除はできました。 こちらとしては 誹謗中傷の内容が「婚約者以外の 前の彼氏の子供がお腹にいます」「彼氏は 使えないSEだし 収入も低いので 生活が不安なので結婚も不安です」などなど 女性として 侮蔑されているのだから このまま、泣き寝入りをしたくはありません。 その後も その人からの攻撃は 続き、毎晩(その人は5年無職の暇人)私のサイトにパスワード改ざんのため ログインしては失敗しています。IPアドレスもプロバイダも その人の自宅のものと完全に一致していますし、予告のメールから数時間後に不正アクセスとパスワード改ざん・誹謗中傷・不正アクセスが始まってるので その人に間違いはありません。今では 婚約者の本名で 他の人のブログに「そうですか・・・△△駅徒歩20分にお住まいですか?全国から知らない宅急便が届くかも知れないね?開封しない方が身のためですよ。2008/8/23(土) 午前 0:58[ ○○ ××] 給与振込み先の銀行口座、近いうちに凍結しますよ。凍結の意味、ご存知ですよね?法律、勉強して下さいね。」などと書いてきています。無職の人が そのような口座凍結しますよ。と ブログとはいえ 書くのは 脅迫ではないでしょうか。自宅PCのIPアドレス(IPアドレスが変わるたびに 解析をして その人のだと確認済み)を残して誹謗中傷や不正アクセスをくりかえす その人こそ 法律の勉強をしたほうがいいと思うのですが。 警察のサイバー犯罪対策室に 相手のネット関連の確たる証拠はすべて提出して 調査をしているところですが、民事でも 訴えるつもりです。 不正アクセス禁止法はで届けをだせるのは ポータルサイトにあると言われました。警察に届けを出したあと、少額訴訟を起こすつもりです。犯人の 本名 生年月日 住所も 知っています。3年ほど前に 結婚したいと言われ、昨年10月にも つきあってと言われて 断った過去もあります。

  • 32歳、女です。初めて質問させていただきます。誹謗中傷はどうかご遠慮く

    32歳、女です。初めて質問させていただきます。誹謗中傷はどうかご遠慮ください。 3年前に知り合った男性と、今年の5月からW不倫の関係になりました。出会いは3年前。友人と飲みに行ったお店の店員さんで、友人の友達でもありました。当時から彼が私のことを気に入って下さったようで、友人を通して何度も飲みに誘われたのですが、仕事と家庭で忙しくそれ以来会わない状況でした。5月にふたたびお店で再開し、たまたま覚えていてくださり彼の仕事終了後に一緒に飲みに行きました。こちらも少し酔っていたこともあり、キスまでして明け方お互いの家庭にかえりました。 連絡先を交換していたため、その後彼から連絡がきて、ランチをしたりドライブをしたり、何回かのデート後に一線を越えてしまいました。 最初のころは彼からの強引な押しに負けてデートする感じだったのですが、だんだん立場が逆転してきており苦しんでおります。 連絡はいつもこちらから。。。たわいのないメールをすると会いたい、などと返信してきたり、強引な誘いもありますが、彼からのメールはほとんどありません。こちらから連絡するのもなんだか自分に腹が立つため、今は我慢してみようという状況です。 これが駆け引きというものでしょうか・・・?私からの連絡をたてば、かれから焦って連絡がくるのでしょうか・・・?かなり苦しいです。 人格的にも好きな相手なのでできれば私は男女の関係を超えて親友関係になりたいのですが、男性は深い関係しか不倫相手には求めないものなのでしょうか?? 少しこちらが引いてみて相手の反応をみて判断しようとは思いますが、私が引いたら関係が終わるのでは ないかと不安で仕方がないのです。 どなたか、同じような経験をされた方アドバイスをお願いいたします。

  • Goole 口コミ 誹謗中傷者を探す

    居酒屋を経営している者(女性)ですが Gooleマップの口コミに書かれた誹謗中傷者を探しています。 事の発端は、お店の常連の方と関係を持ってしまったことです、、 その方と別れ直後に口コミに、「尻軽オーナー」など、ここでは内容は書けない個人的な言動の誹謗中傷を書かれてしまい、きっとその方で間違いないと踏み、相談サイトに相談したのですが、 *Gooleのアカウントの名義が全然違う名前で登録されている。(もしくは削除されている) *プロバイダーから開示を求めても、ネットカフェから送信されている場合がある などなど、ネットに鈍感な私には意味がよく分からず、請け負ってくれる気配がありませんでした、、、 私が知っているのは、男性相手の名前だけです、、 これだけで相手に訴訟をすることなど不可能なのでしょうか?。。

  • 男と女 ネットの誹謗中傷する割合

    ネットの誹謗中傷は、男女のどちらがより多くやっていますか? 属性も付いていると嬉しいです。 例)40代男性、40代女性 就職氷河期世代、高卒ヤンキー、フェミニスト等

  • ネットゲームでの誹謗中傷について

    某ネットゲームなどで相手の人から誹謗中傷を受けたりした場合について (例)ゲームに負けた腹いせなどで、それはもうすごく酷い内容の誹謗中傷をされたとします。 また、こちらのIDの掲示板などにもかなりの中傷を書かれ、他にはその方自身のIDの日記などにもこちらのIDを晒した状態でイロイロと中傷を書いて公開しています。 このような場合何か罪にあたる部分ないでしょうか? 一例をあげれば名誉毀損など・・ ただし、もちろんその方は私のIDのみしか知らない為、当たり前ですがこちらの住所や本名などの個人情報は書いていない。 ですがこのゲームサイトでで知り合った他の友達に変な誤解をされそうな感じになったりして嫌な思いをしています。 主催者へは連絡しましたが、またIDを作ってこられればそれまでなのでイタチゴッコになってしまいます。 法的には難しいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • SNSでの誹謗中傷

    私は最近、SNSでの誹謗中傷について、法的にどうなのかと疑問を思っております。 先日、私が良く行くスーパー銭湯について、 男湯の浴室・サウナ・脱衣所など全てを女性の従業員の方が清掃・メンテナンスしている事に対して疑問を持ち、 SNSに投稿したところ、清掃員が女性しかいないのだから、仕方が無いだろとの返答があった為、 では、清掃員が男性しかいなかったら、女湯を男性従業員が清掃しても良いのか? とのコメントをしたところ、 お前、卑猥なものを見せつける、セクハラと同じ臭いがする と言った返答が返って来ました。 私は、女湯を男性が清掃はあり得ないでしょ、だから男湯を女性が清掃もおかしいでしょ。 という意図でコメントしているので、そもそも、この返答には疑問なのですが、 セクハラと同じ臭いがするといった文言は、侮辱 更には名誉毀損に当たるのではないかと感じております。 これは、法的に問題無いのでしょうか。 ご教授の程、宜しくお願い申し上げます。