• ベストアンサー

JASDAQスタンダードの株は大丈夫?

kabu1の回答

• kabu1
回答No.6

fffjjjさん。こんにちわ。 内容がこれだけではなんともですが・・・。 JASDAQで取引されるのであれば信用取引ではなさそうですね? どりらにしても、株で利益を上げようと思えば東証1部またはJpx400以外は 取引しないものです。(大きな理由があります) わたしは間違ってもJASDAQでは取引しません。 株取引を博打といわれる方々もいますが、間違った考え方です。 理由があって売買をします。 ちゃんとした根拠もなく、なんとなく取引したのでは資金を溶かすだけかと思います。 さて、いくらの資金で取引されるのかにもよりますが、JASDAQは大丈夫ではあり ません。 ちなみに海外の投資関係者の間では、日本市場はドル箱と言われています。 それほど日本は投資に関して遅れているんです。 現物取引のみでしたら、信用取引をお勧めします。 ただし、最低限の知識は勉強してから行ってください。 難しくはありません。 東証1部で推奨銘柄3436あたりがてごろでしょうか。 週足で判断すると、6週間上げて今週は利確がはいり下げました。 昨年からの大底は600円あたりと判断できます。 600円まで下げたら上げに転じていまっす。 今年に入り、600円を3回つけてあげていますので、600円以下にはなりにくいと 判断できます。 では、今後の判断ですが通常なら一旦下げに転じながら上げていく方が強いと思いますが なにせ為替がある程度影響を及ぼしています。 私なら、ローソク足が25日移動平均線の上に乗っかり、陽線で超えたら買ってみます。 買った後、下げたらヘッジをいれて両建てで上げに転じるまで様子見でしょうか。 現物だと、両建てはできませんのでご注意ください。 久しぶりにこのサイドに来ましたので長くなりました。 申し訳ありません。 あと一点。 必ず守るルールがあります。 いくつかあるのですが、最も大事なのは分割で購入すること。 一度に買わず、何回かに分けて売買することです。