nao6201のプロフィール

@nao6201 nao6201
ありがとう数8
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2016/08/25
  • 性別男性
  • 都道府県大阪府
  • ドライブレコーダー 録画されないのはよくある?

    検索しましたが回答見つからず質問させていただきます。ドライブレコーダーの機械?性能?についての質問です。 詳細は省きますが交通事故にあいました。相手はタクシーです。ドライブレコーダーついているのに録画されていなかったそうです。 容量不足で録画されていなかったそうです。 事故後タクシーに乗った時にちょうどついていたので聞いてみましたが、その方は運転すると自動的に録画が開始られる、容量がいっぱいになったら古いものに上書きされるので容量不足にはならないとのことでした。普通そういうものだよね、て思ったのですが… 事故の時にこそ活躍するドラレコ、欲しいと思っていましたがこんな風に記録ミスはよくあることなのでしょうか? 自分の過失バレないように運転手の方が消してしまったのでしょうか? 簡単に削除できるものなのでしょうか? その場合復元とかできないのでしょうか? それとも毎回録画開始ボタンを押すなど操作が必要とか複雑だったりで運転手の方押し忘れたりわからなかったりするものなのでしょうか? どうみてもあちら側が悪いと思っているのにこちらが悪い話になっていて、その映像あったらハッキリするのにと思います。自分が持っていないのでなんとも言えず、どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします

  • ★ポケモンの即時禁止を・・・

    任天堂は10兆円の罰金を直ちに支払うべきではありませんか?・・・・・・ 安倍総理、いまが決断の時ですぞwwwwwwwwwwwwww

  • 腹がたつこと全部メールで言う

    別れる元カレに今までムカついたこと全部メールか何かで言って終わるか、 そんなことに費やすのも時間の無駄だから しないで、さっさと頭を切り替えた方がいいですか?

  • ひねくれた女の相談を聞いてください。

    33歳、独身女です。 年々周りの友人が結婚・出産している中で 自分だけ取り残される気がしてならないこの頃です。 先日も、一緒に婚活していた友人に彼氏ができて 「おめでとう!」と言った反面、悔しい気持ちと羨ましく思う自分がいます。 自分の恋愛遍歴は、男性とちゃんとお付き合いをした経験はありません。 中学の時、学校中の男子にからかわれて自信を無くし (もともと容姿に自信があったとかではありません。 小学生時代は男子とバカやってました) それから今まで「男性=苦手」という意識を持っていて、あえて男性と関わらないで生きてきました。 そんなこともあって、男友達という人は1人もいませんし 女友達ともいろいろあって、もはや人間不信というか、他人に心を開かないというか 他人に興味がないという感じになってしまいました。 (いろいろ その1) 自分の身に覚えがないのに、急に「友達の縁を切りたい」と言って自分から去った子がいる。 私に非があるのか聞いたら、その子は「自分に嫌気がさしたから」と言っていた。 なのに、共通の友人とは、こちらから見た感じ変わらず仲良くして(いるように見え)て モヤモヤしている。 (いろいろ その2) 私は【友達】と呼べる人が周りに少ないので とある女友達に「末永く仲良くしていきたい」と伝えたところ 「お互いの生活環境が違うんだから、いつまでも○○(私)とばかり付き合えない」と言われた。 ※別に「私とだけ付き合って」と言ったわけではありませんし、私はレズでもありません。 その子は、私から誘わないと会ってくれない子で、向こうからは決して誘ってきません。 なので「私に嫌々付き合ってくれてるのかな?」という印象です。 社会人になって、職場では話を振られたことは話すけど よっぽど仲がいい人以外に自分から雑談をするとかはないです。 友人(女だけ)数人で集まった時も、他の友人がどんどん話を進めていく中で 自分は「うんうん」と相槌を打ち、たまに一言・二言話す感じです。 親からお見合いの話を持ってこられて 何回か男の人と会ったこともありましたが 何を話していいのか分からず、雑談もできず 「早く帰りたい」と何度も思うこともありました。 お見合いパーティーに参加しても、フリータイムの時に 自分のところに来てくれた人と何も話せず残念な結果に終わったこともあります。 今度の日曜日、知人の勧めでお見合いパーティーに参加するのですが そこで男性と話ができるか不安です。 長らく独身貴族を楽しんでいますが、私だって将来結婚したいし、彼氏がほしいです。 でも「彼氏」という肩書のある人がほしいのかとか 彼氏なんて出来たらめんどくさいとか、何のために結婚するんだろうとか、ふと思うこともあります。 何が言いたいのか分からず、こんなめんどくさい私ですが 男性と普通に接するにはどうすればいいのか教えてください。

  • 相続放棄について

    独居の弟が死亡しました。弟には、妻子及び両親はおりません。相続人は私一人です。 弟は、統合失調症を患っており、精神的に不安定な状態で他の病気で死亡しました。 経済的にも多少の年金と、私の支援で暮らしていたので、相続財産はゼロに等しく私は相続の意思はありません。 問題は、弟に借金や物品購入契約など所謂「負の資産」があった場合に、そなえて「相続放棄」をするのが適切だとは承知しておりますが、例えば私が弟の資産を、まったく「相続しない」場合でも「負の資産」に対応する必要があるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ISABON
    • 相続
    • 回答数8